トップページ >らぶらじ×横断バッグ 完成~!

らぶらじ×横断バッグ 完成~!

らぶらじの後、ラジオのスタジオで静岡美人時計の撮影をしました。

DSC_0553.jpg

1分ごとに自動で画像が切り替わり、静岡県内の女性が時刻をお知らせするというものです。SBSアナウンサーも参加させて頂いています。

私の持っている黒いボードに、私が書いた文字と時刻が合成されて画面に映し出されます。

1IMGP034211.jpg 2IMGP034311.jpg

DSC_0552.jpg

このように、私といつも一緒のらぶらじちゃん ↑ ついに、横断バッグ×らぶらじ コラボバッグが完成~☆

0CA3J07444r.jpg

全5色☆(1000円) 私は、今社内移動用に使っている黄色に加え ピンクも購入予定!緑もいい。

1CA3J0712rji.jpg 1CA3J0745.jpg

今晩のらぶらじ謝恩会で販売開始です♪ もちろんラジオパークでも販売します♪ この段ボール箱分しか作っていないので、売り切れ次第終了となってしまいます。ぜひ買って下さる方はお早めにお願いします。小学生が使う横断バッグですから、かなり頑丈です。可愛いだけでなく機能的、皆様の生活のアクセントにぜひらぶらじちゃん横断バッグをご活用下さいませ。

 

東日本大震災から3年という昨日はらぶらじで皆さんからの震災関連のメッセージもお届けしました。私は、ビートたけしさんの談話を引用させて頂き 思うことをお話ししましたが、たけしさんのお話にはっとさせられました。このような大災害に見舞われた時、テレビラジオ新聞で見出しになるのは死者と行方不明者の数ばかりです。しかし、2万人が亡くなった一つの事件 ではなく、1人が亡くなったという事件が2万件あったということ。2万通りの死に、それぞれ身を引き裂かれる思いを感じている人たちがいて、その悲しみに今も耐えてる ・・・ということ。 

天災が起こってしまうことは人間の力ではどうすることもできないけれど、その後は人間の力で立ち直るしかありません。被災地の方々が故郷に誇りを思えるその日まで、完全な形の復興を遂げられるその日まで、日本全体が支援を継続し、そして私たち一人一人はどのような生き方ができるのか。また静岡県に住む私たちは、この教訓を生かし「減災」に尽力すること。犠牲になった方の分まで明るく、前向きに生きること。きのう3月11日にあらためて考えました。

 

コメント (20)

はじめまして。いつも応援しています。静岡美人時計、昨年みのりんさんが出ていたのを見て知りました。
ボードに文字と時刻が合成で表示されるんですね。文字のデザインが毎回違って、かわいいですよね。
ラジオパークで‘放送中’の横断バッグが買えるんですね。この生地、かなり頑丈。
小4の娘がみのりんさんのことがとっても大好きで、欲しいとせがまれましたので、私の分と2人分買うつもりでいます。

美人時計、みのりん出ないかなと探してしまいますよ。
3年前の震災は、混乱した状況の中で金土日とショックな災害情報が流れ、気持ちが落ち込んだものでした。週明けの月曜午後一時、いつものみのりんの声がラジオから聞こえてきた時に何ともいえないほっとした気持ちになりました。‘いつも通り’ができない状況の中で唯一落ち着かせてくれたのがみのりんの声でした。いつも元気な馴染みの声は冷静で、私を心強くさせてくれたのを覚えています。これからもラジオ続けて下さいね。

ショッキングな出来事をばねにして
結束して力に変えるのが日本人だと
みのりんが昨日の放送で言ってましたが
その通りですよね!
敗戦から立ち直りここまできた国ですもん。
被災地の事を忘れず自分にできることは
続けていこうと思っています。

何事もなく平凡に暮らせる幸せがどんなに尊い事なのかとしみじみ思いながら、たけしさんの代読をするみのりんの声に聞き入りました。
道路が整備されテトラポットが並んでも、現状はとてもとても復興などと言える
ものではありません。人の日々の暮らしこそが大切なのに、その一番肝心なところが遅々として進まず、日本の力に虚しさを感じるのは私だけでしょうか。

え~~~横断バッグこれだけしかないの~~~
ずうっと楽しみにしていたんだから何としても
手に入れなきゃ!
私と娘二人分、それにバアバがひがむから、
とにかく全色ゲットするぞ~!
あの~、全色買ったら みのりんのサイン貰えるとか
無理かなあ~

今日の感謝祭は行けないけど、来年は必ず行きます!

ミノリン、らぶらじ謝恩会お疲れ様でした!!
初めてお会い出来、とても嬉しかったです。

らぶらじ“放送中”バック、グリーンを購入しました!!
早速、息子にプレゼントします。
でも引っ込み思案で、皆さんのサイン貰えず、少し後悔してます…(泣)

みのりん!らぶらじ横断バッグ完売

しちゃったんですか!

お仕事日記見てビックリ。

ラジパで限定50って買える可能性

少ないッスー!

美人時計、どうやったらみれますか!?

3月11日、それまでの日常が突然途切れた・・・それまで普通に接していた家族や友達を突然失った。。そんなことは想像できません。。大切な人の死というものは、仮にそうなるとわかっていても辛いものです。
そして、家やふるさとに帰られない人も多くいます。
小沼アナのブログを読んで、本当に今もなお不安な日々を過ごしている人が多くいることを忘れてはいけないと思いました。そんな人たちの心を想う・・・思いやりが大切だと思います。日本を明るくするためにも、みなで頑張りましょう。今後も楽しいラジオやテレビをよろしくお願いします。

今日は小沼さんのラジオがないので、寂しく家にいます。また来週が楽しみです。ラジオパークなどのイベントには行ったことがなく、人が沢山の場所が苦手なので行けないけれど、応援しています。

6年ほど前に名古屋の清洲城でみのりんにバッタリ会って、とてもかわいくて、それからファンになったおばちゃんです。
直後にラジオを聞いたんですが、アナウンサーにはなかなかないハッキリした発言をするみのりんが更になりました。だいたいのアナウンサーは当たり障りのないことを言いますが、みのりんのドカンと言うラジオのキャラクターが面白いです。
ラジオパークに行ってまたみのりんに会いたいと思っています。

今日はみのりんがイブニングアイにでなかったので、つまらないです。

横断バッグ欲しいのに…
ラジオパークは日曜日しか
行けない…。
残り50個しかないということは
もう絶対手に入らないですよね~
涙。。。
謝恩会行った方は1人何個も
買えたようですし、羨ましいです。
どうにかして知り合いに
土曜日のラジパ行ってもらうか。
追加生産はしてもらえないんでしょうか?


*****naonao*****

みのりんちゃんのおすすめのいちご狩り園にいってきましたよ とっても甘くておいしくて感動しました 章姫が一番おいしいと思っていましたがかなみひめを一度食べたらその甘さにはどの苺も勝てません。みのりんちゃん、これからも静岡の情報をどんどん教えて下さいね。

今日も雨ですね。三寒四温で暖かくなってゆくのでしょうか?
新学期が始まる前にらぶらじちゃん横断バッグ欲しい!と
思っていましたが ナニ?!もうほぼ売り切れですか??
限定50個ってもぉリスナー同士殴り合いの喧嘩ですね (笑)
いやぁ…手に入らないかもしれないとなるとなおさら欲しいし
土曜は早めにラジオパークの会場にゆきます…。

横断バッグカワイー

おはようございます。みのりさん花粉症大丈夫ですか?
私は、朝目覚めた時から痒くて。そのうちデコや目が皮膚が痒くなって鼻水もポタポタ・・・市販の薬が効きません(ノ△T)
テレビで「今週末 花粉大量飛散」ていってた(≧ヘ≦)!!みのりさんは痒かったり鼻声になったらお仕事大変ですよね。薬でブロックしてるっておっしゃってましたが、処方箋ですか?自分が痒くなるとみのりさんのこと思い出します。。。
ラジオパークの時も1日屋外ですから、みのりさん大丈夫かなと・・。

らぶらじ横断バッグ欲しかったです 涙。

おっと・・・。 欲しかったな、追加生産してくれるでしょうか・・・。

いよいよ週末ラジオパークですね!みのりんさんにお会いしたいです!

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >らぶらじ×横断バッグ 完成~!

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社13年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント