トップページ >キスのハンペン からの おしゃれケーキ

キスのハンペン からの おしゃれケーキ

超★濃厚ショコラは 私にとって元気の源です♪ これ、ねっとりショコラでめちゃくちゃ美味しかった!!

CA3J2601.jpg   超絶オイヾ(o´`o)ノシイ 

さて、ドライブの続きです!!   ↓

さて、前の記事からの続きです。姉りん夫婦と富士グルメを堪能し、車で清水に戻って行きます。興津を通る時、またまた寄りたい店があって車を降りました!!清見寺の目の前にある 魚屋さん、魚格さんです!!

IMG_1102.jpg  またまた突撃でおじゃまします~!

お店の方、ビックリされていましたIMG_1101.jpg

私が買いに来たのは、昭和コーナーで取材させてもらった、キスとハモのはんぺん。これが絶品!!あの味が忘れられなくて、10個も買っちゃいました^^

IMG_1088.jpg

食べてみればわかります。甘くて、弾力があって、身や骨のザラザラ感も残っていて最高に美味しいハンペンです。1枚たった80円ですよ!?

rCA3J2509.jpg ← ロケにて。また来ますって言ったら本当に来るから^^!!

はんぺん10枚購入~♪♪♪

IMG_1090.jpg IMG_1092.jpg

すると お父さんが出てきて・・・

IMG_1093.jpg

えのは」揚げたてだよ~♪ って!!IMG_1094.jpg

IMG_1095.jpg お父さんのご好意で1パック揚げたてを頂きました♪

嬉しい~♪♪ ありがとう! IMG_1098.jpg

IMG_1097.jpg ありがとうございます!

興津に行ったら、魚格さん、ぜひ行ってみて下さい♪私のサインも飾って頂いています^^♪ 絶品はんぺんは売り切れ注意ですよ!!

IMG_1105.jpg

キスとハモのはんぺんは 私の家族も絶賛でした。遊びに来ていた祖母も大喜びの味でしたよ~!!

さて・・・ その後は 静岡市内のケーキ屋さんへ♪♪♪姉りん夫婦の結婚式のケーキのお店

1CA3J2589.jpg 1CA3J2588.jpg

メルヘンなお店。わくわくしますね~♪♪♪

1CA3J2587.jpg IMG_1122.jpg

ヴァレンタインファームで結婚式を挙げた人は、特別な2階席に通していただけます♪♪

CA3J2571.jpg

CA3J2574.jpg テーブルも素敵。。。。

IMG_1137.jpg

IMG_1131.jpg 来たよ~♪♪

CA3J2575.jpg 左:わたし 右:姉りん

IMG_1147.jpg  お義兄さんはこんなに可愛いケーキ(*^^*)

IMG_1152.jpg

濃厚チョコは最高ですね。それにしても姉りんの くまchanは、食べるのがもったいない可愛さ。

CA3J2576.jpg CA3J2578.jpg

CA3J2581.jpg いただきま~す♪♪♪

CA3J2583.jpg CA3J2584.jpg

くまchan・・・・・ (´▽`;)

IMG_1164.jpg まったり~

富士 興津 清水 と、1日丸々使って 静岡の味満喫ツアーでした♪♪♪

****************************************

さて、今日の3丁目の昭和は、島田です!!

週末に東京に遊びに行った時、 東京タワーに行って来ました~と書きましたが・・・

CA3J2649.jpg ライトアップきれいでした~~♪

何と、島田でわたし、見つけちゃいました!!!!!

CA3J2554.jpg  皆さん、知っていますか!?島田に東京タワー・・・・・。

今回は 蓬莱橋からスタート!CA3J2559.jpg

蓬莱橋にずっと来たかった!という念願かなった カメラマンくんは 大興奮!!「超感激っす!!」って。

CA3J2557.jpg CA3J2545.jpg

それにしても 彼岸花がきれいな川沿いだったなぁぁ~

CA3J2548.jpg CA3J2549.jpg

きょう 夕方5時すぎ 3丁目の昭和のコーナーで 島田のタワーの謎が明らかに!!お楽しみに!!

 

          ゚+。:.゚★ВУёヽ(o’`o)ノВУё゚.:。+

コメント (12)

みのりん・・こにゃにゃわんばんにちはぁ(^o^)/

今日は台風メの影響で雨になっちゃってるけどぉ

みのりんが取材に出た日は・・ピーカンの

晴れだったんだねぇ( ̄▽ ̄)v

さぁすが晴れ女!


島田の(東京)タワーって・・


電力会社=中電の鉄塔ぢゃナイのかにゃあ!?

ま 夕方を楽しみに待ってまうっしゅ!!

 みのりん様こんにちは。「えのは」って、ヒイラギって魚ですよね。銀色、後頭部に黒い点、背が高い割にペッタンコ。ひれのトゲがキツイ…。焼津では「じんだべら」って言うんですよ。
 ところがこいつがヌルがキツイばっかりに、「釣ってもしょんない外道」とされ、まあひどい扱いを受けています。
 てっちゃん風にいえば「釣ったなら喰え、喰わんのなら帰してやれ、命を粗末に扱うな」なんですよ。岸壁に放り捨てられ干からびて。
 でも、私こいつらが結構好きでして(食も含めて)、「頭痛持ちのねこ」と「じんだべら」とどっちにするか迷ったくらい。時々「じんだべら」使おうかな(笑)。

 さて、島田の蓬莱橋、通りがかったことはあっても渡ったことがありません。行ってみたいなあ。クマケーキもひと思いに(!!)ガブッっと逝ってみたい(笑)。でもひとり(泣)。

今日夜勤明けの眠気マナコ状態で姫のブログを見る。そして姫に物申す(刀の鞘に手をかけながら喝!!)おいどん、基本寝起きは食べる気がしないのでお腹は全く減らないんだけど、今回は別!!むしろ別腹!!こんな美味しそうな物ばかり揃えてきやがったら誰だって(ゴクリ)・・・オマケに前回もシラス丼につけナポリタンと食べ物オンパレ~ドできたら誰だって(ゴクリ)・・・誰だってお腹が減って食べたくなるんじゃあぁぁ!!ってなるんですよ。姫わかってますかぁ!?(服の袖をおもいっきしグイグイ引っ張りながら)姫のおかげ(おかげ!?)で起きたてからこの前貰ったハワイ産(ハワイ産!?)のマカダミアナッツチョコを食べざるを得なかった訳なんです。全ては姫のおかげです(ジャスト45度でお辞儀)。

みのりんこんにちは、ねっとりショコラが非常に気になりますどこでお買い求められたんですか?

魚格さん はんぺん買いにいくなんてシブいですね(*^o^*)
カワイイケーキ屋さん♪みのりん姉りんかわいいなぁ♪ 特別席いいなぁ♪

……よど、垂らす程に美味しそうな、
メルヘンチック♪な熊のケーキを召す…姉りん☆のお腹におさまり。
隈なくケーキは、みのりん☆のお腹にも。。
また、お義兄さんには、こわれやすい、いちごのビタミンCで、満足…満足♪♪♪
こうして、秋の日差しに、ぬくとんぼ…する、彼岸花が風と遊び興じ、
時を紡ぐ、いと…マッタリ、ゆるやかな時間を過ごし。
その後、川沿いで…見届けた、みのりん☆でありましたか。。。^^;

みのりんblogは美味しいもの、楽しい所、
とっても参考になります!!

natsuko☆も みのりんの番組とblogを見て
田子の浦港のシラス丼食べに行ってきました!
すっごく美味しかったし、雰囲気も最高でした。

みのりん、いつもためになる情報をありがとぅぅ。

みのりんのおかげで静岡が大好きになりました。

そのケーキやさんは… 入口のドアが3つある、並木通りの素敵なケーキやさんでは…!
あの通りでひときわ洒落た雰囲気のお店ですね。美女二人と一緒にカフェに行けるお義理兄さん、うらやましい。素敵な方なんでしょうね。

島田の東京タワーって、土手下に見える所ですよね!

今週の三丁目の昭和も面白かったです!
島田タワーは夜にしか見た事がなかったので、あそこまでクオリティが高かったなんて驚きです!最後にチャリに乗った時のみのりんの表情が最高でした!(笑)
ケーキ屋さん凄くお洒落ですね!濃厚ショコラがかなり気になります!
来週静岡に行くのでここのケーキ屋さんに寄って見ようかな。それにしても姉りんのくまchan、たいへんな事になってますね(笑)

……よど、垂らす程に美味しそうな、
メルヘンチック♪な熊のケーキ…を召す姉りん☆、お腹におさめて。
隈なくケーキ…みのりん☆もおさめて。
お義兄さんは、こわれやすい、いちごのビタミンCたっぷりで、満足…満足♪♪♪
そんな頃……、秋の日差しに、ぬくとんぼ…する彼岸花が風と遊び興じて、
時を紡ぐ、いと…。。マッタリ、ゆるやかな時間を過ごす、みのりん☆…
その後、川沿いで…彼岸花を見つけたのでありました……、ってか。。。^^;

   コメントで遊びすぎて?、船酔いさせる、
   かなり、変調気味なトタン調???で、みのりん☆を
   可笑しな気分にしちゃったかも…だったんで。
   あらためて、訂正して送らせて頂きました!!
   これで、ちょんぼり…落ち着いたかな~…えれえれ…。
   えっ?なってない??…やれやれ………。。

ささほうさ…で、ゴメンね!!!!!!!


コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >キスのハンペン からの おしゃれケーキ

みのりのちからこぶにようこそ!

2021年3月にSBSを退社しフリーアナウンサーになりました!4月からは夕方ニュースのキャスターを担当しています。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント