トップページ >冬休み日記④ 箱根旅の始まり❤箱根湯本『直吉』の アツアツ絶品湯葉丼(◍´ꇴ`◍)

冬休み日記④ 箱根旅の始まり❤箱根湯本『直吉』の アツアツ絶品湯葉丼(◍´ꇴ`◍)

冬休み前半は東京で過ごし、そのまま小田急線に乗って箱根へ向かいました! 

小田急線でまずは小田原駅へ。 12345IMG_3205.jpg

1235IMG_3208.jpg ここから箱根登山鉄道で箱根湯本

あっという間に到着です 1245IMG_3258.jpg

ポカポカ陽気に恵まれ、絶好の箱根散策日和

1345IMG_3260.jpg

 

昔から栄えている温泉場の土産物店は味がありますね(∩ˊ​ˋ∩)・*

134IMG_3262.jpg

お昼は、TVで知って狙いを定めたお店へ。1w45IMG_4111.jpg

いま箱根が激アツみたいです(若い人もめちゃくちゃ多かった) 昨日のTBSマツコの知らない世界も~箱根の世界~、イブアイでも2週にわたり箱根特集をお送りしましたし、冬休み前にちょうど朝の某番組で箱根特集をやっていました。それで見た湯葉丼の名店『直吉』に行ってみました。

1234IMG_4117.jpg 開店直後に行ったのにすでに44組待ち

44組待ちだから1時間半くらいかかるけど、「そろそろです」という案内を携帯に頂けるシステムなので、この間に箱根湯本駅前の通りを散策することにしました。しかし腹ペコ(*´°`*) ・・・と、ここで。

クンクンクンクン...* ´v`)σ 嗅覚発動1235IMG_4115.jpg 

おひとり様1切れずつ、七輪で焼く干物サービスがあったので参加!

134IMG_4179.jpg 風下に立ってしまいコートに魚の匂い!

この商店街でのお土産探しが最高に楽しい I1234MG_4112.jpg

IMG_3q56261.jpg

このレトロな商店街を抜けたところにある超オシャレなラスク専門店で、いつもお世話になっている方、そして私の冬休み中イブアイのピンチヒッターを務めてくれた重長アナ、黒田アナ、新城アナに美味しいお土産をGETできました

  

そうこうしている間にお店から『そろそろ順番です』の案内電話があり入店!

134IMG_3322.jpg

湯葉丼、湯葉刺し、お豆腐のセットを注文しました( ・ч・ )

123IMG_3325.jpg

1w345IMG_4180.jpg グツグツ煮立った状態で運ばれてきます!

1234IMG_3326.jpg

これが直吉名物の『湯葉丼』です。

箱根山から湧き出た名水「姫の水」をふんだんに使って作った汲み上げ湯葉を贅沢に使った湯葉丼。トロトロの汲み上げ湯葉が特製のカツオ出汁のスープと卵に包まれてとっても美味しかったです!

顔っ!! \(゜\)(/゜)/!! 124IMG_4181.jpg

1w45IMG_3327.jpg お豆腐も湯葉も大好きなので幸せいっぱい!

湯葉の味をストレートに味わえました。113IMG_3328.jpg

私らしくなく、湯葉というヘルシーなチョイスでしたが、たまにはこういうお腹に優しいお食事も良いでしょう٩( 'ω' )و箱根旅スタートに相応しい、美味しい名物に出会うことができました。幸先よしいざ出発!!

  

この後は、早川沿いで早咲きの桜を楽しみました

IMG_4182.jpg

 

1つ前のブログにたくさんのコメントをありがとうございます。私のお料理に衝撃を受けた方も多いようで( ˙​˙;; )!!また母の心配もして下さりありがとうございました。今日から姉も清水に帰ってきてくれるので少し安心です。

 

ではまた明日(´・(ェ)・`)∩

コメント (10)

うっひゃ~~日本人は…大豆系や魚食べてれば間違いなし♪と私は考えるんだけど。アスリートなのでしょうね。。。頑張って下さい。

おいしくなにかを召し上がる内容こそ、この場の「王道」といいますか、平和な証拠といいますか、なごみます。

24日に生で初お披露目「だまだま騙されない音頭」ですか。
河合さんは、その日、フルマラソンを走る事となっているようで、今回、残念ながら不参加ですね。
伺わせていただきます。

湯葉大好き~~~(#^.^#)美味しそうですっ!!!!
そして大きなお口で湯葉丼を頬張るみのりん♡
そうそう、これこれ!!!
このみのりんがみんな見たいんです~。
桜を愛でる前にしっかり腹ごしらえするみのりん。
幸せいっぱいの表情で見ているこちらもにっこり
してしまいます♪♪

みのりんのお母様、みのりんのお怪我の回復は
いかがでしょうか・・・??心配です。
どうかお大事になさって下さい。

桜の時期に生まれた私としてはきれいな桜の写真に反応してしまいます。次回のブログは桜が出てくるとのこと、楽しみにしています!!箱根行きたくなってきました~~。どんなガイドブックよりも魅力的なみのりんのブログ、いつも楽しませていただいています。

干物セルフ焼きサービスにもしっかり参加するみのりん。そういう庶民的で可愛いところが大好きです。気取らず庶民的なみのりんも、セレブなお洋服・食生活のみのりんも、どちらも本当のみのりん。イブアイでは見られないみのりんの顔を垣間見れる「みのりのちからこぶ」は大変貴重です。いつもありがとうございます。

東京から箱根へ(^ム^)!!冬休みを大満喫ですね。
普段頑張りすぎくらい頑張っているみのりんですから、楽しそうなみのりんの顔を見れてこちらも安心というか、嬉しくなります!

仕事からプライベートの色々なネタが見られるみのりのちからこぶはとてと面白いです。写真も文もたくさんあるけれど、わかりやすくて読みやすいです。私みたいな者が言うのは失礼ですがまとめ方がとてもお上手だと思います。
他にテレビに出る方の服装と比べてもみのりさんの私服は高価でお洒落で時に奇抜で見ていて楽しいです。才知溢れるみのりさんはとても素敵です☆

頭痛と花粉症もちのみのりん、大変ですね。みのりんの叔父さまはお医者さんだから主治医になってもらえるし心強いですね。私も風邪なのか花粉症なのかわからない症状で苦しんでいます。みのりんはテレビに出るから仕事にもろに差し支えて大変だと思います・・・。いよいよ来週静岡に帰省します。テレビでみのりんを見られるのをめちゃくちゃ楽しみにしています。

テレビ夕刊のキャスターの時からみのりんが好きです。ニュースの時は腰から上だけしか映らなかったけれど、今イブアイでは立って全身が見られることが多いので楽しみも増えます。銀座マギーさんの服がとてもお似合い!またブログでマギーコレクションを見せてください。
ニュースですが、清潔感がありわかりやすく説明してくれるみのりんにやってほしいです。

みのりんおはようございます(*^_^*)
箱根にこんなに美味しそうな湯葉のお店があるのは知りませんでした 開店直後にいって44組待ちなんて 驚きですね  でもこういう呼び出しシステムはありがたいですね  みのりんとっても幸せそう 見ているこちらもにこにこになります 続きも楽しみにしています

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >冬休み日記④ 箱根旅の始まり❤箱根湯本『直吉』の アツアツ絶品湯葉丼(◍´ꇴ`◍)

みのりのちからこぶにようこそ!

2021年3月にSBSを退社しフリーアナウンサーになりました!4月からは夕方ニュースのキャスターを担当しています。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント