トップページ >お休みの日に、天竜へ川遊びに行ってきました୧꒰*´꒳`*꒱૭ ❤❤❤

お休みの日に、天竜へ川遊びに行ってきました୧꒰*´꒳`*꒱૭ ❤❤❤

8月の某日、新東名を使ってブーンと①時間 ⸜( ´ ` )⸝

天竜到着~♡ 1q3a4IMG_1013486.jpg

ロケで訪れた場所が素晴らしすぎて、翌日 あらためて遊びに行きました。

 

 

  

 

まるでジブリの世界♡

時間がゆっくり流れる百古里(すがり)という集落。

13a4tDSCF2226.jpg

q34DSCF2207.jpg

 

◡̈♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎   

  

新東名・浜松浜北インターで降ります。

ちょっと走ると天竜二俣エリアに到着♪

天竜二俣駅でレトロ感を味わう♡ 1aw4IMG_1081.jpg

  

3丁目の昭和の本にも見開きで載っている天竜二俣駅。

初めて行くと衝撃を受けるほど

昭和初期がそのまま残っています。

123IMG_16190.jpg 1234IM123123G_1688.jpg

  

この日も、天竜二俣駅を見学に来ている人がたくさん。

1235IMG_1082.jpg

 

天竜二俣といえばさいとうラーメン店

昔ながらのTHE中華そばは行列でも食べたい!

開店前に行って、並ばずに食べられました。

132r5IMG_1084.jpg 1aq34IMG_1085.jpg

 

さらに車を走らせ30分ほど。

百古里エリアを通り越して阿多古川もちょっと偵察。

春野町方面に向かう道までやってきました。

たくさんの人が川遊びをしています。

1q3a4IMG_1086.jpg 

素敵すぎるバス停発見。 1234IMG_1088.jpg

123IMG_1090.jpg 春野も昭和ロケで行ったなぁ。

やっぱり百古里へ戻ってきました。14tIMG_1237.jpg

  

百古里川の上流はほとんど知られない穴場。

水がきれいで流れが穏やかという良さの他、

圧倒的に人が少なく(この日は誰もいなかった)

川にずっといると寒いくらいの日陰の多さです。

1235IMG_1069.jpg

涼しい~❄☃ 1a34tIM12G_1241.jpg

14IMG_1130.jpg 透き通りまくりです

 

この日は35℃超えの猛暑日でしたが

1時間ほどチャプチャプしたら寒くなりました。

栗がなり始めてる~!12w4IMG_1153.jpg

1ae4tIMG_1154.jpg 暦の上では秋!着実に季節が進んでいますね。

  


◡̈♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎  

  

 

とっても楽しかったことを姉に伝えたら...

その数日後、エマちゃんも百古里川へ!!

1w4tIMG_1333.jpg

きれい!冷たい!穏やか!人がいない!

最強の川だと大絶賛でした٩(´`

コメント (14)

上が黒で、スカートがピンク!膨脹色のピンクを下に持って来るなんて、みのりんでしかできない技。いや技というより、勇気かな?

涼しげですね!知らないところがあるもんですね!イブアイ頼りになります。まだまだ暑い日が続きますが、気をつけてください!

重鎮パッパラー河合さんの天然をみのりんがサラッと対応する、そんな場面がツボです。二人の3丁目の昭和が始まってから、水曜のイブアイが楽しくなりました。すごく贅沢なコーナー!

おばんです。
百古里庵・百古里川、自然がいっぱいで良い処ですね。
以前、春野町での朝倉さやさんのコンサートの時に近くを通ったようでした。
また、秋野不矩美術館によく行くので天竜二俣駅に寄った事もあります。
さいとうラーメン店で何度か食べた事があります。
確かに昔ながらのしょうゆラーメンですね。
その他に美術館の近くのJAによってA5ランクになったお米「にこまる」も買って帰りました。
楽しみがいっぱいある所ですね。

それでは健康に注意して頑張って下さい。
~ありがとうございました。

はじめまして ( ˆ࿀ˆ )

今日あいにくの天気でしたが、金谷の整備工場に行ってきました *̣̩⋆̩*

プラザロコで撮影してるのを遠目でお見かけしました 〜 ❤︎

放送されるの楽しみにしてます !

みのりさん今日は不安定な天気の中ロケお疲れさまでした!!みのりんのトレードマーク「カンカン帽」ですぐにわかりました~~。プラザロコで撮影していたところをお声がけさせていただきまして、写真まで撮ってくださりありがとうございました!3丁目の昭和は一番好きなコーナーで毎週楽しみにしています。この4月から復活してくれて本当にうれしいです。昭和の本も保管用と読む用と2冊購入しました。これからも応援しています!

ブログも毎日楽しみに拝見しています。
お仕事お忙しいのにあちこちドライブなさって、、こちらも元気をもらいます。休日のみのりんはイキイキしていてテレビとは違った魅力があります!

( ^∀^)みのりん!!ロングのワンピースが似合って羨ましいです。長身の人じゃないときれないです(;´д`)すがり川って初めて知りました。川遊びといえば、興津川や牛妻あたりを思い浮かべますが、こんなふうな人知れず 美しい川を知っているとは 流石みのりんです!!

みのりんが休日に川遊び!?オフの日の過ごし方がどんどんアグレッシブになっている上に、自然の中に飛び込んでいく感じを受けます。癒されたいお年頃なのでしょうか~(^_-)-☆ フットワークの軽さに驚いています。普通の人は絶対に知らないような穴場スポットもたくさんご存知なのでさすがだな~と思いながらいつも参考にさせていただいています。私はみのりんブログを見て、富士山方面ドライブが大好きになり、風穴・氷穴に行ってきましたよ~~。寒いほどの気温で真夏に行って本当に良かったです!

静岡のことを語らせたら、みのりんに勝つ人はいない。

と、このブログを読んでいていつも思う。
静岡の最強アナウンサーです。いつまでも応援しています!

みのりんのプライベートはいつも「東部方面へ」というイメージだったので、西部にも来てくれてうれしいです♪浜松に住んでいても天竜の方はなかなか行かないし、さに「百古里」という集落は初めて知りました。天竜二俣までは行ったことがありますが、その先のエリアは浜松住みでもなかなか知っている人はいないと思います。ロケからプライベートから静岡を知り尽くしているみのりんはさすがとしか言いようがありません。これからもしずおか愛満載の素敵な情報をよろしくお願いします!

おはようございます☺♥
みのりんのアクティブブログ
ついに川遊び~~ヽ(^o^)丿
思いがけない行先にいつも驚かされます♥
 
天竜二俣でさいとうラーメンに行くあたりも
さすがみのりんです!!!!

静岡県を知り尽くしたみのりんが、翌日にも行ってしまう川!さぞかし素敵な場所なんだな~。そのあとエマちゃんも泳ぎに行ったのですね、子どもが遊んでるとまた違う川に見えます。きれいで流れが緩やかなんて川遊びに最高ですね。

みのりんの本、大事にしています。車がないので秘境までは行けませんが、この本とミノリノチカラコブと、3丁目の昭和で楽しませてもらっています。

みのりんの私服 可愛いー(^^)

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >お休みの日に、天竜へ川遊びに行ってきました୧꒰*´꒳`*꒱૭ ❤❤❤

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社15年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

イブアイしずおか

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント