トップページ >TAMIYAの箱絵画家が静岡市古庄に❣ もちもち兎餅 / 小池都知事とわたしの私服が...❤

TAMIYAの箱絵画家が静岡市古庄に❣ もちもち兎餅 / 小池都知事とわたしの私服が...❤

タミヤのプラモデルで遊んだ、もしくは見たことがある!

という方、静岡県にはたくさんいらっしゃると思います。 

箱の絵...1eSCF8345.jpg

この箱絵を描いている方が静岡市古庄にいらっしゃいます!

明日の3丁目の昭和は、静岡市古庄( ˘•ω•˘ )

 

古庄といって外せないのがKミート

昭和時代から愛される焼き豚があります。

1qeDSCF8319.jpg

人気すぎる焼き豚13DSCF8304.jpg

昭和20年代から変わらないコロッケ。

精肉店ならでは。牛肉のかたまりがゴロゴロ入った贅沢コロッケ。

12eDSCF8311.jpg 1rDSCF8310.jpg

13DSCF8303.jpg また買いにいきたい美味しさ♥

ありがとうございました12eDSCF8322.jpg

 

 

思わぬ所でものすごい方に出会った、今回のロケ。

静岡が世界に誇るプラモデルメーカー、タミヤ

 

タミヤのプラモデルの箱絵を描いているのが、

こちらの島村さんなのです!

1rDSCF8325.jpg

島村さんは、タミヤの社員でした。

タミヤマークを考案した田宮督夫さんの指導を受け、

40年近くタミヤで箱絵を描き、

退職した今もフリーとして描き続けています。

男の子がトキメク1ewrDSCF8347.jpg

 

アトリエを見せて下さいました。 

13rDSCF8340.jpg

1weDSCF8341.jpg

       13DSCF8342.jpg

13DSCF8343.jpg

 

修行中の若手時代、''上司の机の上に乗って○○した!''

爆笑の苦労話もして下さいました。

1eDSCF8338.jpg

 

皆さんが懐かしいと思うプラモデルの箱絵も、

   もしかしたら島村さんの作品かもしれません。 

123DSCF8333.jpg

 

 

国一を走っていて、この看板見たことありますか??

1rDSCF8353.jpg 駿河三大名物!

 

薄いもちもちの皮で包まれている優しい大福、兎餅

超~美味しいです!

13DSCF8367.jpg

なぜ''兎餅''と名付けられたのか、その理由も明らかになりました。

焼印がウサギだった時代も13DSCF8369.jpg

1rDSCF8360.jpg

明日も

  3丁目の昭和ご期待下さい

 

 
٩(๑′ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪

 

今日は夜勤

 

出勤前に、お人形作者の石川さんのお宅へお邪魔し、

1週間で作って下さった新作お洋服を受け取ってきました!

完全一致 IM13G_2302.jpg

スウェードのブーツまで作って下さいました。

 

 

と、ここで石川さんがスゴいことに気づきました。

 

昨日のニュースで

小池都知事がお召しになっていたジャケットと、

             配色が全く同じ()

 

同じブランドなのかと思ってしまうほど、とにかく驚き

画像を載せるわけにはいきませんので、気になる方は・・・

 

 

TBS動画ニュース

『豊洲市場問題、小池知事と自民の対立鮮明に』

で検索してみて下さい。

ninngyouIMG_2298.jpg

石川さん、いつもありがとうございます

明日、この衣装でスタジオに登場させるのが楽しみです。

 

今日もイブアイをご覧下さった皆さん、ありがとうございます。

 
明日も夕方4:45

   SBSテレビでお待ちしています

CIMG45254.jpg

コメント (25)

今晩は!( ・∇・)お疲れ様です!(^ー^)田宮のプラモデルの箱の絵を描いてる方が古庄にいるんだね!昔静岡美術館?ん?だっけ?そこでプラモデルの箱の絵を展示してて観に行った記憶が…確か戦艦大和とかの箱の絵だと思ったけど。プラモデルは最近作らないけど、箱の絵には驚かされてたよ!(^ー^)
兎餅跡地?国一はたまに通るけど(静岡市に行く時に)気づかなかったなぁ~(◎-◎;)銘菓があるのね!写真見ただけでも美味しそう~(*´∀`) で、人形の母の石川さん、相変わらずクオリティー高い衣装作って凄いよね!好きでないと出来ないよね!またお話ししたいなぁ~(*´∀`)

みのりさんがロケで着ている服、スタジオで着ている服、
華やかでそれでいて品があって 見ていてとても気持ちが良いものです。
最近の若いアナウンサーにも見習ってほしいと思います

TBS動画ニュース見ました!!!!
みのりんと小池都知事同じブランドなのでは!?
色自体も配色も全く同じですね(*^_^*)!

いつもいいお洋服を素敵に着こなしているみのりん。
3丁目の昭和でも毎回違うお洋服で
どれだけ服を持っているのだろう!?と
思ってしまうほどです。

あしたの服は初お目見えですね♡
オレンジが鮮やかで素敵です!

ぜひみのりんも静岡県知事に!

******naonao******

夜ニュースのみのりんも綺麗でした♡
遅くまでお疲れ様です(*´꒳`*)

みのりんの取材は説明がしっかりされているし注目させる上手さがあるのか心に残ります。いつも思うのですが、他のアナウンサーさんのコーナーが終わったあとは「あれ、いつの間にか終わってた」って感じです。印象に残らないので、せっかくみのりんの元にいるのだから見習ってほしい。

見ました〰。配色、オレンジのラインや色がそっくり〰

兎餅大好きー(*´ー`*)上品な甘さで美味しいですよね、でも、歴史について考えたことなかったから明日楽しみです(*^▽^*)

みのりんおはよー取材ご苦労様です、3丁目の昭和楽しく観ています、花粉症にめげず取材頑張ってください。

お人形さんとみのりんお洋服バッチリ一緒~♬♬これはすごすぎる。
作ってくれる石川さんの指先はどうなっているのだろう!?手作業でしか作れない細かさ、そして愛情たっぷりすぎて泣ける(/_;)テレビで登場するのが楽しみです!!

兎餅って聞いたことないです!!中部だけのモノなのですよね??楽しみにしています!(^^)!

(;´∀`)美しいみのりんと並ぶとものすごく恥ずかしいなああ(;´∀`)あはは。。しかもエプロン姿wwどうしようwww大汗ダラダラ(;^_^A

昨日はわざわざ人形衣装を取りに来てくださってありがとうございました。
しかも同じお洋服で!
ご本人と完全一致でうれしいです。一致衣装人形大好きの私にとってはそれが何よりうれしい。

同じ日に小池知事の映像を見た時はえええ!っとびっくりしましたが、知事も流行に関係なくいいものを長く着ているようですので、そこらへんがみのりんと同じだと思います。

今日はコロッケと兎餅をおいしそうに食べるみのりんが見られるのですね。楽しみです。

今日は3丁目の昭和なのでいつもよりテンション高めで4:45を待っています。みのりんとみのりん人形を比べて見るのも楽しみです。

静岡市民ですが古庄に降り立ったことがありません。色んな街を見せてくださりありがとうございます。いい番組だと思います。

タミヤの箱絵もKミートの焼き豚も気になる~。
3丁目の昭和の日は4:30には家事終わらせて
テレビの前にお菓子とともにスタンバってます!!(^^)!

待ちに待った木曜日(#^.^#)
今日のマギーさんの衣装はどんなかなっていつも楽しみにしています!
緑のワンピ素敵!!!

駿河三大名物、初めて知りました!兎餅を食べれば全制覇です、買いに行きます!

千代田に住んでるもんでぇ、Kmeatさん行ったことあるけえが、焼き豚あんなんに作られてるなんて美味しそうなのが見れて面白かったです。静岡弁講座また、やってくださーい♪

「古庄のみなさーーーーーーん★美味しいで~~~~す☆」爆笑しました。
あと、ドロン♡で瞬間移動もめっちゃ可愛かったです☆

みのりさんへ今日(3月16日)静岡高校の甲子園球場の練習が行われましたね。選手はグランドの感触を確かめて試合モードの対応したようでした。
話は変わりますが、私の母は独身時代に沼津市の当時市長の(名取氏)の家に
就職して市長婦人が日本人形の先生をしていて作品をつくった写真が見つかり
ました。「昭和30年代」の頃だと思います。
なお、今日コンビニ(7-11)で購入した本で(知ってはいけない昭和の真実)
という題名で(株)英和出版社が発行に昭和20年代から40年代の出来事や
当時の物価などいろいろ載っていましたので今後の資料になるかと思いお知らせ
します。最近は、花粉症の人がつらい季節になりマスクをつけたひとをおおく
見る機会が増えてきましたので気をつけて下さい。

おばんです。遅くなりました。出張から帰ってからのコメントです。
皆さん、すごい、テクニック(才能)の持ち主ですね。羨ましく思います。
自分も、似顔絵を描きますが、上手く描けずに、苦しんで描いています。
”好きこそ物の上手なれ!”と思って頑張って描いていますが、残念ながら中々報われていません。

*小沼さんは、リポーターのセンスが有るので、良いな~!と思ってしまいます。
これからも、健康に気を付けて頑張って下さい。

幼少期の思い出の品を
こんなに大切にとっておいてくださる
ご両親の愛の深さに感激です♡
「極悪」と書いたお父様のエピソード
らぶらじで話していましたね。
油性マジックで書いて
まだふにゃふにゃの肌にインクが染みこんで
お母様が激怒して離婚寸前の危機だったとか。
みのりんのらぶらじ最高でした。

******naonao******

兎餅って静岡の名物なのね!三大名物を知ることができました。食べてみたいです。
みのりんの話をまとめる才能は頭の良さからきているのか。うらやましい。

画家さん素晴らしい!写真に見えました、すごい技術ですね。カメラさんや音声さんもその作品の箱のプラモを買っていたというリアルな場面が面白かったです♪

‘ドロン’が面白かったです!3丁目では珍しいですよね(~_~)

タミヤの模型買いまくっていたのでめちゃくちゃ感動しました!

プラモの箱絵に興奮のスタッフ!
気持ちが超わかるわ~!
カメラマンの方と近いので、戦艦、戦車、零戦、たくさんつくりましたよ
そして、爆竹で爆破!
昭和だから出来たのでしょう
今なら、ヤバいことになりそう!
子供ながらに、破壊の美学があったのかも

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >TAMIYAの箱絵画家が静岡市古庄に❣ もちもち兎餅 / 小池都知事とわたしの私服が...❤

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント