トップページ >♬大きな玉ねぎの下で♬に感動したCDTVからの、衝撃ネットニュース(((; ఠ ਉ ఠ))

♬大きな玉ねぎの下で♬に感動したCDTVからの、衝撃ネットニュース(((; ఠ ਉ ఠ))

イブアイファミリーのパッパラー河合さんご出演のCDTVを会社で見ていました。

♬大きな玉ねぎの下で♬のあと、卒業生への言葉としてサンプラザ中野くんが

「皆さんの前に道はありません!皆さんの後に道ができます......」

と言い始めた瞬間、

報道スタッフみんなで

「あ、高村光太郎だね」「中野さんが語ると、ひとあじ違うね~」と口々に言い、

わたしも、100年経っても良い言葉だなと思いました。

さらに、締めの「ランナー!!!!!(+羽生くんポーズ)」を見て

そうか「道程」「ランナー」世界観は同じだ٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶と新たな発見。

  

すると翌日のネットニュースで衝撃の見出しが...。

 

 

サンプラザ中野くん 卒業生への言葉が名言と話題 !!!!!

 

えっ、嘘でしょ??

何度記事を読み返しても

「道程」「高村光太郎さん」の言葉は見当たりません。

 

  

名言だと興奮する最近の若者はともかく・・・・・・

これが記事として発信されてしまっていいのでしょうか?

  

 

中野さんは、日本人の常識として

「あぁ、あれね」ってなることを前提にお話されたはずなのに。

  

 

何だか私がイライラしてしまって

気になって中野さんのツイッターを見てみると、

さすが大人の対応をされていました。

(ちなみに引用元を知らない多くの人々を中野さんは「道程童貞」と名付けていました)

  

 

早稲田大学の偉大な先輩!!!!

1minoriIMG_2531n.jpg

去年、サンプラザ中野くんがイブアイ年末SPにご出演下さったとき

わたしが「最後にひとことお願いします!」と促すと

「静岡の皆さん、これからもパッパラー河合さんをよろしくお願いします!」

とおっしゃったのが一番印象に残っています。

 

そして、先日のCDTVで熱唱する中野さんに

後ろから温かい視線を送る河合さん。

   

 

何とも言えないお2人の関係性にぐっときたCDTVでした。

1minoriIMG_25325.jpg

 

 

今度東京に遊びに行ったとき、

渋谷のスクランブル交差点辺りで上を見ながら

「東京には空がない」とか つぶやいてみようかな。

称賛されるかも ╮( ꒪꒪)╭

コメント (14)

げ…… デ○リースポーツやばいですね。
誰もが高村光太郎さんの言葉の引用と
わかると思いますよねふつう。
みのりんの言う通り、知らない人がいても
まぁ仕方ないかなと思いますけど
報道を生業としている記者が書いて
さらにチェック機関が働いていないことにも
驚きです。
学校でも習うでしょうに。
一体日本の常識はどうなっているのでしょうか?

みのりんの言う通り。
この記事の記者がひどすぎる。

最期の皮肉がいいですね~さすがみのりん。

小沼さん流石だなぁと思いました。
「こういう意味でネットニュースになるってどうなの?」って、はっきりと物申せるアナウンサーはなかなかいないですよ。
中立の、可もなく不可もない意見を言って穏便にニコニコ、わたし可愛い♡頑張ってる♡アナウンサーっていうすごい仕事をしてる素敵な自分♡大変でも笑顔は忘れないの♡みたいのが多い中で、ズバッと意見を言う!それもちゃんとした裏付けや知識があって。
これって、ラジオパーソナリティの経験あってこそ?!どうなんでしょう。

え∑(゚Д゚)このフレーズ聞いて高村光太郎がわいてこないとかヤバイ。日本の未来の危機を感じます。
なんか世間が無知なのに変な感じになっていて中野さんお気の毒です。

みのりんに同意!!

頭良くないわたしでも知ってますその言葉(~_~;)
カウントダウンTV見てすぐわかりましたけど、あのネットニュースの記事ヤバイですよね。記者!

恐ろしい世の中だ(;_;)

中学や高校の国語で学ぶような有名な詩だけど、授業を忘れちゃった方もいる(もしくは聞いていないとか)のですね。しかし記者はそれではいけませんね(-o-;)サンプラザさんは、無教養な方達から思いがけぬ災難を受けてしまって本当にお気の毒です。

世も末ですね~(´;ω;`)
サンプラザ中野さんは頭の良い方ですから
まさか、この一節は国民全員知っている
という前提でお話されたと思いますし
ほんとうはそうあるべきだと思います。

みのりん!!
らぶらじの時の気になるニュースを思い出させる記事をありがとうございます!

みのりんのブログだけは、社会のこと、ニュースのことなど、まじめに考えさせられる話題も載せて下さるのでさすがだなと思います^_^

みのりん、いいこと言ってくれました。自分もラインニュース見たときに、は???って思っていて、それからのみのりんブログだったので、思っていたことが全く同じですっきりしました。世も末ですな。

同意です!!

ネットもなく書物も普及していなかったのに昔の方は博識で教養がおありです。偉い人が発明した文明の利器を多くの人が使う世の中になったのに使う一般人の頭が軽くなってきているのですね。

え~~びっくりしますねその話題・・・(--;)恥ずかしいよね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >♬大きな玉ねぎの下で♬に感動したCDTVからの、衝撃ネットニュース(((; ఠ ਉ ఠ))

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント