トップページ > もちやの餅を食べに行こう☃❄ 極寒の朝霧高原ドライブ❢❢❢

もちやの餅を食べに行こう☃❄ 極寒の朝霧高原ドライブ❢❢❢

平日休みの月曜。

139号を北上し朝霧高原ドライブ~♪(´`๑)۶⁾⁾

お目当てはもちやIiiMG_7030.jpg

全国的に真冬の寒さだった土曜日。静岡県の東部でも雪が降ったそうで、雪が薄くなりかけた春の富士山が、また厚化粧に。

IMG_6999.jpg

あっという間に朝霧高原到着゚・*:ヾ(o・)ノ

真冬のダウンコートを着ていきましたが

とーーーっても寒いっこりゃ3月でも雪ふるわ。

市街地との差に驚きました。

富士山ポイント!12356IMG_5070motiya.jpg

IMG_7003.jpg お餅を3000円ぶん購入(๑′‵๑)食べ過ぎ

  

新型コロナの影響で幼稚園がお休みになった姪のエマちゃんは3月上旬から、姉と清水に帰省中♡ここ数週間、一緒にドライブしたり、美味しいものを食べに お食事に出かけてばかりいて、私はだいぶ 太りました( ˘•ω•˘ ).。oஇ

きな粉もち大好き④才児IMG_7006.jpg

 

お会計時、お餅を作っているお兄さんが

『あ(⚆⚆)!!アナウンサーさん!』と気づいて下さり

社長を呼び出して下さいました♡

IMG_7032.jpg

 

社長登場。

『えーーー!』と絶叫したのち

しばしパニック状態ヽ(゚○゚ ;ヽ)三(ノ; ゚□゚)ノアワワアワワ

何やら無線で喋ってます...ナニナニ??IMG_7001.jpg

『業務連絡、業務連絡。SBSアナウンサーみのりん様がプライベートでお見えになりました。事務所から大至急、サインペンと色紙を持ってきてください』by社長。 

 

IMG_7043.jpg

例の #みのりんを連れてきて (実現しない間に聴くディラン終了してしまいますが)で、実はもちやの社長からお手紙を頂いていたんです。ということで、予告なしに、プライベートでおじゃましちゃいました。

IMG_7031233.jpg IMG_7042.jpg

子供の頃から よくお餅を買いに行っていて

最近も何度かブログに書きました。

2017年12月西湖の帰り道に

2019年4月 白糸の滝の帰り道に

またお邪魔しますね♡IMG_7027.jpg

エマちゃんは2年前に道の駅朝霧高原で買ってもらった牛さんを今も大切に持っています。この日も牛持参。

emausi2.jpg emausi1.jpg

IMG_7021.jpg皆さんありがとうございました!!

もちやのお餅大好きIMG_7028.jpg

  

静岡県内の主な観光地から、コアなスポットまで、休日ドライブ&15年間のロケで 県内ほぼ行き尽くしてしまいました(´._.`)エマちゃんが清水にいるうちに、逆に、静岡県で行ったことのない場所を探してみようと思います。

コメント (18)

エマちゃんカワイイ~~~(^_-)-☆大きくなりましたね!
おもちを必死に食べる姿に胸キュンです♡
お召し物もいつもとっても可愛くて
大切に育てられているのが写真だけでも伝わってきます。


もちやのスタッフの皆さんが大パニックになっているようす
目に浮かびます笑

みのりん大絶賛のもちやさん、行ってみたいです^^

それにしてもえまちゃん可愛いなあ。

おばんです。
富士山がとても綺麗ですね。
観光日和で楽しめたようで良かったです。
エマちゃん牛さんに愛着があり物持ちが良いですね。
*自分も小沼さんのサイン入りマウスパッド&クリアファイル
(データベース&日経テレコン プレゼンツ)を大切に使わせて頂いてます(笑)
それでは健康に注意して頑張って下さい。
~ありがとうございました。

この時期の富士山は見事な情景を見せてくれます。
ドライブに来ては写真を撮られている方達がよくおられます、ついつい見惚れますが富士山のそばは気温が低くいっそう冷えますので、みのりさん、そして皆様方お風邪をめさぬように。

なんてかわいいんだろう。(←一応言っときますが、みのりんではなく、エマ嬢の方ですよ)

プライベートで急にみのりんきたら「業務連絡、業務連絡」なりますわww

3丁目の昭和また見たいです。あんなに素晴らしいコーナーはありません。カンカン帽をかぶってみのりんが出るだけで画面も家の中も明るくなりました。パッパラー河合さんが参戦し益々面白くなりそうと思った矢先、イブアイごと終わってしまい残念です。みのりん、SBSさん、また放送してください。

「聴くディラン」のみのりん乱入の回、聴きましたよ♪ 『みのりんを連れてきて』はとても面白そうな企画で楽しみでしたが、、ディランが終わっちゃうの•••!?実現を楽しみにしていたのに(T_T)。

もちやの社長さんの慌てぶり、わかります、わかりますよ!
私なんてラジオの公開生放送でみのりん様を見に行ったのに、実際見て慌てふためきましたから。
憧れのみのりん、生みのりんがあまりにきれいで神々しくて。そのあとはやっぱりトークが面白すぎて笑って涙したわけですが。
社長さんの無線の業務連絡、笑っちゃいました〜

みのりんの富士DRIVEキターー\(^o^)/みのりんのブログを参考に熱海、富士、伊豆の隅々までドライブしました。西湖~根場もみのりんのブログを参考に出掛けたんですよ。もちろん富士ドライブの際はもちやさんに寄り、つきたてのお餅をいただきました。

みのりんさん、と富士山、バッチグーですね!もち屋さんに、行ってみたくなりました、エマちゃんは、日本一幸せな、姪っ子と思いまーす、エマちゃんになりたい!みのりんさんが大好き!

みのりんさん=小沼みのりさん。


その昔から →「ドライブイン もちや(御中)」で、
2輪乗り=ライダー  さん や、
よつっぱ=ドライバーさん には、大人気(ダイニンキ)の場所、だでね。

特に、現地 で、
「有料道路から→ 無料化=国道に」から は、お客さんが、さらに増え。

納戸に住んでいますので納戸君どすえ。
清社長とは高校同級生、高校二年生の時には隣の席で、陰気な自分を激励頂き何とか卒業。毎年高校同級生の合宿でお世話になっています。草餅はガキの頃からとある事情で食べていたので懐かしい限り。隆々たる社業は同級生の誇りです。でも美しい方と知り合いでウラヤマ。

金曜日の午後、春の大感謝祭り、めっちゃ面白かったです!毎週レギュラー番組にして下さい。みのりんさんが大ーい好き!

みのりんが自分の生活圏に、しかも自分の店に来てくれたらそりゃあひっくり返りますわ!社長さんの慌てよう、わかります!
3丁目の昭和の本、みのりんの写真が散りばめられてほっこりする温かな字の解説付で、大切にしています。手垢つけないように読んでますよ(*^^*)

みのりんが自分の生活圏に、しかも自分の店に来てくれたらそりゃあひっくり返りますわ!社長さんの慌てよう、わかります!
3丁目の昭和の本、みのりんの写真が散りばめられてほっこりする温かな字の解説付で、大切にしています。手垢つけないように読んでますよ(*^^*)

2年前、2歳で案山子を見て『岡部さん』と連想するところが偉い!賢すぎる!

エマちゃん大きくなられましたね。まるでみのりんのお子さんの様になついてますね♥

みのりんの日記を見て、ドアtoドア(家toもちやto家)でもちやさんまで行ってきました。私が武漢肺炎に感染していたら大変なので(無症状感染もありますから最悪のことを想定して行動しようと思っています)マスクしてなるべくお店の方から離れておもちを受け取りお金を置いて、観光はせず車に乗って帰宅しておもちをいただきました。
スーパーに行く回数もできるだけ少なくし、ドアやカートも素手で触らないように気をつけています。朝霧までドライブし、久しぶりに気持ちよかったです!

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ > もちやの餅を食べに行こう☃❄ 極寒の朝霧高原ドライブ❢❢❢

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント