トップページ >静岡県いちご狩りシーズン真っ盛り❤蜜のように甘い「かなみひめ」をご紹介します٩꒰。•◡•。꒱۶

静岡県いちご狩りシーズン真っ盛り❤蜜のように甘い「かなみひめ」をご紹介します٩꒰。•◡•。꒱۶

週末は、大学時代の友人アイコちゃんが、東京から清水に遊びに来てくれました!

1つ前の記事へのコメント欄

「みのりん、土曜日に三保の松原にいらっしゃいましたか?」とありましたが

はーい!いました♥ 1ae4tIMG_t3783.jpg

県外の子が静岡に来る際のランチリクエストはだいたい「さわやか」ですが

アイコちゃん夫妻リクエストは、

まさかの...ᕕ(´ ω` )ᕗ!!!!

nasusoba1FullSizeRender23.jpg なすそば

11:30ですでに駐車場満車(๑゚ヮ゚๑)㋻㋔

みんなで、うっすら汗をかきながらなすそばを食べた後は、 

 

 

清水観光の定番、三保の松原へ。

こちらもリクエストいただき行ってきました。

日本平からの富士山も捨てがたいですが、

長野出身のアイコちゃん&東京生まれの息子くんには海を見てほしい!

1mihoIMG_3752.jpg

1mihoIMG_3756.jpg

 

ロケ以外では、意外と行かない三保の松原(爆)

いい意味で。ですよ。身近すぎて。

駐車場に入る渋滞も発生し、

富士山が世界遺産になった後の反響を感じました。

三保の松原混雑中!IMG_37545.jpg

1se46yIMG_3775.jpg 絶対に人が入ってしまうの図

この日は土曜日。

13:40土産物店に入ると、お茶のサービスがありつつ、入口のテレビに人だかりが。

お店の方が

「もうすぐ、羽生くんの演技が始まりま~す!暖かい所で見て行って下さい!」 

  

その様は、町に1台しかなかった昭和の街頭テレビの如し。

 

皆で一斉に「おぉぉ!」と歓喜したり「あぁ...」とため息をもらしたり

きっとこの瞬間、日本中でみんな同じ時間を過ごしているんだなぁ。

 

昭和29年、力道山の空手チョップに熱狂したように

私たちも羽生選手の舞に歓喜*''人)

羽生選手、宇野選手、おめでとうございます!!!!!!!!

アイコちゃん夫妻&息子くんと苺狩りへ1w4tIMG_3782.jpg

 

 

東京に住む友人が、静岡旅行に来てくれた理由は

''かなみひめを食べるため'' 

1minoriIMG_37861.jpg 実は初めてではない

一度食べたかなみひめの甘さに衝撃を受け、東京からわざわざ③回目の来園。

 

1tuneIMG_3781.jpg わたしは、大好きなお母さんに会いたくて

息子クンの目標は「32個食べる!」1aikoIMG_3768.jpg

32という具体的な数字は謎ですが、自分で摘んでは一生懸命頬張っていました(萌)

 

静岡県内、様々な苺の品種があって、

もちろん全て美味しいし大好きです!

苺の美味しさは、甘さ酸味のバランスがあってこそだ!と思う方も多いと思いますが

かなみひめの特徴は、酸味ほぼゼロと言ってもいいでしょう。

134IMG_3758.jpg のような濃厚な甘さなんです

そしてゴツゴツ不細工ちゃんほど美味しい♥  1set5IMG_3769.jpg

  

かなみひめを送ったり、いちご狩りに連れていくと

「こんな苺初めて」と100% 衝撃を受けます。

1a45IMG_3780.jpg

1IMG_3779.jpg

1r5IMG_3820.jpg 大満喫でした

13a46tIMG_3784.jpg

 

お腹パンパンで、園をあとにすると

アイコちゃんが別れ際にバッグをごそごそ・・・

みのりの本買ったの!サイン書いてヽ( ´`)ノ

1aw43tIMG_3821.jpg 10代からの親友にサインする照れくささ

嬉しかったありがとう!1a436IMG_3777.jpg

毎年、かなみひめを食べに来てくれてありがとう!!

13a45IMG_3790.jpg 翌日、お土産をもって祖母宅へ。

 

何回食べても、

「あ~~~~~~~まいっ!」と驚く祖母。

わかっていても叫んじゃうほど甘いんです。

92才の好子ちゃんご満悦  3CIMG62632.jpg

私が帰った後も、

「みいちゃん、甘くて美味しかったわ大切にいただくね」

わざわざ電話がかかってきました(´ڡ`)

1minoriIMG_3818.jpg   →常吉いちご園のHPはこちら←

私が自信をもってオススメする かなみひめ

人気すぎて、2月の予約は終了してしまったそうですが、

3月以降狙ってみて下さい。

 

こちらのHPのトップには私を載せて頂いているほか、

私の母が、常吉いちご園のお母様に作って差し上げたエプロンも載っています

コメント (20)

ですよね(笑)
確実に顔も声もみのりんでしたもん(#^.^#)いや~~~。みのりんが三保の松原にいるとはだれも思うまい。
しかも土産物店で羽生クンの演技を見ていたとは(笑)
ありがとうございました!

先日のBlogでの建物を見上げる後ろ姿、以前も見かけたような(笑)
洋服を着せてもらう形かな

みのりんのおばあ様、上品で美しいですね。うちの ばーちゃんとは違いますわ(~_~;)みのりんの血統の良さを再認識できる一枚です。

県外のお友達をご案内するならやはり富士山が見える場所ですよね。アイコさんと富士山を真ん中に手をつないだ写真が青春です「アオハルかよ!」

みのりんのオススメということで、以前うかがいましたよ。章姫やべにほっぺももちろん美味しいですが、かなみひめはもはや別物ですね。甘さを追及するなら絶対かなみひめです。ちょうど苺ジャムを作っているところでとってもいい香りに誘われて2パック買って帰りました。ジャムも絶品でした!(^^)!

みのりんのブログで初めてかなみひめという種類を知りました。それからわたしも常吉イチゴさんのかなみひめのとりこです。

さすがみのりんのお祖母様(*≧∀≦*)お上品さがヤバイ!!そして92才とは思えない美しさです。溢れ出る品の良さ♡やっぱり一般家庭と違うわぁーー。

常吉いちごさんのジャムも絶品ですよね。今年もジャムがあったら買いたいなぁ。そうそう、常吉いちご園のお母さんのいちごエプロンかわいかった~。

海を見ながらハウスの中で暖かい日差しに包まれてイチゴ狩りをしたのは初めてです。常吉いちご園さんはもう劇的に甘いかなみひめしか栽培されてないとのこと、嬉しいじゃありませんか(*^^*)
私もう、かなみひめしか食べられませんから~(*^^*)!

(๑•̀ㅂ•́)وみのりんの推し苺園絶対行ってみます!!
「蜜のように甘い」っていいフレーズですね。

みのりんおばあちゃま可愛い~~❤

清水や静岡は県外からの人をご案内できるところがたくさんあってうらやましいです  何より 富士山が麓までくっきり見える景色は宝物ですね みのりんさんのお友達もさぞ喜んだことでしょう  お友達と一緒にいるときのみのりんの写真は いつも以上にかわいらしく リラックスしたように見受けられます
みのりんの 好子おばあさま とても美人で若くて上品で驚きました

イチゴ食べたい~☆
県外からわざわざ食べにくるイチゴってヤバいですね☆

ミノリンの充実した休日日記
ありがとうございます(*^。^*)

私たちにとっては定番の三保の松原も
県外からの人を連れて行くと
とっても喜びますよね(#^.^#)

みのりん激推しの常吉いちご園さん
本当に甘くてびっくりしました!!!
苺の概念が覆ります。
今年も行こうと思っています♪♪

お友達と手をつないだ海辺の写真
最高でsね~~♪

私とおなじ名前の「かなみひめ」さん。親近感いっぱい!みのりんのブログを見て去年食べに行ってみてびっくり仰天でした。今まで食べてきた苺は何なんだろう??っていうくらい甘かったです。これを食べたら他の苺が酸っぱく感じてしまうほど、たしかに「蜜の味」でした。アイコさんが東京からわざわざ見えるのもわかります

それにしても親友さんと一緒にいる時のみのりん(ゆかりんさんのときも大学のゼミの飲み会のときも)とってもキュートです!気の置けない仲間との時間はみのりんを元気にしてくれますね!

ラジオの仕事をしています。
ラジオって難しいですね〜みのりんのすごさを感じています。みのりんはラジオ初めから好きだったんですか?

イブアイのセットっておしゃれですね、今さらですが。みのりんがいる人いない日ではぜんぜんイブアイの雰囲気が違います。毎日みのりんに会いたいな♪

そういえば、今更ながらひらぱんの件、昔浜北に住んでいたとき食べたことがあります。素朴ながら美味しいものです。
小生も小沼アナのおすすめするナスそば、三保の松原のあと行きましたよ。少しピリ辛で美味しかったです。
次は、かなみひめに行きたく思います。
小沼アナのお祖母さまもお元気そうでなによりです。

「かなみひめ」とても可愛い名前ですね!でもイチゴ狩りに行ったときに出会った扇子のような形のかなみひめ・・・かなり驚きましたがこれがまた甘ーーーーーい!初めて食べたあじでした

「かなみひめ」とても可愛い名前ですね!でもイチゴ狩りに行ったときに出会った扇子のような形のかなみひめ・・・かなり驚きましたがこれがまた甘ーーーーーい!初めて食べた味でした。メロンより甘いと言うのも納得できました。

寒い時期はなすそばが恋しい!ですが暑い夏に食べたなすそばも美味しかった!みのりんのblogを見て私もなかむらやさんのファンです。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >静岡県いちご狩りシーズン真っ盛り❤蜜のように甘い「かなみひめ」をご紹介します٩꒰。•◡•。꒱۶

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント