トップページ >冬休み日記⑦ 箱根旅のつづき。可愛いタマゴ いっぱい(⑅●ᴗ●⑅)大涌谷 に行ってきました❤

冬休み日記⑦ 箱根旅のつづき。可愛いタマゴ いっぱい(⑅●ᴗ●⑅)大涌谷 に行ってきました❤

箱根湯本のお宿でのんびり過ごしました。12345IMG_4177.jpg

去年の秋から予約し楽しみにしていたお宿、サービスもお食事も良かった(∩ˊ​ˋ∩)・*

 

先週、マツコの知らない世界で箱根特集をした時にも映っていた『箱根湯本と言えば』の歴史ある温泉宿の街並み。 

14IMG_3264.jpg

箱根湯本は 奈良時代に温泉が発見されて以来『名湯』と讃えられ湯治客や多くの旅人によって栄えてきた街だそうです。江戸時代の後期には温泉旅行がブームになり、江戸から近い箱根は気軽な行楽地でもあったんでしょうね。明治時代になると小田原電気鉄道が箱根湯本まで敷かれると、政府高官や皇族、著名経済人の多くが箱根へ足を運ぶようになり、そこから高級な温泉地になっていったとか。

346IMG_3265.jpg

長期休暇には、毎年必ず海外に行っていた私も、気づけば「面倒くさい」「移動が大変」「疲れが取れない」「テロや事故が怖い」という理由などからここ数年はすっかり国内温泉旅行派になりました。

お宿のテラスも大満喫 135IMG_4146.jpg

去年の秋から予約して楽しみにしていた旅館は大当たりで、再訪確定です!

 

¨̮⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆¨̮

 

東京に帰る前に、せっかくなので大涌谷に行ってみることにしました!火山活動で、周辺への影響も大変な時期がありましたが、今は一部規制も解除されたとのこと、応援する意味も込めて少し足を伸ばすことにしました。

135IMG_4152.jpg お土産のラスクで荷物パンパン!!

箱根登山電車で 箱根湯本→強羅へ。

スイッチバック中!! 135IMG_4153.jpg

1234IMG_4155.jpg 強羅←→早雲山 は箱根登山ケーブル。

満員御礼でした(´`)大人気! 123IMG_4174.jpg

124IMG_3563.jpg ゎくゎく(*ฅ́˘ฅ̀*)

 

 

箱根火山が生きていることを肌で感じられました。

1325IMG_4166.jpg

大涌谷黒たまごで長寿にあやかりましょう。1つ食べれば7年寿命が延びるとか。大涌谷の地熱と火山ガスが化学反応を起こしてこの色になるとのこと。 (鉄分+硫化水素で硫化鉄=ってことかな??物理学者の お義兄さん、もしこれを読んでくれていたらコメント欄で正解をお願いします)

135IMG_3624.jpg 13IMG_3580.jpg

 

可愛すぎる椅子発見。 1235IMG_4161.jpg

135IMG_4172.jpg 中心に入ってみたり。

縦列に参加してみたり。I135MG_4168.jpg

1a346IMG_4165.jpg

ゴツゴツした山肌から白煙立ち上る風景と独特の匂いを忘れる事はないと思います。

134IMG_4173.jpg ギューギューパンパンのバス!

小田原経由で東京に戻りまーす◟(ˊˋ∗)◜∗.♪ この後爆睡!!

¨̮⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆¨̮

14w5IMG_4186.jpg 降り立ったことがない小田原駅に立ち寄り。

135IMG_3632.jpg

ちょうど2年前、ロケで訪れた梅干し屋さん「ちん里う」に行ってみました。

13431IMG_3634.jpg

ここには、江戸時代(天保年間)からの梅干しがずらーっと並んでいます。ほぼ石。

234IMG_3636.jpg 1234IMG_3637.jpg

134IMG_3638.jpg 私の生まれ年は...潤いカピカピのはざま

ロケで食べて美味しかった梅ブラウニーを買って電車で帰りました

1235IMG_3642.jpg 134IMG_3643.jpg

 

 

小田原から東京に戻る電車の中は大爆睡。着いてから いつもの サンマーメン&麻婆麺を食べて帰りました(3回目の訪問)

134IMG_3644.jpg 12345IMG_3645.jpg

13554IMG_3647.jpg やみつき。

冬休み前半は東京&箱根でゆっくり過ごし、後半は家族で伊豆旅行。つづく。

コメント (12)

おばんです。
美味しそうな大涌谷黒たまごですね。
黒たまごオブジェ椅子も可愛らしいです。
まちスタ楽しみにしています。
健康に注意して頑張って下さい。
~ありがとうございました。

みのりん絶賛の箱根のお宿気になります♪テラスも素敵。雑誌の1ページのような素敵なみのりん。あぁぁぁぁ綺麗❤お休みを大満喫された様子が写真から伝わります。

打って変わって大涌谷の無邪気なみのりんがかわいいこと❤

セレブな休日の雰囲気(*^_^*)写真集のようです。
みのりんのリラックスしたこの表情は貴重です!!!

大涌谷の延命たまごって何で7年なんでしょうね
みのりんはいくつ召し上がったのでしょうか???
タマゴとみのりん、可愛い!!

小沼さん、結婚されて退社ということはないですよね??
私生活の充実はもちろんファンとしてもうれしいですが、小沼さんのプライベートと仕事の比重が変わっているように感じるのは私だけでしょうか。ずっとSBSでアナウンサーを続けて下さいね

みのりんの表情にキュンとします♡萌。

何と美しい写真の数々!!もちろん被写体が美しいからなのですが、写真からいろんな思いが伝わります(#^.^#)・・・うまく言えないですが、とにかく幸せオーラいっぱいのみのりんをブログで見ることができて私までホッコリします✿


そんなみのりんが今日のイブアイで
『詐欺グループ、あいつらもいっちょまえにゴールデンウィーク休みやがる」発言。お茶吹き出しました!詐欺の話になると怒りモードのスイッチが入って、お言葉が乱れるところがラジオを思い出し、人間味あふれるみのりんにぐっときます。これからも静岡県を守るみのりんを応援し続けます!

毎年正月の箱根駅伝のroute的にも関わらず、珍しい光景ばかり❗私は未だ一度も行ってないので、あまり詳しくは存じませんが、せっかく温泉地なので、是非行こうと思っています。

お辞めになってしまうのでしょうか。

ミノリンこんにちは☺
今日は祝日なので学校が休みでイヴアイをリアタイで見れます❢❢
メッセージも送りまーす☺☺☺
秀光サンのおさわがせ中継も生で見に行ってみたいと思っていて
ちょっと迷っています。
昨日の宣伝でおまちから生中継と言っていたので呉服町に行けば会えるかな?
生秀光サンを見てみたいです☺☺

みのりん可愛すぎる✧*。(◍˃̵ᗜ˂̵◍)ॱ◌̥*⃝̣ ⋆

みのりさんお久しぶりです。ブログコメントはご無沙汰していますが毎日読んでいます!!!
冬休みを満喫されているもよう、自分もなぜか嬉しくなります。テレビに出ているみのりんは、当然のことながら「テレビ用の」「仕事用の」みのりんで、ラジオをお辞めになってから、みのりんらしさが奪われてしまったように思えたので、そんな中 いろいろな表情がのぞけるこのブログは大変貴重です。テレビでは見せてくれない完全プライベートのみのりんの表情、柔らかくてすごく可愛らしいですよ!

みのりんのカンボジアもスリランカもタイもハノイもホーチミン日記も大変なスケールで面白いです。国内旅行もかなり行かれていて、みのりんの記録を見て旅先を選んだりルートを決めたりしたことがあります。写真が上手で面白くまとめられていて、仕事のこともプライベートも見るのが楽しみです。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >冬休み日記⑦ 箱根旅のつづき。可愛いタマゴ いっぱい(⑅●ᴗ●⑅)大涌谷 に行ってきました❤

みのりのちからこぶにようこそ!

2021年3月にSBSを退社しフリーアナウンサーになりました!4月からは夕方ニュースのキャスターを担当しています。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント