トップページ >☀☀☀絶景◝(⁰▿⁰)◜西伊豆ドライブ☀☀☀

☀☀☀絶景◝(⁰▿⁰)◜西伊豆ドライブ☀☀☀

夏の終わりの西伊豆ドライブ( ੭•͈ω•͈)੭ 海と空の青を見に、堂ヶ島へドライブ!

大好きな景色です 1134134IMG_1ee839.jpg

朝は 田子の浦漁協食堂でシラス丼を食べ、韮山反射炉にも寄り道しました。そこから西伊豆へ行くにはあの道路を使います!!

  

伊豆縦貫道「天城北道路」区間を初めて通りました!

11111IMG_1793.jpg

沼津三島方面~土肥方面へのアクセスが抜群に良くなった!!

山道の空気が最高で窓全開! 11244IMG_1801.jpg

土肥で運転休憩がてら恋人岬に立寄り、

森林浴しながら長~い遊歩道をテクテク⸜( •• )⸝

11111111111IMG_1804.jpg

恋人岬の この階段久しぶり♡44IMG_1814.jpg

333IMG_1920.jpg この日は穴から富士山見えず、代わりに私が。

西伊豆の海 大好き 44444IMG_1829.jpg

堂ヶ島は子供のころの夏の思い出がいっぱい詰まった場所です。毎年8月になると、稲取・堂ヶ島の銀水荘に泊まりに行っていたので、この景色を見ると「夏休みだーー!」と思うんです。

777IMG_1899.jpg THE!!堂ヶ島

1134134IMG124135_1839.jpg

遊歩道を歩くとここに到着。伊豆が海底火山だった頃のなごりです。伊豆と本州の衝突で隆起して、その後の浸食で姿を現したこの迫力ある絶景は、美しいだけでなく伊豆半島の成り立ちをあらわす、貴重な宝物です。

生きている伊豆半島を体感!1135IMG_1895123.jpg

1111IMG_1927.jpg ※ここ散策OK!(確認しました!でも手すりないので気を付けて) 

 

夏の終わりの静かな西伊豆。tttIMG_1894.jpg

11235IMG_1867.jpg ぽけ~っと過ごしました♡

暑いけど雲は秋 IMG_1816.jpg

IMG_1836.jpg 存分に癒されました。

 

帰り道、遠くに見える富士山に傘雲。

そして右から大きな吊るし雲接近中!

静岡県の人ならわかる!!!

私の頭痛も納得の 富士山天気予報でした。

topIMG_190114513.jpg

 

大満喫の西伊豆ドライブ♡完。  

 

  

♥・*♥*。.。*♥・*♥♥・*♥*。.。*♥・*♥♥

  

1つ前のコメント欄に質問頂きました。

かんなさんより

>>紺白の革靴はどこのブランドでしょうか、とても可愛い!

 

  

横浜元町が本店のMIHAMAの靴ですIMG_2811.jpg

静岡県では買えませんが、横浜高島屋・日本橋三越・小田急百貨店(新宿)・池袋東武などに入っています。すごく素敵な靴ばかりです♡

 

 

♥・*♥*。.。*♥・*♥♥・*♥*。.。*♥・*♥♥

コメント (21)

ぼくも、西伊豆、大好きです!断崖絶壁から見る、夕日は最高ですね、断崖絶壁の隙間から、下に降りて、泳いだ事が有ります、ゴムボートに乗って、魚釣り、しました、物凄くカラフルな色した、蛇さんがいて、ビックリ恐かった思い出が有ります。帰り、恋人岬で休憩していると、周りはカップルばかり、一人ぼっちは、なんだか恥ずかしかったです!

台風が凄い気になりますが
正にラジオの放送時間ですよね・・

おばんです。
西伊豆は何処を撮っても絵になりますね。
絵葉書みたいに綺麗に撮れています。
~撮影は小沼さんとどなたかな?
台風も近づいてきていますね。
気圧変化に注意して頑張って下さい。
~ありがとうございました。


みのり富士ヤン(@´・∀・)人(・∀・`@)ナァ

ジオを体感できる堂ヶ島\(^o^)/
みのりんの写真の腕前も最高ー!相まってより美しく見えます!
水色ワンピも可愛いなぁ♡

すごく、いいながめだね。心もすっきり、すっかり秋晴れの空、海の青さ、美味しいものランチしたのかな。みのりん、今度、浜松でのラジオ、あっ、ちょっと、台風が、その日、直撃のよう、ちょっと心配だよ。

ますます充実感いっぱいのみのりんブログ
楽しみに拝見しています( *´艸`)
海も空もみのりんも美しすぎるっ!!!!

休日のラフなワンピのみのりんが大好きです♡

イブアイが終わって2週間、
わかってはいたけれど、
みのりんロスが襲ってきて寂しいです。
だからと言って、新しい番組を見ようという
気持ちにはなりません。
しずおか愛いっぱいのイブアイが恋しいです。

子供の頃から毎年 銀水荘。。。(´⊙ω⊙`)

さすが、お嬢様。

いつもみのりんの写真は料理が美味しそうに芸術的で素晴らしいですが、こりゃまた景色の写真も圧巻ですね。一眼レフをお持ちでしたね、写真の腕すごいですね。
しかし子供の頃から銀水荘とは!伊豆で一、二の高級温泉ですね。自称旅館マニアの私ですが、高くてなかなか行けませんでした。現在よりも、みのりんの子供時代の方が、温泉宿は料理の質も老舗感(全体の重厚感)もはるかに質が高いです。その時代に行っていたなんて最高ですね。

みのりんの服も靴もポシェット(これは3丁目の昭和で見ていました)も、量産のものでないことは私にもわかりまする・・・。聞いたことのないブランドですが、仕立てがよく見ているだけで目の保養になります!イブアイではみのりんの服や靴に興味を持って見ていたので、目が肥えました(~_~;)

どこに書いたらいいのかわからないのでみのりんのブログに失礼しますが、新しい夕方の番組、やってることも言ってることも安っぽくて、シラけてしまいます。イブアイが良かった。

火曜日は大好きな、みのりん&なっちゃんコンビだったのになぁ(´-ω-`)今はまったく夕方テレビを見る気がしなくて 子供にEテレを譲ることにしました(´-ω-`) ユージさんが暴れまくっていた火曜日と、秀光さんがはしゃいでいた昔の木曜日が恋しいです。

みのりんが浜松にご降臨なさる日は、台風直撃の日かと・・・オープンスタジオにみんな来れるのか心配ですし、そもそもみのりんが浜松まで移動できるのでしょうか・・・。
いくら生放送とはいっても、どうか、むりせずに 安全第一でお願いします。

イブアイが良かったです。みのりんが宣伝するので新しい番組は見てはみたのですが・・・。チープさが出て残念です。キャスティングって大事。

みのりんちゃん おはようございます  私は若いころ 主人とよく伊豆に旅行にいきました この景色がとても懐かしいです  今は 農業をやっていることもあり 長い旅行なども行けず 何十年と 伊豆にはいっていません みのりんちゃんのブログで 県内のいろいろな場所を 見せてもらえるので とてもうれしいです

主人が元気な頃は 何かというと伊豆方面へドライブしました。
今 思えばそれが唯一 狭い空間に二人きりの大切な時間だったように思います。
懐かしく恋しいです。
この景色を 何度も何度も繰り返し見ています。有り難うございます。

みのりん♡イブアイの時は夕方に如何なる用事も入れなかったのですが、今は完全なるみのりんロスです(´・ω・`)きょうは寂しさを紛らわせるために、5時からネイルサロンの予約を入れました♡いつもみのりんのネイルデザインを参考にさせてもらっています!また 新しくしたらブログに載せてくださいね(^^)

イブアイでみのりんに会えないとなると、みのりんのラジオが楽しみです。今週末は大型台風が直撃とのこと・・・新幹線は大丈夫か。。。みのりんか無事に往来できて番組が行われることを祈ります。

写真が上手だなあ。芸術の域ですね。みのりん、夕方に戻ってきてくれ。

みのりんの、浜松生放送の日、台風直撃ですね…心配。そもそも浜松まで移動できるのだろうか(・・?)

小沼さんこんばんは(^^)
伊豆の旅行を堪能されていますね(^^)写真も本当に素晴らしいですね(^^)
私は、小沼さんがいつもしっかりとブログを更新してくれるから本当にブログを楽しみにしている人達の事を思っていると感じております。
しかし他のアナウンサーはツイッターやインスタグラムに夢中ですしブログはもうやらないアナウンサーも何人かいる様です。SNSを自費でやられているなら言いませんけど余談が過ぎました。
10月に入ってSBSは本当にテレビもラジオもありとあらゆる所でSNSを視聴率に強要し過ぎてがっかりします。やっぱりテレビやラジオを見たり聴いたりしているのは全てSNSをやってはいません。でも小沼さんだけはブログを楽しみにしている人達の事を思ってくれていますしブレない所が好感持てます。
今のSBSはSNSをやっていない人達にとって本当に辛い状況を作り出しています!今のSNS至上主義のSBSさんを私は見たくない!聴きたくない!大好きだったSBSだったから残念です。
これからも体調崩さないで過ごして下さい。

私も、眠りネコさんと全く同じことを思っていました。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >☀☀☀絶景◝(⁰▿⁰)◜西伊豆ドライブ☀☀☀

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社15年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント