トップページ >ブーム再燃の熱海❤レトロ喫茶【田園】バブリーホテル【ニューアカオ】【あたみ桜】

ブーム再燃の熱海❤レトロ喫茶【田園】バブリーホテル【ニューアカオ】【あたみ桜】

あたみ桜満開1minoriDSCF0460.jpg

③丁目の昭和は、

    ブーム再燃の熱海で素敵なレトロ探訪(*Ü*)ノ"

nigiwai.jpgとにかく賑わっていました!

  

糸川遊歩道沿いのあたみ桜濃くてポンポンしていて可愛らしい。

多くの人が笑顔でカメラを向けていました。

1minoriDSCF0457.jpg

 

あたみ桜が結んでくれた素敵なご縁♥

村越魚店に飛び込みでおじゃますると、

強烈キャラのご主人が出迎えて下さいました。あすの放送で 

1minoriDSCF0453.jpg

 

 

熱海のレトロ喫茶と言えばココ 1minoriDSCF0440.jpg

 

行きのタクシーの運転手さんも

「若いころ、仕事後に毎日コーヒーを飲みに行っていた」と仰っていました。

1denenDSCF0444.jpg

1minoriDSCF0446.jpg レトロなサンプルが期待感を高めます

 

昭和34年創業。

  純喫茶 田園の店内がすごい!

1minoriDSCF0436.jpg

店内には池。

浜松のけやきには滝がありましたが

喫茶店に水場があるのも昭和の特徴ですね。 

                12343DSCF0425.jpg

1aw34DSCF0427.jpg

                111werDSCF0438.jpg

1w3r3IMG_3525.jpg

 

最強カレーライス&ミートソースが登場(´ڡ`)

1awe4r3rDSCF0432.jpg

  

熱海の商店街が今

とにかく活気に満ちています。

1minoriIMG_3538w4.jpg

③丁目の昭和は、昭和レトロブームで大人気の熱海

バブリーなホテルの夕食会場。1minoriDSCF0516akao.jpg

昭和53年当時、

30億円かけて造ったというメインダイニングをご覧いただきます。

断崖絶壁に佇むホテルニューアカオは、海の上に建設されました。 

赤マルの建物→ 111aD24SCF0467.jpg

エントランスにはバブリーシャンデリアがドン! ドン!! ドンッ!!!

111qaDSCF0498.jpg

昭和48年、30億円かけて建設されたこのホテル。

その⑤年後、ニューアカオの名物をと

昭和53年にさらに30億円かけて造った夕食会場がこちら♥       

DSCF052012w34.jpg

まるで、ヨーロッパの宮殿です。

宿泊した方はここで食事をとります。

写っていませんが左手は床から天井まで全面ガラス張りで海一望

  

スワロフスキーのシャンデリアが輝くダンスホールも

全面ガラス張りで海の上に立っている感覚になります。

1aw4rDSCF0538.jpg

初めての社交ダンス...。1a34545IMG_3542123.jpg

ヤバすぎるステップを本日、披露します。

まるでラ○オ体操・・・(๑゚ヮ゚๑)㋻㋔

1ae4tDSCF0546.jpg 1w4rDSCF0547.jpg

 

 

バブルのあの頃を思い出させる

熱海の巨大ホテル。

きょうはその中をたっぷりお見せします。

1a45DSCF0505.jpg

 

秒速で 激ウマ 味噌汁٩(

明治創業の鰹節店が作る「みそ玉」が美味しい~!

親子で元気に営業♥1minoriDSCF0488.jpg

きょうの3丁目の昭和は、いまアツい熱海です

1minoriDSCF0479.jpg 通りまで良い香り

木箱で量り売り。 1q3DSCF0481.jpg

 

味噌・カツオ出汁・お麩・乾燥ワカメが入った「みそ玉」 

1wq5tDSCF0475.jpg

1aw4rDS3CF0473.jpg 器にポンと入れて・・・

お湯を注ぐだけで・・・ 11DSCF0474.jpg

1qDSCF0472.jpg  出汁のうまみたっぷりの味噌汁♥

朝ご飯にも、お弁当にも♬1w3rDSCF0476.jpg

 

 

鰹節店ならではの昭和が出てきました。

1minoriDSCF0482.jpg

 

1minoriDSCF0485.jpg

               1awe4rDSCF0486.jpg

13wrDSCF0484.jpg

あたみ桜満開で、春はもうすぐそこまで来ています

1minoriDSCF0460r.jpg

 

3丁目の昭和

 ~ブーム再燃♥熱海~でした!

DSCF046w4wtre9.jpg

コメント (17)

明日の熱海版を楽しみにしています。
静岡県のテレビ局NO1みのりん、応援しています
頑張れみのりん!

すげーレトロ喫茶!楽しみにしています^ - ^

あたみ桜ってあるんですね(・Д・)あすの放送楽しみです。そしてレトロ喫茶大好きなので田園の池に興味津々ですー!

田園という響きが昭和的で素敵ですね。あすの三丁目の昭和は自分の大好きな熱海なので録画の準備もして待ってます!この間梅園と来宮神社に行ったばかりです。楽しみにしてます。

みのりん(*≧∀≦*)きょうの赤い滝の丼ヤバいです!!絶対食べに行きまーす!イブアイで情報収集して週末出かけまくってます。先週は島田の龍月堂に行ってきました。生クリーム大福が猛烈に美味しかったです(;ω;)お餅もしっかり&あんこも生クリームも最高でした。
あすの昭和もお出かけの参考にガン見しまーす!!

こんにちは、お寒うごさいます。アカオのダイニングですが、バブルの頃妹がそこで披露宴をしました。招待客が千人近くだったような…?衣装代えで青い着物の妹は、七五三の不二家のぺこちゃんそっくりでした。

昭和レトロブームが今来ていますが、6年前から3丁目の昭和を続けているイブアイしずおかはスゴいと思います。目の付け所がいいし早いですね(#^.^#)レトロ喫茶の茶色い世界観が大好きです。

味噌玉とかお汁粉最中って最近よく見ますが、出汁の効いた味噌玉は食べたことがありません。みのりんがとても美味しそうに召し上がったのをみて、熱海観光を兼ねて10年ぶりくらいに行ってきましたよー。

バブリー過ぎて驚きました。こんな場所がほんとに残っているのかってーーー。それにしてもゴージャスですね。

みのりんの衣装今日もすてきでした。ボレロがアクセントでしたね(~o~)

今日の3丁目の昭和は、映画の世界でした。実在するなんてちょっと信じられないホテルでしたね!

ホテル ニューアカオ恐るべしですね。とんでもないところに建っていますし(・o・)小生青ざめてしまいます。海外に目が行きがちですけど、静岡の伊豆にそんな豪華なホテルがあるなんて・・・ほんとにすごいなー(^^)他にも老舗のお店の数々、そこにはお店の方の温もりがありますね(^^)あっ、ノコギリザメ美味しいみたいですね?!

みのりさん!三丁目の昭和いつも楽しみにしています!同じコースで散策してきました!熱海最高!

昨日、母を連れて熱海巡りしてきました。
喫茶田園が異常な賑わいでした(笑)
そして鰹節屋さん、丹那屋さんの温泉饅頭GET!
あたみ桜は初めて見ましたが満開でした!
河津桜より早いあたみ桜の存在を
初めて知りましたよ~(*^-^*)

みのりん、静岡県の情報を
いっぱい伝えて下さってありがとう。
これからもイブアイを参考に
週末のお出かけ楽しみます!!!

みのりんの「3丁目の昭和」の本の第二弾をいまかいまかと楽しみにしています。みのりんの写真や説明も満載で、とても丁寧に作られていたので満足する内容でしたから、また次も作ってほしいのです。

ただいま「田園」ナウ
繁盛しております。カレーライス頼みました(笑)

しかしここまでゴージャスなホテルがあるのですね、静岡県にいながら初めて見てビックリ致しました!

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >ブーム再燃の熱海❤レトロ喫茶【田園】バブリーホテル【ニューアカオ】【あたみ桜】

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント