トップページ >パーティー司会のお仕事 @東京

パーティー司会のお仕事 @東京

先週の水曜日は、東京出張☆ 大きなパーティの司会を仰せつかり、張り切って行って来ました~!

1CIMG0804.jpg  早く着いたので、リニューアルした東京駅丸の内駅舎を撮影。

 

 

リニューアル後も東京駅は使っていましたが、通り過ぎるだけでした。プライベートの待ち合わせ時刻には大体間に合わない私ですが^^;、お仕事の時は必ず、かなり早く現場近くに到着します。この日は2時間ほど余裕があったので、ご飯を食べ、東京駅周辺をお散歩♪

1CIMG0798.jpg 1CIMG0799.jpg

現在東京駅は、駅そのものが観光スポットになっているようですね~。ツアー客であろう皆様がドーム屋根の撮影をしていましたが、もしかして、東京駅もツアーの1つのスポットとして組み込まれているのでしょうか??

2CIMG0796.jpg

3CIMG0789.jpg レトロ!3丁目の大正って感じネ☆

おのぼりさん全開 3CIMG0802.jpg

3CIMG0814.jpg  改めて東京駅で写真撮ることって なかなかないですね。

4CIMG0806.jpg 4CIMG0815.jpg

4CIMG0822.jpg

5CIMG0819.jpg

その後は、皇居の周辺をお散歩♪ 猛烈な風が吹いていた日でしたが、メイクさんにアップして頂き、スプレーでガッチリ固めてもらっていたのでビクともしませんでした。さすがプロの技は違う。

6CIMG0826.jpg 6CIMG0828.jpg

そして、午後3時過ぎ、会場に到着・・・♪♪ 控え室で台本の最終チェック・・・。

6CIMG0837.jpg 6CIMG0838.jpg

今回のお仕事は、「第1回 静岡市交流会in東京 2012」 というもので、関東圏で活躍されていて、静岡市に縁がある皆さんが集まる会です。各国大使館、国会議員はじめ、静岡を代表する企業の関係者など350人以上が集まりました。その記念すべき第1回の司会を仰せつかりました。

6CIMG0840.jpg 市長、副市長などがお出迎え。

リハも念入りに。。。 6CIMG0846.jpg

7CIMG0847.jpg 7CIMG0848.jpg

やはり同郷同士、すぐに打ち解け合いますね~。皆様、初対面の方ばかりのはずなのに、とっても和やかなムード・・・ どころか 大盛り上がりで、時間が足りないほど。

7CIMG0862.jpg

静岡朝日テレビの大長克哉さんが会いに来て下さいました!!「小沼さんが司会をやるっていうから来たんだよ~!」と^^♪ いつも優しい大長さん。子供の頃、いつもテレビで見ていた優しいオーラいっぱいの憧れのアナウンサーでした♪

7CIMG0861.jpg 清水東高校の先輩でいらっしゃるんです!!

清水東高の同窓会の司会を2年前一緒に担当させて頂きました。局を越えて可愛がって下さる大長さんです♪

去年の番組改編で仕事の担当が大きく変わったことで、月~金の夕方の縛りがなくなりました。それによって、このような大きな会の司会をさせて頂く機会にも恵まれ、そこ知りの取材にも思う存分出ることができ、今までなかったタレントさんとのお仕事もさせて頂き、入社8年目にしてたくさんの新しいことを勉強できた1年でした!

来年も頑張りま~す ☆

**************************************

今週の3丁目の昭和は、用宗駅から出発~♪ 訪れた先がらぶらじリスナーさんでした!!すっごくノリの良い皆さん!

8CIMG0864.jpg 昭和47年 ホンダZ(ゼット)

昔の車やバイクを発見~♪♪めっちゃミニでした!! そこに私が乗っちゃうっていう・・・。中はこ~んな感じ!!

9CIMG0869.jpg 9CIMG0870.jpg

8CIMG0866.jpg ミラーに小型カメラを取り付けて撮影!!

木曜日 夕方5時過ぎの3丁目の昭和です☆

************************************************************

メッセージフォーユーの公開生放送も無事終わりました。お手紙を書いて下さった皆さん、ラジオを聴いて下さった皆さん、ありがとうございました。60文字に込められた皆さんの思い。会ったこともない方なのに、そのお顔も浮かんでくるようでした。

mIMG_0910.jpg 

ゲストは、テレフォン人生相談でおなじみ、ココロについてのエッセイスト☆マドモアゼル愛さん と声優の高山みなみさん。マドモアゼル愛さんのコメントやっぱり重みが違いますね… そして、メッセージフォーユーついて、今の時代、このような番組をやることはとても大変だと思いますが、SBSラジオは素晴らしいと絶賛のお言葉を頂きました。

コメント (14)

おはようございますそしてメリークリスマス、我がミノリンちゃん。先日の長丁場御苦労様でした。なみだあふれ、目頭押さえちゃいました。それから我がミノリンちゃんからの心温まる快いかつ潔いサポーティングサイン誠にありがとうございます。ただ、写真は電池間に合わずなりて、申し訳御座りませぬ。面目次第も御座りませぬ。それから、昨日はらぶらじ内クイズにて我が初陣を心より御礼申し上げまする。しかしながら、あのマドモアゼル先生は偉大なるお方ですよね?人生のbestアドバイザーとして無くては成らぬ存在です。マドモアゼル先生無くんば、人生相談無かりけり。或いはマドモアゼル先生有らずんば、人生相談に非ず。ミノリンちゃん有らずんば、SBSに非ず。ミノリンちゃん無くんば、我が身かつリスナー無かりけり。いわゆる、清盛無くんば、侍の世無かりけり。政子無くんば、頼朝有らざりかつ鎌倉幕府無かりけり。清盛無くんば、頼朝無かりけり。まぁ、そんなとこでしょう?マドモアゼル先生に我がミノリンちゃん、有り難き幸せに存じ奉りまする。

改めてメリークリスマス。先日東京出張御苦労様でした。偶々高校時代の母校同士の先輩後輩と再開だなんて、まさに夢物語です。それが現実に起きるなんて、いわゆる想定外、と呼ばれるヤツでしょうね?愛でたしなり!

みのりんさん東京に住んでたんですよね(^_^) でもやっぱりたまに行くとテンション上がっちゃいますよね♪この日はさらにゴージャスなパーティー仕様ですね。もうすぐらぶらじ始まりますね(アゲアゲ)。三丁目の昭和も毎週楽しみにしてまーす。

パーティー司会お疲れ様でした。みのりん、ずーっとニュースのイメージだったので、今日のブログを読んで、やっぱり一週間ニュースがあると縛られちゃうんだなって思いました。色んな種類の仕事があるんですね!
みのりんがイブニングアイをやらなくなってからは見なくなっちゃいましたが、「三丁目の昭和」は見ていますよ!

 みのりん様こんにちは。
 東京駅の想い出といえば、小僧の頃よりによってズボンが破れてしまい(尻か腿かだった)、当時は「鉄道公安官」っといった今の「鉄道警察隊」の詰め所に「裁縫道具」がないか尋ねて行ったことですかねえ。

 ホンダZ、Nッコロ、マツダキャロル、スズキフロンテ、スバル360…まだまだ車が高級な耐久消費財だった頃、軽自動車が花盛りでしたね。今は燃費の良さやランニングコストの安さで人気ですけど、当時は憧れのひとつだった…。
 って、まだチビの頃でよくは知らないんですけどね。

 公開放送の後、Bハナさんにチェリービーンズに連れてってもらいました。なるほどポテトがなかなかイケました。Bハナさん、ありがとうございます。

今日もラジオ面白かったです。本気で怒ったり感動したり、リスナーのエピソードに泣いたり・・・エネルギー注いでますね(笑)!
みのりんさんもの仕事は 心身ともに疲れや ストレスがたまると思いますが、美味しいもの食べて元気で放送してください。

東京駅もでも平日はあまり人がいないものなんですね~。
自分はリニューアル前もあまり知らないのでど、こが変わったのかわかりませんがかなりレトロな雰囲気の外観ですね!
今年のみのりんは新東名の開通式や、ゴールデン生放送のそこ知り、三丁目の昭和など大活躍の一年でしたね!

みのりん お疲れ様です(^-^)/。
東京でのお仕事大変でしたね~ 静岡を代表するアナウンサーですから 流石が、我らのみのりん☆
来年も静岡の素晴らしい所を沢山伝えて下さいね(^_-)≡★。

……新たなる境遇において、やりクリエートされ、
磨励自彊(マレイジキョウ)☆によって、顕報(ケンポウ)あり…と、
既(スデ)に実っているのですねぇ~~^^♪

ミノリン東京で司会のオハーって凄いじゃん
ご苦労様でした

でも静岡県は離れ無いで下さいね

このブログ、とてもたくさんの人が見ているんですね。もち私も毎日見てます。みのりさんとても偉いなって思います。多忙なのに、ブログも手を抜かない。みのりんの性格ですよね!

姫、東京でのパ~ティ~の司会お疲れ様でした(若々しい笑顔でニッコリ)。いっや~、静岡に縁がある著名人を招いたパ~ティ~司会の事をよらよらと書き殴るには87枚の扉/ドア~を強引にこじ開けて心の奥の奥の奥の細道から右折して257キロほど先のある紅いスウィッチを押す必要がある訳で、その紅いスウィッチを押せる日が楽しみで仕方ないないシックスティ~ン。翔んでるセブンティ~ン。少しずつため息覚えたエイティ~ン(中村あゆみっぽく)。姫にくだらぬ戯れ言もほどほどにせいよ!?(ギロリ)と云われる前に話しを戻して、今年一年、いろんな人達と出会い、姫にとって満足できる年だったのでは!?来年も素敵な人達と出会えればい~ね!!

みのりん!!!
ヴィトンのバッグ みのりんが持つとめちゃ素敵!
そしてそして、ストールって、模様がヴィトンの
モノグラムに見えるのですが、、、もしやこれもヴィトンですか!?

そしてそして 明日の3丁目の昭和も超楽しみです~♪

小沼さん、東京出張お疲れ様でした。私も昨日、東京TBSの赤坂BLITZでハーレー斉藤選手の引退試合を観戦いたしました。それで清水出身のカルロス天野選手や私の好きな仙台ガールズの里村明衣子選手も参戦してました。こっちもとても楽しかったです。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >パーティー司会のお仕事 @東京

みのりのちからこぶにようこそ!

2021年3月にSBSを退社しフリーアナウンサーになりました!4月からは夕方ニュースのキャスターを担当しています。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント