トップページ > 2015年1月

2015年1月

2015年1月 1日

元旦から生放送!小沼みのり仕事はじめです♥

あけまして おめでとうございます!

新年 メデタイ話題から(★´U`★)v【】【】【】【】【】【=ノ】【

aaCIMG9862.jpg じぃ~っ

みのりんのいちご観察日記~   12/27(土) 晴れ

ついに いちごちゃんが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!

続きを読む " 元旦から生放送!小沼みのり仕事はじめです♥ "

2015年1月 4日

金茶寮のおせち・生でモチモチ♥炊き出し担当小林クン。

まず、1つ前の記事にいつも以上にたくさんのコメントを頂きありがとうございました。

12/30(火)らぶらじ中に風邪が悪化し 途中抜け…ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

もう大丈夫です! 今日も 朝5時から出勤!朝ニュース頑張っています

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

さて  我が家のお正月。

1CIMG9900.jpg 1CIMG9907.jpg

石川県金沢市の料亭 金茶寮の加賀料理おせちをいただきました

続きを読む " 金茶寮のおせち・生でモチモチ♥炊き出し担当小林クン。 "

2015年1月 7日

ノーベル賞天野浩教授にインタビュー♡いちごちゃんついに収穫

ノーベル物理学賞を受賞した天野浩教授が 静岡新聞社・静岡放送主催の新春祝賀会にご出席。

生放送で私がインタビューさせて頂きました!

amanosanCIMG9986.jpg ものすごく優しかったです!

インタビューやご挨拶の内容は 後述します。

続きを読む " ノーベル賞天野浩教授にインタビュー♡いちごちゃんついに収穫 "

2015年1月10日

アナウンサーの今年の目標☆ 久々の筆ペン ちょっとぷるぷるヾ(´ε`;)ゝ

久々にを握りました。(と言っても筆ペンでしたが(‘・c_・` ) )

tateCIMG0040.jpg  yokoCIMG0042.jpg

アナウンサーの 今年の目標1文字がお正月の静岡新聞に掲載されました。

急に言い渡された課題に少しドキドキしながらも、何とか一文字を書きました

続きを読む " アナウンサーの今年の目標☆ 久々の筆ペン ちょっとぷるぷるヾ(´ε`;)ゝ "

2015年1月14日

カンカン娘❤ 吉田町で大はしゃぎ!レタスむしゃむしゃσ(´~`*)❤

吉田町におじゃまして、行きたいところ、食べたいモノ、ぜ~んぶ回ってきました!!

bCIMG9655.jpg aCIMG9660.jpg

吉田町が大好きになっちゃいましたヾ(*´*)ノ❤❤

お城もあること、ご存知ですか?

続きを読む " カンカン娘❤ 吉田町で大はしゃぎ!レタスむしゃむしゃσ(´~`*)❤ "

2015年1月16日

小沼みのり(o´▽`o) 静岡県知事になります。

aCIMG0066.jpg 木曜日の報道デスク☆

木曜日は イブアイスタジオにみのりん人形が登場します。

恒例の お着替えタイム (●っω)っ 今週は~~

続きを読む " 小沼みのり(o´▽`o) 静岡県知事になります。 "

2015年1月18日

1週間 お休みをいただきます♥*♥

受験生の皆さん、ここからが踏ん張り所ですね!頑張って下さい!

だいぶ前、2009年(今から6年前) テレビ夕刊で私が取材した理容室

縁起の良い理容店 otinai2010.jpg 

OCHIAI(落合)に  を加えると OCHINAI(落ちい)!!オヤジギャグですが、

クスっと笑ってしまうようなユーモアが、ピリピリした受験生には心の栄養剤になっているようで、評判も上々。

続きを読む " 1週間 お休みをいただきます♥*♥ "

2015年1月21日

冬の源流探し ~菊川市の 菊川~

まず、菊川という川が流れていることを意外と知らない(!?)方も多いんです。

しかも一級河川 aaDSC00376.jpg

源流シリーズ第8弾は 菊川の最初の一滴を探しに 歩いて歩いて歩きまくりました!

その様子を 少しだけお見せします。

続きを読む " 冬の源流探し ~菊川市の 菊川~ "

2015年1月24日

菊川周辺には美味しいものがたくさん!【そこ知りヾ(´ε`)源流探し】

静岡県民が愛する 炭焼きハンバーグの店 さわやか 第1号店が菊川です!

0010eee23004.jpg 私はオニオン派。

さわやかが 全国チェーンじゃなかった!

まさかの静岡県の文化だったと知った時の衝撃は今でも忘れられません.

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,。。。。。。。。。。。。。。。...............

続きを読む " 菊川周辺には美味しいものがたくさん!【そこ知りヾ(´ε`)源流探し】 "

2015年1月26日

冬休み① 東京にて♥早稲田時代の友人と(○´∀`○)从(○´∀`○)

1週間お休みをいただき、リフレッシュしてきました(´ゝ・`)ノシ

前半は伊豆旅行(休暇中も静岡愛❤)   後半は東京で過ごしました

CA3J1278.jpg  CA3J1285.jpg

休暇中にも ブログにたくさんのコメントを頂き、ありがとうございました

涙が出るほど嬉しかったです♪ 全部読ませて頂きました(`)

続きを読む " 冬休み① 東京にて♥早稲田時代の友人と(○´∀`○)从(○´∀`○) "

2015年1月28日

【3丁目の昭和】焼津駅北口商店街でレトロ探し!はんてんでポカポカ❤

昭和の流行アイテムカンカン帽をかぶって 

私が静岡県内の昭和レトロを捜し歩く3丁目の昭和

aCIMG9848.jpg 昭和の冬のマストアイテムはんてん。

布団屋さんの作業場で 職人さんに出会いましたよ~。 

続きを読む " 【3丁目の昭和】焼津駅北口商店街でレトロ探し!はんてんでポカポカ❤ "

2015年1月30日

はんてんを気に入ってしまった みのりん人形&濱田アナ

イブアイスタジオにいる みのりん人形を作ってくれた石川さんが・・・

aCA3J1293.jpg はんてんを作って下さいました☆

私のブログをチェックして下さり、取材で着ていた物を 

放送日に間に合うように 先回りして作って下さいます。

このはんてん、背中には・・・

続きを読む " はんてんを気に入ってしまった みのりん人形&濱田アナ "

トップページ > 2015年1月

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社13年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント