トップページ > Soleいいねで「おうち時間」充実の我が家 (๑'ᵕ'๑)

Soleいいねで「おうち時間」充実の我が家 (๑'ᵕ'๑)

Soleいいねで紹介した黒田アナのスコーン!

母ミチコがTVを見ながらレシピをメモし姪と挑戦٩(ˊˋ*

ちょっと雑ですが完成IMG_8735.jpg  

姪のエマちゃん、

「くろちゃんのスコーンおいしいね」

と ニコニコで

2つペロリしていました(*´ч`*)

  

 

♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡̈

 

   

いいねショッピングで購入した

北海道産ホタテが届きました◝(⁰⁰)◜

(ミチコの熱望で 2kg購入!!!)

IMG_8557.jpgきい~!

時間をかけて解凍!!!IMG_8648.jpg

 

 

プリップリで甘~い肉厚のお刺身♡

こんな贅沢な食べ方をお家でできるなんて。

IMG_8651.jpg

ソテーでも頂きましょうIMG_8649.jpg

IMG_8656.jpg中はレア最高でした。

お値段以上の満足感でした(*´`*)

もう1セット買えばよかった...。

 

♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡

5/5端午の節句には「菖蒲湯」も楽しみました。

菖蒲がこの時期に栄えることから菖蒲の節句とも呼ばれるそうです。私は知らなかったのですが、子供の健康を願って菖蒲を束にしてお湯に入れる「菖蒲湯」が昔から伝わっているそうで、母がエマちゃんのためにしてくれました。

IMG_8456.jpg

古き良き日本の風習を、割と大切にする我が家です(*´`*)

コメント (20)

お料理だけは、叔母似にならないことを祈る。隔世遺伝であってほしい。

キトーさんの炊飯器?お好み焼きは・・

それは大事です(⌒‐⌒)今祝日に国旗出すお家もほとんど無いのが悲しい。自分の国の成り立ち、習慣を大事にしたい。伝えていかなきゃ無くなっちゃう。

みのりーん!
わたしも乳液、奥様GoGo!しました。みのりんの手の甲に塗った感じ見ただけで、これはイイ!と確信。コスメにはうるさいわたしですが、愛さんの肌もそうだし、生放送であんなにツヤッツヤになったウソなしのみのりんの実演で購入決定しました!

えまちゃんが大きくなっててびっくりしましたーーー(@_@)ちびっ子の成長は早いなぁ。。

えまちゃーん♡大きくなってて(´Д` )!!驚。

ホタテのおいしそうなこと…( ^)o(^ )こんな肉厚ぷりっぷりのホタテがおうちで食べられるなんてすごい\(~o~)/私も買うべきだったな…さすがに多すぎるかなって思って躊躇したんですが、やっぱり買えばよかった~~。と後悔。来週のいいねショッピングも楽しみにしています!

エマちゃん可愛い!黒田さんのスコーン大成功(^O^)/良かったですね!^ - ^みのりんママがメモ片手にそれいいねを見てるのも可愛いです♡

みのりんへ
またも「soleいいね」(金曜日)で楽しませていただきました。
5月15日は、キトちゃんとの掛け合いがとてもインパクトありました。
君臨するみのりんからの問いかけに、全く聞こえてない(聞いてない)な取り回しに、キトちゃんとの掛け合い、元旦朝の放送の再来を感じました。キトちゃんも、先週で、「みのりん口中ヤケド」、時間内放送で、ついそのまま食べ込んでヤケドかな、続く掛け合いを感じました。
そして今回の発見、”ラジオだけかな?”と思っていた、みのりんのワザ、
渡辺愛さんのお誘い(数日前からの肌ケア品への試行)に、手の甲だけでなく、えっ、デコルテにまでここでやっちゃう(ぬっちゃう)?、そのダイナミックさが何とも!! 見えないラジオ本音から新たに、見えるテレビ本音を感じました。
そして今日、かつてのオリジナルアナウンス、【命のハガキ】の募集、みのりんが「時報」と合わせずっとやってましたが、いつしか大槻アナにバトンタッチしたかと思いきや、今日は大槻アナとは違う声を感じました。気のせいかな?
毎日のSBSラジオの一時に、必ずみのりんの声していた時代を懐かしく思いました。

えまチャンが楽しんでお菓子作りしている様子が
目に浮かびます~~(^^♪☆彡
メモ片手にSOLEイイネ!みてるミノリンママ可愛すぎます❢❢

しょうぶ湯は初めて聞きました。
桃の節句、端午の節句、冬至など、日本の風習を大切にする
ミノリンのご家庭はとても素敵だと思います。

祖母が「なんだねみのりん出てないけぇが!」と言ったので「今日は月曜日だよ〜」と。どうやらみのりんの金曜が待ち遠しいようです。毎日イブアイを見ていた頃はご機嫌だった祖母ですが、今は夕方姿を消したと思ったら庭いじりしているか近所に散歩に出ているようです。祖母の活力のためにも、みのりんにもっと出てほしいです!

素朴な家庭で何よりです、エマちゃんは、きっと良い子に育ちます、みのりんさんは、乳液を使わなくても、ピチピチ素肌で美しいと思いまーす!小沼みのりんさんが大好き!

えまたーん!お手伝いできるくらい大きくなったんですね(*^_^*) 粉を混ぜ、型を抜いたりまるめたり、トッピングして、焼き上がったときの感動〜。冷めるの待ちきれなくて温かいうちに口に入れちゃったり。子どもの頃を思い出しました。自粛宣言が解除されて街は緊張が緩んでいるようですが、私は感染したくないし周囲にもさせたくないから、まだまだ気を緩めず自粛し続けます。外食にもどこにも行けず苦しくなってきましたけど、子供だって我慢しているんだもんね。みのりんのブログいつも楽しみにしていますよ。

みのりんがとても美味しそうに食べていたので、思わず私も注文してしまいました。GW中に届き、毎日3食自炊しているため冷凍庫がパンパンで入らなかったため、届いたその日解凍していただきました。それにしても冷凍技術すごいですね、解凍しても新鮮な生のホタテでした。大きさと厚みには再度驚いたわけですが、生でも刺身でも美味しいこと。もっと買えばよかったな、というのが家族4人の一致でした。初めていいねショッピングで買いました、見て良かったです♫

私もオールインワン乳液購入申し込みしました。

みのりんの手の甲が明らかにツヤッツヤになって
びっくりしたからです。1本で2か月以上もつ
コスパの良さにも拍手~~\(^o^)/

ホタテもとってもおいしかったし(ホタテも買ったww)
いいねショッピングは間違いナイですね~~♪

みのりんが食べたり寝転んだりするのがとっても楽しくて可愛くて
金曜日のそれいいねは必見です(∩´∀`)∩

ラジオでもテレビ夕刊やイブアイでみのりんに魅了されてきました。その引き出しの多さと芸達者で毎度驚き

帆立貝、購入しました。このような買い方初めて挑戦しましたが、みのりんさんがやっている番組なので安心して買いました。

(b*´3`*d)

明日は金曜日、みのりんが出るのを母も私もとてもとても楽しみにしています。今日はみのりんの3丁目の昭和の本を読み返していました。みのりんのしゃしんと文字で温かい気持ちになりました。毎週「3丁目の昭和」が見られた日々が懐かしい。。。

祖母とそれいいねを見ています。祖母も一週間首を長くしてみのりんの登場を待ち続けていました。今は上機嫌です♬

静岡大学で馬さんが大変みたいです。
義援金を送ろうとおもつてます。
みのりん取材お願いいたします

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ > Soleいいねで「おうち時間」充実の我が家 (๑'ᵕ'๑)

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント