トップページ > 静岡市人宿町♡寿司職人 びる川 ヾ(*´∀`*)ノ

静岡市人宿町♡寿司職人 びる川 ヾ(*´∀`*)ノ

行ってみたかったお寿司屋さんへ連れて行ってもらいました♡

IMG_6954.jpg

姪のエマちゃんが帰省中なので

美味しいお食事三昧。着々と(*´ч`*)

 

  

 

♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡ 

 

その前に...

土曜日、有田さんの特番をご覧下さった皆様、ありがとうございました!お笑いナタリーにも 取り上げて頂き、有田さんのコメントを読んだら『小沼アナとの掛け合いが本当に楽しかった』と書いてあり、感無量です。

→→Yahoo!ニュース←←

ロケ後も、有田さんが「次のロケは静岡県〇〇で!」と言って下さいました。有田さんがどうしても巡りたいエリアがあるそうです。皆さんからのお声も頂戴できれば、もしかしたら2回目もあるかもしれません。ぜひ感想をいただけたら嬉しいです♡

♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡ 

 

 

  

話もどって...おじゃましたのは

人宿町の「びる川」さんです。

静岡市のとある有名なお寿司屋さんから独立し、とても素敵なお店をお持ちになりました。この日もカウンターは満席状態。4歳の姪もいたため個室に通して頂きました。オーダーは、常連の、いとこのお兄ちゃんにおまかせです(o´v`o)ノ

IMG_6940.jpg IMG_6942.jpg

カワハギの薄造りは フグのようなコリコリ感と上品な甘みで永遠に食べていたい美味しさ。唐揚げにもして頂きました。

IMG_6941.jpg 肝醤油

イカのワタ焼きのシメはシャリで作るところがミソ!ワタの濃厚さだけでなく、後味がさっぱりするのはそのお陰か!とわかるほどのチカラでした。絶品!

IMG_6943.jpg IMG_6945.jpg

ノドグロの炙りも頂いたところで...IMG_6944.jpg

 

 

握り登場ーー( ⸝⸝⸝⸝ )੭⁾⁾カモンッ!!!!

IMG_6964.jpg

IMG_6966.jpg IMG_6967.jpg

お寿司の美味しさは言わずもがな♡

IMG_6989.jpg

エマちゃん用に小さな握り寿司IMG_6949.jpg

IMG_6995.jpg ここでお部屋に大将登場!

エマちゃんの指に置いてくれたのは...IMG_6970.jpg

IMG_6973.jpg 1cmもないミニミニ寿司()芸術!

 

従兄弟は いーっぱい食べるので

いつも大将がこの量を握ってくれるそう。

芸術作品のようなお寿司が一瞬でなくなりました!!

IMG_6968.jpg

幸せな時間をありがとうございましたIMG_6990.jpg

 

 

 

美味しいお食事は明日への活力になります!

ごちそうさまでした(*ฅ́˘ฅ̀*)

コメント (20)

有田さんのありあり、面白かったです!!相手が有田さんであろうがいつもと変わらぬみのりんの絡みがうまかった!さすがです。次回も静岡のおもしろいところ、おいしいものを有田さんに紹介してあげてください。

そして小沼家の豪華なお食事風景もありがとうございます。英舞ちゃん、ちいさいお寿司もらえてよかったね~~。

次のロケは、浜松市かなー(・・?ぼく浜松市在住です、海の幸いいなー、有田さんと、浜名湖一周、良いと思います、途中、細江町に、うっちー様の実家があります、寄って下さい、ぜひ見たいなー!みのりんさんが大好き。

みのりんさん=小沼みのりさん。


みのりん=生ドラマ「解決、増量中」、うまくできそう ですな~。

その昔には、「怪傑ゾロ(御中)」ありました に。

わぁぁ♡高級お寿司屋さんスゴイ…\(◎o◎)/
セレブなみのりん一族のお食事会が
エマちゃんの帰省でさらにゴージャスに!?
こんな素敵なお寿司屋さんに行ったら
緊張してお寿司がのどを通らないような・・。

 
有田さんの番組、あの感じだと第②弾がある予感プンプン♪
すっごく期待しています!
いい意味で地方局が作ったと思えない番組!
センスあふれるスタッフさんが作ったんだろうな~。
有田さんがボケて爆笑するスタッフの皆さんの
笑い声もテレビから聞こえたし、
みのりんも本気で楽しんでいらっしゃったし♡
 
とにかく!面白かったです!
録画を永久保存しておきます!
第②弾絶対お願いします!!!!!

びる川…メモメモφ(`д´)…。

有田パイセンとみのりんの絡み(特に五味八珍のガチ味覚あて)面白かったです!
みのりんのリアル人生相談に対するパイセンのあの「間」の取り方サイコーでしたよね!

いま、秀光さんの聴くディラン最終回を聴いています。寂しいです(;ω;)イブアイも、聴くディランも勿体ないです。もっと秀光さんが輝ける企画があったはず。せっかく発掘した秀光さんをあっという間に手放すのは本当に残念です。みのりんとのそこ知りももうないのかな??バスツアーの番組、また見たいです!

さて、ブログの話題に戻って♡
こんな高級なお寿司屋さん、家族で行けるみのりんうらやまーー( ̄∀ ̄)

美容院にみのりんの『3丁目の昭和』の本が置いてありました。私も持っていますが、手に取ったらそのまま2時間半読み通してしまいました。3丁目の昭和をまた見たいです。イブアイが良かったなぁ。

ミノリン❢❢

大槻アナ&石ちゃんまいう~~そこ知り見ました❢❢

ミノリンの高校時代の写真が出てきてビックリ❣
むっちゃくちゃカワイイ~~~☆彡☆彡☆彡
ありゃモテるわ❢❢❢

あのきんつば屋さん「甘楽堂」絶対行ってみます❢

こんな素敵なお寿司屋さんいったことないです(・_・;)子供のころから連れて行ってもらえるえまちゃんは幸せですね。舌の肥えた大人になれますね、うらやましい~(小さすぎる握り寿司職人芸!すごい!!)

アリアリですか??とっても面白かったです!あまりテレビを見ない我が家のおばあちゃんも大笑いして見ていました。有田さんの優しい穏やかなお人柄が画面からも伝わってきます。3人の雰囲気がとても心地よかったです。

番組面白かったです!

有田さんとみのりんのアリアリ、第二弾楽しみにしています!ぜひお願いします!

ブログを拝見すると、みのりんは花粉症や喉を守るためにもいつもマスクをしていまよね(^q^) 私は、東海道線で出勤しますが、くしゃみや咳をする時に口を覆わない方がいて、せめて飛散しないように腕やハンカチでいいから覆ってほしいと思います。中国の肺炎蔓延の前からしぶきの飛散が嫌だったのですが、今は更に嫌です。
テレビは感染者数やオリンピックのことばかりで、手洗い等当たり前のことはたまにやっていますが、エレベーターのボタンや吊り革やドアノブを素手で触るのは接触感染につながる等の、感染予防のマナーについてやっているのは見ません。
イブアイならやってくれたかなと思うけれど、今はどこに言っていいのかわからずここでお願いします、それいいねでもいいです、注意喚起してほしいなと思います。

びる川さん、覚えました( ・ิω・ิ) 超ミニミニ寿司かわいいっ!4歳で高級寿司屋さんに行けるえまちゃんうらやましい。。。
『そこ知り』で出たみのりんの高校時代の写真が可愛かった! 珍しい金鍔でしたね、ジュメル甘楽堂さん行ってみます。

イカワタシメシャリ✨そんな料理があるんだな(゚∀゚) この日のいとこさんもお医者さん? この芸術作品のようなお寿司を一人で食べちゃうんですか?!

みのりんオススメの金つば買ってきました〜 皮がムチムチでんーーまい!ひとり2つ×家族分を買ったけどじゃ足りない•••

そこ知り ミノリンの高校時代の写真見ました。やっぱりその時代から可愛かったんだね、、利口そう、前髪パッツンが可愛い!
甘楽堂さんの金鍔は おじい様おばあ様の時代によく買いに寄ったものです。実家に行く時など、お一人様3コずつなどと 20コも30コも買い求めました。あの頃は大きな保温ジャーから出していました、懐かしさでいっぱいになりました。
20年ぶりに買いに行ってみようと思います。

えま様サイズの握り寿司ミニチュアですね!カーディガンはFamiliarのでしょうか、お嬢様〜♡
みのりんのプライベートを見られて嬉しいです♪ 先週の有田さんのアリアリや、それいいね!はみのりんの天真爛漫さがいい味出してる!

甘楽堂さんの金鍔 懐かしかったです。
早速買いに車を走らせました。
本当に久しぶりでしたが、変わらない美味しさで子ども達も喜んで食べました。
紙袋は昔のままで ホッコリしました。
ミノリン繋がりで これから頻繁にいただこうと思います。

みのりんのこういう日記好き。見てるだけで楽しい(๑´ڡ`๑)

そこ知りを見てきんつばを久しぶりに買いに行きました。よく食べていたのは小学生の頃、30程前。一回りふた回り小さくなったかな?小学生の頃に、食べながら何となく見ていた紙袋が変わっておらず懐かしかったです。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ > 静岡市人宿町♡寿司職人 びる川 ヾ(*´∀`*)ノ

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤
静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント