トップページ >北関東ドライブ③ つり橋と滝

北関東ドライブ③ つり橋と滝

らぶらじから 新グッズ大好評発売中★

CA3J2827.jpg ネックストラップです♪♪

モノトーン と ポップな白があるのですが、私は白にしたよ♪

優しい優しい鉄ちゃんが私の分も買ってくれました~!!!

私はデジカメをつけました!社員証、携帯、DSなどなど・・・ 何につけてもOKですよ~♪♪購入方法など詳しくはらぶらじHPにまたUPされると思います!

sIMG_1823.jpg CA3J2828.jpg

このブログを見てくれているSBS・静岡新聞社の社員の皆さ~ん♪も、ぜひ買って下さいね~。詳しくはアナウンス部小沼みのりまで!(業務連絡風)売り上げは来年の袋井の花火プロジェクトに寄付されます!!

*******************************************

そばのお店を出た後、山を少しのぼり、茨城の観光名所めぐりをしました!茨城県常陸太田市の竜神大吊橋

IMG_1657.jpg IMG_1659.jpg

これまた大きなつり橋で、高さ100m、長さは375m!歩行者専用の橋としては本州一の長さを誇るんですって。一度に3500人もの人が渡っても大丈夫なよう、安全性に関して細心の工夫が凝らされています。

IMG_1716.jpg

高さは平気なので、こういう窓も怖くない♪IMG_1688.jpg

IMG_1699.jpg 下は、竜神川をせき止めた竜神ダム

IMG_1725.jpg

犬が好きで、人の犬にもすぐ触りに行く姉りん。私は、一応 口では「可愛い~」って言うけど、よっぽど可愛くないと 基本 生き物には触らない!!!!!

IMG_1710.jpg IMG_1711.jpg

IMG_1728.jpg  竜神大つり橋でした♪

もう1ヶ所行ってみよう~♪かの西行法師が春夏秋冬に1度ずつ来てみなきゃ、本当の良さがわからないと言ったことから別名「四度の滝」とも呼ばれる、袋田の滝♪西行法師★超大絶賛!!!!!!

IMG_1799.jpg IMG_1818.jpg

袋田の滝は、日本三名瀑のひとつで、高さ120メートル、幅73メートルの大きさ。なかなかの迫力でしたが、トンネルを抜けて、エレベーターで上まで上がり、展望台があり・・・と 完全に観光地化されていて、萌え~♪度がちょっと乏しかったのが正直な感想。次の記事に書きますが、この後、ついでの気持ちで行った滝の方がめっちゃ良かったです。でも誰もいなかったのが不思議・・・。

IMG_1807.jpg

城萌えは城萌えでも、現存天守じゃないとゾクゾクしないのと一緒ですかね・・・^^;

IMG_1821.jpg

IMG_1822.jpg

茨城ドライブ★まだ続きま~す!

この記事が終わったら、39ラジオの空き時間に撮った

実写版★ミノーリーを探せ! をUPしますのでお楽しみに!

コメント (11)

 みのりん様、こんばんは。 うむ、「過ぎたるは及ばざるがごとし」ですな。関係者はよかれと思ってしたことでしょうが、自然の造形を人工的に見せてしまう失敗、ここにもあったのですね。ウチの平成7年に死んじゃったおっかさんもいっぺん見に行きたいと言った袋田の滝…その頃はどうだったのかな。「袋叩き」じゃないよ、パソコン君。
 
 仮の名は「ねこ」者ですがわんこも好きで、おっちゃんもすぐちょっかいを出したがる方です。ブッサイクなわんこでも変わんないですね。法多山でも後ろのベンチに座った老犬さんに「精一杯」愛想を振りまいたのは私です(笑)。でもやっぱりネコの方が好きですけどね。ネコだらけの、写真を嫌わないネコだらけの場所で、ひがな一日写真撮ってみたい頭痛持ちでした。

ストラップは三本買いました。ドーすんでしょうね。

 

らぶらじネックストラップ☆かゎゅ~♪
買おっと!!!!

みのりんのプチ旅行記たのしぃ♪

みのりん☆おはようございます。
初コメです、ストラップは白いの買いました!卓上カレンダーもね☆
39ラジオでSBS本社に行った時です。
スタジオαを見学した時…三丁目の昭和で見た場所だーと、ちょっぴり感動しちゃいました!!

こんにちは。今ミノリンこと小沼さんのらぶらじ聴いてます。らぶらじストラップまだ発売とうかがい、ホッとしました。39ラジオ当日、一気に2つ買える筈が懐寒く、黒しか買えませんでした。念願のダブルストラップ確保に向け、一歩前進。当日買った黒は携帯に使用中ですが、今回買う白はミノリンちゃんだと思い、御守りがわりに保管させて頂きます。
さて、仲良し姉妹の北関東tourですが、ついにあの吊り橋に差し掛かりましたね?見た目はかなり大きく、渡るには勇気と根性が要りそうですが、よくぞ渡りきりましたね?おめでとうございます。

……オー寒!な冬が来る前の、城を攻め落とす、
瀑布のパワーを見せつけるような、袋田の…秋の滝^^;
それよりも、ついでだ…の滝が気になるなぁ……。。
それはともあれ…可愛くないと触らないとなれば、
握チュ♪も出来ず、戯(じゃ)れることも出来ぬ。。
ハードル…くぐり抜けちゃうぞぃ^^!

みのりんのしてるストラップ可愛いです!!!!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
同じの欲しい。。。

みのりんさん、こんばんは☆

らぶらじネックストラップ、渋いモノトーンも良いですが
白バージョンは裏地も表地もポップでお洒落ですね♪

39ラジオでのグッズ販売時、
『Bフレッツハナハナと同じストラップなんてイヤだっ』
と最初はモノトーンを選択したにもかかわらず、ものの10秒で
『やっぱり白に。。』とみのりんにワガママを言って換えてもらっていた
沼津のケン坊さんを思い出しました(笑)

“らぶらじちゃん あなたに首ったけストラップ”
ネーミングもふるっていますね!!(^^)


姫もストラップ白にしたんだ!?39ラヂオに一緒に行ったケン坊さんもサトシさんもおいどんも白だし(秋の珍事)。みんなオソロだね(ニッコリ)。ってゆ~か、やっぱオシロだよね!!むしろ誰かがモノト~ンのストラップだったらオセロだね!!・・・意味わがんね(どよ~ん)。こんなmonjiを書いてしまったおいどんはい~のだろ~か!?(どどよ~ん)まっ、そんな話しは置いといて(架空の箱を右から左へ移動させる動作)、茨城の事書かなくては。むしろ書くべき事が頭から温泉のように溢れだしてくるんよ。それを抑えるのが精一杯なんよ。姫、何とかして下さいよ。ねぇ、何とかして下さいよ。ねぇ、ねぇ(両肩を持って激しく揺さぶりながら)。はい、長いね。やっぱり無駄に長いね。茨城の事は次回書きます。ではこの辺で本日はあがらせてもらいます(マイクのスイッチをオフ)。

茨城行ったことないのでみのりんのblogで行った気になってます。前回もお蕎麦を一緒に食べた気分でした(笑)。 橋、大きいけどみのりんが言うようにないほうがお山の風情があったかも…。遠出楽しそう。

日本最大規模のつり橋、大きいですね! 小沼姉妹はアジア旅行のイメージが強いけど、こういうしぶい名所も行くんですね! オラも一緒に行きてぇです。

らぶらじネックストラップとカレンダー注文しました!
記念すべきらぶらじグッズ第一号です(笑)

竜神大吊橋すごい迫力ですね!一度に3500人が渡っている所・・・ちょっと見てみたいです(笑)

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >北関東ドライブ③ つり橋と滝

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント