トップページ >【おうち時間を楽しむ】昭和50年代の人気玩具『ぐらぐらゲーム』( ´ ꒳ ` )&書道!!

【おうち時間を楽しむ】昭和50年代の人気玩具『ぐらぐらゲーム』( ´ ꒳ ` )&書道!!

昭和のおもちゃが、ここにきて 大活躍( ⸝⸝⸝⸝ )੭⁾⁾

IMG_7552.jpg

叔母の家から1980年代に爆発的ヒットした玩具「ぐらぐらゲーム」が出てきました!まず 40年近く大切に保管してあったことがすごい。

  

 

見覚えのある方いらっしゃいますか?1IMG_6910.jpg

この商品は何度もリニューアルされていますが

これは元祖の商品。

 

サイコロで出た色の人形を、同じ色のフロアに立たせ、バランスを保っていくゲーム。子供のころ、ピサの斜塔を、このゲームで知りました。

2IMG_6920.jpg 3IMG_6913.jpg

  

首から下げたカメラに、リュック

日本人のステレオタイプ( ᐢ˙​˙ᐢ )昭和だ。

4IMG_6937.jpg 5IMG_6938.jpg

6IMG_6930.jpg思いのほか楽しんでいました。

その後は お家のまわりを1周だけ。

叔母の愛犬ふくちゃんは外を歩くのを嫌がるので

抱っこしてお散歩( ˘ω˘ ; )。

9IMG_6991.jpg

おうちに帰ってからは、

エマちゃん 書道初体験!

私が、仕事で書道セットを使ったあと

興味を示していたので挑戦(*´`*)

4才になって、ひらがなカタカナの

読み書きができるようになりました。

IMG_6564.jpg

人生初作品は「こぬまみちこ」

ばぁばの名前です。

ちなみに、わたしの姉(エマの母)書家です。

読売書法展、県芸術祭、謙慎書法展など

様々な展覧会で賞を頂き、

静岡新聞に載せて頂いたこともあります。

kaisyomeg.jpg syodoumeg.jpg

その遺伝子を受け継いだエマちゃんの

書道の腕に期待しています(*˘˘*).。.:*♡ 

 

 

幼稚園から正式な休園連絡があり

GWまで清水に滞在することに!

外に出られない日が続きますが

家族一同工夫して過ごしていこうと思います。

 

♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡ 

 

 

今日は、朝からそこ知りロケに出かけてきました!

ロケ中声をかけて下さった皆様

ありがとうございます!

放送日は追ってお知らせします♡

 

コメント (17)

おばんです。
面白そうな「おもちゃ」ですね。
初めて見ました。

エマちゃん書道ですか、遺伝子を受け継いでいるならば
頑張って欲しいですね。

それでは小沼さんも健康に注意して頑張って下さい。
~ありがとうございました。


三丁目の昭和を放送して欲しい
って声が多いですね。
過去の放送を公式でYouTubeやTverなどで
配信して欲しいです。
動画ならいつでも見れますからね。

みのりんこんにちは(#^.^#)

みのりんが夕方の番組を卒業して、
そこ知りや、有田さんのような特番に出演される
機会が増えて、とっても嬉しいです!!!

ロバート馬場さんのそこ知りも、きょうロケなさった回も
楽しみにしています。
みのりんが告知して下さった番組は全部録画しています!

いつも応援しています(^^♪

レトロ玩具、引き継いでほしいね。

レトロ玩具、引き継いでほしいね。

そこ知りロケ、楽しみー、録画予約します、小沼みのりんさんが、大ーいすき!次に、うっちー様(・・?やばちゃんも、可愛いいーです、本当、sbsは、美人に可愛いい子、いっぱいいます。入社したいけど、スキルないから無理無理だよーん(T_T)

昭和のアナログゲーム☆彡
懐かしの3⃣丁目の昭和を見ているようでホッコリします❢

ミノリン・・・提案というか、お願いなのですが
それイイネ!や、そこ知りで、3⃣丁目の昭和は復活できないのでしょうか?
みんな楽しみに待っていると思います。
ブログだけでは勿体ないです❢

無邪気なエマちゃんがとってもかわいい!平成生まれの子供と、昭和生まれのみのりんが同じ昭和のおもちゃで楽しむ様子がほほえましいです。昔のおもちゃって秀逸ですよね!

みのりんの映画解説は非常にわかりやすくて良い。

大人も子どもも楽しめるおもちゃですね!昭和時代に遊んだお魚パックンやオセロやきせかえ人形などを思い出しました。処分してしまって、もったいなかったなぁ、子どもが今でも充分楽しめるのに。

写真も、みのりんの髪型もまるで昭和のカタログ感が満載(^_^)
時々ロケ出てるんですね。いつか遭遇できますように。

(^。^)ほっこり!!!

そこ知りのロケだったんですね!あのあとお店に買いに行きました。みのりん実物のスタイルの良さに驚き!放送はいつですか?楽しみです。

みのりんさん=小沼みのりさん。

「姪っ子さん」から見て、みのりさん=母の実妹=「おば(叔母)」さんで
「みのりさん」から見て、実おばさま=母の実妹=「おば(叔母)」さんで、
=
「姪っ子さん」から見て→「祖母の実妹=大叔母さん。」で、仲良いな~。
-----------------------------------------------------------------
自分の場合、「自分の両親の「本家(ほんけ)」すごすぎる。」であり、
「親戚 =ものすごく多い 家系」であり、
「母の    実家=390年以上続く家」らしい  が、わが母は「5女」で。
「父の父=祖父の実家=400年以上続く実家」らしい が、わが父は「次男」。

姉りん様の遺伝子を受け継いだえまちゃんですから、きっと素晴らしい書家の才能を秘めていること間違いナシでしょう!!4歳で読み書きができるとはすごいですね♡さすがです。

ぐらぐらゲーム、私もやった記憶があります。あの頃はブタミントンも流行っていたような…。超アナログなゲームですが、今の子供たちも同じように楽しめるのがすごいですよね。

カメラにリュックで海外旅行する日本人の人形!(^.^)見逃さずネタにするみのりん♪ 40年も前のおもちゃもこうして楽しめるんですね。
国立新美術館でお姉様の素晴らしい作品見たことあります。お姉様もっともっと作品書かれていると思います、また載せてください。

エマちゃんかわいい〜セーターがFamiliar!

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >【おうち時間を楽しむ】昭和50年代の人気玩具『ぐらぐらゲーム』( ´ ꒳ ` )&書道!!

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント