トップページ >小沼家のアジサイ、今年はいい感じです✿✿ / 椿亭でお食事しました (๑•᎑•๑)

小沼家のアジサイ、今年はいい感じです✿✿ / 椿亭でお食事しました (๑•᎑•๑)

気づいたら お庭のアジサイが なかなか大きくなっていました´ ` 

1q35IMG_8015.jpg

昭和56年の梅雨、祖父のお家から接ぎ木でやってきた 私と同い年のアジサイ。綺麗に咲く年となかなか花がつかない年があるのですが、今年はいい予感がします()

アジサイがお花の中で断トツで好き!IM134G_7978.jpg

11IMG_7853.jpg 満開になったらまたお伝えします

モフモフのアフロのようなアジサイの他に、駐車場横にはガクアジサイも。

135IMG_7991.jpg 14IMG_7992.jpg

 

母ミチコの趣味が庭いじりなので、

我が家のお庭は四季折々たくさんの花が咲き誇ります。

初夏が旬のレースフラワー涼しげです。1325IMG_7984.jpg

 

タコさんウィンナーだと思もっていたのはハナザクロっていうらしい。

ちょっと気持ち悪い。134IMG_7985.jpg

 

アルストロメリア

1134IMG_7990.jpg

見た目の通り「前向きな花」として花束やアレンジメントに好まれているそうです。お祝いごとの多い春に大活躍のお花だそうです。ふむふむ。母の花の知識がなかなか深いことがわかってきました。

1135IMG_7995.jpg ラズベリー(レッドドリーム)

姪のエマちゃんが夏に帰ってくるのを楽しみにラズベリーを育て始めたそう。何か収穫できるものをと、おととしはブルーベリー、去年はレモン、今年はラズベリー。エマちゃんが触るものなので、完全無農薬。ですから葉っぱが虫にくわれまくりですが、どうか美味しく育ちますように。

叔母が狙ってます。135IMG_7998.jpg

聞いたけど名前を忘れたケシ科のお花。

135123IMG_7993.jpg 135IMG_7994.jpg

  

ホワイトコンロンカ(ハンカチの木)

真白き妖精とも言われる素敵な木!

135IMG_8011.jpg

葉が変形して白くなり、成長の過程で緑から乳白色に変わるようです。

ハンカチが風になびいているようです。1354IMG_8013.jpg

 

 

 

♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥♥ 

  

昨日は親戚みんなで静岡市にある椿亭へ。

入院中の祖母も外出許可を取って久々のお食事です。

1314IMG_7955.jpg 目で楽しむの一瞬!すぐ食べる!!

1234IMG_7956.jpg 135IMG_7957.jpg

134IM234G_7959.jpg

135IMG_7961.jpg 

13IMG_7963.jpg 124IMG_7964.jpg

134IMG_7967.jpg とろろ2杯おかわり♡

椿亭の皆様ありがとうございました。15IMG_7968.jpg

給仕をして下さった皆様も、いつもイブアイエンタをご覧下さっているそうで、とても温かいお言葉をかけていただきました。素敵な時間をありがとうございました。

コメント (11)

みのりん。こんばんは(^o^)/~~ 流石みのりんのお母様。・・・庭いじりなんかじゃありませんよ、かなり園芸に精通なされていらっしゃいますね(^_^)v 自分の母親も、園芸が趣味でやっていますが、花の名前を教わっても、直ぐに忘れてしまいます(+_+)
花は、嫌いではありませんが、興味がある事と同じ様に、なかなか覚えられませんなぁ~ 話し変わって、椿亭さんのお料理・・・思わずよだれが出そうになりましたよ(^_^)v 家族揃って料亭に行く・・・幸せな時間ですね! そして、仕事も頑張れると言う事ですよねぇ~\(^o^)/

そうだったのかぁ⁉️それは意外だったね⁉️でも紫陽花ってまさに雨seasonのsymbol。こんな時にあの懐かしい昭和歌謡とりわけ我が大好きな八神純子さんの「みずいろの雨」を思い浮かべちゃうね⁉️

綺麗ですね!!お庭がこんなになるなんて憧れです(*^_^*)あの、お上品なみのりんママの丹精込めた庭造りとっても素敵です。お花にそんなに興味がなさそうなみのりんがお花を愛でているブログとってもかわいくてキュンってしましたよ。

椿亭行ってみたいです。目でも楽しめる日本料理はいいですね~~。

さすがお嬢みのりん♡ご家族で行くお店のレベルが違いますね( ̄▽ ̄;)おまちの超高級店♡結納で使いました。。たった一度だけ。。

やっぱり 月曜のイブアイエンタ ほのぼの和気藹々な雰囲気で一番好きだなぁ。何気に東さんが、みのりんのキャラを一番理解してくれてる気がします。みのりんをイジってくれる数少ないお方。貴重です。

椿亭(o^^o)憧れの料亭です。いいなぁみのりん(^^)

みのりん(^O^)
去年は咲きが悪かったとおっしゃっていましたもんね。
今年はいい状態でみのりんもとっても嬉しそう♥
昭和56年に接ぎ木でおじい様のお宅からやってきた
アジサイちゃん。
みのりんと同い年だと愛情も一層ですね。
これからも一緒に成長し続けて下さいね。

お肉を食いちぎるブログから
美しいお花のブログまで
みのりんのブログのフリハバがだいすきです!

おはようございます。季節外れの謎の花粉症(何のアレルギーだろう・・・?)に悩まされています、みのりんは大丈夫ですか???

小沼家のお庭すごいですね\(^o^)/

ご家族で料亭に行かれるとか さすが みのりん一族です 品の良さがテレビからもにじみでています 毎日夕方 みのりんに会えるのを たのしみにしています

ブログを見るだけで、みのりんは本当に素敵な環境でお育ちになったんだなということがよ~~くわかります。これからもみのりんを応援し続けます!!

そろそろ満開ですかね??
今年はアジサイが早いみたいです!!✿
また載せて下さいね!

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >小沼家のアジサイ、今年はいい感じです✿✿ / 椿亭でお食事しました (๑•᎑•๑)

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント