トップページ >スリランカ最終回★  &39ラジオ聞いてね!!

スリランカ最終回★  &39ラジオ聞いてね!!

朝7:00★ おはようございます!ミノーリー 改め みのりん張り切って出勤!!

役目を終えたミノーリーCA3J2804.jpg ありがとう。シマシマ。

さて、本日の私の出演時間帯発表です♪

オープニング&エンディング という大事な時間を担当させて頂き、気が引き締まります★

8:40~9:15 オープニング (鉄崎幹人/小沼みのり)

11:30~12:00 ココロつながる介護 (鉄崎幹人/小沼みのり)

15:00~18:00 未来につなげよう、Radio (大石岳志/鉄崎幹人/小沼みのり)

15:00からの3時間はスゴいです。最後の最後に一番緊張するコーナーが。SBSラジオ歴代大御所パーソナリティ続々登場です。お名前はよく存じ上げている方々ですが、お会いするのは初めての方も。テレビ夕刊元キャスターの大先輩SBSアナウンサーから市長になったあの方そして私が生まれる10年前に入社された女性アナウンサーも登場。「最近の女子アナはチャラチャラしているんじゃないか!!」と怒られることを覚悟しています・・・・ ハイ。気を引き締めてのぞみます・・・ メッタギリ覚悟^^

昨日からめちゃくちゃハジけてる、我らがアナウンス部長!

大石岳志アナにも注目です!!

 

さて、昨日はミノーリーミッション達成!ご協力ありがとうございました!ラジオを聴いてめちゃくちゃたくさんのリスナーさんが集まってくれて感動でした。また明日以降、中継の様子をUPしますね★

vIMG_7734.jpg はっしー&ぉカヨちゃんと★

中継の合間、ハッシーが、「ブログで実写版 ミノーリーを探せ!」をやるために色んな写真を撮ってくれました!!街中で色んな所に隠れてみたり、本社に帰って来てからニューススタジオに現れてみたり、この格好で、まさかの野路さんとニューススタジオに座ってみたり!! とにかくオモシロイ写真をいっぱい撮ってもらったので、お楽しみに!!

CA3J2800.jpg CA3J2801 (1).jpg

昨日、勝山さんから携帯にメールが入り、「今日 ゲストでSBSに行くよ~!」と。でも「私は中継で外なんです~」と返して、せっかくなのに残念だなぁ~ と思っていると、、、 夜7:00.スクーピーで本社に到着した瞬間 勝山さんがタバコを吸うために本社から出てきたところで遭遇

CA3J2803.jpg  お久しぶり~~♪

間もなく 39ラジオ最終日スタート!!メイクしてきます★CA3J27920001.jpg

********************************************

飛行機の時間まで、スリランカで一番の都市部を回ることに。東南アジア各国もそうですが、やはり農村部と都市部の格差がとっても激しいですね。

bIMG_0160.jpg  高いビルもたくさん。

cIMG_0161.jpg cIMG_0162.jpg

地元の人が行くショッピングセンターやスーパーには必ず行ってみます。ガイドさんは、良かれと思って外国人観光客向けの「お土産屋さん」に連れて行ってくれようとしますが、私と姉りんは 『こんなトコ行きたくない!』 と車から降りません(笑) 『地元の人が行くスーパーや市場に行きたい』というニュアンスがなかなか伝わらず苦労しました。そういうことを言う観光客ってあまりいないんでしょうか??

sIMG_0166.jpg ショッピングセンターのような所到着。

店員の モミアゲ 超いかつい。もはやヒゲなのかモミアゲなのか… 見事に一体化。

dIMG_0208.jpg dIMG_0209.jpg

猫の絵本だ~と手に取ったら毛が生えてた! kIMG_1335.jpg

そうそう、こういう地元の人が来るスーパーに来たかったの!!!!!!!!

あIMG_1337.jpg あIMG_1338.jpg

あIMG_1336.jpg あIMG_1339.jpg

大量のタマネギ発見!!あの畑を思い出す★ あIMG_0165.jpg

あIMG_1340.jpg あzIMG_1344.jpg

続いて 海へ ナウヤングが集まるデートスポットだそうです。

tttIMG_0176.jpg

q.jpg qIMG_0178.jpg

ywIMG_0172.jpg

66IMG_0168.jpg 66MG_1356.jpg

mgIMG_0181.jpg

11IMG_0174.jpg 11IMG_0190.jpg

ssIMG_0183.jpg ssIMG_1369.jpg

えええIMG_1374.jpg

ガイドさんと運転手さんと♪xxIMG_1379.jpg

日本生活が長かったガイドさんにのり巻きセンベイをあげると、とっても喜んで1袋食べていました!!!

87.jpg 93.jpg

街中→空港に行くまで3時間くらいかかりました!夕方は毎日ガチガチに渋滞するんですって。だったら交通網何とかしたらいいのに!!

9.jpg

6.jpg 7.jpg

前県前」っていう 意味不明な日本語の車もあったよ~。

18.jpg 23.jpg

14.jpg

219.jpg 428.jpg

空港に着いてまず探したのはレストラン。。。 ジャンキーなモノが食べたい!!!!私がハンバーガー 姉りんがホットドッグ。

IMG_1433.jpg  めっちゃ美味しく感じた!!!

余ったお金は募金箱へ♪ ・・・・ と言っても日本円にして5円くらいしか残さなかった。見て、左手にしっかり抱えているプリングルス(笑)ギリギリまで買い物するからね~。去年のベトナムなんて1円も残さずキッチリ使いきりました。

IMG_1434.jpg だってあたしのお金だもん!

フライト前に トイレで化粧を落として、洗顔もしっかりしたので、ここからは 顔出しナシ!!!!!!!

無事、日本到着 ★ 227.jpg

成田空港に着くと、姉りんの旦那さまが、こんな紙を作ってお出迎えしてくれました!!!!

超笑った!!!DSCF6901.jpg

また旅が始まるんかいっ!!ってすかさず 突っ込んだよね~。

DSCF6903.jpg

成田空港で姉りん夫婦とバイバイして、1人で清水に帰りました~♪

家に帰るまでがスリランカ旅行だゅ★DSCF6906.jpg

IMG_1378.jpg

姉りんとのスリランカ旅行記★ よくやく 終わり!!長いこと引っ張りゴメンナサイね~。

+。:.゚★ВУёヽ(o’`o)ノВУё゚.:。+゚

コメント (13)

ネコの毛の絵本、面白いですね~
イヌとかうさぎのもあったんでしょうか。
来年も旅行記、楽しみにしてます!

39ラジオ、2日間お疲れさまです!改めてラジオの面白さを感じました!
歴代パーソナリティの方の話しとか、鉄っちゃん&みのりんの朝からのテンションの高さとか、ほんとに面白くて最高でした!
「ブログで実写版ミノーリーを探せ」すごくおもしろそですね!
ウォーリーの格好でニューススタジオとか史上初なんじゃないですか!?(笑)

スリランカ日記とても楽しませてもらいました!みのりんの海外旅行記を見ていると、やっぱりいつかは自分も海外旅行に行ってみたいなぁって思います!

 みのりん様、こんばんは。39ラジオお疲れさまでした。最後の最後、スタッフの名前が読み上げられている時、みのりん様も何かをグッとこらえているように見えました。かく言うおっちゃんもそんなふうに見ちゃうくらい(仲間が欲しい)鼻の奥がツンと来ていました。風邪のせいじゃなくて。

 えー、その昔、かのブルーザー・ブロディという外国人プロレスラーは「その国の文化程度を見るには、公園に行ってみるのが一番だ。そこで遊ぶ母子を見れば、だいたいわかる。」と言ったとか。その国の本当の姿を垣間見るには、フツーの人が暮らしのために行くスーパーなんかを見るのが一番ですね。おっちゃんも国内でもフツーのスーパーって好きですよ。ただ最近は大手資本が地元店を買収とかしちゃって、どこ行ってもおなじみPBばっかりだったりすることも無きにしも非ず。珍妙な地元商品探すのって楽しいのになあ。

 そうだ、この場をお借りして…Bハナさんたちには最後の最後、あいさつなしなんて不義理をしてしまいました。ごめんなさい。そして一日ありがとうございました。また次回?お会いした時もどうぞよろしくお願いします。

 みのりん様、みなさま、これからもよろしくお願いいたします。

SBSすごいっ!!
感動でした!!!!

松野アナウンサーや鈴木てるよしアナウンサーの
声がダンディーすぎて
萌え死にました!!

ミノーリーいや みのりんお疲れ様でした(^_-)≡★。
ブログからも楽しかったイベントの雰囲気が伝わって来ました 早く静岡に戻りたいです(;_;) ところで、ミノーリーの衣装はどうするのですか?まさか、みのりんのお持ち帰り?(笑)

姉りんの旦那様ユニークな方ですね~笑たわ(笑) また、来年はどんな珍道中になるか今から楽しみどぇ~す(^-^)/。

イベントは2日間お疲れ様でした。
土曜日は地区の公民館祭りと母校のY中の定演があったりで行けなかったけど日曜日はSBSに行きました。静岡駅から歩いて30分くらいかけてSBSまで行きました。朝9時すぎに着いたんですがそのころは何人か列に並んでいました。そんなに多くはなかったけど・・・・。
カレーも美味しかったですが、1つだけ私にとってこの味は無理って思ったのがあって樹根爛漫のカレーがちょっとどころか大分・・・正直に言ったの方がいいか。ココナッツミルクが苦手でホント無理でした。全部食べたけど吐き気もちょっとしました。
残りの3つのカレーは美味しかったよ。ほのぼのとらぶらじのどっちに投票しようか30分くらい迷ってらぶらじの方に投票しました。


普段放送しているラジオのスタジオ見学できたり楽しかった。
歴代のアナウンサーやパーソナリティーのトークもめちゃめちゃ面白かった。
また、70周年・80周年になってもこのようなイベントやってください。


土曜日に原島あたりにミノーリーいたよね。そこでみのりんと一緒にとってもらった人はうちの弟ですよ。

中学、高校の頃、夢中になって、
くんちゃん、野田さん、圭介さんのラジオを聴いていました。
そして今、様々な番組を聴いています。
約25年の時を経て、改めて思うこと。
「SBSラジオって本当に良いですね。」
39ラジオお疲れさまでした。
エンディングまでの1時間は、歴代パーソナリティーとのお話で、
私も青春時代に、一時タイムスリップした感じがして、
とても懐かしかったです。
小沼さんを始め、今の出演者やスタッフさんで、更に70年、80年、100年と
頑張って、SBSラジオを繁栄させてください。
そして息子や孫の世代にも、この素晴らしさを伝えていけたら、
素敵なことだと思います。
くれぐれも体に気をつけて。(*^。^*)

お姉さんの旦那様がお持ちの「熱烈歓迎!」の写真はカンボジアに行かれた時のお写真ですね(*^o^*)
今年も楽しい旅行記ありがとうございました! ガイドブックやテレビの海外旅行番組では見られない景色や内情が知れるから、みのりんの日記は興味深いです。

姫、39ラヂオお疲れ様でした(ジャスティ10度でお辞儀)。土曜の9時頃、39ラジオを聴きながら横になったら知らぬ間に爆睡、なぜか夜中の2時に起床(完全に睡眠障害で鬱)。ラヂオを聴きながら仕方なく(仕方なくってなんだよ)てっちゃんの「仕事人」を制作してたら朝の6時になってしまい、フラフラと仕度をしてケン坊さんとサトシさんと合流して静岡へ。目指すはSBS!!って、行く気マンマンかよ、オイ(ニヤリ)。現地で頭痛持ちのネコさんに会い4人で行動を共にしてたんだけど、いつもユ~ストリ~ムで観ていたスタジオに入れた事はめっさ嬉しかったなぁ(ウットリ)。いつか入ってみたいなぁ。って思っていたからなお更(必死に写真を撮りながら)。カレ~を食べて興奮!?し、あっくんのクレ~プを食べて感激し、公開放送を見て感動/感涙し、とにかく1日で五感全て満足できた39ラヂオでした。本当、日本刀に楽しい時間をありがとうございました!!(ビシッと敬礼)

生で小沼さんを見て美オーラに感激しました。すごく目立ちました。昨日のことを思い出して小沼さんのブログを探したら、こんな楽しいブログなことにまた驚き。
スリランカ旅行日記も始めから見てみます!

今日も仕事中ラジオききました。堅いキャスター、面白いラジオ、という両極の番組をどちらも立派にやっておららて、小沼様は逸材だと思います。応援しております。

……ピアルさん、あられもないように…食したのかな!?^^;
……いずれにしても、しょぶく…みのりん☆に
誘(いざな)われた!?…スリランカ旅行記でした♪♪

ミノーリー可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))


コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >スリランカ最終回★  &39ラジオ聞いてね!!

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント