トップページ >そこ知りは120th清水港ᕙ( ˙-˙ )ᕗ / 高校生にアナウンス指導!

そこ知りは120th清水港ᕙ( ˙-˙ )ᕗ / 高校生にアナウンス指導!

【祝】120周年 を迎えた清水港周辺をご案内٩(´`

12345IMG_0004.jpg 久々のそこ知り登場です。

清水に初入港の豪華客船『マースダム』が寄港した日に取材しました。清水港を玄関口に、海外からの観光客も今、静岡を多く訪れています!

 

外国人観光客の皆さんと一緒に私も路線バスに乗って和気藹々ᐠ( ᐢ )ᐟpoor Englishでも、気持ちと身振り手振りで何とかなった~!のーぷろぶれーむ!

minoribuss.jpg kyakusen.jpg

 

メインリポーターは岡村久則アナ&宮地眞理子さん♡

製茶会社直営のお茶カフェで静岡ならではの茶氷!

I123MG_1123520.jpg ECYoY2EXsAEC4OQ.jpg

日本平夢テラスからの絶景を ぜひ!

134夢テラス⑥.jpg intsi.jpg

IMG_0002q3415.jpg

イブアイしずおかの後7:00からは

静岡発!そこ知りをぜひご覧ください。

 

◡̈♥︎◡̈♥︎◡̈◡̈♥︎♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎

  

昨日は、東海大付属静岡翔洋 放送部の皆さんに

アナウンス指導をさせていただきました。

IMG_1497q35.jpg

私も高校3年間は放送部に所属しNHKアナウンスコンテストで、一応 優勝経験もあることから指導のご依頼を頂き、県大会突破のための実践的な指導と、基本の発声・滑舌練習法などをアドバイスさせていただきました。みんな 次の大会もがんばってね!!応援していますᕙ( ˙-˙ )ᕗ

 

◡̈♥︎◡̈♥︎◡̈◡̈♥︎♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎◡̈♥︎

夏休みから復帰!

気象予報士の田中健太郎くん

人生初の富士登山成功おめでとう~٩(´`

富士山限定ゴーフルをいただきました!

ECaE5RqVUAA7mV4.jpg

顔も真っ黒に焼けてもうすぐ脱皮だと思いますが

登頂経験をもとに

気象予報士としても一皮むけたことでしょう♡

わたしは、富士山は眺める専門。

(本当は挑戦したいですが 気圧変化に対応できない体なので医者から止められています)

登頂したすべての皆さんを尊敬します。

ECd-ppPVUAAD58V.jpg

コメント (25)

3丁目の昭和を見ましたけど、小沼さんはやはり上手いですね。

そこ知り、いつもは見ないんですけど、今日はみのりんが出るとのことで、絶対見ます、楽しみです!

みのりんのコーナーはすごく面白いです。ガンガンインタビューして話して説明してくれて内容と情報がすごく濃い!若手さんは「はぁ」「なるほど」と復唱し笑って済ませる方が多いので印象に残らないのでそこがベテランみのりんの凄さですね。
きれいで知的なのに、ひけらかさず愛嬌があって大好きです。

今日の衣装もお似合いでした。母と「全身が見たいね」「みのりんだから着こなせるんだよ!」とあーだこーだ言って見てました。
今日はそこ知り!?にみのりんが出るから7時までに夕飯を済ませてスタンバイします(^∇^)

3丁目の昭和Ⅱがじーんときて泣けた。2015年のみのりんと天竜の商店のご主人とのやりとりを見て泣いてしまいました。河合さんはみのりんが何でも知ってると思って質問するけど、それを全部答えるみのりんがスゴい。

きょうの3丁目の昭和も 懐かしく温かく
素晴らしかったです。
7年にわたって長く続けているコーナーだからこその
「再会」や「別れ」がある3丁目の昭和。
藤井陶器店のご主人の生前の映像に涙が出ました。
色んな昭和アイテムをイキイキと話してくれる姿が
焼きついています。
一人でお店を引き継いで頑張っている奥様を
空からニコニコ見守ってくれていると思います。

これからも心ホッコリする3丁目の昭和を
楽しみにしています!
暑い日が続きますが、ロケ頑張って下さい!

みのりんの出番少なすぎー(ノД`)もったいなーーい!
またの出演楽しみにしています♡

高校生の指導をしたみのりんカッコイイです!
NHKアナウンスコンテスト優勝って?!さすがです\(^ω^)/

そこ知り録画してみましたケド・・・・(~_~;)
ミノリンの登場シーン少なすぎてチーーーーンでした・・・。
せっかく清水特集なんだったらもっと
ミノリンに色々教えて欲しかったなって思います。

③丁目の昭和のわらび餅の引き売り内山サン❢❢❢
懐かしいです~~。チリンチリンと鐘を鳴らしてやってくる
超レトロな光景に憧れます☺

ミノリンもパッパラーさんも汗だくで本当に大変そうでした。
天竜での撮影お疲れ様でした❢❢❢
とっても楽しい回でした。
来週の天竜続編も楽しみにしています❢❢❢

清水港から日本平夢テラスに行ける路線バスが出ているのは知りませんでした。夢テラスは行ってみたいのですが、車を運転できないので困っていたのですごくうれしい情報でした。ありがとうございます。もっとみのりんが出てくるかと思って録画もしてスタンバイしていましたがほんの少しで残念でしたよ~(・_・;)。

天竜の陶器屋「まるけー」さんは味がありますね。創業を聞かれてメモを見に行った先に「昭和初期」ってφ(..)書いてあったのがとても可愛かったです「昭和○年」じゃなくて「初期」って!(^^)! 静岡県の皆さんとみのりんとの温かいやり取りが大好きです。これからもずーっと続けて下さいね!

コメント久々に失礼します。みのりんのブログは毎日チェックしています。
 
昨今のイブアイしずおかが「静岡愛」からかけ離れているようで、何だかさびしいです。比連崎さんや濱田アナが、みのりんと共に出演していたころの一致団結感も感じられず、みのりんはタレントさんに静岡の初歩的なことを説明したり、不適切なコメントをフォローしたりすることに追われ、困惑しながら進行しているようすが 居た堪れないです。

そんな中 3丁目の昭和だけは昔から変わらず、みのりんのペースで静岡県民と楽しく触れ合ってくれる姿にほっとします。これぞイブアイだと思います。

3丁目の昭和2を一時間番組にしてほしいです!みのりんのロケ時間が長くなってしまうのは重々承知でそれでも願望です。今はパッパラー河合さんが加わり新しくなりましたが、ロングランの3丁目の昭和は私もしゅじんも毎回じーんとしながら見ています。

おはようございます。今日もイブアイのみのりんを楽しみにしています。
昨日のそこ知り、うちは久々のみのりんの登場に盛り上がりました!や静岡出身で静岡を愛するみのりさんだから知識も豊富で言うことに説得力があります♪

「3丁目の昭和」素晴らしいです。私の大好きな「アタックみのり」「火曜(歌謡)ショー」の復活もお願いします!

イブアイエンタは高齢者向けの番組なので
正直、若い方達に高いコメント力を求めるのは
仕事とはいえ酷かと思います。

かと言ってイブアイエンタを若者向けの路線変更にするのは似合わないと思いますし。
みのりさんばかりを絶賛して若手アナやタレントさんを悪く言うのはどうかと。
ブログ見て、いつも思います。

「静岡発そこ知り」に、「三丁目の昭和 拡大版」の放送をおねがいした~い。

 あと、みのりん ご謙遜は、ほどほどでよろしいかと。
NHKアナウンスコンテスト優勝は、誇るべきことです。「一応」という文字は必要ないかと考えます。
 若い頃から、知性あふれる方だったのですね。さーすが。
 お体に気を付けて、いつまでも元気なみのりんでいてください。 

みのりんさん=小沼みのりさん。

おそらくは、
「日本一深い=駿河湾(最大2500m) の「清水港」=入港」は、

「2020東京」でも「大きなニュース」、なったのかも。

ちなみに→「東京湾 の最大の深さ、調べんと、わからん」。

みのりんさん=小沼みのりさん。

健在=「2siz」の、
みのりんさん→「小沼 ですが、清水です」と
涼しい母さん→「水野 ですが、沼津です」の、「出身=つかみ」は、健在!

コメントにイブアイが高齢者向けの番組って言ってる方がいらっしゃいますが。。。私は高校生ですが学校から帰るとイブアイ見ますよー(T-T) 加藤諒ちゃんの「一日生徒会長」も「3丁目の昭和」も秀光さんの「お騒がせ」も好きだし。

高齢者向けの番組であろうと、全ての層向けの番組であろうと、アナウンサーとして人前に出て、素人でもできそうなインタビューしたり話をまとめたりてきないのは、私から見てもえぇ〰と思います。

みのりんは年月を重ねたからすごくなったのではなく、1年目から技術も話す内容も賢くて、すごい新人が出てきた、と思いました。新人で「報道 土曜スコープ」に抜擢されたのには納得。皆さんもそう思っているのでは。
みのりんはまろやかな番組のMCにはもったいない、と思っています。

ここに、思っていることを素直に書いても良いのでは?
新人といっても、テレビに出る仕事を選ぶほど度胸のある人達なのですから、人目にふれる仕事をしているのだから、先輩を見習って切磋琢磨してほしいという思いです。

いぃなぁ みのりんに会えて。わたし翔洋行ってます。トモダチがみのりのちからこぶに載っててすごい

みのりん今日もお疲れさまでした。東大ヤンキー澤山さん、気象予報士試験受かるといいですね!

○「三丁目の昭和」を単独の番組にして土曜か日曜に月1回の
ダイジェスト版を放送してほしい。

○同じく、どっかの番組みたいに少し時間帯を変えてイブアイエンタ週末版を
放送すれば新しい視聴者層が増えるかも。

みのりんからアナウンス指導受けられた生徒さんあち羨ましいです(@_@)

みのりんこんにちは(^з^)-☆
きょうは不安定なお天気で、みのりんの頭痛は大丈夫かなぁと心配しております。小さな気圧の変化でも頭痛を感じるみのりんですから、富士登山など絶対にしてはいけません(><)
きょうは金曜ですから昭和のロケですね!どうかご自愛ください。

いつも家族で応援しています。

私も、3丁目の昭和やアタックみのりが見たいです!3丁目の昭和はみのりんの目の付け所(めざとい!笑)やわかりやすい説明やおおらかなお人がらが全面に出て、大好きです。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >そこ知りは120th清水港ᕙ( ˙-˙ )ᕗ / 高校生にアナウンス指導!

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社15年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

イブアイしずおか

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント