トップページ >早稲田大学の大先輩方を前に講演して参りました❤(・∀・)人(・∀・)!!!

早稲田大学の大先輩方を前に講演して参りました❤(・∀・)人(・∀・)!!!

群れない・男勝り・自意識過剰・負けん気の塊

ワセ女要素をコンプリートした小沼みのりです!

早稲田大学OBが集結する静岡市稲門会に参加してきました! 

SBSの大先輩方と♡IMG_6162.jpg 

この数週間、常に稲門会のことが頭をよぎり

滅多に緊張しない私がドキドキしていた理由は...

 

稲門会で 講演を依頼されていたからです。

大先輩方を前に、こんな私が

どの口をもって「新春記念講演」を...!?

IMG_6122.jpg上等な控室が緊張をさらに増幅

衣装だけは お気に入りMAGGYブラウスでいっちょまえ!IMG_6124.jpg

   

 

田辺静岡市長のご挨拶の後、

まさかの「本日の講師」という形で

盛大に迎え入れて頂きました。

右手と右足が一緒に出そうなほどドキドキ♡

IMG_e45tdg4649.jpg

 

大先輩方は温かく迎え入れて下さり

うんうんと頷いたり笑ったりしながら

じっと耳を傾けて下さいました。

IMG_4640.jpg

 

ひょんなことがきっかけで放送部にスカウトされ

アナウンサーになろうと決めた高校1年5月の話、

高校時代から まるごとワイドが大好きだった話、

早稲田大学時代のサークル(アナ研)の話、

IMG_4646345135.jpg

 

荒川静香ちゃんとの話...♡

この写真はトリノオリンピックの前。

IMG_4652.jpg

 

メインのお話は「3丁目の昭和」です。

これまで15年間のアナウンサー人生で

一番大切なお仕事です(*´`*)

IMG_4648aa.jpg

 

このコーナーを通して、

アナウンサーとしての考え方が180度変わり、

地元を思う気持ちが ますます強くなったことを

これまでのVTRや画像を織り交ぜながら

40分お話させていただきましたღ˘◡˘ற♡.。oO

IMG_4661.jpg

「静岡が好き」「地元に貢献したい」という気持ち。このような考えは早稲田大学の精神と繋がっていることを会社の大先輩!毎週日曜13:54~放送「元気!しずおか人」でおなじみ鈴木俊夫さん(早稲田大学政治経済学部卒)が教えて下さいました。気になって調べてみると、大正2年に大隈総長が宣言した早稲田大学の教旨は①学問の独立②学問の活用③模範国民の造就。③の中には、「地方創生」「まちづくり」「文化の発展」が含まれていました。生まれ育った大好きな静岡に微力ながら貢献したいと思えるようになったのは、この大学の精神が知らず知らずのうちに根付いていたのかもしれません。

IMG_4663.jpg

 

講演のお話を持ち掛けて下さった小川さん、本当にありがとうございました。そして私が不安だ不安だ...とずっとソワソワしていたら、鈴木俊夫さんが「それじゃあ僕の前で一回喋ってみたらいいよ」と言って下さり、講演の3日前に俊夫さんの前で発表!「こうした方がもっと伝わるよ!」と的確なアドバイスを下さったおかげで、自分でも満足のいく講演ができました。いつもいつも、大先輩方に可愛がっていただき、本当に感謝しかありません。

IMG_4664.jpg

講演が終わると急にホッとして腹ペコ。

パクパクお食事٩꒰。•◡•。꒱۶

IMG_4671.jpg

 

意外な繋がりや再会もたくさんありました。

IMG_4677.jpg

 

シメはもちろん...

紺碧の空キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

恒例!応援歌&校歌タイムIMG_4683.jpg

紺碧の空から始まり... 

IMG_4687.jpg

滅多に歌えない「早稲田の栄光」♪

これは早慶戦で勝ったときにだけ

慶応の応援席に向かって

肩を組んでドヤ顔で歌うのです。

IMG_4685.jpg

 

校歌のイントロ部分のポーズ٩( ´◡` )

IMG_4691.jpg

 

正しい動きで右手を動かしたので

ただいま絶賛筋肉痛٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶

IMG_4697.jpg IMG_4694.jpg

 

 

静岡東の笠井校長は清水東の時の体育教師!IMG_6165.jpg

  

SBSの優しい大先輩方と♡

群れないワセ女も同窓生との結束だけは強い!

IMG_6126.jpg

 

2次会も大いに語り、楽しませて頂きました。

IMG_4707.jpg

先輩方、ありがとうございました。

そして講演のサポートをして下さった

事務局長の白濱さん、ありがとうございました。

夏の早慶ビアパーティーにも参加することを

ここに誓います!

 

 

 

 

♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡ 

 

早番のあと、1人でパラサイトを観てきました。見終わった後、しばらく立ち上がれず 鈍器で殴られたような衝撃というか、ズーーーンっていう気持ちになって、このまま夜を迎えてはいけない...と、鷹匠をテクテク歩いて気分転換しました。そして、初めて行ってみたこちらのお店!食パン専門店「すでに富士山超えてます」。とーーーっても美味しかった!今度親戚のみんなにも買っていこう!

再訪確定(*゚▽゚*)IMG_6119.jpg

 

 

早番を終えたので帰ります

明日も早番ฅʕ •ﻌ• ʔฅ♬*゚

最近、早起きして、退社も早いので

時間を有効活用&体調もすこぶる良いです!

あすも

お仕事がんばるぞーーー!

コメント (24)

ステキな衣装!早稲田大学の精神や教旨の話はとても勉強になりました、さすがです!!
宣言もありがとうございます、早慶ビアパーティーが楽しみですね!!!

ステキな衣装!早稲田大学の精神や教旨の話はとても勉強になりました、さすがです!!
宣言もありがとうございます、早慶ビアパーティーが楽しみですね!!!

(о´∀`о)すっごーいい♡
静岡の早稲田のOBの皆さんと言えば
川勝知事はじめ田辺市長もそうですし
静岡の政財界を司る人々ばかりかと思います。

そこで講演を成功させたみのりん…!!
写真で見る限り政治家のオーラすら漂います。

以前、らぶらじでリスナーさんから
「みのりんが女子アナさんとつるまない理由」
を尋ねられたとき
「特に仲良くする理由がないし、興味がない」とバッサリ
言い切っていましたが、20代の頃からブレない強さが
みのりんですね(^_-)-☆

講演、お疲れ様でした。
最近、みのりんと触れ合うイベントが少なくて残念。
是非、みのりんのお話が聞けるリスナーイベントを
企画して欲しいな。

(  Д ) ゚ ゚

みのりんこんばんは!(^^)!みのりんがどんどんすごい世界に羽ばたいていきますね。去年の秋、夕方の番組から卒業してしまった時は本当に寂しくてたまらなかったのですが、今までやりたくてもできなかったお仕事を楽しんでいるみのりんを見てこちらまで嬉しくなります。

早い勤務の後、映画やおかいもの、お友達とのランチを楽しんでいらっしゃるのも良いですね。

みのりんの講演を生で聞けるなんて早稲田のOBの皆様羨ましい。。。高尚な世界の方の特権ですね~。みのりんは政界に進出してもバリバリ活躍しそうです。なんか、今のSBSにみのりんがいるのもったいないです。

素晴らしい記事を見させていただきました。
ありがとうございます。

高学歴でありながら地元を愛する
皆さんの考え方、生き方が素晴らしいです。

自分は友達が少ないので、このような結束が羨ましくて仕方がありません。

さすが聡明で自由な早稲田の皆さんです。

みのりん、エレガント過ぎて美しく目立ちます。早稲田OBとしての参加ではなく、講演に招かれた女優さんかと。。。オーラが見えます。明日も早朝ニュースなんですね、早起きして見ます!

みのりんおはようございます  美しいドレスアップのお姿 かわいいです  
今日の磐田は曇りで 昨日の雨のおかげで 畑がしめっています 助かります 昨日も今日も早番おつかれさまです 体に気を付けてね

さすが早稲田の卒業\(^o^)/天才的!!!!

さすが、みのりんさん、貫禄あります、はくがついてきました、おやびん、と呼びたいでーす、みのりんさんが大好き!だもんで

いつもブログ見ています。ブログの文の構成を見ても頭の良さがわかります。才色兼備って言葉がぴったりのみのりさん。ニュースは、内容がちゃんとわかっている人が読んでほしい。
ドヤ顔で読んで、読み方間違っていて見ると○○女子大出身とか、やはり大学で頭脳のレベルがわかるなぁと。(大学が全てではないし一般の方は別です。それで人前に出ようなんて図々しいなぁと思うことが最近あったので)

ブログ見ました。今回のブログは今までにない内容で緊張感が伝わりつつ、みのりんのちょっとした人生観を感じ取ることができました。じっくり見てしまいました。
皆さんに見せられたPPを見てみたいです。
その中で静岡愛と共に語られた内容「3丁目の昭和」について、色々感じることがありました。
私は昔から女優やアイドルには興味が無く、アナウンサーばかりファンになり、行きついたアナウンサーがみのりんで、自称みのりんファンでしたが、たまに過去のブログを見る事があり、最近見た中に「三丁目の昭和」が本になってそれを紹介しているものを発見、「マジで!!」と共にすぐにネットで購入しました。まだありました。知らなかった自分が恥ずかしいです。
これいいですね。情報がちゃんと整理されててのみのりんのフォトエッセイのようで。みのりんをしっかり感じる本で、特に129頁の駅のみのりんの写真が趣を感じられて最高です。
イブアイを見てみのりんを知って、でも普段は仕事で見れなかったからブログで三丁目の昭和の内容を何となく見てましたが、イブアイが終わり、こういった昔から頑張っている静岡を紹介するコーナーも無くなり、とても寂しく思います。一度いったところも、3年5年経つと何か変わっていると思いますし、新しい誰かが受け継いでいたり無くなったり。そういった情報を常に発信し続けることが大事だと思いますが、最近のテレビは何か新しくしようとしますが、維持・継続も重要かと思います。
コーナーを15分程度の番組として、パワーアップした三丁目の昭和をみのりんがMC兼案内人としてぜひとも復活してほしいです。深夜でも構わないと思います。静岡生まれ静岡育ちのみのりんだからできる事で、私も人生の半分静岡に居ますが知らない事ばかりで、この本で行ってみたいなと本当に思いました。仕事でつながっている所も紹介されていて、身近にも感じました。東京の情報を静岡に住んでいて知っても身近には感じません。地方局だからこそ静岡を大事にするテレビ局、テレビ番組になっていくといいかなと思いました。
みのりん、がんばってください。

凄い結束力(⌒‐⌒)羨ましい。
ある意味、学閥は実際にあるんだなぁ。と改めて思いました。(みのりんは何も悪くないので不快に感じたらごめんなさい)

みのりんの仕事に番組に人に真摯な姿は、3丁目の昭和の画面を通してもよくわかりました。内面も美人でとても好きになりました。

みのりんはじめ有名人もちらほら出席しているんだろうなぁ。私もみのりんの40分の講演聞きたい!昨年静大浜松でみのりんの講義を受けた姪が、色んな有名人が講師をしにきた中で、授業の面白さやわかりやすさ、内容の濃さが小沼さんは断トツすごくて、今まで他の先生のは何だったの?って思わされたそうです。つっかえることなく何も見ずに100分以上話をしていたことにも驚いていて神と崇めております。

政治家のような貫禄と女優さんのような華やかさ(>_

ワセ女の要素コンプリートのみのりんはかっこよすぎます。大人になってまで〇〇会とかつるんでるのって、すっごく違和感というか、、、こういうのに憧れている女性ってちょっと苦手(~_~;)だから、みのりんみたいな誰ともつるまない生き方、素敵だと思います。

みのりんの講演、一度でいいから聞いてみたいです♪

自分の周りの早稲田出身の女性、たしかにみのりんのような人ばかり。

独特の生き方と考え方、さっぱりしていて他人に興味ナシ。

自分を貫く姿勢はうらやましい限りです。

みのりんすっげ~~。仕事の幅がどんどん広がってる!夕方ニュース卒業できてよかったですね^^

きれいなだけでなく面白くて実力のあるみのりさんに憧れます。

おはようございます。私も、上記にコメントされているもちさんと同じことを思っております。3丁目の昭和は、取材をする人やモノに敬意を払っているのを感じました。みのりんの話がうまい(わかりやすく説明してくれる)、みのりんのキャラクターに興味を惹かれ、みのりんだからここまで人気が出たコーナーです。

市長より市長的貫禄とオーラ溢れるみのりん笑笑

みのりんに夕方出てほしいです。SBS今さみしいよ。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >早稲田大学の大先輩方を前に講演して参りました❤(・∀・)人(・∀・)!!!

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント