トップページ >ღ˘◡˘ற♡.。oO #超ドSフェスタしずおか を支えた人々 ~最終回~

ღ˘◡˘ற♡.。oO #超ドSフェスタしずおか を支えた人々 ~最終回~

IMG_76151sayasan12.jpg

超ドSフェスタモードも抜けて

ようやく日常が戻ってきた実感と同時に猛烈な眠気(ノД`)

11連勤あと1日頑張るぞっ!!!

   

これまで不定期でお送りしてきた

''フェスタを支える人々'' 

こんなヘンテコリンなおじさん達を載せてきましたが

それも私の照れ隠し。

  

今日の内容はちょっと手前味噌になってしまいますので

ご理解下さる方のみお読みください。

12e4wqIMG_30222.jpg IMG_711240 d.jpg 

  

 

最終回は、  

フェスタ事務局のみなさん。

早朝から会議、会議、会議・・・。

それは半年前から続いていました。

平社員の私にはわからない、スケールの大きい話から細かい話まで。

 

事務局の思いはただひとつ。

県民に心から楽しんでもらい、事故なく安全に遂行すること。

  

彼らが正真正銘、最初から最後まで

''フェスタを支えた人々''だと私は思っています。

IMG_8540jimukyoku.jpg

 

フェスタしずおかは1972年から27年間、

静岡の夏を盛り上げようと、

毎年静岡新聞社・静岡放送が開いてきたお祭りです。

(弊社が主催していたことを知らない人が意外と多くて...)

 

でも時代は移り変わり、娯楽も多様化し

県民にエンターテインメントを提供するという意味では

一定の役割を終えたとして、

フェスタしずおかは1999年を最後に、幕を下ろしたそうです。

 

時代は進み、ほとんどの人がスマホを持つ今、

娯楽や文化はみんなで楽しむものから個で楽しむ時代になり、

快適さを手に入れた一方、失ったものもある気がします。

  

今必要なのは、

同じ瞬間、同じ場所で皆がひとつになることなのでは?

  

そこで、彼らは立ち上がりました。

弊社が得意とする

「一緒に盛り上がれる何か」を提供しよう。

それが超ドSフェスタしずおかだったのです。

town20160720172501.jpg

去年、

静岡新聞社は創刊75周年、

静岡放送は開局65周年を迎えることができました。

これもひとえに、報道機関としての私たちを信じ、

支えて下さる県民の皆様のお蔭です。

超ドSフェスタしずおかは、県民の皆さまへの感謝のイベントでした。

ありがとうございました。

 

フェスタ当日の早朝も張りつめた空気。

15IMG_863u9.jpg

彼らが本当の「フェスタを支えた人々」。

  

その下で私はMCという形で携わらせてもらいました。

フェスタしずおかを仕事として経験していない私も、

社をあげた一大イベントにアナウンサーとして関わることができ、

みなさんに楽しい夏の日をお届けできたので幸せな気持ちです。

  

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

 

 

 

******* 

 

フェスタ最終日の夜は、

帰宅が遅かったにもかかわらず、

うまくいったのかな?と家族が気にかけ、起きていてくれて

英舞ちゃんと一緒にスイカを食べました。(夜更かしな②才児)

emaIMG_8761.jpg

123IMG_8758.jpg

            132I3MG_8759.jpg

英舞ちゃん、

イブアイの振り返りVTRを見て、ヤングマンがお気に入り!

♪YMCAを喜んでやっているのと、

小室さんのDJプレイを見ながら「コムコム」と言ってますwww

123IMG_8763.jpg 小室様だぞっ(°д°)コラッ!!!

コメント (13)

泣ける( ; ; )SBSさんの本気感じた

小沼さん、無理はなさらないでくださいね。
ホンマ、お疲れ様です。
彼ら彼女らが皆さんが協力し合っていたのは目立たなくても会場にいてて何となく感じてました。
18年ぶりという事もあり何としてでも大成功をってのも感じて取れました。
こちらこそ改めてありがとうございました!

超ドSフェスタの開催意義を
終わった今、こうして改めて知ると
よけいに感慨深いものがあります。

イベント前に押し付けがましく
言わないあたりがみのりんですね。

スタッフさんのアツイ思いや
大変だった半年間を知って
よりありがたく感じました。

みのりんいつも
色んなことを教えてくれて
ありがとうございます。

******naonao******

スタッフ全員への感謝の気持ちを忘れない事は、さすが、小沼さんだなと思っています。
イブアイでフェスタしずおかONE LIVEのステージシーンを観ましたが、
フィナーレの所は観れなかったので、見たいです。
それと、超ドS スーパーライブの時のシーンも見たいので、宜しくお願いします。

小沼さんも、暑さに気を付けて頑張って下さい。

~まもなく、山形県 新庄まつりが始まりますが、ひと観でやらないのかな?
山形の、名所・祭りも本番にひと観で見られたらな!と思いました。
(花笠まつりは終わってしまいましたが・・・。)

以前のひと観で「山形へ行ってみた!」を思い出して、紹介して欲しかったです。
~ありがとうございました。

S本サンも会議参加してるーーーウケるww

SBSサンのホンキを感じた
超ドSフェスタでした!
ぜひ毎年お願いします❣

静岡新聞のテレビ欄見ました 今日は 昭和のおいしいもの特集ですね 楽しみにしていますよ  何がでてくるかな

11連勤( ;∀;)ガンバレ

昔フェスタにはよく行っていたけど静岡新聞社静岡放送が主催していたとも知らず、今回も「みのりんの応援にちょっくら行ってみようかな」ぐらいの軽い気持ちで出かけましたが、実際に見て「これは大変なことをやっているのだな!」と気づきました(遅)

こんなに大きなイベントを無事故で大盛況に終わらせたスタッフの皆さんの長い間の努力を思うと気が遠くなります。現地に行ってみて、隅々まで神経が行き届いているというのを感じました。完璧でしたね。
みのりんの司会も見事でした。さすがのプロの力量を感じました。

新聞広告もパンフレットもうちわも岡部さんかわら版も思い出の品としてみのりん関連コレクションと一緒に大事に保管することにしました。

超ドSフェスタしずおかの開催の意味合いとか思いというのってそういえば知らなかったです。この記事で初めて知りました。ますます感謝の気持ちが強まります。ありがとうございました!

みのりんの歌がうまくてビックリしました。ONE LOVEこそCD発売してほしかったです。小室さんの作ったこのONE LOVE 貴重ですから今後も流したらいいと思います。

こむこむ笑♡

みのりんおはようございます(*´∀`*)
今日は昭和ロケでしょうか??
あまりにハードな2週間、いくら元気印のみのりんとはいえ心配になってしまいます。仕事もブログも無理なさらず来週もみのりんスマイル見せて下さいね( ^ω^ )

みのりんと英舞ちゃんが親子みたいでとっても癒されますヾ(≧▽≦)ノ微笑みあっている写真素敵すぎます!みのりんの顔が女神。

スイカにかぶりつく二人~(*^^*)

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >ღ˘◡˘ற♡.。oO #超ドSフェスタしずおか を支えた人々 ~最終回~

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント