トップページ >おどろおどろしい チーズケーキ(+_+;)

おどろおどろしい チーズケーキ(+_+;)

らぶらじの相方 鉄ちゃんの誕生日!49才のおっさんです!!

CA3J3521.jpg ←Bハナさんからのプレゼント(笑)謎すぎる。。。

OAで、「写真をみのりのちからこぶに載せます~!」と言いましたが・・・。

一応、SBSのオフィシャルブログなので、自粛^^ 

ラジオのブログ♪みのりのお仕事日記♪にUPします!→ http://minori.hamazo.tv/

 

さて、ここからが問題作のレアチーズケーキ

私が!!「運びました」!!作ったのはもちろん母!!

チョコペンとお庭で摘んだミントの葉とブルーベリージャムも一緒に入れてもらって、「チョコペンで鉄ちゃんおめでとうって書いて、ジャムとミントで上手にデコレーションしなさいね」と言われたのですが、OA前、ひとりでやったら・・・

こんなんなっちゃいました(‘▽‘;)/

CIMG2156.jpg キモーーぃ!!!

チョコペンを冷蔵庫に入れてはいけないことを知らなかったので、カッチカチになってしまったので、湯銭で溶かすところから始まって、途中でチョコが終わってしまったので「おめでとう」の「て」の途中まで^^; しかもミントの葉をちぎらずにぶっさしたので、バドミントンの羽が刺さったようになってしまいました(涙)

ほのぼの終わりのこずえさんがいらっしゃって、「え・・・^^;み… みのりん??ホラーみたいな文字(笑)」って。

こずえさん、こんな私を叱って下さい(笑) CIMG2158.jpg てへっ(ノ`●)

でも、まぁ、気持ちが大事ってことでっ!!鉄ちゃん喜んでくれたからOK~っ!!!!!!!

CIMG2157.jpg

ちょっと うるうるしていた鉄ちゃん♪  1CIMG2160.jpg

あぁぁぁぁ~ もっと綺麗にデコレーションできれば良かったのになぁ(涙)

一応載せておきます!!!ちゃんと母が最後まで作ると、ケーキ達はこうなります

cak3.jpg  カスタードクリームとろ~りの苺タルト

生クリームとの相性抜群、かぼちゃタルト♪ cak2.jpg

cak6.jpg みずみずしい紅玉たっぷりのアップルパイ♪

生地サクサク、甘~い桃の ピーチパイ♪  cak4.jpg

cak5.jpg コーヒーロールケーキのブッシュドノエル♪

綺麗にデコるなぁ・・・ ただの趣味で作ってるのに とっても美味しい♪ 

これからも「運び屋さん」に徹します!!!

 

明日、明後日は ヒレちゃんと一緒にeye特集ロケ!23(木)木曜OA用です☆☆ 

詳しくはまたUPしますね~♪♪

 

コメント (15)

こんばんは。昼から急遽仕事で今帰宅したところです。さて、昨日は我が鉄ちゃん四十代lastの御誕生日にもかかわらず、あのバースデイケーキの恐ろしいこと。さすがのこずえさんもコケるほどのデコレーションぶり。あの貞子のごとし、県内全域のリスナーがウケてコケるか或いは恐怖のあまり逃げ出してしまうのかは確率的には五分五分でしょうね?我が鉄ちゃんの御誕生日とは言えども、我がミノリンちゃんママ手作りでしたら、より豪華な仕上がりでは無かろうかと思ってます。ただ、この時ばかりはさすがの鉄ちゃんも顔負け。喜ばれた分だけラッキーでしたね?

みのりんのデコケーキかゎゅぃよ★
らしくて最高ーo(^▽^)oそんなみのりんがみんな好きなのー
♪───O(≧∇≦)O────♪

みのりんのお仕事日記Blog見ました!!!
こりゃ会社のBlogには載せられないゎ。 笑

ファンキーならぶらじ大好きです!!

みのりんそこ知り最高に面白かったです★★

美しいみのりんのペイント、ギャップが面白すぎる!
それにしてもママりんのケーキ、きれいで美味しそうですね、食べてみたい。

【ケ-キの美女】

お母様、ケ-キ作りがお上手ですね!

鉄ちゃんの下着画像見ました(*´ー`*)

超絶ファンキーです❤

さすがBフレッツさんですね♪❤

らぶらじ❤最高!

やる気があるのは素晴らしいですが…(;^_^A
そこがまたイイということで…
(逃)

みのりん こんばんは(^-^)/。
なるほど~ こりゃ画像アップ出来ないわ(笑) 今回はブログのハシゴしちゃったよぉ~(笑)。

みのりんが、運んだケーキ、笑えます( ^_^)
みのりんが、デコったことによって、あまり美味しそうには、見えませんが。
でも、お母様が作ったので、美味しいと思います。
お母様の作るケーキ、食べてみたいです。
ヒレちゃんとのロケ、とても楽しみです。
みのりんが、ヒレちゃんに対して、上からグイグイいきそうな、気がします(笑)

 みのりん様こんにちは。
 …Bハナさん、こんなモンどこでみっけてきたんでしょうね。 普段からそういうところに馴染みだったりして(笑)。
 
 「てっちゃん 49さい おめー…」
 ふと思う・・・本当に「おめでとう」となる予定だったのでしょうか。「おめー」はよぉ、とか「おめー」〇・・・これは書けません。
 などとロクでもない事ばっかり考えて思いつきでいろいろ書いてる頭痛持ちです。
 
 もう彼岸に行っちゃった我が母はケーキだ菓子だってモノはつくったことがありません。たぶん作り方なんか知らなかったでしょう。昭和6年生まれで戦後長く貧乏しましたからね。 
 それを思うと、こんな見事なケーキを作ることができるなんて若いお母さんはいいですね。 そうそう食べたいわけではありませんが、こんなケーキを作ってくれる奥さんとか、そのお母さんとか、いつかこのおっさんにも縁ができるのかな?
  
 お母さん、お見事!素敵です!

……おどろおどろし、出来映えに自らを蔑(ないがし)ろにするように
オドオド??しないで、チョコペンでの文字は滲んだことにすればよいのでは…??
ちょこっとで止めないで、キモちぃーー!…となるまで、
もっとチャレンジしてみんと…^^。。…しかし、待てよー…。
運び屋に徹すれば、コメントの書き込み休めるかも。
…あのぉ~、☆みのりん☆……。
ゆったりと母(-ママ)りん☆のケーキを運んでねっ♪^^;

この日のラジオのOAを聴いていた家の母が、来年は鉄ちゃんに下着贈ってみようかね?(笑)と言っていました!(某下着メーカーで働いているのですが、あり得ないくらいド派手なサンプルを貰ってくるので(爆))

みのりんとてっちゃんはやっぱ面白いわ。テレビもっと出て欲しいです。

こんばんはみのりん今日の昼飯にパンをかじりながらブログ読んでたら笑っちゃってパンを一口分落としたぞ(プンプン! )
それにしてもみのりんのハハりんは凄いです。本職も顔負けですよ。
「トンビが鷹を産む」ってよく言いますが
ハハりんとみのりんの親子の場合「鷹が阿呆鳥を産んじゃった!」って感じかな
馬鹿にしてる訳じゃないよ。静岡に貴重な美人だからねみのりんは
これからもアホらしい事やりながらスケールの大きい静岡といえば『小沼みのり』と言われるアナウンサーになっているけど …。とにかく皆を楽しませてください! テツちゃんと誕生月がいっしょだなんて光栄だなあ。自分は明日16日ダヨ~ン(パチパチパチパチ )明日もみのりんに会えるね。

鉄兄ぃの誕生日プレゼントを楽天ショップで模索してたんだけど、その影響!?お陰!?で、ホ~ムペ~ジ上にある楽天のモ~ションウィジェットってのに、常にあのパンツが表示されてて、ちょっと困惑しているおいどんです(いや、困惑してねぇだろ)。折角の誕生日、鉄兄ぃには申し訳ないけど、1年くらい前から温めていた今回のパンツプレゼント、ツカミはOKかな!?と、月曜日の「らぶらじ」、姫のブログを見て思ったおいどんでした。というわけで本日は閉店。おいどん2日分のmonjiを書きまちた。誉めて下さい(誉められると伸びるタイプです)。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >おどろおどろしい チーズケーキ(+_+;)

みのりのちからこぶにようこそ!

2021年3月にSBSを退社しフリーアナウンサーになりました!4月からは夕方ニュースのキャスターを担当しています。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント