トップページ > ❤❤静岡県が誇る秘境꒰๑•௰•๑꒱奥大井湖上駅に行ってきました❤❤

❤❤静岡県が誇る秘境꒰๑•௰•๑꒱奥大井湖上駅に行ってきました❤❤

全国から『不思議な駅』『美しすぎる』と絶賛される

奥大井湖上駅へ 久しぶりに行ってきました。

ロケでは何度も行きましたがプライベートでは初

1234IM123G_9453.jpg

静岡市から国道362号をずーっと走るのですが

これがもう...

とても国道とは思えない、とんでもない山道。車1台分の道幅で、前から車が来たらどーしようという恐怖と闘いながら数十キロ走るので ドライブテクニック抜群の同行者が必要です!このように 広い道までやってくると何という安心感。

1q2435IMG_9363.jpg

トイレ休憩スポット有。134IMG_9463.jpg

134IMG_9464.jpg でもは出るらしい!

川は濁りまくりでしたが

雨上がりの空気が最高に気持ちよかったです!

1a346IMG_9492.jpg

広い道に出たら、駐車スペースに停めて

休憩しながら ゆっくり いきましょう!

13a4t5IMG_9489.jpg

 

途中で道が分岐します。今回の目的地は

奥大井湖上駅夢の吊り橋

両方୧꒰*´`*꒱૭

124IMG_9423431.jpg

まずは接岨峡方面へ行ってみましょう~。

ずーーっと走ると

エメラルドグリーンの水が満々と。

接岨湖(せっそこ)に到着。

123wetIMG_9494.jpg

ここは 長島ダムのダム湖です!!

1234IMG_9437.jpg 124IMG_9434.jpg

 

 

お待たせしました⸜('')⸝

ここから少し走ると 

大井川鐡道井川線の奥大井湖上駅

接岨湖にぐるっと囲まれた中にポツンと佇む名物駅です。

最高のエメラルドグリーンでした

1a34tIMG_9458.jpg

かつてはダム建設資材を運んでいましたが、現在はSNSでこの風景が全国に発信され『秘境駅』として名高く、これから紅葉の時期はすごいことになります(だから早めに行った)この島には赤いトロッコ列車で行くのが王道ですが、鉄道の脇に架けられた橋(レインボーブリッジと呼ばれる歩道。1990年お台場(1993年)より先に命名)を渡っていくこともできるのです。ロケで歩いたことがあるので、今回は割愛!夢の吊り橋にも行かなきゃですしଘ(੭ˊ​ˋ)੭

この後は夢の吊り橋へ~ 111s5tse5t.jpg

 

  

◡̈♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎  

 

ブログ久々降臨内山アナ☆IMG_3609.jpg

内山ちゃん。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうリッチなリップクリームを頂いちゃいました。いつも薬局で買うお手頃メイク用品しか持っていないので、黒ちゃんや内山ちゃんに大人の階段のぼらせてもらってます。ありがとうございます

 

 

今日から 3日連続早番なので

毎日22時には寝て3:30に起きる サイクルです⸜( ´ ꒳ ` )⸝

ほぼ おばぁちゃん!!

今日はこれにて退社!!

スタタタタ......ε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛ドロン。

コメント (15)

みのりんのニュース、だ~い好き。朝から晩まで1日中、ニュース専門で働く日があっても良い、と思う。
そう思う程、SBSには人数だけ居ても、ニュースを読むのが下手なのが居るのも事実。

早朝からみのりんのニュース(*^^*)!お疲れさまです。朝にみのりんが見られるのは嬉しいです。みのりんに従ってすでに私も朝型生活。金曜日はそれいいねが今までとは違う番組のようで新鮮です。週末が待ち遠しいです。

(((o(*゚▽゚*)o)))♡
めたんこ綺麗~~~!!!何ココ~~~!?!?
絶対行ってみたいです!!!!!!!!

ミノリン、いつも色んな静岡の情報をありがとうございます☆彡

みのりんの静岡愛と情報量が相変わらずすごい(´∀`) 長年の取材経験の賜物ですね。静岡の知識はみのりんを上回る人はそうそういないのでは(^◇^;)静岡で生まれ育ち10年以上毎週県内各地でロケしたみのりんだからこそのコメントをいつも尊敬しています。
今週もそれいいね!たのしみにしていますねー!

こんばんは 早番お疲れ様です
湖上駅、、鉄橋、エメラルドグリーン素晴らしいですね!一度は訪れたいのですがなかなか・・今年も素晴らしい紅葉を魅せてほしいです。
出社時冷えてると思われますが帰社時は20度ソコソコなのに暑く感じてそちらのほうが大変でしょう。スマートIC使用開始でSBS通りの交通量に変化現れたでしょうか?早起き大変ですが楽しい事たくさん待ってます頑張ってください  内山ちゃん誕生日今年は駅伝の前日・・社内ピリピリ感Maxですが祝ってあげてくださいね。


実は、ぼく、うっちーの大ファンで、台風の目、といいます、みのりんさんは、ステキな、後輩をもって、幸せと思います!

おばんです。
「早寝早起きは三文の徳」と昔から言われていますけれど?
女性としては肌艶が良くなるのでは?
マンネリな時間を楽しんで気が付かずに人生の時間を潰すよりは
生活習慣の変化で忘れていた何かしらを得る物が有るかも知れませんね。
おばぁちゃんの知恵袋で考える時間を頂いたのかもしれません。

奥大井湖上駅周辺は何処も綺麗ですね。
気になるのは被写体が小沼さんの時は誰が写真を撮ってくれたのか?ですね。
急に寒くなりました。インフルエンザの季節ですね。
健康に注意して頑張って下さい。
~ありがとうございました。

おはようございます  夢のつり橋も 奥大井湖上駅も テレビで取り上げられてから すごい人気になりましたよね  静岡県の人は 気づいていないけれど 実はすごい場所が 県内にはたくさんあると思います そんな魅力を改めて気づかせてくれる みのりんちゃんのブログ大好きです いつもありがとう

私は島田から静岡を北上して千頭に抜けるドライブに行った事が、あります。道路が狭くては怖い所があったけど紅葉の時期でとてもよかっです。みのりん行きたい所はどんどん出かけて下さい。ブログ楽しみしてます。

夕方に小沼さんの顔が見れないのは寂しいです。
清水弁で言うと やっきりしちゃう
ちなみに 家には小沼さんの 「いよっ 釣り名人」という
みのりんが書いた色紙が飾ってありますよ。

奥大井湖上駅、まさにこの秋紅葉シーズンに行こうと思っていたのでみのりんの記事のタイムリーさに驚いています。みのりんは静岡県でいったことのない場所はないのでは??
静岡県のことはみのりんに聞け!ですね(#^.^#)どんなガイドブックよりサイトより写真も文章も魅力的で静岡県の魅力がよ~~く伝わります。しずおか愛いっぱいの みのりんのイブアイしずおかが懐かしいです。

写真の腕がメキメキ上達していますね~。
ブログの文章もわかりやすく情報いっぱいでいつも丁寧にありがとうございます。楽しんで読ませていただいています。

みのりんのブログは毎回、写真はもちろん構成もも素晴らしい。

明日は待ちに待った金曜日!みのりんのsole いいね始まってから金曜日の朝が楽しみになりました。みのりんから醸し出されるオーラ、私には見えます!

みのりんの休日ブログ大好きです。月~金フル活動でお仕事して、どこにそんなパワーがあるのかというほど充実していますね!ロケで訪れた場所に再びプライベートで訪れるみのりんはその土地の知識が深く、私のようにただ行くだけではなく取材のように訪問されているのだなと思いました(^ー^)

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ > ❤❤静岡県が誇る秘境꒰๑•௰•๑꒱奥大井湖上駅に行ってきました❤❤

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社15年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント