トップページ > 我が家のアジサイはもうすぐ40才✿今年も元気に咲きました*.(❁′ᗨ‵❁)*✲゚

我が家のアジサイはもうすぐ40才✿今年も元気に咲きました*.(❁′ᗨ‵❁)*✲゚

IMG_9315aert.jpg我が家の玄関横

私が生まれた 昭和56年、祖母宅から株分けされました。

私と同い年のアジサイは

今年も元気です(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*♥

IMG_9276123.jpg IMG_9277.jpg

来年はお互い40才!!

また来年の梅雨も元気に会おうね(*ˊˋ*)੭

  

♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡

 

 

静岡市で開かれていた

画家 大島信行さん×田宮教明さんの

『二人展』に行ってきました(´`)

IMG_9318.jpg初めましての大島さん!

生き物を中心とした作品のプロ!もうね、動きとか毛並みとか、コレ本物?と見紛うほどのリアルさに感動するだけでなく、1枚の紙に物語、ユーモア、メッセージが詰まっていて本当に素晴らしかったです!

 

 

 

この個展にご招待下さったのはこの方!

3丁目の昭和をず~っと見て下さっていた方は

ピンときたかもしれません。

IMG_9317wer.jpg

静岡市在住の画家、田宮教明さん

 

 

5年前、突然SBSに封筒が届き

『3丁目の昭和が大好きです』というお便りと共に

カンカン帽をかぶった私の似顔絵を送って下さいました。

PC時代に、未だに筆とエアブラシで制作する昭和職人。

男性諸君が通ったであろう あの模型の箱絵の作者です!

→田宮さんのHPをご覧下さい←

ひるおびにリモート出演していたデーモン閣下の部屋に

田宮さんの画が飾られていました!

今も大切にしています。宝物♡CA3J1444_123.jpg

  

田宮さんは4年前の昭和本サイン会にも

足を運んで下さいました!嬉しかった~!

0CIMG3129234.jpg 1CIMG318923.jpg

IMG_9378.jpg私が執筆したP61に田宮さんの画を掲載。

 

さらに、思いがけない再会が♥

個展を訪れていた ダンディーなこのお方は・・・

yamadasan.jpg

 

3丁目の昭和の表紙を書いて下さった

画家 山田ケンジさんです!

yamadakenjisan.jpg

以前、お会いした時に見せて下さった表紙の下絵。

こうやって作品ができていくのですね!

syouwa hyousi2.jpg syouwa hyousi3.jpg

 

この表紙が大好きです( )

「後ろ姿なのに 完全にみのりだね」と

母も感動していました。

IMG_9379.jpg

ページをめくると私が振り向きますIMG_9381.jpg

まさかここで お会いできるとは(**)

ご縁に感謝します。 

IMG_9288.jpg

田宮さんの昭和時代への愛がたっぷり詰まった

懐かしい昭和アイテムの作品も堪能。

本当に楽しい時間でした。

hutariten.jpgありがとうございました♡

 

 

 

♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎

 

今回のこどもみらいプロジェクト動画は...

私が不器用すぎて、ちょっとズル??をしてます。

事前にスタッフが折り目をつけてくれました。

ありがたや~~。

動画はこちらです↓

→難易度高めでした(・_・;)不器用なので悪戦苦闘←

コメント (32)

紫陽花きれいに咲ましたね・・みのりんの紫陽花アフロ写真もまた見たいです!(笑)

中学生まで、タミヤのプラモデルたくさん作りました、あの表紙の絵のリアルさに、引かれて、買った記憶があります、昭和の時代には、夢と希望が満載でした、人々の、ふれ合いにも、人情が有りました!今は、便利な世の中ですけれど、なんか殺伐としています、哀しいと思います!

ほ~う!アジサイ、今年もきれいに咲きましたか?リクエストに応えてくださって、ありがとう。40年か。小沼家をず~~~っと見続けて来てるんですね。ボクは、アジサイもピンクか濃い赤が好きです。

みのりんさん=小沼みのりさん。

みのりんさん の自画像=絵、見たとき、

1967年当時 の「中村晃子さん=虹色の湖」みたい と、思いました。

みのりん家の紫陽花、39年目とは!手入れもなさつているのはもちろん、生命力がすごいですね!

毎年この時期になると、みのりんのアジサイの話題が楽しみです^^

取材やお仕事で出会った皆様とのご縁をずっと大切にするみのりんは本当に素敵だと思います。みのりんの周りにはいつも温かく、素晴らしい方々が集まりますよね。

今更ながら、自分も先日、「3丁目の昭和」の書籍を購入させて頂きました。
東京在住なので、静岡に旅行に行く時しか、SBSでみのりさんを拝見出来ないのですが、本を読んでいるだけでもみのりさんの静岡に対する愛情や昭和に対する思いが伝わってきて、本を買って、本当に良かったなぁと思いました。
これからもYoutubeとブログぐらいでしかみのりさんを拝見出来ませんが、これからも応援させて頂きます。
「3丁目の昭和」の続編も期待しております。

みのりんのお家の紫陽花ブログを見ると、あぁ…また一年経ったんだなって思います。みのりんのブログは、季節を感じさせてくれるツールでもある(`・ω・´)

田宮さんを取材した3丁目の昭和、はっきり覚えています!お宅をピンポンして、みのりんが登場したときの田宮さんの嬉しそうなお顔が忘れられません。
個展、もう終わってしまったのでしょうか…田宮さんの作品、生で見てみたいです。また開催するときは教えて下さいね!

紫陽花はアモーレが好きなお花なので好きになりました(●´ー`●)
私の実家のお庭にも紫陽花が植えてありんす50年以上前から植えてあったそうなのですが気付いたの今年wwΣ(o'д'o)

毎日みのりんのブログを見ていますが、昨年みのりん家の紫陽花を見てから1年経ったんだなぁ。紫陽花って色んな種類があるけれどどれもきれいで可愛いよね。また来年も載せてくださいね。

みのりんの似顔絵、番組で紹介されたのも覚えてます。3丁目の昭和の本にも掲載されていますね(^o^) 表紙を描いた方にもたまたまお会いできるとは凄い運命を感じますね。後ろ姿もみのりんぼいってほんと。「3丁目の昭和」絵も文も写真も温かみがあって大好きです。

みのりんの似顔絵、番組で紹介されたのも覚えてます。3丁目の昭和の本にも掲載されていますね(^o^) 表紙を描いた方にもたまたまお会いできるとは凄い運命を感じますね。後ろ姿もみのりんぼいってほんと。「3丁目の昭和」絵も文も写真も温かみがあって大好きです。

みのりん!
今日は浜松でロケでしたか????自分の同僚が、お昼に浜松でみのりんがスタッフさんとランチしているところに出くわしたそうで、相当ビックリしていました。もしロケでしたら、とっても嬉しいです!いつ放送か、また解禁できたら教えてください!

初めて生で見るみのりん、めちゃくちゃ綺麗だった~~~~!!!と感動していました。

みのりんちゃん  おはようございます 三丁目の昭和 本当に大好きでした また やってほしいです 本も三冊買いました

多くの方々が携わった3丁目の昭和の本。表紙が出来上がるまでの画家さんの試行錯誤を、2013のブログで知りました。みのりんはいつもスタッフさんへの感謝の気持ちを表していらっしゃいますね。中身がないようなアイドル気取りのアナウンサーがいてがっかりする中、堅実で真摯なみのりんが好きです。

イブアイも「3丁目の昭和」もなくなってしまいとても寂しいです。
静岡レトロ情報がぎゅっと詰まっている「三丁目の昭和」、みのりんさんの笑顔の写真がキラッキラしてかわいいです。

みのりんこんにちは。本は今も大事に持っています。みのりんのサイン、何百人の名前を書いたあととは思えないくらい綺麗な字です。

自分の書き込み、2016のブログの書き間違いですm(__)m

金曜のそれいいねが近づくととても楽しみになって来ます。

みのりん!今日も朝のニュース読んでいらっしゃいましたね^ ^ピンクの衣装が鮮やかでとても美しかったです!!

『だまだま騙されない音頭』とても良い企画だったので、最近流れなくて残念です。またみのりんの番組、SBSの番組で流すべきだと思います。

みのりん、いつも楽しい番組をありがとうございます。私はまだまだいつもの初夏を楽しんだり外食を楽しんだりできずにいます。
真面目に自粛している国民がたくさんいるのに、あのブラジルや外国から入国させて(検査しても偽陰性の場合多し)入ってくるウィルス。共存もなにも、国民は無くそうと努力しているのに、空港からウィルスを輸入している。国は矛盾してはいませんか?

サザンの無観客ライブがありました。みのりんもご覧になったのでしょうか。みのりんのライブブログはとても楽しいので何度も読んでいます。このような形で行わなければいけないことに新型ウィルスを恨むとともに、日本の業界の先陣きって試み、あとに続く後輩への指針を示したこと、業界にとってファンにとってとても大きな試みでした。もちろん私も見ながら涙し笑い感動しました。横浜アリーナが無観客でもったいないと思っていたわけですが、サザンに関してはそんなことはないと思わされました。

フラフープのYou Tube見ました、みのりんが上手くて驚きました( ゚д゚)ハッ!

みのりん♡いつもきれい(●´ω`●)

みのりん!サザン無観客ライブはおかわりしますか?!そろそろ見始めないと最後の一回見切れませんね!自分は今からもう一度見て締めくくります!

気圧の変動が激しいですね。私も頭痛もちなので、こういうお天気になると、みのりんの体調は大丈夫かなって心配になります。ジメっと蒸し暑く嫌な陽気が続きますが、どうかご自愛ください。

6.25ライブ私も楽しみました。メインボーカル&ギターの桑田さんとギターの斉藤さんのセッションも、ダンサー同士も距離を開けての徹底ぶりでしたね。桑田さんのマンPヅラは毎回違うし、いつもズバリの旬のネタを掲げて、歌唱力とパフォーマンスと共に圧巻です!

みのりんのお家の紫陽花大きいですね。最近はテレビで番組なんかで、なぜ紫陽花は同じ木で青や赤や白色が咲くんでしょうかってお天気コーナーで話をしたりクイズ問題になっていたりしますが、かれこれ10年以上前にみのりんがラジオで話していたので知りました。鉄崎氏が出す問題に普通に正解し、さらに鉄崎さんをいじって笑いに持っていくみのりん。博識ですごいのと笑いを忘れない話術が凄いなぁと思いながららぶらしを聞いていました。

紫陽花40thオメ
soleイイね
みのりんもイイね
時間帯変わったけど応援してるぜベイベ‼︎

みのりん可愛い!!

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ > 我が家のアジサイはもうすぐ40才✿今年も元気に咲きました*.(❁′ᗨ‵❁)*✲゚

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント