トップページ >サザンオールスターズ無観客ライブ1人で大満喫♪୧꒰*´꒳`*꒱૭ サザンと、わたしのおねーちゃん。

サザンオールスターズ無観客ライブ1人で大満喫♪୧꒰*´꒳`*꒱૭ サザンと、わたしのおねーちゃん。

サザンオールスターズ42周年おめでとうございます!

無観客ライブ配信をしまくった今週末

サザンのおかげで今朝はとっても元気です!(寝不足以外は)

1曲目のイントロ...30周年ライブの感動が蘇るゾクゾク感♪

わたしの大・大好きな「YOU」でした!

30thsa.jpg30周年記念ライブも...

40周年ライブも...40thsa.jpg

社会人になってから、姉が多くのライブに連れて行ってくれていますが、今年はおうちで一人、PCの画面をじぃ~っと見つめながら42周年をお祝いしました♡ラジオ「やさしい夜遊び」で裏話を聞いた後、再びライブを見ると感動も一入。いつも 楽しみにしているマンピーかつらは、うさみみの間から「疫病退散」に「アマビエ様」が御鎮座!!

 

♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎私の記録用 セトリ♥︎◡̈♥︎

無観客配信ライブ

サザンオールスターズ 特別ライブ 2020

「Keep Smilin' ~皆さん、ありがとうございます!!~」

01. YOU
02. ミス・ブランニュー・デイ(MISS BRAND-NEW DAY)
03. 希望の轍
04. Big Star Blues(ビッグスターの悲劇)
05. フリフリ '65
06. 朝方ムーンライト
07. タバコ・ロードにセクシーばあちゃん
08. 海
09. 夕陽に別れを告げて
10. シャ・ラ・ラ
11. 天井棧敷の怪人
12. 愛と欲望の日々
13. Bye Bye My Love(U are the one)
14. 真夏の果実
15. 東京VICTORY
16. 匂艶 THE NIGHT CLUB
17. エロティカ・セブン EROTICA SEVEN
18. マンピーのG★SPOT
19. 勝手にシンドバッド


【アンコール】
20. 太陽は罪な奴
21. ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Superman~
22. みんなのうた (水鉄砲♡)

♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎

 

今回のライブは歌詞テロップも含め集中して画面を見ていたおかげで、いつも以上に歌の深さを感じたライブだったし、無観客ということを忘れてしまうような歓声SEの演出もすごかった!でも、桑田さんの「皆さんがいない横浜アリーナはやっぱり寂しいです!」は泣けるから、満員御礼の横浜アリーナで絶叫できる未来が早く来てほしいです。

  

我が家のサザンこぼれ話①

グッズはたくさんあるわけですが、

激レア番組グッズがあります。

guds1.jpg

2006年某日。

東京FM桑田佳祐のやさしい夜遊び600回記念生放送で

桑田さんご本人から、清水の自宅に電話がかかってきて

姉は震える声で桑っちょとお話させてもらいました。

(姉が自分の写真付メールを送ったらそっこーかかってきた)

出演御礼のプレゼント「600ピースのパズル」です

paz.jpg東京FM様ありがとうございます!

その他にも、ナンパウダー、蚊取り線香など

やさしい夜遊びならではの不思議な賞品をGETしてます。

   

  

我が家のサザンこぼれ話②

私の姉は、ライブDVDや

WOWOWなどに高確率で抜かれる法則。

(私は一度もない。姉のみ。泣)

IMG_9536.jpg

2013年茅ヶ崎ライブDVDにドアップで。

その他

音楽寅さん野外ライブ(夜明けから並んで最前列確保)

Act Against AIDS

ミュージックラバーズ

ミュージックステーション

WOWOWのインタビューでも映りました。

姉だけ!!!

なぜ!?!?

  

 

 

我が家のサザンこぼれ話③

ミュージックラバーズ観覧にて。

前から4列目でボンボンを振っていた姉。

曲と曲の間に、桑っちょに

「それ作ってきてくれたの?ありがとう!」

と言われました。

100均で買ったボンボンですが(´`) 

 

  

我が家のサザンこぼれ話④

私が大学生の2002年

桑田佳祐全国ドームツアー

''けいすけさん、色々と大変ねぇ''

開演前 場内アナウンスを担当させて頂きました。

満員御礼の東京ドーム、当時もそれはそれは恐縮でしたが

サザンがここまで好きになった今は

短い原稿でも平常心で喋れないほど緊張すると思います。

 

 

 

配信終了のエンドロールを見ていると、

「終わっちゃったね~」って言いながら

放心状態で 新横浜駅にトボトボ歩く

あの感覚まで思い出しました。

家にいるのに。

それだけ圧倒的なライブ感でした*´`*

今の 混沌とした空気を吹き飛ばしてくれるような22曲!!

本当に本当にありがとうございました。

 

♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎

 

 

姉夫婦から が届きました

IMG_9459.jpg種がないのも嬉しい!

甘さ&独特のシャリ感が最高でした!!!

 

 

千葉県富里市は全国屈指のスイカの名産地だそう。

良いスイカを物色中のエマちゃんIMG_9477.jpg

送ってくれたのはプレミアムブラック。

真っ黒で、縞がない外観は爆弾みたい!!!

IMG_9467.jpg

あすで1年も折り返し。

夏本番、突入ですね٩꒰ ˘ ³˘꒱۶

田中君によると明日は大雨予報。

十分にご注意下さい。

私は既に頭痛がヤバいです。

  

こちらは、約3ヶ月間中止だったロケも

マスク・消毒必須で再開しています。

(これまでのような ふれ合い系ロケは今後も自粛)

先週はそこ知りで浜松、藤枝にお邪魔し

今週の水木はSoleいいね!で

牧之原の海沿いへおじゃましますʕ •• ʔ♬*

静波&相良エリアの皆様、よろしくお願いします!

コメント (28)

姉だけ抜かれる・・・

そりゃ~カメラマンさんも職人!『見る目』はあると思う。みのりんは麗人だけど、姉りんはその上の『佳人』。

桑田さんから家に電話かかってくるとか、ステージ上の桑田さんが直で話しかけてくるとか、みのりんのお姉様すごすぎ\(^o^)/

じぶんも偏頭痛餅だが、みのりんの偏頭痛が少しでもやわらぎますように
※頭痛薬飲み過ぎ注意ね!

おばんです。SBSさんもイベント企画をしてください。
orangeは情報番組中心のようなのでイブアイとは違い難しいかな?
朝倉さやさん&結花乃さんの生出演での歌唱を期待しています。
スイカ美味しそうですね。ロケ頑張って下さいね。
~ありがとうございました。

桑田さんがフーテンの「音楽寅さん」大好きでした、ユースケ・サンタマリアとの掛け合いが絶妙、桑田さんが本業の音楽に差し支えないのが半年までで、放送回数を決めて叶った番組だそうです。この野外ライブというと最終回の放送でしょうか?SPACESHOWER SWEET LOVE SHOWER 2009!DVD確認しました、寅さんのうちわを持ってるお姉さん?!3度も映っていらっしゃいます(^o^)

桑田さんがフーテンの「音楽寅さん」大好きでした、ユースケ・サンタマリアとの掛け合いが絶妙、桑田さんが本業の音楽に差し支えないのが半年までで、放送回数を決めて叶った番組だそうです。この野外ライブというと最終回の放送でしょうか?SPACESHOWER SWEET LOVE SHOWER 2009!DVD確認しました、寅さんのうちわを持ってるお姉さん?!3度も映っていらっしゃいます(^o^)

みのりん姉妹のサザン愛が伝わってきます(#^.^#)

特にお姉さまは、桑田さんと生電話したり、ライブで声をかけられたり、ライブ映像で顔が映るなんてすごいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/美人だし、目立ちますもんね! 今見ると、これまでのライブは「超3蜜」以外の何物でもありませんが、武漢ウイルスさえなければ、こういうライブだって、いまも当たり前のようにできていたし。本当に憎いです。

みのりんのおっしゃるように、満員のライブが近い未来に実現しますように!!!

***

すいか美味しそう♡
エマちゃんまたまた大きくなりましたね!

6.25ライブ私も楽しみました。メインボーカル&ギターの桑田さんとギターの斉藤さんのセッションも、ダンサー同士も距離を開けての徹底ぶりでしたね。桑田さんのマンPヅラは毎回違うし、いつもズバリの旬のネタを掲げて、歌唱力とパフォーマンスと共に圧巻です!

みのりさん家のこぼれ話、私なら興奮して鼻血ものです。人生にサザンあり、ですね。私も大好きなので読んでるだけで楽しいです。みのりさんと同い年です(*^^*)

プレミアム•ブラックという品種なのですね。富里は有名ですね、縞のないスイカは初めて見ました。エマ姫様も大きくカットしたのを召し上がったのかな?

当時、WOWOWを見ていて茅ヶ崎の海岸でインタビューで出ていたお姉さんに気づき、真相を確かめたくてみのりんのブログに書き込みました。やはり、お姉さんだったのですね!!飾ってないのにすんごく美人なので目を引きました!!
サザンは毎年6/25に趣向を凝らした催しをしてくれますが「いつになればコロナが〜〜〜」と歌っていたように、早く生のライブが開催できる日に戻りますように。

観客席抜きで映るとか、しかも複数回。ありえん!すごい!!

サザン愛があふれまくってる。

まずグッズの数がすごい!
やさしい夜遊びのジグソーパズルとかあるんですね!
みのりんが桑田佳祐全国ツアーの影アナをやっていたのも
初耳です\(◎o◎)/
これは「こぼれ話」というレベルではないと思うのですが・・・。

歌では泣かせるのに、常に笑わせてくれる桑田さん…。ライブ終了後、新横浜に向かうトボトボ感わかります。通常のライブと変わらぬクオリティ、中継カメラが40台と空中撮影などでくまなくステージを楽しみました〜!

‘頑張れ’とは一言も歌わずに、歌とパフォーマンスで観客を応援しているようでした。。。桑田さんは42年間そうやってきたんだなぁ。このような最高の楽しみもオンラインになり、子供まで皆がマスクして自粛しているのに、緩すぎる大人がいて、感染者数の多い国からも人を入れている政府があって。。。Withコロナって何だよ。。。どんどん入国させてたら終息どころか収束しないじゃん。従順な多くの人に我慢させておいて、何で緩いんだ?

黒いスイカ初めて知りました!ぇまちゃんが選んだのかな?甘かったかな(゚∀゚)
いつも、みのりんのライブリポート楽しく読んでいます。私も無観客ライブ配信を家族で見ました!
らぶらじもずっと聞いていたし、「ちからこぶ」もくまなく読んでいますが、初めて聞くすごい‘こぼれ話’にワクワクしました。茅ヶ崎球場は桑田さんが小•中学生時代に野球をした所ですね。聖地茅ヶ崎でのライブは20年以上を経て2回目だったかと思いますが、茅ヶ崎でのライブに行けるだけでうらやましい!

みのりん姉妹最強!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

みのりん牧之原にご降臨?!
あすは大雨ですが(⌒-⌒; )
仕事抜け出して、みのりん探しに行こうかな!!!

私の人生での生き甲斐❗️

桑っちょに話しかけられるなんて••••ひっくり返るわ〜(>ω

本日、私の町にすごいオーラの方がいて、、、みのりんじゃん!?!?母と兄と友達にソッコーライン送っちゃいました!

みのりさん、昨日は取材だったのでしょうか?何の取材だろう?!あ、3丁目の昭和がまた見たいです、よろしくお願いします!

おはようございます。みのりんは♪YOUが好きなんですよね、私も自分のベストスリーに入ります。もう、イントロから切ない。原ちゃんがハモる透明な声も、上手いシンガーは数いれどこの声が出せるのは稀だろうと。。。そうそう、優しい夜遊びのプレゼントって、お題にかけてあったり意味不明だったりで面白いんですよね、いいなぁ!
明日は待望の金曜日、みのりんのそれいいね登場を待っています♬

みのりんYou Tube見ました。試食、熱くないのか???と疑問でしたがほんとに熱いのね(;_; 火傷と闘いながらカメラの前で美味しそうに食べているみのりんを尊敬します。

あぁ、音楽寅さん、もう一度見たい音楽番組です。お笑い要素満載の音楽番組!ビートルズマニアの桑田さん、もう10年以上前に「安倍ーロード」を歌ってたとは。。。

こんばんは お疲れ様です。
「いいね!」観ましたが髪切りました?最近?とてもステキでしたのでこんなタイミングですが失礼します  
いつかはSBSアリーナにも来てほしいですね   雨ですがステキな週末を。

みのりんのお姉さまのエピソード強いww

みのりんがこれほど熱く主張するって相当ですね。みのりんの多岐にわたる趣味のブログ、読んでいてとても面白いし、刺激になります!真っ黒い西瓜は初めて見ました。早速富里から取り寄せ、今届きました!

みのりん、先週のロケはいかがでしたか??放送日が決まったらまたブログで告知してください!

久しぶりにコメントします。久しぶりには理由があり、体調を崩し一ヶ月以上入院していました。今流行りのものではありませんが。実はみのりんのブログのこの日のサザンのところで、入院中に救われましたので、あえてここにコメントします。入院中はとてもしんどく辛い毎日を過ごしておりました。少し気持ちに余裕が出てきた時、みのりんのブログを久しぶりに見ると、サザンについての発信があり、みのりんの大好きな歌「YOU」の事も記載ありました。サザンは好きでそれなりに聞いてきましたが、YOUという歌を実は知りませんでした。早速スマホからAmazonMusicでサザンを見つけ、YOUもありましたので何となく聴き始めました。サザンの音楽を聴いてく中で、気持ちが楽になり、入院生活の中でサザンを聞くことが楽しくなってきました。「YOU」を初めて聴いた時、これがみのりんの大好きな曲なんだなと思いながら聴いていく中で、とてもいい曲で、何回も繰り返し聴いてしまいました。リズムや曲調、歌詞などその時の自分の気分を和ませてもらえるいい曲でした。それから毎日サザンを聴きながら入院生活を過ごしているうちに、辛いという気持ちから前向きになってきて、様々な治療を乗り越え、最近退院もできました。昔のカセットテープ(カセットテープを使用した時代を生きた40代です!!)だと擦り減ってテープが切れるくらい聴いたと思います。みのりんのブログは様々情報や取材内容やプライベートなことを発信してくれますが、今回はみのりんのブログが力になり、励ましになり、辛さが楽しさに変わりました。本当にありがとうございました。みのりんのブログには、見る人が笑顔になったり、情報を楽しんだり、そして私のように人によっては何らかの力になっていますね。静岡に住み始めて22年になりますが、みのりんのブログに出会えてよかったなと今回入院生活の中で実感しました。大げさではなく本当に。みのりんのブログコメントなのに、自分のことを書いてしまいすみませんんでした。退院した今でも、出勤する際や帰宅の際、土曜日や祝日など職場で静かに仕事をする際にはサザンを聴くようになってしまいました。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >サザンオールスターズ無観客ライブ1人で大満喫♪୧꒰*´꒳`*꒱૭ サザンと、わたしのおねーちゃん。

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント