トップページ >24(日)正午 ꒰◍ᐡ人ᐡ◍꒱ SBSラジオギャラリーぜひお聞きください❤

24(日)正午 ꒰◍ᐡ人ᐡ◍꒱ SBSラジオギャラリーぜひお聞きください❤

24(日)正午~午後1時SBSラジオをお聴き下さい

aaaIMG_8539.jpgナレーション収録中!!

SBSラジオギャラリー

まくらを投げれば...伊東で熱くあたたかく

 

 

 

イブアイでも中継でお伝えしたことがありますが、伊東市で7年前から「まくら投げ」の全国大会が開かれていることをご存知ですか?まくら投げと言えば修学旅行で、先生の目を盗んで楽しんだ方も多いと思いますが、「全日本まくら投げ大会in伊東温泉」は厳格なルールの下で行われる「競技」なのです。

IMG_8531.jpg取材した小川ディレクター

 

この大会については、夕方の短いニュースや、地域の話題としてお伝えしたことはありますが、今回は1時間番組でたっぷりとお聞きいただきます。ルールもとても面白いんです!クスっと笑ってしまうようなエピソードから、枕が繋いだ温かい絆、親子関係まで。ラジオだからこそ伝えられる息づかい、思いがたっぷり詰まった番組です。   

image0.jpeg

 

あす(日曜)正午放送です୧꒰*´`*꒱૭

小川ディレクターが取材・編集しました。

私は心を込めて読みましたので

ぜひお聴きください!

IMG_8540.jpg

   

コメント欄に感想など頂けたら幸いです。

おうちにいる 今だからこそ、

ぜひラジオに耳を傾けて下さい♪

  

 

 

♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡♥︎おうち時間◡♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡

   

 

わたしの唯一の得意料理、餃子!

お肉たっぷり こねこね...IMG_4293.jpg

IMG_4295.jpg無言で包む修行のような時間。

フライパンに敷き詰めて...

IMG_9891.jpg

あらよっとᐠ( ᐢ )ᐟ

羽根もできた!餃子きれいな丸.jpg

 

最近はゴロゴロの粗挽き肉も入れてます。

(野菜たっぷり!ヘルシーな餃子♡は 欲していません。)

肉いっぱい餃子たらふく食べたいのだ!

IMG_3364111.jpg IMG_336534.jpg

食にどん欲な私は、おうち時間の長期化で

確実にっています˘ ˉ; )気を付けます。

 

 

先週のOA後動画です

みんなでリフティング♡

コメント (16)

唯一の得意料理ですか・・・
納豆マゼマゼとか、たまご掛けごはんもダメなんでしょうか?(笑)

このナレーションのためのマイク、初めてみる形。四角いのは何ですか?

見ました〜金曜日の皆さん大好きなので、こういうシーンが見られて嬉しいです♪
みのりんと愛さんが着ていたオレンジの服ははエスパルス☆リスペクトだったんですね\(^o^)/

もうすぐ放送ですね!!
絶対聴きます!

みのりんドキュメンタリースタンバイ中

久々にSBSラジオ聴く(みのりんが、らぶらじ卒業してから聴いてなかった)

いま聴いてます(ノД`)やっぱり、みのりんの声最高。

あとでゆっくり感想書きます。

太る、と言う言葉は、ダメダメよーん、ぼくは、痩せ女より、ぽっちゃり系、ふくよかな女性が好きでーす、小沼みのりんさんが大好き!

素晴らしい番組でした。
枕投げというふざけた(?!)大会と思いきや奥が深く、人間模様が見え、本当に感動しました。

ラジオギャラリー\(^o^)/聞いてよかったです♡初めて1時間のラジオ番組を堪能しました!音だけで表現するのってすごい。取材した小川ディレクターさん、とっても大変だったと思いますがほんとうにほんとうにお疲れさまでした。
選手のみなさんの息遣いやくやしさ、楽しさ、いっぱい伝わってきました。

伊東のまくら投げ大会の全国大会があるのはイブアイで(秀光さんの中継)で知りましたが、全国の人がこんなに楽しみにしている大会で、年に一度集まる機会作りにもなっているなんて、本当に素晴らしいです。
伊東は古くから栄えた素晴らしい温泉地ですし、これをきっかけに多くの人に(コロナが明けたら)訪れて欲しいです。

みのりんの心のこもったナレーション、とても素晴らしかったです。本当に心地よい声。ずーっと聴いていたい声です。

まくら投げ大会の番組聞きました( ^ω^ )

ラジオのドキュメンタリーって初めて聞きましたが
こんなにも引き込まれるものなのですね!
というか、ラジオだからこそ音に集中して聞くことができて
選手のみんなの顔とか表情
(クマサーの女子たちはこんな感じかな?とか♡)
「想像する」ことがとても楽しかったです。

音と声だけで1時間まるっと楽しめちゃうラジオの魅力。
みのりんのナレーションはすっと耳に入ってきて
とても心地よかったです。

またみのりんがナレーションしている番組があったら
お知らせをお願いします!

ラジオギャラリー、ラジコで二回聞きました。イブアイで秀光さんが取材した競技ですよね。覚えてますよ。その時に映像を見ていたのでラジオの音声だけでも頭の中に絵が浮かびました。
まくら投げで1時間どうやるんだろうと思ってましたが、いろんなエピソードとみのりんの美しく聞きやすいナレーションで最後まで楽しめました。
枕投げとはいえ、ルールも戦術もあって運動苦手な私には難しそうですけど、みなさんの楽しそうな様子にこの競技の未来を感じました。コロナで伊豆の観光も打撃を受けていると思いますが、来年も無事に大会が行われますように。

ラジオ聴きました。
温泉地、旅館、そういった競技会場で、浴衣というユニフォーム、青春の遊びの様でちゃんとしたルールがあっておもしろいですね。枕投げ大会。
町おこしのための、その町オリジナルの競技、そこに集う地域の人。年齢など制限もなく、だれもが平等にできる、楽しめる競技。青春の続きになっているようでとてもいい競技ですね。ちらっと存在は知ってましたが、ここまでしっかり内容を知る機会がなかったので、よかったです。
ラジオでドキュメンタリーを聞くのは初めてでしたが、音と声でここまでリアリティーに聴けるんだな、と意外にもおもしろかったです。1時間のラジオによるドキュメンタリーは、何気なしに聞く番組や音楽とは違い、ちゃんと聞かないとしっかり理解できない点はあるかなと思ったり、ビジュアルが無い分、聴いた話を想像しながらになるので、1回聴いてもしっかり頭に入らないなとも感じましたが、ま、でも、最近はradikoの機能で過去1週間聴けるので、面白いと思ったものはその間に何回も聴けるので、それも面白いなと思いましたし、私自身結局この番組を3回聴いてしまいました。
競技内容が音だけなので、すこーしだけ映像も見てみたいな、と感じる部分もあったり、みのりんがビジュアルで躍動しながらお話ししている姿は観られないなという物足りなさはありましたが。
番組のナレーションをするにしても、事前準備、発音やアクセントの確認もそうですし、雰囲気を声と音だけで聴いてもらうわけで、ただ話すだけではなく、ナレーションにも抑揚が必要だったり、雰囲気を伝えるための内容の理解など、事前準備は相当だったんだろうなと聴きながらみのりんの努力も感じました。
だから、とってもわかりやすく素直に聴く事が出来ました。みのりんのナレーションによる番組進行はとってもわかりよかったですよ。みのりんの声って、ラジオだとやさしく柔らかい声で、テレビとはまた違ったとても聴きやすい声ですね。
おもしろかったので、また色々なラジオドキュメンタリーを楽しみにしています。
それと、ブログの餃子の件、みのりんらしさを感じました。「野菜たっぷりヘルシーじゃない、肉いっぱいをたらふく食べる」素直過ぎて面白かったです。そういった件もいつも楽しませてもらってます。感謝。

以前ブログで、若手メンズアナやルーキー寺田君(当時)に振る舞ってましたね〜(^_^)
街スタで、みのりんの餃子屋台出して下さい(⌒‐⌒)

みのりんの声を聞くと安心できます。地震の時も3.11の時もそうでした。ありがとう。

今週も、祖母はみのりんのそれいいねを首を長くして待っています。録画して週末も見ています。もっと出てほしいな。なぜ、金曜日だけ??

みのりんさん=小沼みのりさん。

「おひとりさま→おふとりさま」も、

「スカート=ホックが、はじけ飛ぶ」から、よしにして=やめといて、
「私は、「ゆるゆるワンピース」で、気兼ねなく=堪能DAY(で~)」で。

「お皿に盛るぞ、皿リーマン」で の→「ぎょうさん=沢山、餃子」で。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >24(日)正午 ꒰◍ᐡ人ᐡ◍꒱ SBSラジオギャラリーぜひお聞きください❤

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント