トップページ >知事対談 ~今年の振袖は早稲田カラー~

知事対談 ~今年の振袖は早稲田カラー~

静岡市の浮月楼さまにて、1/2放送の 知事対談収録をして来ました。

1CIMG0740.jpg  今年も野路アナと私が担当。

収録の様子です ・・・  ↓

CIMG0739.jpg

京徳さんでお借りした振袖を FORTEの着付師さんに着せて頂き、豪華な髪飾りでヘアメイクもゴージャスにして頂きました!!

2CA3J2938.jpg 2CIMG0743.jpg

帯もこんなに ゴージャス☆素敵に仕上げて下さって感激です!!

3CIMG0747.jpg

着物の色が 浮月楼のお庭とよく合っていたと思います♪♪

知事が到着されるまでの時間を使って、『みてコレ6チャン!SBS!』年末年始用の番宣収録です♪着物を着ていると腰周りは帯で温かいのですが、袖口と足袋の足が寒く、昨日は手足に感覚がほとんどないまま収録・・・。寒かったぁぁ。

4CIMG0752.jpg 4CIMG0755.jpg

5CIMG0750.jpg3

5CIMG0753.jpg 5CIMG0754.jpg

7CIMG0767.jpg 

6CIMG0758.jpg 6CIMG0759.jpg

年末年始、SBSテレビの色んな時間帯にちょこっと流れると思います♪♪ 今は荒木ちゃんと内山ちゃんのとっても可愛いサンタバージョン ~ からの いきなりシブい感じになります^^;

7CIMG0765.jpg

正直、わたしにとって 1年で一番緊張する仕事・・・ それが

知事との対談です・・・。

東日本大震災を受けての災害対策、原発問題、そして新東名の経済効果、富士山の世界遺産など、県政の抱える問題や課題は山積。それらについて詳しくうかがっていきました。

川勝知事はいつも和やかな雰囲気を作って下さり、良い緊張感の中で収録にのぞむことができます。私が初めて知事対談を担当したのは、知事が川勝さんにかわった4年前のこと。ガチガチに緊張して質問が噛み噛みになって焦っていた私を見て「大丈夫ですよ、もう1回やりましょう!」と優しく言って下さったことを忘れません。。」 今回も収録前に、振袖をご覧になった知事は「みのりさんの着物、早稲田カラーだ!!素晴らしい!!」と気付いて下さいました!!(川勝知事と私は早稲田大学つながり^^)

知事とも 記念写真を撮らせて頂きました。知事室の方に許可を頂いてからUPしたいと思います☆^^☆

fCIMG0741.jpg

FORTEのヘアメイクさんと 着付師さん♪♪ きれいに仕上げて下さってありがとうございました!!

kCIMG0777.jpgそして、京徳の社長♪♪最高級の振袖をありがとうございました!

特別な方をお招きする場合、こちらも最高級の着物を着ることが相手に対しての敬意を表すということ。ただ「この色が着たい!」ではなく、今回であれば 浮月楼さまのお庭や葵の間に合わせたお色を選ぶこと… お着物を着る上での心得も教えて頂きました、ありがとうございました!

試着や小物選びなど、助けて下さった美奈さん♪ありがとう。kCIMG0780.jpg

たくさんの方に支えて頂き 今年も無事 県知事との対談を終えることができました。

さて、社内は選挙モード。

衆院選の結果は、SBSテレビ・SBSラジオでご確認下さい!! 

コメント (14)

 みのりん様、こんばんは。指で作る「6」マークはご愛敬(つーかそれが仕事)ですが、全体として、着物を着てしかもこれから大きな仕事をするだけあって、お世辞でなく「凛」の文字が浮かんできました。 社長さんとの記念撮影の顔と比べても、やはりちょっと違いが感じられます。
 
 さて、ガラッと変わって…こんな評論家のおっちゃんですが、あばら骨が痛くて痛くて、まさか折れてる?でも理由がない。でも…と悩んだ末、医者へ行ってきました。咳がひどかったあとは「ヒビ入ったかも疑惑」で湿布に保護ベルトをもらいましたが、その後咳も少なく、痛む場所が移動し…ッと、経過を説明すると。
 「うーん、肋間神経痛ではないかと」「骨を傷つける理由がないですよ」「以前の検査で背骨のクッションがいくつかペタンコになってましたでしょ、あれが元になって傷みがここ(あばら)に出ているんですよ」「これでなければあとは帯状疱疹」…おっと5時半です、みのりん様のラジオ夕刊聞いてます…というわけで「ジイちゃんの病気」イメージが大きい「神経痛じゃないかな疑惑」になってしまいました。痛み止めもらって帰ってきましたが…。
 ああ、やっぱりおっちゃんはジイちゃんなのね、とがっくし。
 しかも痛み止め飲んで寝たら、朝は頭痛、つまり「片頭痛」ですな。踏んだり蹴ったりですがな。
 愛にも健康にも恵まれないのね(グッスン)。誰とは言わないけど愛が欲しいなあ(笑うべきか泣くべきか)。
 終活について調べ始めようかな。ま、遺産もないからいいけど。

ミノリンちゃんこと小沼みのりさん、こんばんは。早稲田カラーがキラビヤか。母校のクイーンの証です。あの歌謡ベストテン司会だった野路兄さんと共に一苦労でしたが、無事成功を改めて感じさせます。今日は昼のテレビニュースからミノリンちゃんに首ったけ。さっき聴いてたラジオ夕刊でもミノリンちゃんだったので、楽でした。このあとのテレビニュースでも多分ミノリンちゃんが観れるでしょうね?明日は大河の清盛観てから、ミノリンちゃんですが、今日昼にNHKの土曜スタパにあの清盛に出てる我が大好きな深キョンちゃんこと深田恭子ちゃんが出てました。どちらも輝かしかったです。明日はいや明後日のらぶらじまで無事元気に何もなく過ぎてくれてることを願ってます。

美しすぎます♪───O(≧∇≦)O────♪

京徳さんのお着物、高級感が写真でも伝わってきますし、みのりんが着てると渋い臙脂色もとっても華やかに見えます\(^o^)/放送が楽しみです☆

川勝知事の意外なお人柄エピソードも知ることができて、知事のこと好きになっちゃいそうです。。。

明日は選挙!!!
みのりん報道で大変だと思いますが、頑張ってくださいねーーー!!!

明日投票行かなきゃ。。。

……嗜(たしな)みの心遣い麗しく。
いち早く実る稲のよう。穂にいず…新春の先触れ、
みのりん☆〈…の振り袖姿の初夢?〉哉♪♪^^。。。。。

みのりん こんばんは(^_^)/。
今年の大仕事無事終えられた様ですね(^_-)≡★。お疲れ様でした。
明日は選挙の報道でまた忙しいでしょうね。
みのりん頑張れ\(*⌒0⌒)b♪。

しっとり美しい。みのりんのCM、早く見たいです。
みのりんが出るとなると、知事対談も楽しみになります。

今年は、ちょうどらぶらじが、お正月にありますね! お正月のてっちゃんとみのりさんの放送がたのしみです(*^o^*) 知事対談の収録が終わってほっとなさっているようですね。あんみつ姫姿もかわいかったですがエンジの振袖もお似合いですね。みのりんさんは何でも自分のものにしてしまいますね♪

姫、新春の知事対談収録、そして選挙速報お疲れサマンサ(三つ指)。う~ん、なるほど!!TPOですね。全てを考えた上での着物選び、日本人の木目細かさが伺える心得、素晴しいです(ひと通り話しを聞いて)。そんな事も考えずにピンクの着物が似合ってるからピンクの方が・・・って云ったおいどん、は・は・恥ずかしい!!(物陰に隠れながら)早稲田カラ~を踏まえて着物を選び、それに気付いた川勝知事、今回の収録の場が和やかになったのでは!?(満面の笑みでニッコリ)

川勝知事と早稲田大学をかけての色だったのですね!

知事対談、選挙特番お疲れさまでした。
やっぱり、みのりんに一味も二味も違うインテリジェンスを感じました。

ラジオ聴いてます♪ みのりんのラジオずっーとやってほしいです。
艶やかですね、みのりん、女優になれます。
1月に放送するのを12月に撮影するんですね、みのりんのブログ、アナウンサーの仕事の様子がわかるので楽しく、また裏事情を読んだ気になります~( ̄∀ ̄)

みのりん わんばんこぉ(^o^)/

昨日(16日)の選挙特番・・みのりんは

飛び出せ青春(* ̄O ̄)ノ してなかったのかなぁ?


えんじのお着物素敵です♪♪♪

髪飾りも華やかで、みのりんのお顔にぴったり♪

放送はお正月の朝早い時間ですよね確か??
絶対見逃さないようにしなきゃ・・・。!!!

どんなに寒くても絶対晴れにするみのりんは凄いと思います!(今年の三丁目のロケは全部晴れてますよね)
正月は旅行で知事対談の番組が観れないので、振袖のみのりんは見ることができないと思っていましたがCM流れるんですね!めっちゃ楽しみです!!!

【振り袖の美女】

お久しぶりです。
先日、ニュースを見たら群馬県は人気最下位でした。なぜかな?
私は山口県、島根県、愛媛県にもしばらく住んだことがあります。いわゆる田舎ですね。いえいえ、住めば都ですよ!人生至る所に青山あり。美女あり。振り袖あり。テレビとラジオに小沼みのりあり。

桃!最近、疲れちゃいました。桃は厳しいから。桃李ン♪頑張ってね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >知事対談 ~今年の振袖は早稲田カラー~

みのりのちからこぶにようこそ!

2021年3月にSBSを退社しフリーアナウンサーになりました!4月からは夕方ニュースのキャスターを担当しています。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント