トップページ >陸上自衛隊 駒門駐屯地ロケ( ̄ー ̄)ゞ 戦車に乗せていただきました✩

陸上自衛隊 駒門駐屯地ロケ( ̄ー ̄)ゞ 戦車に乗せていただきました✩

きょうは特別な場所へ!1minoriIMG_3148.jpg

陸上自衛隊 駒門駐屯地におじゃまして、脈々と受け継がれる昭和の精神を学びました。

せっかくですので、カンカン帽にを!!!

 

 

 

静岡県東部には陸自の駐屯地が4つあります。

全て隊員の教育に関わる施設です。

駒門駐屯地にも2つの教育隊があり、さらに戦車を保有する戦車大隊も駐屯。

7万坪の敷地に800人の隊員が、災害や''もしもの時''に備えて訓練しています。 

 

 

第1戦車大隊の皆さんにお世話になりました。

県内では唯一の戦車を保有する実動部隊。

1minriIMG_3151.jpg

昭和の戦車を取材させていただきました。

 

 

昭和初担当かなえちゃん!!1minoriIMG_3149.jpg

1awe4trIMG_3150.jpg 20代の女性カメラマンかっこいい!

  

 

部隊の特別なお計らいで

戦車に乗せていただきました。

すごかったです。こちらは放送でたっぷり。

1minoriIMG_3154.jpg

よじ登って何とか席へ。どんくささ炸裂。1minoriIMG_3155.jpg

 

  

私たちもお金を払って隊員食堂で昼食をとらせていただきました。

皆さん帽子を棚に置いて食堂に入っていくので私も習ってみました。

IM13234G_3116.jpg

紛れてる!本来の迷彩の意味発揮!? I234trMG_3117.jpg

  

隊員が装具や日用品を買うお店 CADET

一般の人も駐屯地見学の際は入ることができますよ! 

1aw454IMG_3152.jpg

すごいTシャツ!お店に飾って頂いてます1w34r1234IMG_3153.jpg

1w4r4IMG_3132.jpg 浴場はまさかの温泉です。

さすが駒門。

 

 

こんな所まで良いのですか!?というところまで許可を出して下さり

ほかにも、隊員のお部屋も撮影させていただきました。

 

 

イブアイしずおか~3丁目の昭和~です。

放送日は、近くなったらお知らせします!

コメント (16)

カメラマンのかなえちゃん、かっこいい~
もちろん、平成生まれだよね?
頑張れ~

おばんです。小沼さん中々決まっていますね!カッコ良いですよ!
~ありがとうございました。

カンカン帽に迷彩キャップ最高(*´▽`*)
そしてみのりんと戦車がマッチしすぎっ!
この回の昭和は神回間違いないですね!!
楽しみにしています!!!!

自衛隊全面バックアップの取材ですね!前回の航空自衛隊浜松基地もそうでしたが、ここまで見せまくる取材ができるSBSさん本当にすごいと思う!航空自衛隊の昭和もとっても感激したので、今回も期待しています。お風呂が温泉とかさすがですね。食堂のメニューもテレビで出してくれるのかな??

カンカン帽に迷彩キャップ最高に可愛いんですけどっ♡
戦車に乗せてもらえるなんて絶対ない経験をできてしまうのがみのりんのお仕事。特別な努力をしているから特別な経験をできるのだと思います。放送楽しみにしていますね(^_^)/~

みのりん、戦車乗せてもらったん?!

撃てるもんなら撃ってみろ!!!小沼みのり

((((;゚Д゚)))))))


ガクブル。

戦車に乗るみのりん(゚ω゚)ここまでさせてもらえるんですね!!!!さすがです。
スゴイことなのに、何か笑えるのは、なぜ??

週刊文春、自分で文春砲とか言っててサムイなーって常々思っていましたが、やっちまいましたね。日本中を敵に回して、文春砲が自分に返ってくるやつ。本当にこの週刊誌なくなればいいと思う。ゴシップ誌語ってるなら ほかに取材することあるでしょうに。ほんとくだらない雑誌。

みのりん、元気出してね。

御殿場の住人です、せっかく自衛隊に来たのなら実弾演習のすごさも体験すればよっかたノニ。

ついに陸上自衛隊に行きましたか!!戦車に乗るカンカン娘の映像を想像するだけでわくわくします。みのりんの感想が楽しみ~。

私のパパは自衛隊大好きで
総合火力演習とか見学にゆきマス!!
4/1の駒門にも行くっていってました。
ミノリンのブログを大興奮してみていましたよ~~

迷彩カンカン帽最高ですね☆

なにーΣ(・□・;)空自に続いて陸自ですか!
イブアイすごいーー!楽しみにしてます!

3丁目の昭和はレトロな商店街だけではなく自衛隊まで潜入しちゃってヾ(≧▽≦)ノ
だからこそいつまでも飽きなくて毎回毎回楽しみなのだと思います。
6年間ずーっと面白いネタを探し続けてくれるイブアイのディレクターさんたちすごい!放送楽しみにしています!!!!

毎週楽しみにしてます。アタックみのりと3丁目の昭和が面白いです。

民間人として22才のころ、入隊の経験があります。
一泊2日でしたが、とてもいい体験勉強でした。
時々思い出します。
当時あった、三島由紀夫先生の主宰する「盾の会」のメンバー約30数名との参加でした。
夕食後、担当する中隊長の依頼で、急きょ部下130数名の前で「民間人と自衛隊隊員の国防意識」について、メンバーを代表して約1時間話をさせていただきました。当時全学連という者たちが全国で暴動を起こしていた頃だったので、隊員のみなさんに熱心に聞いていただきました。話の終了後「三島由紀夫」先生からの依頼だったと中隊長に聞かされ驚きました。
後日、三島由紀夫先生に誉められ大変感激したことを、今でも昨日のように鮮明覚えています。私は「盾の会」のメンバーではなかったが、将来小説家を志望する「小説好き青年」として特別に目をつけてくれました。
先生に私は「盾の会」に入るように一度も言われなかった。私は、未だにその事が不思議で時々思い出します。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >陸上自衛隊 駒門駐屯地ロケ( ̄ー ̄)ゞ 戦車に乗せていただきました✩

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント