トップページ >スリランカ⑩ 恐怖の玉ねぎ畑&牛車

スリランカ⑩ 恐怖の玉ねぎ畑&牛車

今日は久々の日曜 早番♪♪昨日は10時頃眠れたので3時すぎにすんなり目覚めることができました

CA3J2678.jpg 日曜出勤なので、ラフな格好で出かけます★

午前4:00 出勤で~す ♪ 両親を起さないように そ~っと玄関のドアを閉めて。。。

日曜日の朝は テレビ、ラジオが近接してあるので、ちょっとドタバタ。6:58にテレビニュースを読んで2分後、7:00からラジオニュースがあるので、テレビからラジオのスタジオにすぐに移動します!!ぼ~っとしていると ニュースを飛ばしちゃう危険性もあるので、ホントにピリピリします。。。

秋のアレルギーがひどいです。マスクで出勤。CA3J2680.jpg

鼻声ニュースで失礼しました!!!

CA3J2687.jpg 昨日ネイルを新しくしました!シンプル逆フレンチ

****************************************

久々のスリランカ日記再開です♪♪

私達がガイドさんの説明をあまり聞かず、遺跡を流し見したせいで、予定のスケジュールよりも2時間ほどまいてしまいました(笑)ということで、追加料金を払い、小舟に乗って とある村に行くオプションを。

CIMG9521.jpg この車でちょっと移動。

CIMG9522.jpg IMG_0752.jpg

到着したのは で~っかい 湖!!CIMG9531.jpg

CIMG9532.jpg IMG_0766.jpg

舟に乗り出発~♪ IMG_0773.jpg

CIMG9535.jpg CIMG9542.jpg

一面 ハス だらけ! CIMG9540.jpg

IMG_0778.jpg IMG_0779.jpg

さて、ハスの葉っぱがいっぱいあるところで、一度舟を止めると、、、、

CIMG9546.jpg

CIMG9545.jpg CIMG9547.jpg

ハスの葉を使って 帽子を作ってくれる~♪ というプチサプライス ・・・・・

でも! でもでも!! 姉りんは、舟に乗る前、すれ違った西洋人ジェントルマンから『ヘ~ィ レイディ』と 帽子をもらっちゃっていました!!だから 舟をこいでくれたお兄さん、ちょっと残念そうな顔をしていたよ(涙)

ちょっと空気読めなかったね・・・。IMG_0790.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CIMG9555.jpg CIMG9556.jpg

CIMG9561.jpg 村を発見!!

CIMG9567.jpg ここで舟を降ります。

CIMG9574.jpg

IMG_0795.jpg IMG_0797.jpg

CIMG9598.jpg

CIMG9577.jpg 一面 何かの畑・・・。

何だろう ・・・・・・   ????

              <<<(゜□゜;)>>> ギョエ~!!!!

CIMG9575.jpg CIMG9576.jpg

私の苦手な タマネギ畑でした

IMG_0801.jpg ちょっぴり ゲンナリ。。。

ツリーハウスがありました!! のぼっていいよと言われたので、失礼します。

CIMG9578.jpg CIMG9579.jpg

IMG_0805.jpg CIMG9585.jpg

CIMG9595.jpg  ひとっこひとりいない村と思われたのですが…

ある おかあさんのお宅におじゃましました。

CIMG9596.jpg CIMG9603.jpg

CIMG9600.jpg CIMG9601.jpg

バナナはちょっとかため。味は濃厚でなかなか美味しかったよ♪

CIMG9604.jpg 紅茶でおもてなし♪

スリランカの紅茶は私達が入れるようなお砂糖ではなく、黒砂糖のようなものをかじりながら頂きます。

CIMG9605.jpg IMG_0807.jpg

これが 美味しいんです!! カップがいかすでしょ^^

CIMG9608.jpg IMG_0809.jpg

CIMG9610.jpg

ごちそうさまでした~♪

CIMG9591.jpg

IMG_0810.jpg

タマネギ畑を抜け、ちょっと移動すると、次は また新しい体験が待っていました!!!

 

             牛車 です!!

CIMG9633.jpg

IMG_0816.jpg  よっこぃしょっと・・・・。

CIMG9637.jpg 川も渡っちゃう!!

石が多いボコボコ道なので、お尻がイタイ!! お肉のお座布団を敷いている私よりも、、、 やはり姉りんの方がイタそうでした(笑)

CIMG9640.jpg

周りを よ~く見てみると・・・・・

CIMG9653.jpg 全てタマネギ畑!!

こっちもかいっ!! ガイドさんに聞いてみると、この村はタマネギしか今は作っていないそう。と言っても、毎年タマネギというわけではなく、その年の気候に合わせて作物を変えているんですって。今年はタマネギ年なわけね、でも、やたら市場にタマネギが出回っちゃう!?!?システムがよくわかりませんでした。

観光客がほとんど来ない村なので、 ガン見されました。

CIMG9659.jpg CIMG9660.jpg

CIMG9673.jpg CIMG9661.jpg

                顔芸。  ↓ ↓ ↓

CIMG9667.jpg

CIMG9669.jpg

CIMG9670.jpg

CIMG9671.jpg

CIMG9672.jpg

                       表情に特にイミはありません

CIMG9685mm.jpg CIMG9684.jpg

ちなみに、スリランカの街中にも この村にも貼ってあったポスター。みんな悪人面に見えたので、てっきり指名手配だと思っていたら、選挙ポスターだった!!

しかも!!

CIMG9676.jpg CIMG9677.jpg

選挙カーが通りました!!!! ちゃんとスピーカーついてる!!

な~んて話をしていたら、牛が歩きながらフンしました

CIMG9680.jpg うぅぅ~

CIMG9682.jpg くっさぁ~

・・・ というのは嘘ですよ。牛さんだから くちゃくない。

気まぐれで追加したオプションツアーでしたが、かなり楽しかったです!!!!

IMG_0819.jpg

牛さん、ありがとうCIMG9689.jpg

*************************************************************

さて、SBSがスペシャル番組を制作しました!!!!!!

DSC00907.jpg

ご覧下さい! この豪華な面々!!!!

CIMG0011.jpg

おやおや・・・ 私はサッカーの武田さんと 清水東コンビ結成!?

DSC00880.jpg DSC00881.jpg

CIMG0009.jpg

放送日など 詳しくは、私のもう1つのブログ みのりのお仕事日記にUPしました!

みのりのお仕事日記

  ↓  ↓  ↓

http://minori.hamazo.tv/

コメント (13)

 みのりん様こんにちは。一枚目の写真、みのりん様には見えません。その辺のフツーのお姉ちゃんに見えます。人は恰好でもずいぶん変わるもの…というより「巨大マスク」のせいですな。

 湖上を移動するのは、人の漕ぐボートなんですね。船外機使わないんだ。その分のんびりしていいのかな。ハスの帽子、面白いですねえ。ハスに被る…(バキ★)  イテテ…  葉っぱがだんだん萎びて行くのがわかる(笑)。

 牛かぁ。さらにのんびりした光景ですね。時間の速さが違います。それでも二輪車のお兄ちゃんもいるんですね。なかなかカッコイイのに乗ってますなぁ。ノーヘルだし(笑)。

 お姉さん、肌の露出が多い分、なんというか…どことなくせくしーですなあ。えー…失礼しました。

みのりんたまねぎきらいなんだあ~、オプショナルツアー結構いいじゃあないですか!どこにつれていかれるんだろう的がなんかいいですね。

みのりんのラフスタイル可愛いです!!!!
お休みの日の服装こういう感じなんですか~^^
いつも素敵なワンピとかが多いから、新鮮です!

ネイルもお上品ですね~!

会社でブログ書いていて
そんなに時間あるものですか?

……舟に乗ってのプチサプライズも、
すでに他人から受け取っていた、姉りん☆には、船頭?のお兄さん。
櫂はあっても、ロータス-ハットづくりは作り甲斐なしだったとは、ね…。そして、紅茶をG(グッド・デザイン?GD?)カップでビミビミと堪能して♪
また…牛車は、みのりん☆が何やら、天然布団を携えているらしく。。
モコ道じゃない、ボコ道も何のその。さすがに、シックでフレッシュだ!と、
村人たちは斜(はす)に構えて、玩味していた様子??
……選挙ポスターは、ウォンバットならば可愛げがあって、よかったのかな…?!^^; 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ピンクベージュネイル可愛いですね。

髪アップしてない おろしてるみのりんも若くてイイです


(((o(*゚▽゚*)o)))


明日もらぶらじ楽しみにしています。( ̄^ ̄)ゞ

朝ニュースでみのりんを見ると一日良いことが起こりそうです。みのりんが朝から清々しく美しいのでそういう気がしますo(`▽´)oノノ☆☆☆

スリランカ連載待ってました。 蓮の池(湖?)のボードとか、一面玉ねぎ畑とか、ツリーハウスとか、牛車とか~~~!! スリランカの田舎(?)楽しそう! 蓮の葉の帽子カワイイ!

早番お疲れさまです!朝のニュース観てましたが鼻声だったの全然わからなかったですよ。新しいネイルはシンプルでもデザインは凄くオシャレですね!

スリランカ日記、ハスの帽子が旅人っぽくていいですね(笑)村人にガン見されたのは美人さんが2人もいたからですよ!みのりんは美人なのに顔芸とかやちゃう所が最高です!!

姫、日曜早朝出勤お疲れ様でした(冷たいおしぼりを手渡しながらお辞儀)。朝の6時台のラヂオニュ~スからテレビニュ~スまで拝聴/拝見しましたよぉ。先週の土曜は夜勤明けでたっぷり寝たんで睡眠バッチリ、朝の5時台に目が覚めちゃったんでラヂオ/テレビスタンバイOK状態で待ち構えていました(タタミの上で正座しながら瞑想)。そして、お仕事日記もチェック済み、今週の水曜(どうでしょう)の特番は楽しみだね!!しっかり録画しておきますよぉ。・・・では今日はこの辺で(ひきつった笑顔で手を振る)。・・・えっ!?スリランカの事が何も書かれてないって!?(バレた!?)次回書きま~す(猛ダッシュで逃亡)。

SBS特番まであと2日ですね、ホント豪華なメンバーです。
福田彩乃さんは長澤まさみ役ということなんですね。
アナウンサーの皆さんはいらなかったかな

異世界ですね。こんな所に姉妹で旅してうらやましい。大道ではない、ちょっとそれたツアーって意外に当たりですよね。
「そこ知り」で清水東校出身の武田さんand小沼みのりさんが出てたのが、めちゃくちゃおもしろくて、クイズ番組楽しみ。みのりさんみたいに武田さんにあんなにツッコミ入れてる人、いないですよ(笑) すっごく良かった。

みのりん こんばんは(^_^)/。
さすが みのりん 志村けん?からアントニオ猪木?への変顔 最高です(笑)(^o^)。
クイズ番組見たいけど石川県では見れましぇ~ん(;_;)
みのりん頑張ってね(^_-)≡★。

みのりんのブログ面白い!行ってみたくなります。顔変化、いいですね~♪

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >スリランカ⑩ 恐怖の玉ねぎ畑&牛車

みのりのちからこぶにようこそ!

2021年3月にSBSを退社しフリーアナウンサーになりました!4月からは夕方ニュースのキャスターを担当しています。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント