トップページ > 2014年9月

2014年9月

2014年9月 2日

芝川の源流見つけました!【そこ知り】

まず・・・ 私の大好きななすそば 地元清水の有名店です。またプライベートで行ってきました。

0CA3J09870001 (1).jpg 1ヶ月に1回は食べたいなすそば

2年前、小沼みのり行きつけの清水の店特集でご紹介しました。

ひれちゃんも 内山ちゃんもハマりました。今度濱田くんを連れて行かなきゃ。

続きを読む " 芝川の源流見つけました!【そこ知り】 "

2014年9月 3日

富士宮で素敵な昭和見つけました!

前回大好評だった 3丁目の昭和~富士宮編~。またまたおじゃましました!

0CIMG8361.jpg 0CIMG8362.jpg

50年前から愛されている あんどーなつ。とっても美味しいんです!お土産として、箱に50個詰めて買う方も。

1つ60円というのも、昭和価格。この他にも、富士宮には素敵な昭和がありました。

続きを読む " 富士宮で素敵な昭和見つけました! "

2014年9月 8日

芝川の源流探し【そこ知り】 今夜です!

今夜7:00~8:00はそこ知り 鉄ちゃん&みのりんの 源流探しシリーズ第6弾

芝川の源流を見つけてきました!!富士山のふもとには 湧水の恵みがいっぱい!

0DSC04478.jpg 0DSC04528.jpg

番組の内容を ちょっとだけお見せします ↓ ↓ ↓

続きを読む " 芝川の源流探し【そこ知り】 今夜です! "

2014年9月 9日

仲良しワセジョの結婚式。

今日のお昼の風景。kCIMG8516.jpg

ひれちゃんが きんぱらディレクターを撮っています

きんぱらDの 嬉しそうなキメ顔をご覧ください!!!  ↓ ↓ ↓

続きを読む " 仲良しワセジョの結婚式。 "

2014年9月11日

清水❤狐ヶ崎~追分で昭和レトロ探し!

イブアイしずおか 3丁目の昭和は、私の地元清水!でした。

昭和時代、狐ヶ崎ヤングランド遊園地があった周辺で昭和レトロを探したらとんでもないことに!

1CIMG8432.jpg 1CIMG8437.jpg

まずは、私の母 みちこの情報提供で、「サッちゃんの草大福」を食べにてくてく・・・。

以前 あんこ大好き男子、ひれちゃんもおじゃました所です。

ここは、小沼家がいつもお餅を予約して買っている めちゃくちゃ美味しいお店なのですが、何しろ開店日が・・・。

続きを読む " 清水❤狐ヶ崎~追分で昭和レトロ探し! "

2014年9月15日

おばあちゃんと レストランBio-sにて。

遠くても、もう一度食べたいと思ったフレンチを食べにちょっと遠出。富士宮まで

自家農園 ビオファームまつきのお野菜を使ったフルコースを頂ける、レストランBio-sに行ってきました。

0CIMG8632.jpg 0CIMG8601.jpg

場所は富士宮市(旧芝川町)大鹿窪。芝川の源流そこ知りでヤギさんがいたデッキカフェの辺りです。

山奥で、洗練されたフレンチ。このギャップがたまりません。完全にとりこになり、2回目のBio-s。

今回は、敬老の日のお祝いに 祖母を連れて。

続きを読む " おばあちゃんと レストランBio-sにて。 "

2014年9月18日

川勝知事が3丁目の昭和に登場!

きょうのイブアイしずおか 3丁目の昭和は、静岡県庁&静岡市役所で昭和レトロ探し!

いずれも、昭和12年、9年に建てられた昭和の名建築です。

0CIMG8537.jpg 0CIMG8554.jpg

川勝知事が 初代カンカン帽 をかぶって下さり、県庁内のお気に入りの昭和スポット

ご案内下さいました。 川勝知事、3丁目の昭和にご出演下さり ありがとうございます  (*´-*)ゞ

続きを読む " 川勝知事が3丁目の昭和に登場! "

2014年9月21日

イブアイを応援して下さる皆さまへ

0CIMG8688.jpg 報道フロアの入り口

みのりん等身大(よりちょっと小さい)パネルが にらみつけています  (-公- ;)。。。。

続きを読む " イブアイを応援して下さる皆さまへ "

2014年9月23日

どんな時計でも直してくれる

SBSラジオではトワイライト・オンキャンペーンを展開中。9/21~12/31は夕方早めに点灯!

1aCA3J1030.jpg トワイライトオンステッカー完成~

応援サポーターになって下さった方には ステッカーをプレゼントします。詳しくはSBSラジオHPで♪

続きを読む " どんな時計でも直してくれる "

2014年9月29日

みのりん人形の母 石川さんから学ぶ

大切な みのりん人形1Bsu7-SiCQAAjhHB.jpg 

イブアイスタジオに いつもちょこんと座っています。

続きを読む " みのりん人形の母 石川さんから学ぶ "

トップページ > 2014年9月

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社13年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント