トップページ >最近の密かな楽しみヾ(◇´∀`◆)ゞ③丁目の昭和を再び訪れる日曜日❤  

最近の密かな楽しみヾ(◇´∀`◆)ゞ③丁目の昭和を再び訪れる日曜日❤  

元祖生クリーム大福が食べたくて...

自分の運転で初めて島田まで行きました (◕x ◕o)=ε3=ε3

namadaihuku.jpg

吉田町にうな重を食べに行った時と同じく、

食べ物目当てだと運転も頑張れることが判明

 

 

3丁目の昭和で取材した店を再び訪れるのが休日の楽しみ♥

生クリーム大福の前に

修理に出していたネックレスを受け取りにいきました。 

なんでも修理してくれるかざりやさん1ae4CIMG0281.jpg

1w3rCIMG0286.jpg

IMG_1234013.jpg 大切なネックレスのチェーン復活♥

 

 

そこから数件 隣の和洋菓子店「龍月堂」へ。

昭和50年代、初めて生クリーム大福を商品化したお店(ご主人談)

この日も、生クリーム大福は売り切れている味もあり、

店内はお客さんでいっぱいでした。

1aertCIMG0289.jpg

         1awerCIMG0309.jpg

1w4CIMG0292.jpg

1w43r5CIMG0296.jpg

 

ご主人、女将さんありがとうございました

島田に行く時にはまた寄らせていただきます。

1w3rCIMG0303.jpg

 

生クリーム大福、小まんじゅうなど

たくさん買って帰りましたヾ(o´`)ノ゙

1q34tCIMG0316.jpg

1w4reIMG_4007.jpg 家族みんなでいただきました!

ムッチリ生地の小まんじゅう 123qweIMG_4009.jpg

1we4tIMG_4012.jpg 元祖の味をお試し下さい♥

20180125120204-18c34d3856c4ce55bf2038053716f22e9770939d.jpg 20180125120323-89dbb2a6703dc7cda2526e1e01a5ade5b13cdfd4.jpg 

 

あすの3丁目の昭和は

カンカン娘の⑥年間を振り返ります()

懐かしの初代カンカン帽

pon7CIMG730r5.jpg

 

2012年から始まった3丁目の昭和は

皆さんが応援して下さるおかげで6年続いています(∩❛ڡ❛∩)

  

あすは、その中から特に印象深かった昭和を一挙公開!

TBSハプニング大賞にも輝いた(←輝かしくないけど)

スッテンころりん骨折シーンも出てきます。

  

 

・・・

と言うと、3丁目の昭和が終わるみたいな言い方ですが

終わりません!!

4月からも続きます

詳しくは、あすのイブアイで(´ゝ◔`)

コメント (14)

良かったーーー(●´ω`●)!!!
静岡県じゅうが安堵ですよ。
みのりんから明確に3丁目の昭和が終わらないと
聞くことができて本当にほっとしています。
この流れだと完全に最終回だと思って
途中まで泣きそうになりながら読みました。
本当に嬉しいです。

あすの3丁目の昭和は初回の初々しいみのりんも
登場とのこと、録画必須ですね!!!!!
楽しみにしています(●´ω`●)

安倍川を渡ったことがないといっていたみのりんがついに島田&吉田まで( ;∀;)感慨深いですなぁぁ。
3丁目の昭和などでお世話になったお店を再訪するみのりん。素敵です。えまちゃんはみのりんの子供のように見えます(^_-)-☆あすは6年を振り返る3丁目の昭和ということで何が出てくるかドキドキします。みのりんが骨折した回も覚えていますよ~。雨の沼津アーケードでしたね。いろんな歴史があるなあ。こちらも感慨深いです。しかし6年もコーナーを続けられるって本当にすごいと思います。

昭和続くんですね!よかった!

最後の写真のみのりん、今より少し幼いですね(*≧∀≦*)四年前かな?!あすはみのりんのお宝映像満載ですねー。ハプニング大賞を取ったあの転倒シーン、しっかり覚えてます(T ^ T)あの後は長いことギプスしていましたねぇ。懐かしき昭和の思い出。あすのイブアイ待ち遠しいです(^∇^)

やばい(´∀`)あすも永久保存版っ!!

沼津のアーケードで転倒しましたね(;ω;)グキッって言ったと後に笑顔で語ったみのりんのたくましさ。ハプニング大賞とったからオイシイとホクホクなみのりんを見て、芸人魂を感じました。

もう6年も続いているのですね。月曜から木曜はイブアイの生放送をこなし、毎週金曜は朝から夜まで取材をし続けているみのりんの気力と体力すごいわ。

昔のミノリンもめっちゃカワユイ☆
初回の③丁目の昭和の秘蔵映像
楽しみにしています❣❣”


いつもみのりんと一緒の英舞ちゃん(#^.^#)もうすぐ東京に帰っちゃうなんてさびしいですね。
幼少期を清水で過ごしたから大人になった時にみのりんと出かけた写真(ブログとか)を見て清水でのことを思い出してくれるといいですね。

明日の3丁目の昭和は録画予約した方がよさそうな予感♥昔のみのりんを楽しみにしています!

3丁目の昭和、終わっちゃうのかとドキドキしてたけど終わらないのね、良かったー!
4月からのNEWイブアイ楽しみにしてます
(・∀・)

3丁目の昭和が終わっちゃう流れを感じていたので、
4月からも続くときいて本当に嬉しいです☺良かった~~。
それにしてもカンカン帽からも歴史を感じます。

これからも続く~~~!で安心しました!(∩´∀`)∩
私がみのりんと出会ったのは2014年で、すぐに100回記念になって2代目カンカン帽に代わり、初代カンカン帽時代は数回放送分しか知りません。でもこのはざしやさんのは総集編で見ました。立ち位置にゴジラみたいな足型が書いてあってかわいくて面白かった!ヘビロテアイテムの斜めシマシマスカートも懐かしいです。
放送後も取材先とのご縁を大切にするみのりん(私もその一人に混ぜていただけてうれしいです。)
そういう姿勢が3丁目を長く続けられてるゆえんだと思います。

全身familiarのエマちゃん(*^^*)

三丁目の昭和で街、食べ物、静岡の素晴らしいところを沢山知りました。こんなに長く続くのは納得。ファンがたくさんいるものね。みのりんの元気ハツラツ、笑顔、わかりやすい説明、素敵なお洋服やポシェット、興味満載です。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >最近の密かな楽しみヾ(◇´∀`◆)ゞ③丁目の昭和を再び訪れる日曜日❤  

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント