トップページ >色々あった週末(๑́•∀•๑̀)

色々あった週末(๑́•∀•๑̀)

わたし、結果的に 嘘つきになってしまったことがありますˊ••ˋ

実は・・・

 

人並みに お料理できる子みたいです₍₍(∩´ `∩)⁾⁾

134I234MG_4550.jpg ニンニクの芽と豚肉炒め

  

  

₊̣̇.ෆ˟̑*̑˚̑*̑˟̑ෆ.₊̣̇.ෆ˟̑*̑˚̑*̑˟̑ෆ.₊̣̇.ෆ˟̑*̑˚̑*̑˟̑ෆ.₊̣̇.ෆ˟̑*̑˚̑*̑˟̑ෆ.₊̣̇.

  

これまで貫いてきたキャラが崩壊するって仕事上、良くないことかと思いますが、嘘をついてキャラ作りをしていたわけではなく''結果的に''嘘になってしまいそうです。らぶらじ最終日も生放送中に「みのりんの激ヤバクッキング」料理テロ炸裂

20150922123_144649.jpg 123aDSC05132.jpg

味見をする34ノジ.jpg 味見をした野路アナはこの表情。

鉄崎さん「キモチワル!!!ザリガニの中身の色しとる」20150922_145012347.jpg

 

₊̣̇.ෆ˟̑*̑˚̑*̑˟̑ෆ.₊̣̇.ෆ˟̑*̑˚̑*̑˟̑ෆ.₊̣̇.ෆ˟̑*̑˚̑*̑˟̑ෆ.₊̣̇.ෆ˟̑*̑˚̑*̑˟̑ෆ.₊̣̇.

 

...と言うのも私事ですが、 今月に入って母が体調を崩し 動けないので、仕事がない日は私がスーパーに行って台所に立つという37年間生きてきて初めての経験を今しています。冷蔵庫を見たら、豚肉、キャベツ、野菜いろいろ、キノコがあったので買い出し不要。回鍋肉と豚汁にしました。クックパッドなどに頼っているので「創作」ではなく「作業」ですが、レシピ通りにやったら美味しくできましたよ~。

135IMG_4546.jpg 145IMG_4548.jpg

 

このほかにも、最近 色々作っています♪

145IMG_3665.jpg レンコンと豚肉の甘辛炒め

大根少し焦げたけど美味しくできた!! 12IMG_3677.jpg

14IMG_3681.jpg 鶏肉と長ネギの甘辛炒め

どれもちゃんと美味しくて、クックパッドさまさまです(∩ˊ​ˋ∩)・*

それにしても、お家にぐったりしている人がいて それどころじゃない!という非常事態に、昼夜問わず固定電話にかかってくる各種案内。本当に腹が立つものですね。商品案内や勧誘電話に対して、普段は「ま、この人も仕事でやっているし」と優しく「結構です~」と電話を切りますが、今は「二度とかけてこないでください(ガチャン)!」です。電話機が壊れるんじゃないかって強さで切ります。脱線しますが、「○○の自由化に関するアンケート...」とかいう自動音声。...私は詐欺案件と思っていますが、こういう類の電話が百歩譲って詐欺じゃなかったとしても、21時にかかってくる設定ってどうかしています。農業や漁業に携わるお仕事が多い静岡県民はもう就寝してるご家庭だってあるんだよ。時間考えろ!って思う。

話変わって

土曜日の夜、お庭でコケてヒザを擦りむきました(´•̥ ω •̥` ') 話題急展開!!!

135IMG_4531.jpg 今はさらに内出血で青くなってます(涙)

指の傷が痛々しいまま、日曜の昼間にネイルサロンに行ってきました。

小指の傷がかなり深いです。IMG_4552343.jpg

この日から始まったネイルサロン春の大抽選会。何と...初日で1等当てちゃいました!!

15MG_4529.jpg こういうの絶対当たらないのに!

大変なことがあったり、災難があったり、でもちょっといいことが最後にあったり。あわただしい週末でした。今週もお仕事、頑張ります。

·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣˚̣̣*̣̩⋆·̩̩.̩̥·̩̩⋆*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣˚̣̣*̣̩✧·.̩₊̣.̩‧

 

コメント (25)

お母様 大丈夫ですか?それにみのりんの膝と小指も(;゜∇゜)
てか、ちょっとちょっと..みのりん..どうしちゃったんですか...料理がめっちゃ上手いじゃないですか!美味しそうですね
まるで料理本に載ってそうな出来映え!
やはりポテンシャルは隠されてましたね!
これから料理の写真が増えそうな予感ヽ( ̄▽ ̄)ノ楽しみにしてま~す

「○○の自由化に関するアンケート」自動音声の電話、
わが家にもかかって来ます。
着信拒否設定しました。
せっかくのお休みで家にいてもこういう電話ばかり・・・
そうそう先日、「電気の検針票を見せて下さい。」って言われて
「Webなのでありません。」と言ったらタブレットを取り出して
「IDとパスワード教えて下さい。」と・・・
「それって個人情報ですよね。」とお断りして帰っていただきました。
安くなるって言葉にはダマされません。
♪騙されない~騙されない♪と頭の中グルグルしてました。

おばんです。
外食で舌の肥えている小沼さんならクックパッドを見ながら美味しい料理が出来た事でしょう。
~頑張って下さい。
そう言えば夏海さんも和風おろしハンバーグ料理をクックパッドに載せています。

今日は東日本大震災の映像を再び見て改めて考えさせられた一日でした。
朝倉さんも昨日ボランティア活動で被災地に歌を届けてきたそうです。
自分は何が出来るのか?考えさせられました。

小沼さん怪我が早く治るといいですね。
健康に注意して頑張って下さい。
~ありがとうございました。

作家さんが書いたかのような、激笑のブログ。

みのりん、こんばんわ

今度は、姪っ子ちゃんに、スイーツを作ってあげると喜びますよ

あと、鉄ちゃんには、
ガスパチョを、リベンジで作ってあげてね
本番中に差し入れしてあげて
ドッキリしましょう?

八年前、あの揺れを体感したとき、ついに東海地震が発生したと思った。しかしテレビでは仙台の報道、逆に恐ろしさを感じました、
津波さえなければ、こんなたくさんの犠牲者はでなかったのに。でも海は牙をむきました。
万が一東海地震が発生してもこんな犠牲は出さないようにがんばってください。
海の無いところから祈っております。

今日は色々驚かされる日記です。心配です。お母様もみのりんも快くなりますように。
本当に、商品の紹介だのアンケートだの、昼間でもやめてほしいのに夜にもかかってくる電話、迷惑ったらありゃしない。かかってきて受話器をとると流れるテープレコーダーの音声も、迷惑極まりないです。

結婚が近いから!!

小生、イチらぶらじファンとして改めてお礼を言いたいです。
東日本が震災に襲われたあの時、ラジオを聞いていました。それから、情報を集めようとテレビを数日見るのですが、画面すみに日本の図が点滅して、海底の泥を巻き上げながら街をのみ込む津波の映像、手の打ちようのない原発。現実なんですが、繰り返しそればかり見ることはとても辛いことでした。
しかしながら、ラジオをつけてみると、震災に配慮しながらも明るい放送をしている鉄崎さんと小沼アナでした。本当に救われました。
日本中が沈んでしまいそうななか、そんなときだからこそ、笑うことだとか大切なんですよね。
本当にありがとうございました。

そして、お母さまが体調を崩されているとのこと。回復をお祈りいたします。
小沼アナは、お料理をやれるようになり、とても良いと思います。小料理屋ができそうですね。
転んだ傷も跡が残らないといいですね。お大事にしてくださいね。

みのりんから幸せな報告近いですねこれは!
楽しみにお待ちしています。

ミノリンきょうは震災から⑧年なんですね(/_;)早い…。

あの時のミノリンのらぶらじのことを思い出します。らぶらじの安倍川花火計画も自粛ムードになって、リスナーさんからの批判メールも殺到する中ミノリンが涙声をこらえながら「私たちの考えがある。嫌な人はらぶらじ聞かないで」といっていたのを覚えています。

考えを持って強い気持ちで放送している
ミノリンについていこう!ずっと応援しよう!と思いました。

みのりん、お膝と指の怪我が痛々しいです。
お母様のことも心配だし、慣れない家事もなさって
少し疲れてしまったのかな・・・
心配です。きょうのイブアイも心なしか元気のないように
見えました。(心配しすぎだったらごめんなさい・・・)
どうかお母様が早く全快されますように。
そしてみのりんの美しい指の傷も早く治りますように。

お料理の画像を見てびっくり!!!
さすがミチコさんの美味しい手料理を食べて育ったみのりん。
ポテンシャルは十分にあったのに
やる必要はなかっただけ!!なんですよね!


これから東京日記に並んでお料理ブログも増える予感!
楽しみにしています。

ミノリン頑張れ~~!母さんを お大事に疲れたら スーパーのお惣菜でもい~じゃん…♪ 春はさ、人間張りきっちゃうんだよ。

みのりん(*^ω^*)大好きー!!

お料理テロから数年。まさかこんな才能を隠していたとは!!!!
ふつうにめちゃくちゃ美味しそうです♥

2017.6以来のコメントになります。
らぶらじ最終日2015.9.22の放送の様子、まだ脳裏にしっかりあります。
今回、あの時の”みのりんパスタ”(てっちゃんが、叫んでいた「ザリガニ色…」を映像で見れて感激! あのあと、ノリちゃん、小沼~魚沼…、と止まらず、そしてエンドはみんなからのメッセージ…で涙)やっと見れました。
”できる”みのりんが、あそこまでやってしまう、そんな演出にリスナーは楽しませていただきました。火曜ショーのあった頃のイブあい時代のキャラ(爆発っ娘)から、今は清楚な感じのするキャラを演出されてそう。これからは”何でも難なくできるっ娘”みのりんへの超変身な番組がこれから期待できそうですね。
みのりんのお母さんと言えば、(たしか、かつての正月番組、「…だらだらいかせて」では、お雑煮をスタジオへ届けられた時)お雑煮がとても美味しい、そんな印象あります。”食べるみのりん”から、”割烹着でそつなくこなすみのりん”いいですね。

情報量が多すぎて何を書いていいのかわからないけど、あのらぶらじ最終回料理テロでガラムマサラをやたら投入していたみのりんがお料理を。。。。゚(゚´ω`゚)゚。
あああああ、、お母様大丈夫ですか??みのりんも転んで大変なことに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)白魚のような指に傷が(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
どうぞどうぞお大事に。
これからも軟硬なんでもこなす才能溢れるアナウンサーみのりんを応援していきます!

能ある鷹は爪隠す、ならぬ、能ある鷹はネイル隠すですかな?(笑)

震災から8年、日本中が消沈していたあのとき、離れている静岡でも何もかも自粛ムードで、(震災は金曜日)週明けの月曜日、らぶらじはどうするのかな、放送自体あるのかな?と思っていたら、震災に心をよせつつも「らぶらじ月火はこんなときだからこそいつも通りの放送をする!」と鉄チャンとみのりんが爆笑のらぶらじを届けてくれたことが心にやきついています。本番中にも揺れたり、震災ムードの中でらぶらじを放送することの批判メッセージがあったり。でもそんな中放送人としての信念を持ち、自分たちを貫いて放送してくれたお2人に本当に感謝しています。いつも通りの時間にいつも通りの元気な声が流れてくることがこんなにも幸せなことなのかと感じられた瞬間でした。あの時の「わたしは考えを持ってこの放送をやっている。ただふざけているわけではない。いやな人は聞かないでください。SBSラジオを消せばいいだけ!」と言ったこともよく覚えています。そんなこと言える局アナはいませんよ。本当に素晴らしいと思いました。テレビだけではもったいないです。ぜひラジオに戻って下さい。

みのりんの隠れた(隠していた?!)才能爆発!!!(*^_^*)
意外なことが多すぎる「みのりのちからこぶ」毎日開くたびにドキドキわくわくしています!!!

どれも本当に美味しそうで料理本に載っているものみたいです!

相変わらず綺麗なお手手☺でも小指の傷が痛々しくて可哀想…。
お母様の体調もみのりんの怪我も早く良くなりますように。

人間味溢れる、みのりんが大好き!!

早くお元気になりますように。早くなおりますように。

みのりんの、幸せいっぱいブログ
読んでいるこちらも顔がニヤニヤしちゃいます

きょうの 竹藪??の早口言葉すげーーー\(^o^)/家族で大拍手でしたよー!さすがSBSのラスボス、そして静岡女子アナ界のラスボス、小沼みのり様です。

みのりんのお母様ミチコさんも、みのりんも早く元気になりますように♥

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >色々あった週末(๑́•∀•๑̀)

みのりのちからこぶにようこそ!

2021年3月にSBSを退社しフリーアナウンサーになりました!4月からは夕方ニュースのキャスターを担当しています。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント