トップページ > 昭和レトロな駅舎に、大人気ピザ屋さん (∩ˊ꒳​ˋ∩)・*♥♡❤

昭和レトロな駅舎に、大人気ピザ屋さん (∩ˊ꒳​ˋ∩)・*♥♡❤

ふっくらモチモチ生地にフレッシュトマト!!

モッツァレラチーズた~っぷり

IMG_1079.jpg①枚全部食べた(爆)

「生地がなくなり本日は終了~!」

という時もあるほど人気のピザ店。

このお店の場所がちょっと変わっているんです。

 

天竜浜名湖鉄道に揺られて

金指駅(かなさし)で降ります。

 

今回のロケでは

列車ギリギリでダッシュᕕ( ◔3◔)ᕗ

小沼が走る激レア映像が(恐怖)

IMG_1076.jpg

皆さんにご紹介したいお店は

piazza(ピアッツァ)

駅舎の中のピザ店です!!

(クルマOK!!駅前の駐車場をご利用できます)

IMG_1035.jpg

レトロ駅の中ということを忘れてしまう。

IMG_1053.jpg IMG_1054.jpg

ピザ・パスタを注文すると、

サラダ一皿フリードリンクフリースープ

がついてきて超お得♡

 

 

IMG_1084.jpg

イタリアの石を使った石窯IMG_1052.jpg

IMG_1037.jpg 一瞬で焼きあがります

石窯だからこそ 薪の香りがほんのり。

噛むたびに小麦の風味を感じ

モチモチふっくら生地が美味しい!!

IMG_1086.jpg

人気すぎて、生地がなくなり終了してしまう日も。

とにかく「美味しい」です。

 

店内からは待合やホームが見えます。

こんな素敵なピザ店なかなかありません。

IMG_1058.jpg行き交う人を見ながら♥

1枚をわたしがペロっと食べたから

引かれたかも...とちょっと心配ですが、ま いっか!!

それほど美味しいピザでした♡

IMG_1081.jpg

テイクアウトもできます。

そのまま♪チンできる箱に入れてくれます。

 

*¨*•∗*¨*⸜(´ ˘ `∗)⸝*¨*•∗*¨*•∗

 

お世話になっている方から

さんの鰻を送って頂きました。

静岡市の名店です♡IMG_0865.jpg

IMG_0876.jpgふっくら柔らか♡

お家で、名店の味を堪能でき感動しました!

ちょっと疲れがたまっていた時だったので

鰻の味はもちろん、送って下さった方の

優しいお心遣いにも癒されました。

ごちそうさまでした(´`)

明日も早番がんばるぞ!

 

 

*****

地元の仕出し店が手掛ける究極の駅弁!

IMG_1064.jpg私の中でも史上トップクラスの駅弁!!

このお弁当が1000円で買えるなんてすごい。

わらび餅のひき売りで有名な内山さんのお店へ!

今夏はコロナでリヤカーでひき売りはできず...。

えびすやさんの店舗でわらび餅を売りました。

IMG_1070.jpg

IMG_1266.jpg3丁目の昭和本にも登場しています!

 

内山さん、昭和本を買って下さっていました!

「小沼さん!帰る前にひとつお願いが...」と。

サインを書かせて頂きました♡

IMG_1073.jpg

来年は ♪チリンチリンという鐘の音とともに

ひき売りができることを願っています。

暑~い天竜の夏の風物詩ですからね。

10月からはたい焼きが始まります。

こちらも美味しいのでお楽しみに♡ 

 

 

 

コメント (14)

みのりんがぜーんぶ食べたので本日終了かと思った
とっても旨そうなピザですな

美味しそうなピザですね。チーズの伸びも最高でした。
今度 食べに行って僕もテイクアウトします。

天浜線の旅後編、前編に引き続きとてもよかったです。みのりんが元気に駅弁とわらび餅とピザを食べてて本当に「食べ鉄」でしたね。どれもおいしそうでした。必死に走る姿もかわいかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡
見たらわかると思ってたけど、千円札の謎はわかりませんでしたwwなんで握りしめてたのかな。

早番ばっかりで大変そうですけど、いつも陰ながら応援していますよ!!!!

清水に住んでいると馴染みのない天竜浜名湖鉄道ですが、駅や街が個性あふれる感じで良いですね。
カップケーキやピザなどどれも美味しそうですが、みのりんが食べてると一段と美味しそうに見えますね。

金指駅の近く、引佐町に、去年まで住んでいました、自然が豊で、人々も、穏やかな方ばかり、子供たちも朝、みんな挨拶してくれます!うっちー様の細江町の近くですね、今は浜松市中区に住んでいまーす。子供たち、朝に出会っても挨拶する子は少ないですけど(-_-)都会だから仕方ないかなー(・・?小沼みのりんさんが大好き!

おばんです。
舞茸弁当、美味しそうですね。
舞茸大好きなので食べてみたいです。

それでは健康に注意して頑張って下さい。
~ありがとうございました。

早番お疲れ様でした
「おかずたっぷり♪四季を感じるお弁当」「原風景に出会える天浜線」
小銭持ちチリンチリン♪の鐘を待つ 素晴らしい沿線風景も来年はできること祈っております  わらび餅私も食べにいきたいな。

駅弁と聞くと、亡き母を思い出します、10代の頃、家に食べ物が無い時、たまーにですけど、駅弁を買ってきてくれました(T_T)小沼みのりんさんが大好き!

一瞬で焼き上げる高温の石窯!!
縁はカリっと生地は薄くてモッチモチ!
確実においしいピザ!ということが映像からわかります。
みのりんが美味しそうに食べること♡
 
「みのりのみ」は3丁目の昭和以来の大好きコーナーに
すでになっています。

リュックを背負ったみのりんがテクテク歩くの大好き!
次回も楽しみにしています♡

武漢コロナで2月から遊びに出ていません、仕事と食料等の買い出しが主で、最近外食はするようになりましたが、感染した場合は色々な苦痛と迷惑と不便と後遺症が残るので、慎重に生活しています。そんな中、みのりんのブログを見ると明るくなります。楽しいブログです。みのりんはコロナで皆がマスクをするずーーーっと前から特に冬はマスクされていましたね?今思うととてもえらいと思います。

動画で「秋です食べ鉄天浜線 前・後編」観ました。前編の動画を観ようとクリックしたら、画面に出てきた最初のクリーム付きドアップが静止している分インパクト大でした。で、「なんで?」と。
動画を観始めてようやくそのお顔の意味がわかりました。おいしそうな食べっぷりですね。配信動画の良さ(悪さ?)は「おっ!!」と思ったらそこを繰り返し観れることで、食べっぷりとお茶目なお顔を見直してしまいました。クリック一つで10秒戻れるから。
今やスィーツはコンビニ中心が主流の中で、ミコッペさんのカップケーキやえびすやさんのわらび餅など、そこにしかないローカルなスィーツは逆に魅力的ですね。貴重だし美味しそうだし。そして店主さんのがんばりがさらに魅力に感じました。
また、天浜線はみのりん好みの昭和感のかたまりで、天竜二俣駅は歴史が刻みこまれて魅力満載です。古さゆえの維持も大変だとも思いますが、残すことは大事ですね。3丁目の昭和の本の129頁のあの写真は購入して最初に読んだ時に一番魅力的でしたし写真に引き込まれました。趣がとっても良かったのですが、そういった古き良き建物としての魅力とみのりんがマッチしてたからこそいい写真に感じたんだと思いましたし、動画を観てより納得しました。
ロケみのりんを動画で観れるようになって、普段観れているのが朝のニュースを読まれる「キリリとみのりん」が多かったのですが、ロケみのりんは素のみのりんなのでほっこり見れますね。確かにニュースを読む際はキリリとしておかないといけないでしょうからアナウンサーって出る内容でテンション合わせないといけないから大変だなと思いつつ、やっぱりロケ、そしてそこにある魅力的な物や人、んで食!!それをリポートするみのりんは自然体で楽しく見られます。時間的な尺がもしもっとあれば大きなものから小さなものまでその町の魅力を見つけてくれそうですね。
天浜線も出身ではないのであまり存在を知りませんでしたが、とっても楽しめましたしあのピザは是非とも食べたいと思いました。次回も楽しみにしています。

みのりん、早番が続いていますが
どうかご自愛ください。。

「大きいけれど、小沼です」な、みのりんさん=小沼みのりさん。


みのりんさん&清水区の方々 で、

「長田(おさだ)村→静岡市駿河区 の、これから も活性 で」で、

「時の総理大臣の奥様 に ちなみ」で、
昔も今もこれからも、
「真理子さん、これからも、鞠子の宿(しゅく)=まりこ に、どうぞ~!」で

「路線バス=中部国道本線=藤枝駅~新静岡」で の、さらなる活性化 で。

僕は静岡県出身ですが、天竜浜名湖鉄道に乗ったことがないのです。
一度乗りたいな〜って思っています。
佐久米駅でカモメと記念撮影したり、浜松フルーツパークに出掛けたり、、、予定だけにならないように行動したいな〜!!みのりんが羨ましい!!

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ > 昭和レトロな駅舎に、大人気ピザ屋さん (∩ˊ꒳​ˋ∩)・*♥♡❤

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント