トップページ >❤❤❤デ ブログ( '༥' )ŧ‹"ŧ‹"❤❤❤ デミカツ→パフェ→ラーメン / GODIVAのコンビニアイスが美味しい!!!!!

❤❤❤デ ブログ( '༥' )ŧ‹"ŧ‹"❤❤❤ デミカツ→パフェ→ラーメン / GODIVAのコンビニアイスが美味しい!!!!!

を発見 hamamatusyowa.jpg

金曜日は浜松の街中(ゆりの木通り)でロケ (° °)

今まで見たことのない昭和レトロがたくさん見つかりました。

 

hamam1tu2.jpg 探しても今なかなかない花瓶

昭和20年代アルミ水筒 1suitouFullSizeRender.jpg

70才以上の方は懐かしいと思うそう。

何と、この類の水筒はフタの上に、〇〇〇〇がついているのですが

わかる方いらっしゃいますか?

かなり衝撃的です( *ᵅั ω ᵅั*)

 

のカンカン帽発見!!Fullkankanbou.jpg

そもそもカンカン帽は、西洋発祥の帽子で明治時代に日本に入ってきました。

海や川の水しぶきで帽子が柔らかくなって壊れるのを防ぐために

麦藁を平らにつぶして編んだものを舟のこぎ手等がかぶっていたもので、

日本に入ってくると「叩くとカンカンと音がする」ほどカタいことから

カンカン帽と呼ばれたと言われています(諸説あり)

  

イタリア製のカンカン帽は(3万円以上!!)ずっしり重く被り心地も違う!

今の3代目が壊れたらこのお店に駆け込もうと思っています。

いい店見つけた!!

 

٩(๑′ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪

 

 

さてさて、休日恒例の大食いブログ(ログ)。

社内でも楽しみにして下さっている大先輩がいらっしゃるのでムフフ。

demiFullSizeRender (4).jpg

 

休日ランチはお友達と昔ながらの洋食屋さんで

ポークカツ(デミグラスソース煮) 

ガーリックトースト❤1minoriFullSizeRender (3).jpg

1nikuFullSizeRender (6).jpg チーズたまらん!

 

お友達のハンバーグも もらうために

''ジャンボ''ハンバーグにしてもらった!

FullSizeRender niku.jpg

デミソースが抜群のお店です。 1nikuunnamed.jpg

 

ペロリ完食したのち、

まだ食べたりず

デザートは店を移動して・・・

パフェ(((o(*゚▽゚*)o)))

ajalFullSizeRender (8).jpg

ジェラートは

3つ入っています。

ジャージーミルク、白いちご、チョコバナナにしました。

この店 わかる方、多いかも。1jalFullSizeRender (10).jpg

FullSizeRender (9123).jpg クリームたっぷり!

  

からのラーメン

FullSizeRender (12311).jpg

スープまで飲んでしまった(´・_・`)FullSizeRender (12132).jpg

 

わかってる・・・。

わかっているんだけどね(´゚ω゚`)

 

♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥・。.。*♥*。.。・*♥*

 

 

土曜日は

車で、富士山のすぐ近くまで行ってきましたε=ε=ε= ━( ^O^)━ 

薄いけど後ろに富士山1minoriIMG_1296.jpg

 

運転手は私の叔母╰( ^o^)╮

バイパスをずーっと走って富士川越えまーすっ!!

富士山少し冠雪☃❄1hujikawaIMG_1266.jpg

 

 

ここでちょっと休憩( ๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑ )

 

みのりん人形の石川さんが

「発売されたばかりのゴディバのアイスが超美味しいからぜひ食べてみて!」

と、教えてくれたのを思い出しコンビニへ。 

①本350円(´・ω・`)ニャントっ!!!

コンビニアイスとしては高いけど、

GODIVA!と思えば適正価格なので納得してレジへ。  

1godivaFullSizeRender (1).jpg 箱から高級感に溢れています!

へへへ(´ڡ`)

1minoriIMG_1303.jpg

FullSizeRender godiva.jpg

何がおいしいって、コーティングしているミルクチョコの濃厚さパリパリ感

アイスは全体的にヘーゼルナッツやアーモンドの香りがして

中にはとろ~っとしたプラリネソースが閉じ込められてます!

 

 

満足した所で車を今度は北へ向かって走らせます┗( ̄ ̄)┓=3=3=3=3

富士山方向へ向かう道 1hujisiFullSizeRender.jpg

 

 

目的地は祖母が入院する病院です୧꒰*´`*꒱૭

静岡市内の総合病院から転院し、あと1ヶ月リハビリ入院中なので

週末のたびに、富士方面に行きます♬ 

 

1yuuhiIMG_1304.jpg 帰りは夕方5時台

九州みたいな雲が左から右へ1a34r5IMG_1305.jpg

1ae3tIMG_1309.jpg 由比付近から。

秋の夕暮れは美しいですね~( *´ސު*)

コメント (12)

ジャルディーノだぁ!!みのりんも行くのですね(๑>◡ みのりんの食べブログ大好きです。この洋食屋さんは初登場ですかね♡美味しそうーー!また良かったらお店の名前も教えてくださいねー(^O^)/

高峰秀子(でこちゃん)の銀座カンカン娘を思い出した。
現代のカンカンむすめであってほしい。

今晩はみのりさん
姪っ子かわいいですね.うらやましい
私は一人っ子ですので(しょぼん)

昭和20年代アルミ水筒の
ふた 確か方位磁石がついているではなかったでは
当たり>>>

1枚目の写真可愛い~♡(^^)/
みのりん、写真がうまいので
ブログが華やかで見るのが楽しみです(*'ω'*)

出たっ( *´艸`)
私もみのりんの食べものブログ
楽しみにしている1人です!!!
お料理も美味しそうに写してくれるから
お腹すく~~。
みのりん。
こんないっぱい食べてるのに
最近むしろスリムになっている気がするのですが(-。-)y
高橋真麻さんもそうですが
こんなにいっぱい食べてるのに
何で太らないのか教えてほしい~~!!

ジャルディーノですね~~(*´▽`*)私もランチを食べによく行きます!!みのりんは2軒目のデザート利用なのですね~!ジャルディーノのジェラートはさっぱり系なので、デザートとしてもペロっと食べられちゃうのわかります!!からのラーメンはすごいと思う(;^ω^)

今日も美味しいものいっぱい食べたかな??
ぜひ!休日まんぷくブログは続けて下さいね(*´Д`)
みのりんのブログは元気になります!私もいっぱい食べ過ぎちゃったな~~って思うことがよくあるのですが、みのりんブログを見ると、私なんてまだまだだ…って思える(笑)
明日からもイブアイ楽しみにしていまーーーすっ!!

肉からのジャルディーノパフェ(しかもトリプル!)からの〆のラーメン!!!
すごすぎて笑ってしまいました。
それなのにシュッとスマートでマギーさんの衣装も完璧に着こなしてるって、信じられません。
ジャルディーノはランチもおいしいですよね。スープは何杯おかわりしちゃう(#^^#)うほほ。
白イチゴのジェラートは私もお気に入りです!!!
今日も4:45にテレビの前に集合~~。

写真うまいなー。カンカン帽の歴史も詳しく知ってるんだなー、水筒の上に何がついてるんだろ?ってのも、みのりんの大食い記事で全て吹っ飛びました(゚o゚;; 破壊力抜群のみのりんブログ!!!

写真が上手い!3丁目の昭和の時のアイテムのカメラで撮っていらっしゃるのですか?
雑貨がメルヘンチックで見ているだけでウキウキします☆

花瓶美しいしかわいくてときめきます! みのりん夜中のニュース読んでるの見ました。大変ですね!

土日も勤務されていてみのりんいつ休むんだ!?と心配だったけれど、お休みがもらえたらおばあ様のお見舞いに行くなんて、、私も見習わなくちゃ。

みのりんがゴディバアイス食べてる(*^。^*)うれしいな!
もったいないので私は2回に分けて食べましたが、濃厚で大人の味でお腹の満足感と心の満足感がすごかったです。
冷凍庫にあと一個隠してある( *´艸`)

おばあさまが早くよくなりますように!祈っています。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >❤❤❤デ ブログ( '༥' )ŧ‹"ŧ‹"❤❤❤ デミカツ→パフェ→ラーメン / GODIVAのコンビニアイスが美味しい!!!!!

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社13年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

イブアイしずおか

アナブロ

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント