トップページ >ひまわりが怖くてたまらない(´・_・`)

ひまわりが怖くてたまらない(´・_・`)

我が家のひまわり 1ae4tIMG_9576.jpg

この写真を撮った時も、この写真を貼りつけながらブログを書いている今も、実は ちょっと 気持ち悪いです |ω・`) ひまわりが気持ち悪いとか、パンダの目が怖くて可愛いと思えないとか言うと人でなし!と言われそうですが。どなたか共感してくれる人いらっしゃいませんでしょうか?

 

苦手な理由の一番の要素は 種の密集です。おそらく私は(立体的な)集合体恐怖症でして、最強に苦手なのはハスの実(鳥肌モノ)です。平面のドット柄は平気ですが、とにかく立体的な集合体が苦手でフジツボのせいで子供の頃から海が嫌いだし、意外なところでいうとホットケーキを焼くときの気泡も苦手です。脱線しましたが、ひまわりは種が密集している上に、一見明るく見える花なのに、どうも顔が笑っていないように思えるのです(´・ω・`)ひまわり畑は、その苦手なひまわりが さらに集合して全部こっちを向いているので恐怖でしかありません!

 

14tIMG_9552.jpg 閉じてると さらにグロテスク(怖)

母はそんなことを知らずに、ひまわりの種をまいたわけですが、毎朝、お庭のひまわりの前を通って自分の車まで行かなくてはならないので苦痛です。来年からはひまわりは、もうやめて下さいとリクエストしました(;・ω・)

この他にも、おそらく私は巨像恐怖症でコルコバードのキリスト像が毎日のようにテレビで流れていたリオ五輪中は、オープニング映像などであの風景が出てくるたびにずーーんって気分になっていました。長くなりそうなので またにします。

共感してくれる人、1人でもいないかなぁ...。

  

 

こんなブログを書いていたら暗い気分になってきたので、③週間ぶりにSBSに来る秀光さんの面白い話を期待しようと思う ミ(・・ )彡

今日のスタジオは、ヤンちゃん秀ちゃん小沼天気たなたろう

CIMG5411235.jpg

高速道路中継は重トモでお送りします!

コメント (28)

ヒマワリはわかるけど、パンダは怖くないですー!

蓮の実、分からなかったのでググりました。ぬぉーっと変な声出ました、そっ閉じ!これ系は私も苦手です・・・

今日のブルーのshirtとてもきれいな色で似合っていました。マギーさんかな?私が好きな色なので萌え萌えしちゃいました。お店に行ってみようかな♪

うんうん、自分はみのりんみたいに立体の集合とか巨像ではないけど 定期的に等間隔に点滅するもの、鳴る音、往復運動だめです(*_*)例えば点滅信号、病院の心拍機器、ブランコ、振り子etc‥
普段は平気なんだけど気になりだすと冷や汗と動悸でなんも出来なくなる。
困ったものです(´・ω・`)

みのりんがぜんぶ言ってくれたー。゚(゚´ω`゚)゚。いやまじで、パンダが何で可愛い扱いなのか意味不明です。目の周りのあの黒なくなったらツリ目だし。整形とか、目ザイクを見抜けない男の人と同じくらい理解できません(T_T) ビビッドな黄色のおかげで、ひまわり=元気印みたいな神格化も良くないですよね。昔のひまわりなんてデカすぎて恐怖でした。

向日葵を、気持ち悪い 以外思ったことないですよ!きれいって本気で思ってる人いるんすかね?

あと、虚像恐怖症はすごいわかります。牛久の大仏見たときに、吐き気がしてきて俺はこういうの苦手なんだって思いました、

ヒマワリが苦手なのは解らないですが、パンダが可愛くないことは思い切り同感です。シャンシャンのニュースのたびに、可愛い可愛いって皆んなが言っていて、何を言っているのだろうと疑問でした(T_T)目が笑ってない人とか見抜けない人たちなんだと思います。

私も向日葵を凝視できません(>_

小沼さんこんばんは(^-^)
小沼さんは、ひまわりの種が密集したのが苦手なんですね(^-^)私は、名前は浮かばないけど、良く怪我をした時や骨折した時にガーゼみたいな網目がある物とか顕微鏡での細胞で網目の様な物とか、とにかく網目がある物が苦手ですね!時々鳥肌がたつ時がありますよ(^-^)
小沼さん、大分声が大きく出るようになっている様にイブアイを見て感じました(^-^)一時は本当に心配しましたが、声が出るようになって一安心してます(^-^)
これからも体調崩さないで、喉をご自愛してイブアイ頑張って下さいね(^-^)

いやー、ヤンチャン、シュウチャン面白いですね!小生は、イブアイで元気もらってます。
毎日、動きがある生放送で新鮮で、ピチピチしとりますなあ!

ひまわりのタネ、規則的に並んでいるのが わたしも子どもの頃から嫌いでした。フジツボも激しく共感!

よくぞ言ってくれましたという感じです>^_^ わたしも向日葵キモチワルイ派です。
そして、巨像が怖いのも同じです。
東南アジア旅行に行った時、涅槃像とかの仏像系がこわくて
ほとんど寺院を見れず、そこで巨像恐怖症だって気づきました。
この話って初めて聞いたし、自分も初めて共感してもらえたので
すっごく嬉しいです!

パンダが怖いのもずーっとおもっているんですが、
一般的にパンダ=可愛いの法則ですから
それを否定するなんてまさに人でなし扱いですよね。
みのりん、ブログでよく書いてくれたなあと感激しております。

ヒマワリがキモいのわかります。最近のヒマワリって品種改良(なのかな?)小さ目が主流になっていますけど、昔のヒマワリってデカすぎてグロかったですよね。お化けみたくてこわかったです。みのりんが言う「笑ってない」もすごくわかります。

巨像恐怖症は初めて聞きました。自分は閉所が苦手で観覧車は発狂しました.

ヒマワリ、パンダ、思ったことあります。パンダは大陸から巨額でレンタル?購入?していますが、かわいいと思ったことないのでそんなに見たい気持ちがわかりません。

みのりん、いろんな意味でよく言ってくれました!小学生の時ひまわりの絵を描こうとして、種の密集を見ていて気持ち悪くなり、やめたことがあったのを思い出しました。皆さんのコメントを読んで巨像恐怖症というのがあるなんて初めて知りました!

やっとイブアイ始まったぁ~みのりん今日も美しいです(´ω`)dressも素敵~。

今日のワンピースすっごくお似合いでした!

小鳥がヒマワリの種を食べている姿は可愛いですが大リーガーがベンチでヒマワリの種を食べている姿は下品で大嫌いです。でもヒマワリの種は美容と健康に良いそうですよ。

ヒマワリの花が咲いている姿はいつもにこにこ笑っている様で私達に元気を与えてくれます。
小沼さんは体調が悪い時にも明るい笑顔で静岡の話題を届けてくれますね。
"周りにいる人を笑顔にしてくれる"小沼さんとヒマワリはそういうところが似ていると思います♡

共感は出来ないんだけど、見ようによっては
鬼太郎の目玉親父のような…(^_^)

素直に自分の気持ちを伝えてくれる小沼さんはカッコいいですね。私は小ぶりなひまわりは大丈夫ですが大型のひまわりはやはり苦手です。ハスの実…あれはヤバいです。もはや共感しかないです。

同感、同感。こういう人ってかなり沢山いると思います。他人に言わないけどそういえば・・・って。パンダは激しく共感。

みのりんはきっと感受性豊かなんだと思います(〃ω〃)

巨像恐怖症にとってW杯やリオオリンピックはきつかったと思います。自分の身の回りにもいました。あの像が映ると吐き気がする、という女性が。人にはいろんな感覚があります。みのりんのように繊細だとなかなか生きづらいと思います。

すっごくわかる。向日葵とパンダ。でも、パンダは可愛いと思わないなんてなかなか言えない。みのりん、やっぱりすごいね(°▽°)

今、ひまわり恐怖症を治す方法はないか調べていたら、このページにたどり着きました…
載っていたひまわりの写真を見るだけで恐ろしかったんですが、どうしても読みたくて娘に協力してもらいながら、最後まで読みきることができました。
私もあなたと同じように、ひまわりが怖くて仕方がありません。
誰もこの恐怖を理解してくれなくて、(おおげさな奴)程度にしか思われていません。
この時期テレビを見ていても、いつあの映像が出てくるか…((((;゜Д゜)))と思うと油断もできず…ですよね

ひまわりのたねの密集体 わかります。後は蜂の巣、すり鉢の集合体、とにかく同じ大きさのしかも立体的な物を見ると ぞぞっとなります。共感される方がいてよかったです。解決法があれば教えて下さい。私 高齢者の仲間入りをしたばかりですが、ひまわりは 好きだったはず!!年齢と共に変化があるのでしょうか?

ひまわり恐怖、激しく同感!怖いと思う人、私だけじゃ無かったのね(笑)
蝉恐怖症でもあるから、夏場は恐怖で外出もままならない

共感します 私が一番苦手なのは医療用のネット包帯です 更にこのネットが汚れてる場合は絶対に見れません
想像しただけで鳥肌立ちます なので今もゾワゾワしながら書いてます。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >ひまわりが怖くてたまらない(´・_・`)

みのりのちからこぶにようこそ!

2021年3月にSBSを退社しフリーアナウンサーになりました!4月からは夕方ニュースのキャスターを担当しています。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント