トップページ >❤❤昭和③年から変わらぬ味。静岡県民なつかしの『ほさかの栗せん』(*´˘`*)❤❤

❤❤昭和③年から変わらぬ味。静岡県民なつかしの『ほさかの栗せん』(*´˘`*)❤❤

ドヤッ(* ॑ ॑* )!! 1235IMG_7507.jpg

静岡県民なら『懐かしい~』『大好き』と思うはず!

県民熱愛 ほさかの栗せんです

 

 

創業の昭和3年から変わらぬ味が 沼津に。

今は、ラブライブ!!で若者にも 注目されています!

12345IMG_7501.jpg

 

昭和天皇献上品「栗せんべい&茶せんべい」

甘い食べ物がほとんどなかった昭和初期、

白豆・砂糖・卵だけで作った素朴な栗せんが

多くの人の心をつかみました。

1234IMG_6195.jpg ずーっと変わらない味

薄焼きでパリっとした食感がクセになり

口の中に広がる茶の香りが緑茶とよ~く合う!

茶処静岡が生んだ茶せん 134IMG_6196.jpg

 

昭和天皇がお気に召したことでも有名です。

111CIMG0993.jpg

 

 

今ではラブライブ!!でブーム111CIMG09297.jpg

11234CIMG0999.jpg聖地巡礼のスポットになっています◝(⁰⁰)◜

取材中も、ファンの若者たちが栗せんを買っていく姿が多かったですよ! 

111CIMG1003.jpg

 

 

 

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ .。.:*

  

 

私の衣装は7年前に銀座のセレクトショプで購入したレトロなワンピ。3丁目の昭和ロケの衣装はもちろん全て私服です。毎回、ロケの内容に合わせて お洋服を選んでいます。ロケの洋服やポシェットを楽しみにして下さっている方もいらっしゃって、嬉しいです♡

1234CIMG1007.jpg

 

今回もワンピから

ポシェットまで完全一致

1a346IMG_7449.jpg

124IMG_7452.jpg 皮のベルトもバックルも完全再現!

 

私の本物のお洋服と全く同じ模様ですが

これ全部、石川さんの手書きです!

紺の布に赤・白・赤・紺の絵の具を使って

細~~い筆で手書きして下さっています♡

本物のお洋服より可愛いです♡ 123IMG_7453.jpg

1341236IMG_7455.jpg 赤いレトロなポシェットも...

みのりん人形用に完全再現♡ 123IMG_7454.jpg

石川さんが作って下さったお人形のお洋服・靴・バッグ・帽子・アクセサリーは100アイテムを軽くえています。石川さん、本当にありがとうございます。

1345IMG_751563.jpg

スタジオ一同大喜び!栗せん最高

きょうもイブアイをご覧下さった皆様

ありがとうございました٩(*´`*

コメント (15)

みのりん。こんばんは(*^o^)/\(^-^*) 『栗せんべい』懐かしいなぁ~(^^) 子供の頃、わざと「湿気させて(柔らかくして)」食べてましたよ~(^^) それにしても、石川さんが、作られる「みのりん人形」の、お洋服・靴・帽子・バック・アクセサリの、クオリティーの高さに驚きです(@_@) 『3丁目の昭和』の内容と『みのりん人形』は、セットで、とっても楽しみにしておりますよ~(^o^)/~~

ミノリンの昭和ロケの時のワンピがいっつも可愛いです☺❢❢
 
石川サンの作ってくれるミノリン人形がいっつも可愛すぎて
しかもどんどんミノリンに見えてきてます☺☺
完全に魂宿ってる系だと思います☺❢

わあああ(*^_^*)久しぶりに栗せん食べたくなりました。これって沼津の銘菓なんですね。ほさかの栗せんは祖母の家に必ずあった気がします。昭和初期から続く商品だったのですね!!あしたの3丁目の昭和を楽しみにしています。

保坂の栗せん懐かしーー!ばあちゃんちに必ずありました!!!あすの昭和楽しみにしてます!!

石川さんの溢れまくる『みのりん愛』がすごい。泣ける( i _ i )レザーのベルトもバックルもワンピースの柄も職人技!!毎回VTRが終わってみなさんが感想を言う時に、みのりん人形さんが大きく映るのが楽しみです♡
みのりんをこうやって応援したくなるのも、みのりんの長年の頑張りとお人柄ですね\( ˆoˆ )/

うゎ(@_@)懐かしー!ほさかのくりせん!昔めちゃくちゃ食べたなー。ほかには無い素朴さですよね。

あす楽しみです!

みのりん、3丁目の昭和のロケは毎回必ずちがうお洋服をお召しなので、みのりんはどんだけお洋服をお持ちなのかと 不思議に思っています\(゜ロ\)(/ロ゜)/ロケでは、1シーズンで同じ洋服は絶対に着ないっていっていましたもんね。マギーやバーバリーなど可愛いお洋服ばかりなのでロケの服装チェック&みのりん人形のリンクを楽しみにしています!

やっぱり3丁目の昭和復活は嬉しい!(^^)!
みのりんがピコピコ歩く様子はユルキャラのようで可愛いです!!そして町の人とのふれあいがホッコリして大好きです。

この日、車から見ました!!カンカン帽をかぶっておしゃれワンピースをひらひらさせて明らかに周囲と違うオーラを放ちまくっているみのりん!!!!!!

めちゃくちゃ目立つ!背が高い!美人!!そして声が大きい!!!!!

旦那と大興奮していました~~。きょう放送なんですね!絶対みます!!

テレビ夕刊でみのりんさんのファンになって、ラジオの公開生放送も見に行きましたし、みのりんが出るならばイベントに出向いています。
らぶらじでは鉄崎さんとの面白コンビで4時間生放送でとてもも楽しませてくれて、みのりんのラジオが恋しいです。
キャスター小沼みのりさんとその他の色んな仕事での‘みのりん’の振り幅がすばらしいと思います。ラジオやブログのみのりんが素のみのりんですね♪

今日もお人形を映してくださってありがとうございます!
ワンピースの柄を書いたのは覚えてますが、バッグの金具のところをこんな風に作ったのは記憶がありません(^◇^;)たくさん作りすぎて覚えてないw
これは何年か前に作ったものですが、また新しい衣装を着られる時には何でも作ります!

今日は河合さんの天然具合にテレビのみのりんと一緒に大笑いしてしまいました。楽しい3丁目の昭和、来週も楽しみにしています。

河合さんとかの様子で栗せんべいが全国で食べられてるわけでなく、
ほぼ静岡限定だと知り驚きました!
ほさかさんの茶せんべいおいしそうですね、食べてみたい

ほさかの栗せん…他人のような気がしない…何故なら俺の名字が保坂だから!( ̄▽ ̄;)

久しぶりの栗せん!前に食べたのは10年以上前かもしれない。でも持ったときの質感や厚み、食感と味が鮮明に思い出せるのはなぜ!?

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >❤❤昭和③年から変わらぬ味。静岡県民なつかしの『ほさかの栗せん』(*´˘`*)❤❤

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社15年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

イブアイしずおか

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント