トップページ >ジャパンベリーでいちご狩り♪

ジャパンベリーでいちご狩り♪

週末 帰省した姉夫婦と、藤枝まで いちご狩りに行って来ました~!

IMG_3648.jpg CIMG1502.jpg

驚き連発の こちらの いちご園・・・。 ご紹介しましょう♪♪♪

IMG_3708.jpg 藤枝市ジャパンベリー☆です。

IMG_3727.jpg なぜ わざわざ藤枝に来たかと言うと・・・

らぶらじ出張放送でお世話になった 静岡県農業経営士協会の上山会長のいちご狩り園なのです♪♪

IMG_3541.jpg

よく来てくれましたね~~☆』 と大歓迎して頂きました♪IMG_3546.jpg

早速、会長に案内して頂き、ハウスの光景に絶句… IMG_3550.jpg

          広っっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!

IMG_3553.jpg

そう、ここ ジャパンベリーは サッカーコートほどの広さがあるハウス×3棟。つまりサッカーコート3面分という、日本一の広さを誇るいちご狩り園なのですっ!!

IMG_3554.jpg 管理、大変ですね・・・・

色々なことを教えてもらいながら奥へ進みます。

IMG_3563.jpg  常に取材!!

どうやって品質管理してるの!?と疑問に思いますが、超ハイテクでして、肥料の与え方、温度管理などコンピュータ管理だそう。

IMG_3570.jpg どんどん進みます~~!

いちごを食べる前にいい運動 って位歩きます^^; IMG_3568.jpg

IMG_3567.jpg 会長、まだっスかねぇ??

いちご早く食べたいデス… IMG_3571.jpg

上山会長 『お待たせしました~ 小沼さん!

IMG_3575.jpg IMG_3576.jpg

3号棟まで歩いたのにはワケがありました。この園でのいちご狩りは 章姫と紅ほっぺ ですが、まだ一般解放していない 『かおりの』『さがほのか』 という品種の列を私のために用意して下さっていたのです♪♪

IMG_3560.jpg 会長ありがとうございます!

摘み方を教わる…。IMG_3577.jpg

やっぱり、お尻まで真っ赤になったものが美味しい♪♪ ヘタを持ってぴっと横にやると簡単に取れますよ~ん♪

CIMG1474.jpg IMG_3578.jpg

かおりの・・・ あま~い!!みずみずしい!! 名前の通り、口に入れて噛んだ瞬間に甘い香りがほわ~んと広がります!紅ほっぺの ぎゅっと詰まった味の濃さとは少し違う、みずみずしい甘さで私は大好きです!!

IMG_3558.jpg

では、上山さん、今から 思う存分頂きますね~~~!!!遠慮しないで食べますからヨロシクっ ^^♪♪

CIMG1482.jpg CIMG1483.jpg

広さ以外にも、素晴らしいことがあります!!! いちごが高い所になっているのにお気づきですか??腰の高さくらい。

IMG_3605.jpg

IMG_3623.jpg

土に触れないため、服も汚れず ヒールでも来れちゃう♪♪♪ 完全バリアフリーで段差が一切ないため、車椅子やベビーカーでもOKですよ

IMG_3612.jpg 

こ~んなに大きくて甘い 美しい☆CIMG1517.jpg

IMG_3580.jpg ぱくっ☆ 甘~い。

永遠に食べられる気がする・・・CIMG1475.jpg

CIMG1521.jpg 1CIMG1523.jpg

姉は、いちごを食べることよりも、私のブログ用に 一眼レフで写真を パシャパシャ・・・。行き先でよく言われるのは 「お姉さんはみのりんのマネージャーみたいだね」って。6才も離れていることもあり 昔から、妹の私のことを考えてくれる優しい姉です。家族みんな優しいから わがまま怪獣みのゴンになっちゃったんです。

IMG_3581.jpg おいしっ

CIMG1492.jpg

     IMG_3610.jpg

IMG_3686.jpg

いちごの花も可愛いですね、こうやっていちごの実になっていくのですね~。

CIMG1494.jpg CIMG1496.jpg

CIMG1526.jpg 2CIMG1511.jpg

CIMG1498.jpg ミツバチさんも せっせとお仕事中

そんないちごさんを私が美味しく頂く♪ CIMG1480.jpg

そうそう、最初頂く容器にミルクも入っていますが、ミルクをつける必要がない… というか、つけるのがもったいない甘さなので、最後の方まで使いませんでした。

IMG_3585.jpg

CIMG1525.jpg

姉りん、写真撮ってばっかだから、食べなよ・・・・・。

散々撮影してもらっておいて何を言うか って感じですが^^;

CIMG1504.jpg CIMG1506.jpg

『あま~!!』 と驚きの姉でした。でも 少食なのですぐにお腹いっぱいになっちゃったようです。 

IMG_3691.jpg

IMG_3692.jpg

楽しい~~~~!! 姉が結婚して 実家からいなくなってしまったので、久々に一緒にお出かけできるだけで嬉しいです♪♪ 車を出して、いつも一緒に付き合ってくれる姉りんの 超~優しい旦那さんにも感謝☆ 

CIMG1528.jpg 上から 姉りん・旦那さん・わたし(笑)

ごちそうさまでした~!30個くらいかな^^3CIMG1530.jpg

いちご狩りの後は、パック詰めなどの作業を見学させて頂きました♪ 中国人の若い女の子達が頑張っていましたよ~!日本語も上手でした。

IMG_3705.jpg IMG_3702.jpg

SBSラジオが 流れています~ありがとう☆ CIMG1535.jpg

いちご狩りのお客さんや、近所のおかあさん方に 『あれっ!?SBSのみのりん!!』とたくさん声をかけて頂きました。

IMG_3716.jpg

IMG_3711.jpg IMG_3712.jpg

そして らぶらじリスナーさんも♪♪

 『みのりん!いつも月火楽しみに聴いてます!!写真いいですか??

 『はい! あ… ちなみに、これ、ウチの姉です 』

 『・・・ ってことは、そちらは!!みのりんにパンツ貸したお兄さん!!

IMG_3721.jpg

IMG_3725.jpg IMG_3720.jpg

IMG_3724.jpg 記念撮影^^♪

いちごがと~っても美味しかったので、お土産に 章姫と紅ほっぺ、そしてジャムも購入♪♪

IMG_3738.jpg IMG_3732.jpg

ここでも 藤枝マダムに声をかけて頂きました。皆さん、私が取材でうかがっていると思ったようで、「プライベートです」と言うと ビックリされていました^^♪

IMG_3731.jpg

 

みなさんで パチリ☆IMG_3718.jpg

IMG_3710.jpg

いちごを大切に育てていらっしゃる空気感が園から伝わってきて、とても幸せな気持ちになりました

CA3J3203.jpg 上山さん、ありがとうございました!!

*******************************************

明日21(木)の3丁目の昭和は またまた 焼津です!!!黒はんぺんの元祖のお店で食べる出来たてはんぺんに舌鼓。そしてご主人のキャラ最強。

CIMG1453.jpg CIMG1454.jpg

そして、「懐かしい!」と思う方、いらっしゃるかな??私は世代的にちょっと違ったので、初めて食べたのですが、とっても美味しかった「モーレツ」!

CIMG1460.jpg モーレツ!?

焼津さかなセンターで、まさかの出会い(再会)もありました。ハプニング満載の3丁目の昭和は あす21(木)夕方5時過ぎです♪♪

今日のほのぼの内ニュースお聞きの方、ビックリしました??

わたしが何食べ本getしたっていう情報^^;

早速ほのぼの宛に やすえもんさんから「みのりん遂に結婚意識ですか!?」 と。。。

私が作ると思います ???  母に「こずえさんの本買ってきて!!」 と頼まれ、こずえさんレシピのお料理を母が作って 私が頂くことになりそうです ^^♪♪ 

コメント (13)

 みのりん様、こんにちは。
 相当楽しくて、相当おいしくて、相当幸せだったんでしょうね。施設の紹介の分もあるとはいえ、これだけいろいろな写真をドッサリ体験しちゃうんだから、伝えたい!!感がビシビシ伝わってきます。

 オトコ兄弟は、まあ特に年長者の性格も影響するんでしょうけど、そんなに仲がいい事って考えられませんが、姉妹はこうも仲がいいものでしょうか。
 あたしゃダメですね(笑)。ウチはひどいもんです(笑)。

 お姉さん、美しいなあ…ッと、イカンイカン…写真撮っているところって、客観的に見るとなんか不思議な格好ですね。こないだのらぶらじ「コレに憧れていました」じゃないですけど、カメラマンって憧れでありました。諦めた理由が近眼でピント合わせがヘタで…いまはオートフォーカスでいいなあ(笑)。…じゃなくて、片膝をついてカメラを構えたカッコがビシッと決まったところが無性に格好よく思えたものです。果たして今の自分はどうでしょう??
 ピント合わせがヘタ、と言いながら今楽しんでるのがマニュアルフォーカスの昔のカメラだってんだから…これを自己矛盾といいます。

 谷岡ヤスジの「夜に近い、アサーっ!!」ってキャラも長いですね。モーレツ、好きでしたよ。こっちじゃ見かけない。これもふるさとの味??

こんにちは。うかがいましたよ、本のこと。パート2は我がお揃いでラッキーなこと。今後もミノリンちゃんと二人三脚で料理の研究出来そうです。因みに私はこずえさんの番組宛に花粉症対策レシピネタを送らせて頂きました。さて、久々に姉妹揃って無事にお元気なお姿御拝見でき嬉しい限りです。イチゴseasonとは言え、滅多にないことです。

いちごいっぱい食べましたね~。
姉りん久々ですね~。
お元気そうで、仲良しでいいですね~!!
らぶらじでお話しされていましたが、近年私も自分へのご褒美と言ったら
「う・な・ぎ」です。
何か小沼さんみたいなスターと価値観が一緒だった~と思い嬉しかったです(笑)
それと、ついに「SBSみのりんスペシャル」が人気NO1メニューにのしあがっちゃいました~!!
多大なる影響力ですね。すごいです!!
どうもありがとうございます。大感謝です!!
明日もイブアイ楽しみです。(*^。^*)

いちご狩りというと、久能の石垣いちごしか行ったことがありませんが、このように栽培されているのですね。
姉りんさんや会長様の登場、そして一眼レフで撮った写真、今日も読み応えのある日記です。

みのりん姉りん日記、仲良しで可愛くて大好きーー( ´ ▽ ` )ノ
末っ子甘えん坊みのりんイイっ\(//∇//)\

明日の昭和も何やら面白そうですね。

ワッツ モーレツ!?!?

おねーさんもチョーキレイっすね!

どこ行ってもみのりんの人気ぶりはすごいけど

休みの日も休まらないんじゃないかって思っちゃいます

二人とも若くてかわいくて、女性から見てもうらやましい姉妹です。
今年も姉妹で海外に行くのでしょうか(*^o^*)
こないだ松風閣からの生放送で静岡の農家を一生懸命アピールしてましたね。
静岡農家を応援するみのりんも応援してます!

……いち、にぃ…さん…よん…ご、と
広いハウスをまだっスかねぇ…と近づく怪獣みのゴン…。。。
遠慮無しで、思う存分平らげるNG,…じゃなかった。
…平らげそうなエナジー~の源?!?!求める急襲に
お尻に火が点き、真っ赤に実った…、、、
…かおりのチャン&さがほのかチャン…の苺デュオ??……
…香りの差が仄か、という訳ではないだろうが…、
かおりの…美味しいんだ!!!…へらくた…食す、☆みのりん☆……
こんなにGlamourな…あまっさい?…の似合う、瑞々しい苺ちゃん☆…なんて、
誰かさんの比喩にしちゃったかな!?^^。。。
…一方の姉りん☆は、さすが不思議な鬼??…☆みのりん☆のお姉さま。
鬼神となって、苺の天命…余すところなく撮りまくってらっしゃる!!!
…仲良し小好しで…ほお紅ほーたん……^^。。。
更に、…getした、こずえさんのレシピ本は☆みのりん☆も
料理して、母(-ママ-)りん☆が食す画だったら、
そりゃ大勢がアクセスするよね…、きっと♪…責任持てないけど……^^;

藤枝にそんなに広いいちご農園があったなんて知らなかったです!
自分が以前いちご狩りに行った時は、いちごでお腹いっぱいになりたくて限界を超えてまで食べ過ぎた結果、お腹がタプタプになり気持ち悪くなってしまいました(笑)
あんなに大きないちごを30個も食べるなんてみのりん凄過ぎです!!
豪快な食べっぷりを見てみたいので、ぜひそこ知りでいちご狩りのロケをみのりんにしてもらいたいです!

ジャパンベリーさん、広いですねぇ~~o(`▽´)o 今週末行ってみます!
姉りんさん 姉りんの旦那様 みのりんさんの いちごの容器の三段階が面白いですね♪
みのりん もっと テレビに出てほしいなぁ。

お姉さんも♪みのりんに“負けず劣らず”ですね♪

“いずれがアヤメか?カキツバタ”だね!o(^-^o)(o^-^)o


イチゴ“デカ”小生も久しぶりに見ました!昔久能のイチゴ園で食べました♪
ミルク付けるとあまり食べれないよo(^-^)o


“モーレツ”?てもしかして“小川ローザ”さんの???“古(ふる)”違うかな?…年齢がわかるね(*_*)

小生も何処でみのりんに会ったら“握手”してね
“ミハーなエンゼルおじさん”より

只今、25日の午前4時。全然眠くありません。だって、今日は夜の2時に起きましたから・・・って、どんな生活だよ。もう、完全に昼夜が逆転しちゃってます。いわゆる、エディ~マ~フィ~状態です。えぇ(いや、大逆転っていう映画があったので←説明が必要なボケを書くなって。反省)。ところで姫、イチゴ狩りっていったら久能か江間って印象が強いけど、藤枝にもこんな広くて素晴しい農園があるなんて知らなかったよ(ガックシ)。イチゴも大きくシルエットも美しくしかも甘い!!なんていったらいう事ないじゃないですか。美人でその名が轟いてる小沼シスタ~ズも顔負けだね。って、そんな訳ないか!?ワハハ(でも姫は凝視)。しっかし姫の食欲は相変わらず素晴しいなぁ・・・(感心しながら本日は終了)。

みのりんさんは、静岡県民が知らない静岡の美味しいとこおもしろいとこ歴史のあるとこ紹介してくれるよね。
ジャパンベリーさん、娘と母と行ってきました♪

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >ジャパンベリーでいちご狩り♪

みのりのちからこぶにようこそ!

2021年3月にSBSを退社しフリーアナウンサーになりました!4月からは夕方ニュースのキャスターを担当しています。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント