トップページ >冬の富士宮で美味しい昭和探し♡ヽ(○・▽・○)ノ゛♡満腹!

冬の富士宮で美味しい昭和探し♡ヽ(○・▽・○)ノ゛♡満腹!

突然の!カンカン帽!!1DSCF3966.jpg

みなさん!

突然の!パカパンパン! の だもんでレボリューション発売されましたよ~♪♪

私は早速ウォークマンに入れましたヾ(・・`o)ノ))   

今日の イブアイ3丁目の昭和は 

冬の富士宮で美味しい昭和探し ヾ(´`)ノ

富士山が夏山のような先々週のロケでした。不思議な雲の日です。

daIMG_1479.jpg raimage3.jpg

富士山もカンカン帽をかぶって 応援してくれたような気がしました!

頑張るぞ! 富士山大好きすぎて ずっと眺めていたい ヽ(o´・ω・`o)ノ゙

てくてく歩いて昭和探し1DSCF3939.jpg

1DSCF3916.jpg富士山麓の特産と言えば 落花生

落花生農家にお邪魔して、あるモノを作ってもらいました!

久々に見るガス窯で お米を炊く1DSCF3901.jpg

1DSCF3906.jpg 仲良し( ´`)人(´` )

お義母さんとお嫁さんが 仲良く台所に立つ姿も昭和だな

って思いシャッターを切りました。

2人が作ってくれたのは...1DSCF3926.jpg

落花生のぼた餅

も~~~~~のすごく美味しいんですヾ⊂((´`))⊃

1DSCF3922.jpg 1DSCF3912.jpg

この後、、、、

実は 初めて行く う宮~な(うみゃ~な。ウマいネーミング。) に行って、

落花生ソフトクリームを頂きました。

これも、 また絶対食べに行きたいほど美味しい!

1DSCF3930.jpg

キャラが濃すぎる う宮~なの皆さんと。

落花生ソフト、絶対食べに行って下さい。まったり濃厚ソフト☆

まず落花生の香りが ふわっときて、その後に残る味は

ピーナッツバターのような、キャラメルのような・・・

しかも 高級ソフトにしては、お値段も良心的なの。 絶対食べて~!!

本当にうみゃ~から

続いての 冬の富士宮の味覚は

昭和から変わらない味、 芋切り干し(〃・ω・〃)ノ 大好き

1DSCF3947.jpg 1DSCF3951.jpg

ここの芋切り干しは 半ナマ。 ねっとり しっとり 超美味しい!

1DSCF3943.jpg 冬の風景だ。

毘沙門天大祭を控え、追い込み作業に入っている だるま職人さんのもとへ。

特別に 自分のだるまさんを作らせていただきました。

1DSCF3961.jpg

お顔の模様も、「愛」の文字も、顔周りの金の模様も 

全て書かせていただきました

1DSCF3978.jpg 我ながら なかなかの出来!

みのりん人形ちゃん用の カンカン帽も ジャストサイズ

たまらなく 愛着がわく、手作りのだるまさん

1DSCF3971.jpg

プロが書いたお顔と比べると、線の強さ、勢いとか、全然違う!当たり前だけど。

何十年やって ようやく一人前の世界です

1DSCF3981.jpg

1DSCF3988.jpg ありがとうございました!

そして、 昭和の憧れ永久機関を実現!?した 

大発明家に会いに行きました!特許も持つスゴイ方!

1DSCF3990.jpg すごいもの!らしいけど...

私には ン _`)

頭がついていかなくて 本当に申し訳なかったです 涙

今日も4:45~

 イブアイエンタ

3丁目の昭和をお楽しみにminoerika 1no1.png

♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

昨日、朝からOA直前まで菊川でロケだったのですが、

内山ちゃんから 大好きなあま~いコーヒーの差し入れがデスクに。

朝、ほっと一息つきながら ブログ書きましたIMG_1568komeda.jpg

さて、今から 編集室にこもって 原稿を書きます└(゚∀゚└)

Movie[201509273-185217].jpg

コメント (23)

みのりんの 愛 の文字、やっぱり達筆ー*\(^o^)/*

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ今日の3丁目の昭和は、我が町富士宮市(^o^)山宮に行ったり、だるま造る工房?に行ったり…多分だるま造る工房は139号線沿いの工房でわ?うみゃーなは自宅から一キロ位の所にあります。姉貴が時々利用してます。もしかしたら俺の自宅前も放送したりして?!!(゜ロ゜ノ)ノ楽しみにしてます。

みのりんだるまさんのカンカン帽子かわいいですね!
おいももおいしそ~う!!! 富士山奇跡ですね!
みのりんをお出迎えしているようです!
ところでみのりん、スマホに変えてやっぱり正解でしたか?
私はガラケー愛好者ですがなかなか変える勇気がございません笑。
目や姿勢が悪くなったり依存症になったり
便利ですが欠点も・・・ 

でもガラケー出す時に少し恥ずかしい気分にもなったりします笑

だるま 上手いじゃないですか! 画伯っぷりを期待していたのに|ω・`)

富士山がまだ薄化粧の一月上旬ですね~。今はすっかり いつも通りの富士山で嬉しいです

(´、ゝ`)干しイモを前に 獲物を狙う目をしたみのりん・・
そして 難なく獲物をゲットする その力に感服いたしました。
狙った獲物は逃がさない。

今回は、富士山のお膝元みのりんも大好きな富士宮でしたね(o^o^o)
今回も「みのりんワールド」全開!! 「永久機関」の世界的発明家相手に、レトロな自販機から出て来たウーロン茶を見て「(賞味期限が)2002年て書いてあるもん!!」ってタメぐち!?しかも、ちょっとキレてました?(^_^;)
美味しそうな芋切り干しを見て「この辺が食べ頃になってるみたいなんですが~頂いていいですか~?」って、グイグイいきますね~(^_^;) これぞ、みのりん!!「やっちゃえ!!みのりん!!」
あっ!一升炊きのガス釜、ウチも未だに使ってますよ~姑(85歳)が「ガス釜で炊いた御飯派」だもんで(^_^;) 私的にはおしゃれな電気炊飯器にしたいんですけど(;_;)一升炊きなのに、この頃は(子供たちも独立して)毎日4合位しか炊かないのに…
ピーナッツソフトクリーム、めっちゃ美味しそうだった~ピーナッツ最中のおまけ付きがいいね( 〃▽〃)

みのりんの安定の達筆にうっとり♥
あんなにさらっと 愛 の文字を…。
うますぎます!

今回の昭和もとっても面白くて
おいしそうでした!!

******naonao*****

今日は大室山のリフトのところで生みのりんをお見かけでき、感激しました!ピンクのコートを着こなし颯爽と歩くみのりんは女優さんみたいなオーラというか貫禄がありました!握手してくれてありがとうございます!冷たい手でしたね、さむい中ロケお疲れ様でした。放送楽しみにしています*\(^o^)/*

みのりん!
だるまさんのお顔すっごく上手ですよん
(〃´∀`)o_彡☆
画は下手というみのりんですが、
筆さばきはさすがですね~。
カンカン帽もピッタンコで可愛い!!

みのりんの来るところは笑顔があふれてみんなハッピー ♡

(´皿`● 3丁目の昭和っぽくない 美味しいもの探しか!!??と思いきや
そこはみのりん、最後はしっかりと昭和の歴史探訪をしていてさすがでした。
だるまの絵付けはお上手ですね。筆使いも慣れたもので感動しました。

みのりんこんばんは♡
イブアイでみのりんが食べてた落花生ソフト食べてきました!チョー美味しいヽ(;▽;)ノ

石川さん作のカンカン帽が、ダルマにピッタリですごい可愛いですね(^_^)
みのりんの達筆ぶりに感動しました。
ピアノもプロ並だし、なんでもできてほんとにすごいです。

ダルマさんの季節ですね、ダルマと似顔絵のコラボを想像、妄想?しております。

なかなか番組は見られないのですが、このブログは楽しんでいます。
何回か前の記事で、静岡弁がたくさん出ていたので、思い出してリクエストです。
もう30年以上前の、つまり昭和の、マンガですが「利平さんとこのおばあちゃん」という作品があります。このおばあちゃんのことばがいい味出しています。
作者は法月理栄さん。島田出身だそうですが、おばあちゃんの住むのは山原村。清水? ちなみに法月さんは「ふじっぴー」の作者です。
このおばあちゃん、もしくは法月さんを追跡するカンカン娘を見てみたいです。

みのりん!ようこそ!ようこそ富士宮へ!
まさか!山宮の方へ行かれるとは!てっきり宮町とかだと思ってロケ日にちょっと宮町商店街を歩いてみのりんを探しちゃいましたよ(笑)山宮やう宮~な辺りに行くとは、さすがカンカン娘、しぶいです(^_-)-☆そこらのリポーターとはわけが違いますな!富士宮の農産物のウマさを存分に放送してくださってありがとうございました!落花生ソフトはこの寒さがちょいと収まったら 食べに行きたいと思います!

(ノ∀`●)

また、富士宮に来てください! よく全国放送の番組で、富士山を巡って、静岡県ご山梨県と競っているようなのがネタにされてますが、こういう所で富士山大好きアナウンサーみのりんの出番じゃないかと思います!ぜひともみのりんにPRしてほしいな。

また、富士宮に来てください! よく全国放送の番組で、富士山を巡って、静岡県ご山梨県と競っているようなのがネタにされてますが、こういう所で富士山大好きアナウンサーみのりんの出番じゃないかと思います!ぜひともみのりんにPRしてほしいな。

ミニチュアカンカン帽の突然の登場にびっくり、うれしかったです!!ダルマさんにこんなに似合うなんて!サイズもぴったり♡かわいいいーーー!
それにしてもみのりんの絵付けのうまさに感動しました。さすがの筆使いです。普通描けません!!

みのりん器用だっけねぇ~感心感心(^∇^)

小学校低学年の寒い時期に富士方面に今は亡き祖父と達磨さんのお祭りに行った記憶がうっすらあったのですご、この毘沙門天だったんだなあとわかりました。もう40年前ですけど、懐かしく思い出しました。ありがとう。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >冬の富士宮で美味しい昭和探し♡ヽ(○・▽・○)ノ゛♡満腹!

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント