トップページ >フーテンのみのりん❤昭和を探す旅【東京 柴又】で昭和レトロ探し( ・ㅂ・ )

フーテンのみのりん❤昭和を探す旅【東京 柴又】で昭和レトロ探し( ・ㅂ・ )

明日の3丁目の昭和は静岡を超えて柴又へ。

             そう、寅さんの舞台です。 

寅さん00aIMG_3034.png大好き❤

寅さん記念館にて、ジャケット&トランクをお借りしてご満悦

これまで全国各局から取材に来ていますが、

 こんなに喜んでいるアナウンサーは初めてです』と言われました٩(

 

  

許可を得て、セットの写真を掲載させて頂いています。 

113IMG_3053a.png

寅さんの格好をしていることは、後述するといたしまして...

 

 

柴又駅前には寅さん像

00CIMG24328.jpg じぃ~っ

「男はつらいよ」ほとんど見てるよ00CIMG4326.jpg

 

大好きな寅さんの舞台 柴又ルンルン歩き 

00CIMG4391a.jpg

帝釈天参道をてくてく❤  1rwIMG_3032.jpg

 

朝8時台だったので誰もいませんが↗ 昼の賑わいはスゴい

静岡からの観光客にお会いし、一気にホーム感炸裂( *´`* )

静岡の商店街のようなワイワイ感になりました!!

この団子屋さん00CIMG4381.jpg

 

渥美清さんが、いつも撮影の出番待ちをしていたお店。

ここの草団子を食べながらこの席でじっと出番を待っていたそう。

寅さんの永久予約席です。(皆さんも座れますよ♫) 

00CIMG4384.jpg

この暖簾...   11CIMG4385.jpg

渥美清さんからのプレゼントだそうです。 

 

11CIMG4390.jpg 美人女将から貴重エピソードを

 

帝釈天まで歩きました。

11CIMG4342.jpg

がじろうさん、いないかな 11IMG_3019.jpg

 

柴又帝釈天は''装飾の寺''ともいわれるほど

圧巻の彫刻に見入ってしまいます。ホントすごいです! 

11CIMG4334.jpg

11CIMG4336.jpg 11CIMG4337.jpg

11CIMG4344.jpg

 

昼になると青空が広がりました。

123CIMG4fr380.jpg

 

がずらりと並ぶお店を見つけました。

アメリカのゲーム!って感じの色ですね。 

FullSizeRaergender (2).jpg

111gfFullSizeRender (6).jpg クレーンゲームのはしり!?

懐かしい!新幹線ゲーム1gIMG_3041a.jpg

 

撮影後、スタッフも楽しんでいました (*×*)

11CIMG4406.jpg 鈴木カメラマン♡

岡部ディレクター♡11CIMG4409.jpg

114FullSizeRender (7).jpg ここで岡部さん...

1発目で...1aeygFullSizeRender a.jpg

1rFullSizeRender (10).jpg ラムネGET~

 

 

多分VTRで出てくると思いますが、このゲームで

スタッフ一同大爆笑の 私のド天然が炸裂します(涙)

11tCIMG4403.jpg

あぁぁぁぁ。ホントずかしかった(泣) 

 

٩(•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪

 

 

お待ちかねの、寅さん記念館

11CIMG4351.jpg

男はつらいよのセットだぁぁドキ(°°)ドキ

 

 

映画で実際に使用された「くるまや」のセットが

撮影所から移設され、この記念館に永久保存されています。

大船撮影所に半年かけて建て込み&小道具を飾り、

45日程の撮影を終えると 解体保存。

これを28年間続けたそうです。

多少修復はしたそうですが、柱や建具などは同じもの。

13CIMG4362.jpg

くるまやの歴史圧倒的な存在感を感じることができます。

もう、ほんとチビりそうなほど感激しました

13CIMG4355.jpg

           11CIMG4359.jpg

 

本物のセットに皆さんも座ることができます

11CIMG4354.jpg

店の裏に行くと・・・

茶の間でドタバタ劇が起きた後、ふてくされた寅さんが昇っていく階段。 

11CIMG4364.jpg

寅さん帰って来てる14CIMG4367.jpg

  

タコ社長いるかな~╭( ・・)و ̑̑

14CIMG4369.jpg

復元の人車14CIMG4372.jpg

大船撮影所の閉鎖とともにこの記念館に永久保存されています。 

 

寅さんのジャケット、トランクをお借りして撮影できますよ♫

(館内のみ)

14IMG_3029.jpg

岡部さんも14CIMG4376.jpg

134CIMG4375.jpg 大興奮♡

寅さん像まで戻って13IMG_3030a.jpg

※撮影のために特別に外で着させて頂きました。

  

٩()۶•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪

 

映画のセットに飛び込んだかのような

            柴又帝釈天参道

11CIMG4395.jpg

3丁目の昭和、お楽しみに~()

 

 

なんと、、、、

みのりん人形が寅さんバージョン(*´`*)

11IMG_3356.jpg可愛すぎてキュン死

哀愁ただよう後ろ姿00IMG_3357.jpg

 

フラれてまた 旅に出るフーテンのみのりん人形。

トランクはお菓子の箱に合皮を張って作って下さったそう。

 

 

石川さんいつもありがとうございます。

11IMG_3352.jpg

明日のイブアイに登場するみのりん人形にもご注目下さい

 

111IMG_3368.jpg

柴又編の担当D屋上農園岡部ディレクター

ノリノリで編集してくれています。

 

明日の3丁目の昭和は、岡部さんの世界観炸裂です。

お楽しみに ╰(*´`*)╯

コメント (14)

柴又編 楽しみすぎる!! そしてみのりん&みのりん人形がそっくりすぎて 可愛い!!

今晩は!( ・∇・)お疲れ様~(*´∀`)です!みのりんの寅さん愛半端ないね!(◎-◎;)寅さんの衣装とトランク借りてパチリ!(笑)1度寅さん記念館行ってみたいね!岡部Dさんもテンション高かったのね!(* ̄∇ ̄)ノ明日の3丁目の昭和楽しみだね!

フーテンのみのりん可愛い!!!
みのりんの寅さん好き、寅さん愛が伝わってきます。

みのりんは確か寅さんと釣りバカとドリフと日本昔ばなしは見なさいと育てられたんですよね。その寅さんにまつわるロケができたのだからそりゃ興奮ですよ~。明日の3丁目の昭和楽しみにしています。

 
1つ前の肉ブログヤバいですね。
みのりのちからこぶはたまにこういう飯テロがあるからこの時間に読むとお腹が鳴る!!!

みのりん=肉好き&肉好き女子。
いつも素敵なお店で美味しそうな肉を食べているみのりん。
羨ましいです!!!!

やべっ! みのりん人形寅さんバージョン、激カワっ!(*´ω`*)

ってか、新幹線ゲームやったやった!ド懐かしい!(≧▽≦)

フーテンのみのりん人形の後ろ姿が
抱きしめたくなるくらい可愛いです♡
もう完全にみのりんの魂が宿っていますね!(^^)!

明日の昭和は永久保存版だな♡
私の家族もみーんな寅さん大好き(#^.^#)

お団子やさんにも行ってみたいです。
明日がまちどおしいです!!!


******naonao******

みのりん人形ちゃんが寅さんバージョンになっている~(*^。^*)かわいい!もえもえ!!!トランクの完成度にも驚きです((+_+))

みのりんの写真いっぱい&臨場感の伝わるブログ、毎日たのしく拝見しています。
またみのりんのプライベートもわかるOFFの日の記事もUPして下さいね!(^^)!

明日たのしみー!待ちきれないよー(^_-)

フーテンのみのりん可愛い!!
ジャケットとトランクがよく似合うー(^-^)何をしても絵になるなー

柴又帝釈天の彫刻すごいですね。こんなに精巧に作られていたとは知りませんでした。
みのりん人形の衣装も驚くほど丁寧に作られていますね。いつも感心して見ています。
かばんには超ドSとイブアイのシールまで貼ってあるじゃありませんか!
寅さん記念館にいる小沼さんは自分の家にいるように自然な感じがして今にも寅さんとの会話が聞こえて来るようですね。
今日のイブアイ楽しみにしています。

フーテンのみのりん♡素敵!

らぶらじ時代も寅さんのこと
熱く語っていたことありましたね!みのりんの意外な奥深さが好きです。

ほーー!寅さん大好きっ子ですか!
さすがみのりん

岡部さん( ^ω^ )ほんわかキャラのんびりキャラ大好きです!!
今日たのしみー!

おー!バブル中継ふたたび…? ですか!
超ぉー楽しみです!
ルーキー君も、小沼さんを見習ってしっかりバブリーして下さいね!

30代くらいだと私の年代の映画などは知らなかったり知っていても名前だけというのが多いけど、みのりんは本当に色々知ってますね。色んなものにアンテナをはっているんですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >フーテンのみのりん❤昭和を探す旅【東京 柴又】で昭和レトロ探し( ・ㅂ・ )

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント