トップページ >プライベートで常吉いちご園へ

プライベートで常吉いちご園へ

取材でもプライベートでもお世話になっている常吉いちご園さん。先週お邪魔しました♪

1CIMG6712.jpg 美味しい苺がまだたくさん♪♪

たくさんのお客さんでにぎわう中、おかあさんに案内して頂いたハウス。こんなにたくさんの苺が!

   ↓ ↓ 4月も苺が鈴なりだよ~

5CIMG6720.jpg 5CIMG6726.jpg

2CIMG6705.jpg  大きな苺がたくさん♪

3CIMG6703.jpg 4CIMG6715.jpg

甘くて 大きい苺を口いっぱいに頬張りました! 疲れが吹っ飛びます!

6CIMG6710.jpg 美味しい苺を

毎年 ありがとうございます。 来年も楽しみ♪6CIMG6714.jpg

川島さんご家族が 丹精込めて娘のように育てている かなみひめ。一度食べたら誰もがとりこになってしまいます。この日もたくさんの方がいちご狩りに来て、そしてパックに詰めた苺をお土産に買っていっていました。

7CIMG6741.jpg 飛ぶように売れます♪

4月からはいちごジュースのサービスも。6CIMG6736.jpg

(いちご狩りでいらしたお客さま限定のサービスです。生のいちご&冷凍いちごをミックス★)

7CIMG6737.jpg 私もお土産を。

お義兄さんのご家族に この美味しさを味わってほしくてプレゼント。甘さに感動していました。

8CIMG6742.jpg

私たちがいちご狩りを楽しませてもらい、時期が終わると休む間もなく石垣を崩し来年の準備に取り掛かるそうです。有機肥料を入れ、夏の暑い時期にあの広いハウスに土と石を積み上げるのは本当に大変な作業だと思います。そして苺の苗は山梨県鳴沢村で育成し、その苗を久能まで運んで、秋になると今度はまたこの地に1本ずつ丁寧に植え付ける・・・という作業があります。私たち観光客は苺たちがスポットライトを浴びる、その収穫の時期しかお邪魔しませんし、真っ赤に実った苺しか目にすることはありませせんが、オフシーズンもこのような大変な作業で苺を育てて下さっていることに心から感謝しています。

この日も お客さんたちはニコニコでした。

訪れる人みんなを こんな笑顔にできるお仕事なんてなかなかありません。

来年も かなみひめに会えるのを楽しみにしていますので、おかあさん、そしてご家族の皆さん、お体に気を付けて頑張って下さいね!

 

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。

 

CIMG669744.jpg 母 得意のアップルパイ ♪

還暦を過ぎてお菓子作りに目覚め始めた母は、独学で色んなケーキを研究し、作っています。

娘の私が言うのもナンですが 本当に美味しいんです!

家で食べたいけど「みのりがこれ以上太ると困る!」 と、なかなか悩ましい問題が…。

 

さて、明日はテレビの昼ニュースから担当します♪

夕方4:45~はイブアイしずおか でお会いしましょう!!

コメント (20)

苺た~くさん食べて、疲れもとれたかな~(^o^)!?
今週もらぶらじ楽しかった~!来週が待ち遠しいよ~。

いちごを食べるときに私ももっと感謝して頂きます⭐みのりん、いつも静岡の色んな場所や人の話題を教えてくれてありがとうございます⭐
明日もイブアイしずおか楽しみに夕方スタンバイしてます!!!

みのりんいちご大好きなんですね❤❤

きょうのイブアイのジャケットも
いちごのような鮮やかピンク(ノ´∀`*)
素敵でした!

【苺みたいな美女♪】

甘く♪

酸っぱく♪

色づいた美人

苺が似合う静岡県一番の美人♪

明日の昭和は先週取材されていた藤枝ですか!?超期待してます!
わたしの祖父母が藤枝なのでしっかり宣伝しておきます!
きょうのみのりんの衣装どんなんかなぁ⭐楽しみ♪

…母〈-ママ〉りん☆にとっては、苺を育てるようにはいかず。
千々に作りたくても、娘のことを思うと、
お菓子作りは遅々とならざるを得ない、悩ましい状況なのですね~(^^)。
…私は、そんな☆みのりん☆が悩ましいような(^^;。
余計なことですが。これ以上の"これ"以下ならば、OKなのかな。
…数値にまでは立ち入りませんが、ねっ♪♪(^_^ゞ

みのりん、イチゴ狩りの頻度高いですね!ワンシーズン3回は行ってる?! かなみひめという種類を知ったのはみのりんのブログからでした。それからいちご食べたい衝動に駆られてみのりん紹介の常吉いちごさんと藤枝のジャピンベリーさんにも行きました。
この時期は桜といいいちごといい本当に幸せです。
今日もイブアイ楽しみにしています。みのりんの衣装もね。

生放送らぶらじ→生放送イブアイへの綱渡りな忙しいスケジュール慣れましたか? 5時間は生で喋ってるわけで、それがお仕事だといってもみのりさんは県内を駆け巡って忙しそうだから心配です。
日経のポスターのあのポーズ見ました!余計好きになっちゃった。。。

取材先の皆さんとの
繋がりを大切にするみのりん♪
みのりんの優しさが
大好きです。
番組でもそれが表れています。

明日も昭和楽しみです♪

******naonao******

おかあさんの苺エプロン可愛ぃ♪
あ~、こういうおかあさん癒される。
大好き♪
来年いちご狩りいこう!

かなみひめ食べたいな~。いちごジュースもおいしそう。
そっかー 苺農家さんの夏の苦労って考えたことなかったなぁ。
みのりん、いつもいろんなことに気づかせてくれてありがとう。
常吉さん、これから大変な時期が続きますが、来年食べに行くので
よろしくお願いします♪

いちご狩り来年こそは行きます!かなみひめ食いたい~!

みのりん イブアイでいちご一口で食べてましたね~
すげー!

…今回は、ちーと変身~しても、
Deep過ぎ、誤魔化し…\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?…効かず。。
…かなみひめ♪となって、
トロトロ…と蕩けて、みのりん☆のお腹で
消化(-漿果)されてしまい、まぅーーす(・・?…。惜しい、チュ♪(-_-)/~~~おとなし!!……

はじめましてです。いつも楽しいブログ読ませてもらってます。ブログを拝見し、昨日彼氏と二人で常吉いちごさんに行ってきました。昼間は5月6月の暖かさだったので、Tシャツ一枚で甘いイチゴを頬張りました。みのりんさんおススメのイチゴジュースも飲みました。3丁目の昭和が大好きなので、木曜日が一番楽しみです。

いちごジュースサービス、苺狩り行ってもそんなサービスに出会ったことありません。次は絶対常吉さんに行きます(^^)/ みのりんさんはとっても苺がお似合いです。

今日家族で行ってきました(^∀^)ノ 楽しかったです。

局アナってラジオなどで非難を浴びないように当たり障りのないことしか言わないと思ってたけど、みのりさんはとりつくろわずズバッと言うから好きです、周りの評価なんて撥ね退ける強い方だとお見受けします。応援しています。

…例の事?で、ちょいと忙しなく。…メール送れず(..)。
といっても、待ち侘びる程のものじゃなし(^^)/…。。
…苺にまつわるミツバチ♪…そうねー。
"蜂体験"は割と豊富なのですがね(^^)v…って、えーからかげん…(?_?)。。

常吉いちごさんのホームページ見たら小沼さんの写真載ってました~ 応援してます。イブアイの衣装素敵。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >プライベートで常吉いちご園へ

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社14年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

イブアイしずおか

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント