トップページ >マリリンモンローが新婚旅行で訪れた静岡のホテルo( *´ω`* )o #川奈ホテル #イブアイ #3丁目の昭和

マリリンモンローが新婚旅行で訪れた静岡のホテルo( *´ω`* )o #川奈ホテル #イブアイ #3丁目の昭和

何ともレトロなジリリリ系 目覚まし時計(˘・з・˘)

10年以上使っていたコレが一昨日れました。

低血圧のため、寝起きの機嫌が悪く、壁に向かってぶん投げたり

床に叩きつけたりしていたせいか、持ち手がグラグラ。

mezama3si3.jpg mezamasi2.jpg

長年ありがとう。

デジタルを信じられない昭和女なので、

新しいジリリリ系目覚ましを買おうと思います。

そんなわたくしの3丁目の昭和あすは・・・

 

 

静岡県にある

素敵な昭和のお宿。 

まずは川奈ホテル 1aDSCF8880.jpg

14DSCF8889.jpg

ゴルフを楽しむ方々のホテルとしても有名ですね。

 

昭和初期に建設され、重厚感たっぷり、

        圧巻のゴージャス感と気品

1aetDSCF8907.jpg

          14eqDSCF8904.jpg

1d97DSCF8908.jpg

DSCF78o8909.jpg

どこを切り取っても画になります。

134a6DSCF8891.jpg レストランでは❤

  

マリリンモンロー

  召し上がったというオムライス

1s5d8DSCF8896.jpg

昭和29年、マリリン・モンローが新婚旅行でここ川奈ホテルを訪れ、

ルームサービスでオムライスを召し上がったそう。

かなりお気に召したと見えて、滞在中2回も注文したんですって。

当時の味が、今再現されていて、皆さんも食べることができますよ❤

 

大女優マリリン・モンローと大リーガーのジョー・ディマジオに会った!

という女性にお会いし、写真を見せて頂くことができました!

貴重な当時のお話をうかがいましたよ。

13DSCF8900.jpg

質の良い、古き良きインテリアやガラスも堪能。 

      1412eDSCF8901.jpg

アンティークな家具や調度品で彩られています。

1w6DSCF8899.jpg

 

一度は泊まってみたい素敵なホテルです❤

 

井上靖の自伝的小説を映画にした『わが母の記』のロケ地でもある

天城湯ヶ島

 

ここに100年以上たたずむ老舗温泉宿落合楼 村上

建物の一部は国の登録有形文化財に登録されています。

何と、文化財の宿に泊まることができるのです。

静岡県ってスゴい❤

3DSCF9284.jpg

 

伝統を受け継いだ宮大工の彫刻や、北数々の文豪や文人を癒した湯は今も健在!

13weDSCF9276.jpg

 

全ての部屋に贅の限りを尽くした細工が施されていて、

日本の木造建築、伝統建築の技を感じることができます。

1s2DSCF9278.jpg

これらが具体的にどうすごいのかは 今日の放送をお楽しみに!!

1gDSCF9270.jpg

「落合楼」という名は山岡鉄舟が名づけたものだとか。2つの川が

目の前で「落ち合う」場所にあることから、この名前が思いついたようです。

そんな川のせせらぎを聞きながらの足湯は最高。

1wDSCF9244.jpg

1edrDSCF9295.jpg

 

写真では絶対に伝わらないのですが、

自分の眼で動きながら見ると、この細工が

生きているように動き出すのです。

     

 

昼食は、地元牛ゴロゴロのビーフカレー❤

私史上最強カレーでした1ae4tDSCF9261.jpg

 

 

最後はカヤック体験。

この風景、実は昭和の風景なんです。

1zrgIMG_7194.jpg

 

 

コメント (18)

みのりん。今晩は♪ 明日の三丁目の昭和 川奈ホテルですか。 一度は、ゴルフに行ってみたい場所です。p(^-^)q ホテルの中も見たことが無いので、とても楽しみにしていますヨ!

川奈ホテルの中も気になりますが
寝起きの機嫌が悪いみのりんが
目覚ましちゃんを壁にぶん投げたり
床にたたきつけるという方が興味津々(゚Д゚;)

ビックリというか、期待を裏切らないというか…
みのりん姐さんさすがです!!!

naonao

えぇぇっぇぇぇ('ω')ノ
マリリンモンローが新婚旅行に訪れた宿が静岡にあるんですか!それすら初めて知ります。そして焼き印が入ったオムライス(ゴクリ)めちゃくちゃ美味しそうヾ(≧▽≦)ノマリリンが愛した味を私たちも食べられるのですね!!
とっても楽しみにしています!!!! みのりん、今日少し鼻声でしたか??

素敵ホテル大好き~~~(^^)/川奈ホテルって名前は知っていますが中は見たことがないのであす待ち遠しいな!オムライスもなんともゴージャス!!マリリン・モンローが愛したオムライスが静岡にあるなんて誇らしいですね( *´艸`)

わっ!久々にみた、ジリリ目覚まし(=゚ω゚)
でも携帯のアラームより良いかも。
昭和シリーズ好きです。
楽しみにしてます♪

川奈ホテルにマリリンモンローが新婚旅行滞在していたのですか!!!!初耳です(*'ω'*)3丁目の昭和から学ぶ静岡の知られざるエピソードが満載すぎる(;´∀`)明日も楽しみにしていまーす!!!!

3丁目の昭和は勉強になることが満載でいつも楽しみです。みのりんのワンピースもいつも素敵ですね。上品ホテルにぴったり!

目覚まし時計 ぶん投げるの、ウチの娘もそうですヽ(;▽;)ノ

たのしみ!

おはようございます。
目覚まし時計壊れてしまいましたか、愛着のある物が壊れると、寂しいですね!
お疲れ様時計でした。
さて、川奈ホテル、見るからに、ゴージャスですね!
泊まれそうも無いけれど、美しい物は見る価値ありますね!
今日も、暑いですが、小沼さんも、健康に注意して頑張って下さい。
~ありがとうございました。

寝起きが悪いと言うか、寝覚めの記憶がない人いますよね(-o-; みのりんもそのタイプでしょうか。

静岡県民だけれど、知らないことばかりで、新しい情報にびっくり!

オイオイ!
サトちゃんの目覚ましじゃん!治して使いましょ〜。
もう手に入らんよ。

マリリンが愛したオムライス3300円・・・(;O;)
でも一度でいいから食べてみたいです!仕事がんばろう!!!

川名ホテル、ホテルも支配人も勤続30年の爺や様もお上品、貴族みたいでした!

昨日の3丁目は内容が濃くて面白くて録画を何回も見てしまいました。どちらの宿も格式と品があって、こういうところはみのりんでなきゃと思いました。
なのに、カヤックの救命胴衣を一人で着れないみのりんが猛烈にかわいくて!!さすがの運動神経で見事に乗りこなす姿も最高でした。
みのりん人形にちゃんと2通りの衣装を着せてくださってありがとうございました。カンカン帽も親子みたいに3個並んでましたね(#^.^#)うれしい~~。

今日は風邪で体調がよろしくないということですが、それでもロケを頑張るみのりんを葵区から応援しています。。。早くよくなれ。。

みのりんのワンピースがエレガントでとても素敵でした!

暖炉の前で撮ったおしとやかな写真の人が
目覚まし時計ぶん投げてる人とは笑笑

みのりさん!最高です笑

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >マリリンモンローが新婚旅行で訪れた静岡のホテルo( *´ω`* )o #川奈ホテル #イブアイ #3丁目の昭和

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント