トップページ >らぶらじ農業スペシャル!!

らぶらじ農業スペシャル!!

火曜日のらぶらじは 焼津の松風閣から出張生放送!

CIMG1277.jpg CIMG1280.jpg

景色最高!! 鉄ちゃんは家族連れてプライベートで来たいっていってました!

CIMG1281.jpg CIMG1278.jpg

静岡県農業経営士協会の総会の場から生放送という初めてのスタイル。1月のらぶらじは1ヶ月間、農業のプロが手がけた美味しい果物 野菜 お花をプレゼント、そしてらぶらじファームでは静岡の農業について考えてきました。その集大成の放送。

CIMG1283.jpg ゴージャスな会場

CIMG1286.jpg CIMG1288.jpg

CIMG1290.jpg 富士山バックに

CIMG1292.jpg

CIMG1298.jpg お花いっぱい!

遠山さんの作って下さった あったか鍋は最高!!OA中本気で食べました!

CIMG1306.jpg CIMG1312.jpg

遠山さん特製つけダレも最高でしたが、何よりも 農業経営士の皆さんが作った野菜の甘いこと。。。 火を通してしまうのがもったいない美味しさ。小松菜、レタス、大根・・・ 今まで食べた野菜の中で一番美味しかった!!マジでっ!!

CIMG1307.jpg

CIMG1308.jpg おいし~

CIMG1328.jpg CIMG1329.jpg

色々試食。メロンもパクパク☆

CIMG1333.jpg CIMG1336.jpg

CIMG1344.jpg CIMG1353.jpg

CIMG1379.jpg  お茶の飲み比べも。

CIMG1383.jpg CIMG1384.jpg

CIMG1386.jpg

農業経営士協会さま、らぶらじ月火コンビを呼んでくださってありがとうございました!! わたし・・・ この1ヶ月間色々お話を聞いて初めて知ったこと、初めて食べた野菜。。。 お恥ずかしながらたくさんありました。何より、こんなに生き生きとした表情の皆さんが、美味しくて元気な農産物を作ってくださっている静岡県は最高に幸せ。

これからも 静岡の農産物をもっともっといっぱい食べましょう!!

貴重な機会を本当にありがとうございました!!!

***************************************

今日は 静岡浅間神社で節分祭ご奉仕 つまり 豆まきをさせて頂きました!また明日以降詳しくUPします!!

CA3J3132.jpg CA3J3133.jpg

***********************************************************

明日4(月) 4:45~は ママが喜ぶ特集!で まさかの 私がリポーター(特集の半分だけね) 一番不適な女ですが、良かったらご覧下さい。キューピー連れていきましたんで^^;

CA3J3113.jpg CA3J3110.jpg

今日は 夜勤です~☆ 22時前のテレビニュースでお会いしましょう。着物を着た後なので、ヘアをアップしてもらって 盛り×2ですが^^;

 

コメント (15)

 みのりん様、こんばんは。本日は豆まき、お疲れ様でございました…っと言っても行ってないんですけどね。夕方のラジオニュースで「ラジオのリスナーさんからも声をかけていただいて…」というのを聴いて、ずいぶん行ったのかなあ(笑)と思い、同時に「みんな仲間やなあ」っと思いました。

 焼津からの放送もゆっくり聴いておりました。野菜は旨い!酒も十分飲める(は置いといて)。ちょっと安心できないところが無いことはないのですが(まことに残念、でも事実から眼はそむけられない)、あんな土くれから伸びた葉っぱが、何でこんなに旨い、甘い、そして時には辛い(ヒ~)のか。野菜って、地球を食べる、この星とひとつになる(おお~)事なんではないでしょうか。

 草食系魚食人のくせに自分じゃサボテンも枯らしますから、滅多な野菜も作れません。プロの方におんぶにだっこ。ひとつぜひ、良質、日本に、世界に誇れる野菜をよろしくお願いいたします。
 …あ、お値段の方もよろしく。

こんばんは。らぶらじ出張放送に今日の豆まき祭。誠に御苦労様に御座りました。あのらぶらじは私も仕事休みと相重なり、寛いでました。食べっぷりはお見事。あの遠山大先生による生料理コーナーも感無量。無事堪能且つ満喫できました。また今日の豆まき祭で寒椿に包まれた生裃もキラビヤか。暦上は明日から新年即ち立春。かつて年明けで春の到来。今夜見てた大河ドラマでもその様子がうかがわれました。私は我がミノリンちゃんが豆まきの最中、仕事場で豆まき会に参加させて頂きましたが、悪役を仰せつかって参陣の末、豆嵐に遭遇。締めは我々で片付けるハメに。毎年わが社ではお客様すべてが豆まきの社員が悪役。それが毎年恒例。我がミノリンちゃんとは正反対。無念なり。ところで、明日明後日のらぶらじに加え、明日のイブeyeは共に仕事のために御覧遊ばすことならずにて、何卒ご勘弁あれ!いわゆる、ならぬことはならずなり、でしょうかね?最後に今夜の大河ドラマ八重の桜で吉田松陰が安政の大獄で捕らえられて処刑されたところが泣けました。ミノリンちゃんは毎週今の大河をご覧遊ばされてますか?取り敢えずまもなく始まるミノリンちゃんがお読み遊ばされるニュースで今日は締めさせて頂きとう御座りまする。では後程。

みのりん!!!!!!

裃姿 めっちゃかわゆいです♪───O(≧∇≦)O────♪


何きても画になるなぁぁぁ。。。

豆まき記事も楽しみにしてます。

ニュースめちゃ面白かった、だってみのりんが読んで
みのりんが読んでおにわぁぁぁそとっ てVTRの中で言ってるんだもん。。

斬新すぎてびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

【日本一綺麗な美女】

桃李ン、ゴメンね!日曜日は休みではなく泊まり仕事だったから浅間神社に行けませんでした。桃李ンに一年半ぷりにお会いできると思ってときめいていたのに残念です。写真は素敵な花模様の着物ですね。薔薇かな?牡丹かな?

ところで、SBSニュースを読む予告があれば、できるだけ桃李ンを拝見したいと思います。明智は桃李ンの姿に元気が湧いてきます。
それと、松風閣の写真は景色も桃姫も美しかったです。とくにアップの髪型とうなじが綺麗ですね。今の明智の気持ちは、『鬼は外、福は内』って感じです…。

みのりん まいどです(^-^)/。
僕も松風閣には宿泊したこと有りますが、とても眺めもよく綺麗なホテルですよね。ちなみに、御隣の焼津グランドホテルにも宿泊しましたが、同じく眺めは最高でしたよ(笑)
豆まきお疲れ様でした(^_-)≡★。衣装もお似合いですね。

松風閣というのはホテルかな?

絶景ですね。しかもおいしい農産物がたくさん。

一般の人も参加できるイベントもあるといいですね。

豆まきみのりん見たかったなぁ。

そしてママが喜ぶ特集。見れないのがホント残念。

みのりんのキューピー使った腹話術、見たいです。

今日のイブアイは、この間早起きして取材された、西の方ですね。
ということは、らぶらじからイブアイまで、スペシャルデーですね!!
楽しみです。
今週は、イブアイが楽しみだ~。木曜日の3丁目の昭和も!!

毎日大忙しで大変でしょうが、頑張ってください。
応援していますよ~。

あっ、ちなみに盛り×2のヘアー最高に好きです。(笑)(*^。^*)

こんにちは♪o(^-^)oみのりん♪!!

写真を観たら♪ビックリ!!おやおや?花が沢山あって何処の新郎・新婦かなって??(゜Q。)??遠目の写真がそう見えたよ

ダンダンページを重ねるごとに理解しました♪髪の毛のお花も似合ってましたよ


だけど周りの花達も“みのりん”の可愛さを引き立ていましたね(^_-)-☆

節分の羽織り袴似合ってましたよp(^^)q豆まきご苦労様でした♪!!
みのりんは前厄かな??
お仕事頑張って下さい。

おこんばんわ(^O^)/
BONTAで~す(^-^)

みのりん、3日は、お疲れさまでした。

浅間神社での、豆まき行きましたよ。

みのりん、めちゃめちゃカワイかったですね。

豆まきは、みのりんからの豆を二つ取りました。

あと、他から飛んで来て、顔に当たって、びっくりしましたぁ(^-^)

あと、ラジオの「らぶらじ」では、鉄崎さんに、何か虫らしい物を見せられて、みのりんの悲鳴を聞いた時は、めちゃめちゃ面白かったです。

みのりんの悲鳴が、カワイイから、また、鉄崎さんに いじられて下さいね。

ニュースで小沼さんが豆まきしてたのをみましたら、すっごぃ元気に投げてましたo(^-^)o
遠くまで飛ぶように頑張ってましたね!

録画してあった三丁目の昭和見ました。お正月の浅間神社&浅間通りのお店!、毎年その時期に浅間通りを歩くので、みのりんに遭遇したかったなぁ。
三島の日も、沼津の日も、昭和のレトロいっぱいでしたね、目の付け所に感心しました。

ここは大崩海岸ですね!ここから見た富士山は本当に最高だと思います!
出張放送はこんなに広くてゴージャスな会場で行われていたんですね!
みのりんのメロンの食べっぷりが豪快ですね!(笑)

姫!!申し訳ありません(土下座で平謝りしながら)。仕事が忙しくmonjiを書く前に寝てしまい、気がついたらAM6:00前(右往左往)。もう会社に行く仕度をしなくては・・・。姫、次は・・・次回こそはしっかりmonjiを書くので今回はこれで許して下さいましぃ(オデコを地面に擦り付けながら)。東部のエロ三人衆、三羽烏の一人、Bフレッツハナハナからでした(かしこ)。

らぶらじ聞いてるといつも思うのは、試食をするとき、みのりんがめっちゃおいしそうに食べて実況するなあo(`▽´)o ということ。
てっちゃんとみのりんは番組とはいえ畑を耕すところから収穫する所まで実際に農業やってるわけだし、おいしそうに食べるし、食べ物紹介する時めっちゃ説得力ありますよ。静岡の農家とのコラボ期待してます!!

昨日のラジオきいてました。
みのりんさんはメディアの人が口をつぐんでることをはっきり言ってくれてなんと気持ちいいことか!! 私も意見同じです。
くだらない芸能ニュースにはうんざりです。
海外には日本は変な国ってことになってるようだし、自作自演の坊主頭は気持ち悪く腹立たしい。
みのりんさんは、反対意見が来るのももちろん想定してるでしょうに、歯に絹着せず発言し、類稀な方だと思う。


コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >らぶらじ農業スペシャル!!

みのりのちからこぶにようこそ!

2021年3月にSBSを退社しフリーアナウンサーになりました!4月からは夕方ニュースのキャスターを担当しています。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント