トップページ >イブアイOA直前の報道フロアの様子が幼稚園のよう(*´罒`*)❤

イブアイOA直前の報道フロアの様子が幼稚園のよう(*´罒`*)❤

今朝の報道フロア。135IMG_7211.jpg

注)遊んでいるわけではありません。

何をしているかと言うと...

12313IMG_7203.jpg みのりん人形お着替えタイム♡

みのりん人形&お洋服をご厚意で作り続けて下さる石川さん(もともとは3丁目の昭和ロケで出会い、それからずーっと仲良くして頂いています)。お人形の洋服&靴&バッグ&帽子、全て合わせて軽く100アイテムを超えています。

1C123IMG33820.jpg 12CIM123G3821.jpg 12CI123MG3825.jpg

岡部さんはロケの小道具制作中。IM134G_7213.jpg

 

着せ替え&工作で遊んでいる、大きな幼稚園児のように見えますが『スタッフ&キャスターが手作りで』お送りしているイブアイエンタならではの光景です()

1235IMG_7210.jpg

 

 

 

〇∞〇∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

昭和人全員集合!1aw45IMG_6184.jpg

戦後の風情が色濃く残る沼津新仲見世商店街で、

昭和の少年少女の夢がギュっと詰まった場所を見つけました。

昭和30年~50年代

フィギュア・玩具・ブロマイド・レコードが

所せましと並んでいます

1134CIMG0981.jpg

136IMG_6190.jpg マニア垂涎ホーロー看板の数々。

カレーはカレー粉や缶詰での販売が主流だった昭和30年代当時、米軍の携帯用食品技術からヒントを得たカレーの真空「ヒートパック」。外食の素うどんが50円の時代にボンカレーは80円。当時の営業マンが自転車やバイクで必死に営業活動をしたり、このホーロー看板を全国に9万5千枚設置したかいもあり、昭和48年には年間売上1億食を達成したのです。そして去年ボンカレーは発売50周年として華々しい記念の年となりました!

13CIMG0978.jpg 22CIMG0979.jpg

 

   

昭和生まれなら

『あ~~懐かしい!』『これで遊んだ』が

必ずあるこの空間。

河合さんと私、注目するものは違えど

一瞬で小学生の自分にタイムスリップ♡

1q345IMG_6174.jpg

134IMG_6175.jpg 瓶ジュース王冠☆

現金やスーパーカーがもらえるキャンペーン!河合さんは放課後、商店街や空き地の土管(空き地の土管って今やドラ○もんくらいでしか見ない)で拾ってはお小遣いにしていたそう。

124IMG_6177.jpg

        123CIMG0971.jpg

1q3CIMG0975.jpg

135IMG_6176.jpg 22CIMG0973.jpg

134IMG_6181.jpg ようかいけむりがわかったら昭和人。

指にペタペタつけて煙出すヤツ。134IMG_6182.jpg

1234IMG_6188.jpg 超レア物が いっぱいあります!

何がスゴイかって、客の7~8割が中高生を中心とする若い女性ってことです!お店の中でお年寄りと若者が昔のアニメや漫画の話で盛り上がっているというから驚きです。 

  

3丁目の昭和も、昭和時代が懐かしい・昭和の方が元気があって良かった・・・という単なる回顧主義ではなく、今の日本を築き上げた昭和時代の人々の技術や、文化、建物、風景を私が楽しみながら伝え、今の時代とうまくマッチしていけばいいなと思います。はそんな「かけはし」という願いも込められているんじゃないかなって思います。

ご覧下さった皆様ありがとうございました♡135IMG_6189.jpg

コメント (13)

みのりん^^きょうもイブアイ見てました!!でもさ、インカメ知らないのってそんなに恥ずかしいことなのかなあ??私は子供が高校生だから話しているのを聞いてわかりましたが、若者以外ほとんどの人がわからないんじゃないですか??「えーーー!?知らないの??!!」ってユージさん・・・そんなに大きな声で言うことじゃないのにって。イブアイの火曜日は、ユージさんの発言でちょっと嫌な気分になることがあります。

ようかいけむり懐かしすぎる~~。手がベトベトしたっけな~。何十年ぶりに見て当時の記憶がよみがえりました。ジュースの瓶の王冠の裏もすごくよくわかりますよ!!現金キャッシュバックってすごい時代ですよね。あしたの3丁目の昭和楽しみにしています!
1週間のうちの一番の楽しみなコーナーです!!

わたしは平成生まれなのですが・・・
ミノリンのブログに映っているほとんどが
わかりません。゚(っ゚´ω` ゚c)゚。

③丁目の昭和を楽しみにしています❢❢❢

わぁーーーー。私も昭和50年生まれなので懐かしいと思えるものが写真のあちこちにうかがえます(*^_^*)ホーロー看板大好き❤今でも山奥に行くと現役の大村崑さんがいますもんね(*^_^*)
昔の水筒や雑誌も・・・懐かしいものばかりです!昭和大好き\(^o^)/

待ってました水曜日3丁目の昭和(*´∀`*)ノ「水曜日」っていうのがまだピンとこなくて、「木曜日」のイメージです。みのりんが知らないことも教えてくれる河合さんとのコンビもいいですね♬
毎回みのりんのレトロワンピとお人形のリンクも注目しています!明日もいっぱいみのりん人形を映してほしいです!!

懐かしいです

懐かしいものばかりでわくわくします 沼津はいったことありませんが 昭和レインボーもケルンも 行ってみたくなりました クリームソーダもなつかしいです

今日もみのりん人形を出演させてくださってありがとうございましたヽ(;▽;)ノ
こんな風に報道フロアでお着替えさせてもらってるなんて嬉しいです。みのりんとのご縁に感謝でいっぱいです。

私は可愛いパンダチョッキの河合さんとおヒゲの店主さんとほぼ同年代で、昭和レインボーは記憶にあるものばかりです。テレビの前で同じテンションでおばけのQ太郎を歌いましたw楽しかったー。
お店に来てた若い人たちが、この昭和の楽しさ、良さを新しい感覚で受け継いでいってくれるといいです。

人形の母・石川さんが作るお洋服は
本当に素晴らしいですね。
手描きで柄を書いている事も多いと聞きました。
あそこまで再現できるなんて・・・

私は40歳ですが、近所に「ばぁちゃん店」なる駄菓子屋さんがあり、小学校から帰ると毎日のように100円を握りしめて、くじやら駄菓子の味を楽しみました。当時お店のおばあちゃんは和服を着て曲がった腰で荷車を押してお店まで来ていました。私が大人になっておばあちゃんを思い出した時にはもうお店はなかったけれど、おばあちゃんとお店にはお世話になりました、懐かしいなぁ。3丁目の昭和を見ていると、昔のことを思い出します。

「三丁目の昭和」が河合さんを引き連れて見事にカムバックするとは、とても嬉しい!やっぱりみのりんのコーナーがなくちゃ!カメラを通して伝えようと一言一言を大事に発するみのりんを応援しています。

みのりん人形は、いつも細かいところまで再現してありスゴいなぁと思って見ていました。ブログで大事にされている様子が度々載っていますね♪こうやって出演者のみのりん自らお着替えとかプロデュースしているんですね(^^)こういう裏側のお話も楽しいです!

みのりんの発言は重みがあります。うわべだけではないので信頼できます。
金曜日は3丁目のロケでしょうか?みのりんがイブアイにいないと華がないし、つまらないです。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >イブアイOA直前の報道フロアの様子が幼稚園のよう(*´罒`*)❤

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社15年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

イブアイしずおか

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント