トップページ >╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 食べ過ぎ顔パンパン丸❣❣わたしのお正月╭( ・ㅂ・)و ̑̑

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 食べ過ぎ顔パンパン丸❣❣わたしのお正月╭( ・ㅂ・)و ̑̑

今年の正月我が家の玄関には!!!! kazariMG_2651.jpg

3丁目の昭和ロケでわたしが作った、渋いしめ飾り(´ڡ`)

去年は「ちょっとスッキリした」とお褒めの言葉を頂いてホクホクだったのに

この正月で、再び パンパン丸に。

だって、こんなお食事がずっとだったんだもん。

 

 

 

我が家のお正月は今年も母のお雑煮と、

金沢の料亭 金茶寮のおせちから始まりました。

123IMG_2660.jpg 小澤さん、毎年ありがとうございます

芸術作品のようなおせち1minoriIMG_2670.jpg

1aewtIMG_2672.jpg

料亭のおせちですが、

決して薄味ではなく味がくっきりしていて本当に美味しいです。

ひとつひとつ味の演出が全く違い、

最後まで飽きることなくいただけます

              1345IMG_2673.jpg

家族みんなで美味しく頂き、2日の夜には全て綺麗になくなりました

 

 

 

 

今年のお正月、

私にとって初体験がありました。

1awetIMG_2646.jpg 初めておとし玉を差し上げる立場に

姪のエマちゃんとと、いとこの長男ハルくんに。

そういう年になったのだなぁと実感した正月でした。

  

 

お正月は毎年 祖母宅に集まりみんなで(16人)お食事をします。

母の姉妹は皆 料理上手なので

自慢の品を作って持ち寄り、

買うものと言えばお寿司くらい。

とろけるローストビーフ 1minoriIMG_2712.jpg

毎年、叔母の手作り。

これより美味しいローストビーフに出会ったことがない!!

 

お寿司は、叔父が 玉寿司さんに注文してくれます。

1minoriIMG_2716.jpg 2桶なくなる( ᵅั ᵅั;)

 

牛のたたき✧        1minoriIMG_2713.jpg

1minoriIMG_2714.jpg タコのカルパッチョ

 

など

他にもまだまだズラリと並ぶテーブルは圧巻です٩(´3

 

太るわけです IM123G_1444.jpg 

美味しいお料理をたくさん頂いた翌日

新春祝賀会はいつも以上に顔まんまるな上に

鼻の横に

ふだん絶対できない吹き出物ができていました(涙)

不摂生!! 

 

今日から気を付けます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

 

コメント (15)

お正月、家族が、親戚が集まって「笑顔」というご馳走。
素敵です。

みのりんのご親戚パーティー豪華‼‼

このようなお料理を家庭で演出できるって
本当にすごいと思います‼‼‼

え?
お年玉をあげるのは、初なんだ…。
初めとは言え、あんまり高額あげたらいかんよ…。段階踏んでね…。
ちなみに、自分は、姪の5歳の誕生日に、近所の駄菓子屋さんで、買い物をするようにと、姪が好むような財布と、500円玉を入れて渡しましたよ!
駄菓子屋さんで、買い物の仕方と、お金の使い方の勉強になりますしね!

家庭でこんなに豪華なご馳走が出てくるなんて見たことありません。さすがみのりんちは違いますね(゚Д゚;)

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。すっごいごちそう!!!
一般家庭でこんな風にしているお宅ってあるのでしょうか。

まずおせちから格が違う。。。
そして高級寿司。
家で作るクオリティとは思えない料理の数々。。

こんな素晴らしい環境で育った
みのりんが羨ましいです。

あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年も楽しくイブアイ、3丁目の昭和見させてもらいます(σ゚∀゚)σ
応援してますので風邪には気を付けてね(σ゚∀゚)σ

あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年も楽しくイブアイ、3丁目の昭和見させてもらいます(σ゚∀゚)σ
風邪引かないように

こんなすごいお料理、私は作れないです。
みのりんは幸せですね~

わぁーおっ。みのりんの華麗なるお正月のようすを伝えてくれてありがとうございます。お店ではないのにこんなご馳走が並ぶなんて信じられません。さすがみのりん家、すごい。みのりんのお育ちの良さ、納得です。

正月飾り見事!やるな〜。買えば揃いますが、何処かに少しでいいからハンドメイドを入れたいですね、お正月に限りませんが。

正月飾り見事!やるな〜。買えば揃いますが、何処かに少しでいいからハンドメイドを入れたいですね、お正月に限りませんが。

おいしそうなご馳走がずらり( ̄ー ̄)しかしそんなことをおっしゃりながら最近スリムになられたみのりさん。今年何かありますね??

みのりん、、新春祝賀会見ました!美しかったーーー!

みのりんのブログには、見ているだけで楽しくなる御馳走から、商店街で買えるおいしいものから、体に悪いだろっ(笑)!ってほどのお肉から色々と載っていて面白い。

新春祝賀会のみのりんさん、淑やかで上品さが漂い、一人だけ別世界のオーラでした。締めは流石ですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 食べ過ぎ顔パンパン丸❣❣わたしのお正月╭( ・ㅂ・)و ̑̑

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント