トップページ >【厳重警戒!!!!!】天竜で もうすぐ41℃を超えそうです☀

【厳重警戒!!!!!】天竜で もうすぐ41℃を超えそうです☀

▶▶8/16(日)の気温◀◀

浜松市天竜では午前11時半過ぎに40.0℃に達し

12:30には40.7℃まで上がり、

12:40には40.9℃を観測しました。

危険な暑さです!!厳重警戒をお願いします。

IMG_0283.jpg日焼け対策バッチリなのに

この暑さの中、木曜日に

さMAXの天竜ロケに行ってきました٩(ˊˋ*

GoGo!!

どえむ炸裂!!

 

でも

暑さより充実感が上回りました!!

  

県内各地 くまなく取材して16年。 

40℃近い日に佐久間鍛冶屋さんで

昭和ロケを経験した私は怖いものナシなのだ。

写真:6年前の昭和ロケ@佐久間

sakuma1.jpg sakuma2.jpg

 

5年前も40℃に迫る日に天竜ロケ。

わらびもちの曳売りを取材。

warabimoti.jpg  

去年も真夏に天竜二俣ロケ。

 

そして先週も 

猛烈な暑さの中、

天竜百古里でロケ!!!

IMG_0285.jpg

 

静岡県が連日

全国1位の気温となっています。

無理な外出は控え、冷房を適切に使って

どうか熱中症に厳重警戒を!!!

 

 

 

放送日は またお知らせします(*´˘`*) 

 

 

 

¨̮⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆¨̮

  

 

この暑い中、女子高校生3人が自転車で

SBS本社を訪問してくれました。

静岡東高からのご依頼で、

アナウンサーの仕事について

高校生からインタビューを受けました!

IMG_0184.jpg

 

iv受けは新鮮!!IMG_0185.jpg

IMG_0183.jpg記事楽しみにしています♡

※記念撮影時だけマスクを取りました。

 

   

¨̮⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆¨̮

  

「エリエール」ティシュートイレットペーパー

工場見学動画のナレーションを担当しました!

意外と知らないことがいっぱい。

大人でも楽しめる動画です。ぜひご覧下さい♡

→→おうちDe工場見学はこちら←←

 

静岡新聞社・静岡放送は昨日県内3ヶ所で

サプライズ花火を打ち上げました。

19:30...弊社の最上階にのぼり、

いいねスタッフ、気象予報士田中くん、

内山アナ、原口アナと一緒に楽しみました♡ 

IMG_0288.jpg

 

安倍川だけではありません。

沼津市の門池公園、浜松弁天島

静岡県の西部~東部の皆さんに楽しんでもらいたい!!

企業51社の協賛を頂き実現しました。

(感染対策防止策として場所は公表しませんでした)

コロナの早期収束を願う大輪の花が

静岡県の夜空を彩りました。

こんな変わり種があるのですね!!IMG_0294.jpg

夏の風物詩、花火大会の中止が相次ぐ中

短い時間でしたが、

楽しんで頂けましたでしょうか。

私も大いに満喫しました(ˇˇ)。o♡

コメント (23)

きょうの朝刊に出ていた、素のみのりんの写真が、『隣のおねいさん』風でよかった。この有閑マダム風のゴージャスなみのりんよりも好き。

天竜情報、参考になります。掛川・天竜・浜松の美術館巡りを考えていたので、天竜は覚悟が必要ですね。気合いを入れていきます。
まったく関係ありませんが、昼に野路さんのニュースを見てびっくり。四角い顔だなあというのではなく、テレビ画面から自分一人に向かってニュースを話しかけるように読む人ってそうそういないですよね。さすがだ。

Youtube、いつも拝見しています。
今回の製紙工場も勉強になりましたが、最近は水族館の動画を見ながら、涼んでいます。
今は、なかなか静岡に出かけられる状態ではありませんが、これからもこのブログやYoutubeを通して、みのりさんや静岡に想いを馳せつつ、過ごしていくつもりでいるので、生放送やロケなど、頑張って下さいね。

こんばんは 充実感満載ロケお疲れ様です
「ドンとなった花火♪」がきれいですね♪ 猛暑の仕事のご褒美でしょうか!うらやましいです。
 一ヶ月予報が発表されました、残暑と肌に気をつけてお仕事頑張ってください。 で、先日ワタクシの夢に出演され「ガン見」されただけで終わりましたがとても綺麗でした 次回は微笑んでください。


サプライズ花火!?誰のためのサプライズ花火だったんだろ~!?
まぁ~花火を視られて幸せですね~~!
天竜の暑さはMAXでしたか~!?
佐久間 天竜は最高気温の町と言っても過言ではないんじゃないか!?と思いますね~~!
8月26日(水)の 静岡発そこ知り 楽しみにしています。

自営業の私。開店休業状態なので、初めてsoleいいねを拝見しました。みのりん、改めてあなたの素晴らしさを感じました!と共に、エマちゃんが大きくなったら、きっとこういう姿になるんだろうな、と。(←褒め言葉ですよ)

うっちー様と花火大会、見たのですね!いいなー、みのりんさんも、静岡県を明るく照らして下さい!だもんで、大好き。

毎日暑いですね  この炎天下 帽子をかぶっているとはいえ 撮影をしていたみのりん スタッフさん 本当にお疲れ様です  みのりんがそれイイネ!に出る日は 農作業を一旦中断して 母屋に戻って主人とそれイイネをみています  ちょうどお茶の時間にしているんですよ  いつも たのしい時間をありがとうございます

みのりん かわい〜ぃ

みのりん、ブルーベリーですか!?僕と娘はブルーベリーが大好きなので、放送を楽しみにしています。いつもためになる情報を教えてくれるsoleいいねを楽しみにしています(金曜日は録画で、妻と晩酌しながらみています)

うわぁぁぁ(;O;)この日って天竜めちゃくちゃ暑かった日!
暑い中取材お疲れさまでした!

思えば3丁目の昭和は暑さにも、寒さにも、強風にも骨折にも負けず
みのりんはどんな時も笑顔で頑張っていました。
今はそれいいね!のみのりんロケがとっても楽しみです。

放送を楽しみにしています!

テッシュの工場見学のVTR見ました!
静岡県民なのに、製紙のことまったくわかっていませんでした。
大人でも楽しめる内容でした。ありがとうございます!

高校生たちはみのりんにお仕事の話をきけて幸せですね。みのりんは最近講演会のお仕事や大学の授業も持たれたりして、教えることが得意になっていると思います。私もみのりんの講演を聞いてみたいです。


取材をしているときのみのりんの顔がとても可愛らしいです。

みのりーん!1枚目の無邪気な表示が大好きすぎて保存しました♡

花火見ました!音を聞いて慌てて屋上に登って、変わった形の花火を見ることができました。
3年連続で安倍川花火大会が中止になっているのでこのサプライズは嬉しかったです。

天竜のロケは暑くて大変でしたね。灼熱の3丁目佐久間編、覚えてますよ。暑さにも寒さにも負けずにロケを頑張るみのりんすごい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
カワイイおでこ出しのそれいいね!とグランピングの放送を楽しみにしています。

花火見ました!音を聞いて慌てて屋上に登って、変わった形の花火を見ることができました。
3年連続で安倍川花火大会が中止になっているのでこのサプライズは嬉しかったです。

天竜のロケは暑くて大変でしたね。灼熱の3丁目佐久間編、覚えてますよ。暑さにも寒さにも負けずにロケを頑張るみのりんすごい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
カワイイおでこ出しのそれいいね!とグランピングの放送を楽しみにしています。

天竜いったんすかーーー!このド暑い中、天竜を選ぶとはストイック(ドM!?)

頑張るみのりんをいつも応援しています!

この暑いときに、いちばん暑い場所、天竜へようこそお越しくださいました!!

去年に引き続き百古里にお越しだったのですな(^_-)-☆嬉しいな。写真からだけでも充実した取材だったのが伝わってきます!朝霧高原のテント型ハンモックは、新城アナのプレゼンテーションで登場したイケメンオーナーですか!?みのりん御用達のもちやさんも登場するようで、これは見逃せません!また放送日教えてくださいね!!!!

みのりんがSOLEいいね!の仲間入りしてから、みのりんがとっても生き生きしている感じがして私まで嬉しいです♪

 SBSの心意気を感じる花火ですね。
 そして来年は、駿府城公園に「SBSの夏」を取り返しましょう。
 20世紀のフェスタ静岡を知るオヤジとしては、あの熱量が忘れられないのです。だから、昨年、一昨年と復活したSBSの夏のイベントが、途切れてしまうことが心配でなりません。
 西城秀樹さんが通ってくださった駿府城公園。
 20世紀のフェスタ静岡を知るSBSの社員さんは、みのりんの世代が限界かな?
 若い人にも、昨年と一昨年で感じてもらえたでしょう。
 祭りは必要。
 来年は、開催できることを切に願うばかりです。

 余談ですが・・・
 パッパラー河合さんが、ご自身の配信番組で
 「SBS また遊びに行きたいな。」 
 と、おっしゃっていました。状況が落ち着いついたら実現しないかなぁ。

連日の報道で天竜は39度超えとのこと。この中でみのりんは元気に笑顔で撮影をしていたと思うと頭が下がります。

3丁目の昭和の時も(もちろん!佐久間の鍛冶屋さん、佐久間ダムの回、強烈に覚えています)猛暑の中を元気に歩いて県民の皆さんと触れ合うみのりんがとっても印象的です。今はこういうコーナーがなくなってしまい、寂しいです。

この暑さの中、9年間も毎週昭和ロケに出ていたみのりん、本当にすごいと思います

本当に連日暑いですね…。
暑さのせいか今年庭に植えた苗木も枯れてきてしまう有様です。
ロケもスタジオも暑いでしょうからご自愛ください。

ドエラく暑い中のお仕事、本当にお疲れ様です。みのりんの三丁目の昭和は大好きで欠かさず見て録画もしていましたから、酷暑のロケ、極寒のロケも全部覚えています。それから、そこ知りの「源流探し」もね、崖を登ったり流血したり大変でしたね、やり遂げて素晴らしい。ここまで体を張ったアナウンサーいませんよ。楽しませてくれてありがとう。これからも応援します。

セノバの地下でみのりんのCMが!! 嬉しすぎて止まって何回も見た。

エレガントなみのりんも外で元気印のみのりんも大好き。毎週金曜が楽しみ。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >【厳重警戒!!!!!】天竜で もうすぐ41℃を超えそうです☀

みのりのちからこぶにようこそ!

2021年3月にSBSを退社しフリーアナウンサーになりました!4月からは夕方ニュースのキャスターを担当しています。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント