トップページ >伊豆イチのパワースポットに行って来ました!

伊豆イチのパワースポットに行って来ました!

今年も我が家のおせちは 母の手作りに加えて ・・・

1CA3J0562.jpg 金沢の料亭旅館 金茶寮のおせち☆

こちらのおせち料理は、もはや芸術品なのです。。

加賀の食材をふんだんに使った金茶寮のおせち料理、 その中身が ↓

kincyaryou.jpg 

日本古来の文化を大切にし、細部にまで心をこめたお料理に出会うことができ、背筋がピシっとすると共に、日本に生まれたことへの感謝と幸せをかみしめることができました。遠い北陸の地の豊かな食材をふんだんに使ったおせち料理。母方の祖父母がそれぞれ 富山・福井出身なのでこの地域とのご縁も感じずにはいられません。和食が無形文化遺産になりましたが、年の初めから 改めて日本の伝統的なお料理の美しさ、美味しさ また、金沢の食文化の高さに感動しました。

祖母宅に親戚が集まり、みんなでお食事。

2CA3J0165.jpg 2CA3J0167.jpg

2CIMG5695.jpg 大好きな牛刺し握り☆(ちょっと炙ったパターン)美味!!

3CA3J0175.jpg 3CIMG5703.jpg

酢豚、エビチリの中華から ↑↑↑   ↓↓↓さっぱりカルパッチョまで

3CA3J0174.jpg 3CIMG5697.jpg

4CA3J0176.jpg  東京で働くいとこも帰省し、食卓を囲む幸せ♪

食事中、チワワのショコラさんがそわそわ・・・・。5choco.jpg

みんながお食事に夢中で相手にしてくれないので 眠くなっちゃったようです ZZzzzz

5CIMG5753.jpg 5CIMG5757.jpg

6CIMG5733.jpg   仰向けに寝かせるとチョッキ着てるし おじいちゃんみたい!

いちごショコラ☆  6CIMG5748.jpg 美味しそうな響き。

抱っこされて うとうとしていましたよ~。

6CIMG5736.jpg 6CIMG5738.jpg

7CIMG5710.jpgミニチュアダックスのチャオさんの背中からはなぜか哀愁が。

でも、お顔は恍惚の表情です・・・・。  7CIMG5716.jpg

 

いとことの久々の再会の夜もふけてゆき・・・ 。

奇跡の正月3連休を頂き、3連休なんてめてなのでどう過ごして良いのかわからず・・・

とりあえず ダラダラ寝ていました。これが寝正月ってやつかぁ。寝正月体験。

でもそんな私を見て、親戚が初詣に行こうと

7CIMG5766.jpg 三嶋大社に連れて行ってくれました~!

おみくじ結びすぎでしょ!!  7CIMG5770.jpg

7CIMG5773.jpg 7CIMG5774.jpg

ものすご~~く並びました。ちなみに・・・ プライベートで初詣に行ったのは めてかも。この年になっての「」が最近多いなぁ。そうそう、もうひとつのブログ「みのりのお仕事日記」には書きましたが、わたし 紅白歌合戦って見たことないなぁと最近気づきました。紅組が女で白組が男なんですね。そうやって分かれてるんだ~!大晦日もお正月もいつも通りの生活をしている私は、まぁこの先も見ることは多分ないだろうけど。

 

そして翌日は、2年ぶりに行って来ました。大瀬神社!!

7CIMG5782.jpg 雪がちょっと少な目ね。

やはり例年より気温が高いのだろうか?それにしても、東名高速を東に向かって走っているこの画角が大好きです!由比のトンネルを抜けて駿河湾越しにドド~ン!って見える富士山と、富士川SA付近かな。

帰省ラッシュ全く関係ない~。スイスイ!! 7CIMG5786.jpg

Bハナさんにはよ~く見覚えのあるこの道を通って大瀬に向かいます。

7CIMG5787.jpg 7CIMG5789.jpg

大瀬崎からの富士山も いとをかし。7CIMG5798.jpg

7CIMG5801.jpg 7CIMG5810.jpg

到着です!!大瀬神社。 7CIMG5814.jpg

この神社に関しての詳細と、伊豆の七不思議の神池については、2011年12/30のみのりのちからこぶに詳~しく書いてあるのでそちらを参照してください。

7CIMG5816.jpg 2年ぶりにやってきましたよ~☆

神池の鯉さんたち。                 7CIMG5831.jpg

7CIMG5824.jpg 7CIMG5828.jpg

7CIMG5829.jpg ← 「主」みたいなものすごく大きな鯉がいました!!

                                  7CIMG5833.jpg

7CIMG5837.jpg

                                       7CIMG5834.jpg

 

今年は 脱☆出不精 で、色んな所に行こうと思います。

 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ

24時を回りました

夜勤終了~

テレビニュース読み終わった直後だから、全然眠くない

けど、9時間後にはまた出勤して らぶらじ新年1回目の放送だ!!頑張るぞ!!

8mii.jpg    まだまだギプス生活

つぶれた軟骨が治りません。。。 痛い(涙)

 

そう!多分 きょうのらぶらじで告知できると思いますが、

バスツアーのお知らせがあります!今度は・・・

東部初進出です☆ 美味しい〇〇狩りもあるらしい!!

みのりん、超張り切ってます!!!

きょうのらぶらじ、お楽しみにっ d(ゝω・´)

コメント (34)

みのりん、新年初から夜勤お疲れ様!返信もすご~く嬉しかったです!今年の目標、みのりんに会ってお話しさせていただけるといいな~(*^^*)ってことで~す。
明日もらぶらじ、しっかり聞きますね~(*^^*)

夜遅くまでニュースお疲れ様でした!!23時過ぎに
みのりんが登場したからびっくりしちゃいました!
ネックレス素敵ですね。
ブルガリのゼロワンですか??

何ですと!?またバスツアーあるんですか!?しっかりらぶらじ聞かなくては。みのりん、遅くまで夜勤お疲れ様でした。

みのりん こんばんは(^-^)/。
今年のバスツアー男狩り?(笑)おやじ狩り?(笑)イチゴ狩りかな?
韮山反射炉からの韮山江間のイチゴ狩りかな?
そうそう韮山反射炉を世界遺産にしようという運動も行われてるみたいですねぇ~(☆o☆)。
みのりんギブス痛々しいです(>_ 新しいファッションとして静岡で流行らせて下さい(笑)。

みのりんのご先祖様がこちら石川県のご出身と伺い嬉しく感じます。
何かのご縁かな?僕も明日からの仕事頑張りま~す(^_-)≡★。

元旦からみのりんが見られて嬉しかったです。昨年のお正月番組にみのりんのお母様が出ましたよね、みのりんのビックリした顔とか今でも忘れられない( ̄∀ ̄) 
お節、美しいですな、ほんと芸術品。 ことしもテレビ・ラジオで我々を楽しませてください!

昨夜夜勤で今日は四時間もラジオ、大変じゃない!?今日もちゃんと聴きます楽しみです♪
本年もみのりんのご活躍お祈り致します。うちの家族みんなしてみのりんが好きです。

今年初のらぶらじ聴いてます。
アイドルなど好きになったことのない私ですが、みのりんのファンになってもう何年だろ。
今年も、らぶらじのみのりん と ニュースのみのりん の降り幅の差を楽しませて頂きます~θ(^0^ )

お正月は早朝から生放送お疲れ様でした。
みのりんがいないと成り立たない番組でヒヤヒヤしました。
知的だけど笑いもとっちゃうみのりんに続く後輩がいるといいんですけどね…。
レベル高い小沼家のおせちで目の保養させてもらいました。

帰省中、久しぶりにみのりんのお正月番組が見られました。
静岡にいたときは、夕方いつもみのりんだったので、懐かしく感じました。
ちからこぶもお仕事日記も両方見てます、今年も応援してます。

か か 金沢の おせち料理って( ゚д゚)
あのラップの巨匠、
へびリスナーさんの住んている石川県じゃないですか(^ム^)

……目でも味わって、eat up?! で…
羽がはえた胃と、勢い上昇の健康☆な軽やかさ。
…ショコラさん♪は、還暦祝いなんか??…
ジイちゃんじゃないもーん…って、屈託なく…正月にウトウト。
日本-親類-大繁栄の夢を見て、…万歳♪するんだもんねー、かぁ~!?!

そして…発毛で、ケーキも抜群、非日常…この?非日常的な事で、
気の枯れ〈=穢れ〉もハレるや、☆みのりん☆.
…【大吉】であろうと、結んじまったか。。

…その鯉、チョイと前に振袖の、似た姿を観た気がする主…^^;……

豪華おせちに手作り寿司にカルパッチョに中華!小沼さんちはこんなおご馳走を召し上がってるんですね(´ν´)
チワワさんのお口にあるのは人参・・・(笑)? お仕事日記もこれからお邪魔します。明日もらぶらじ聞きます。

みのりん!久しぶりにまったりお正月を
過ごされたんですね!!
伊豆お出かけもいいな~。natsuko☆も
大瀬神社行ってみたくなりました!!

それにしても・・・
ショコラちゃん可愛いなぁぁ☆☆


…おせち料理。日本人の繊細な感性♪の豊かさに感応する、妙☆^^……。。
…☆みのりん☆、北陸と縁があるのか…ほぉ~~と、
意味深長な余韻を残して………^^;…

みのりんさん、明けましておめでとうございます。よっちゃんです。旧年中は私のつたないコメントの数々を掲載していただき、ありがとうございます。(恐縮です。)今年も、よろしくお願いします。暮れになりますと、実家の母が作ってくれるお節の煮物や母の実家のいとこ姉妹やはとこ達が作ってくれる手打ち蕎麦 が何よりうれしい私です。

新年最初のらぶらじも最高でした~!
杉村さん怒られちゃいましたね^^ちょっとシュンってなってた(笑)
みのりん!バスツアー東部バージョンやっちゃうってことは
沼津の不良組が来るのでは!?!?

みのりんのおうちの料理豪華っすねー!

右手お大事にしてくださいね 可哀想。


みのりんの豪快トーク大好きです!きょうもらぶらじ楽しみにしてます。
昨日の杉村先生にガン切れ最高でした。

初メールです。今日が私の新年初のらぶらじです。みのりんの放送の日は出勤が楽しいですよ。欲を言えば、前みたいにみのりんにイブニングアイやってほしいーーー うちのばあちゃんも喜ぶから。

らぶらじ聞いてます!なう❤
ひなる 知らなかったよー

いまUstreamでみてましたー
ゆるキャラが3体いるスタジオめちゃ面白かったです!
じゅくーちゃんでかすぎー!

右手のギブスまだとれないんですね。ペンを持ったり、お箸を持ったり、パソコン打つだけで手首結構使ってますからお大事にして下さいね。
みのりんは頭の回転が早いしホント機転がきいて、素晴らしいです。

小沼邸のはデパートやそこらへんの料亭のとは違いますね…私は箸をつけることはおろか、一生見ることさえないであろうお重です(^_^;)
昨年のお正月の番組にみのりんの母上様が登場した映像とってあって、今日見ました。おうちでいつもお着物なんでしょうか?お上品でかわいいお母様ですね。

初めまして、神奈川在住の三毛田と申します。きとちゃんこと鬼頭さんがTBSラジオの番組によく登場していて、きとちゃんのブログをきっかけで、みのりんさんのブログを知りました。みのりんさんとは年齢も誕生日も近く、非常に親近感を持ってブログを拝見しております。

ちなみに、ユーストでらぶらじをよく見ておりまして、本日の方言の話も知らないことだらけでびっくりです(「ひなる!」など)。私は年に一度、静岡に出張する機会があるのですが、そこで会う学生さんにも色々と聞いてみたいものです。

年末に右手をケガをされたそうで、ご無理をなさらないようお体を大事にして下さい。今後とも宜しくお願い致します。

みのりんこんばんは。手、まだ辛そうですね。早く治る事祈っております。
みのりん 「ほぼ肉汁です・・・」
荒木 「なんかイイですね~ 小沼さんが肉汁って言うと」
みのりん 「(苦笑)・・・なにしてんの ホントに~」
もう1年経つんですね(笑) 今年も美味しく頂いたかと (再笑)

TBSハプニング大賞という栄誉と引きかえに、大ケガをしてしまったみのりん…p(´⌒`q)具合は大丈夫でしょうか?こんなにおいしそうな正月料理を食べて復活したかな?みのりんのママは料理やお菓子がすごく上手だったよね、ママの作った重箱も見てみたいです。
今年も、みのりんをたくさんテレビで見れますように~。

●浜松のさやかママさん
 さやかママさんに頂いたキラキラアクセ、
次回のブログにUPさせて頂きますね☆
愛用しています♪


●美桜 さん
 きょうもこの後 ニュース23の後に
ニュース読みます。只今スタンバイ中。。。@アナウンス部寒い。
そうです♪ ブルガリのビーゼロワンです。正解!!


●磐田のまっちゃん さん
 バスツアー今回特に反響が良く、
もういっぱいになってしまったのです!!
まっちゃんさんはお申込み頂けましたでしょうか・・
もれてしまった皆様、申し訳ありません。。。


●慶次 さん
 そうそうぴんぽん。江間いちごがり&反射炉 ほかにも
色々です~♪ お寿司ランチもありますし♪
東部初進出楽しみです♪

●奏さん
 そうですね~。おかんサプライズから1年なんて
はやすぎます、今思い出しても冷や汗出ます。

●マリンさん
 本日も夜勤中です~。夜は苦手じゃないし、
どうせ家にいてもこの時間まで起きているので
お仕事していた方が楽しいです♪


●英理子 さん
 ちからこぶ初期からコメント書き込んでくださって
いますよね。本当にありがとうございます。
おかげでちからこぶももうすぐ10年目に突入です。
(この新しいタイプになる前からちからこぶは
書いていたのでもう10年になります)


●匿名さん
 いやいや、そんなことはないですよ。
頼れる後輩がいるので私ものびのびさせて
もらっています^^
私もそろそろ教育係の年齢なので、
優しく厳しく教えてゆきたいと思います!


●まめ麹 さん
 お仕事日記もご覧いただきありがとうございます!
先ほど 画伯の衝撃画像をUPしました!


●ラジオネーム へびリスナー さん
 へびリスナーさんご本人ですかっ☆^^☆
そうですYO!!加賀の食材最高!!


●ちあみさん
 そうです♪チワワのお口の周りは
煮物でくりぬいた人参の外側です 笑


●natsuko☆ さん
 大瀬神社はほんとうにいい場所です。海も
と~~ってもきれいです!!ぜひぜひ!!


●よっちゃんさん
 へ~!!お蕎麦もうつんですか!!いいなぁ。
家では蕎麦は作らないので うらやましい!!!


●雷王さん
 テレビをご覧下さっている皆さんにも
ギプスは申し訳ないと思い・・・
やっぱり目障りじゃないですか、だから
早く外したいです 涙


●青いダウンさん
 ^^杉村さんにあんな態度とるのも
7年間の付き合いで信頼関係あるからこそ^^
杉村さんには いい人キャラでいてほしいですよね~


●反抗期さん
 ありがとうございます♪
おばあちゃまと一緒に見て下さっているのですね!
あしたも昭和がんばろーーっと!!


●ティー♪さん
 ひなる 笑 思い出し笑いしちゃいました。
また方言シリーズやりましょう!!

●なおさん
 ユーストみて下さっていたのですね!!
かなりスタジオが圧迫感に包まれていませんでしたか??

●パンプキンヌさん
 パソコンカタカタやっちゃってます!!
指先だからいいかな~って 油断しすぎでしょうか。。


●ロータス叉さん
 まさか!!おかんは家では着物なんて着るハズありません~
らくちんスタイルにエプロンですよ♪


●三毛田 猫男 さん
 ようこそみのりのちからこぶへ☆
コメントありがとうございます!
静岡弁は奥が深いんですよね、私も知らない言葉がいっぱい!
またらぶらじ聴いて下さいね!

●浜松のポニーさん
 ね~ 肉汁事件から1年。。。
でもね!!あのお雑煮はちょっとデフォルメしていましたよ~
スタッフが!!でもお肉いっぱい大すき☆


●ルミネェさん
 来年はママ重箱も載せますね☆
来週また病院に行くのでギプスが外れることを
願っています!!

よし!ニュース行ってきます!!

明日はらぶらじ楽しみです。てっちゃんとのコンビこれからも続けてください!フリートークと英語勉強の時間が一番好きです。

金茶寮の恵方巻が、今テレビで紹介されてた!(b^ー°) みのりんのblogで見たから、金茶寮覚えました!

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >伊豆イチのパワースポットに行って来ました!

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント