トップページ > 2012年9月

2012年9月

2012年9月 3日

スリランカ① 出発!9時間のフライトは...

姉りん&みのりんのスリランカ旅行記始まりです~!! 姉りんは新婚なのに妹と旅行なんて行ってていいの!?とよく言われますが、旦那様が学会などでお忙しくしょっちゅう海外にも行くし、休みなどないのです♪

というわけで、「おねーちゃん借りま~す♪」 と成田空港で合流☆

CIMG9052.jpg CIMG9055.jpg

成田からコロンボへの直行便があるので日本を昼出発して 夜にはもう着いちゃいます!フライト時間は9時間です

続きを読む " スリランカ① 出発!9時間のフライトは... "

2012年9月 4日

イベント&そこ知り&花火などお知らせ!

今日もらぶらじを聴いて下さった皆さん、ありがとうございます!!

OAで  「鉄ちゃんのTシャツに UNC って書いてある!!」って言ったけど

 よー見てみろ。UNC書いてねーだろte1.jpg

それはさておき、私から 皆さんにプレゼントがありま~す☆

マウスパッドです☆

 

続きを読む " イベント&そこ知り&花火などお知らせ! "

2012年9月 7日

スリランカ② 生ココナッツジュースの味は...

水曜日のそこ知り☆ またまた高視聴率御礼♪たくさんの方にご覧頂いたようです、本当にありがとうございました!

S.jpg z.jpg

来月もそこ知りロケ 入りました♪♪ そこ知り、アゲアゲで行きましょう~ ↑↑↑

それから!もうひとつ、嬉しいお知らせ

続きを読む " スリランカ② 生ココナッツジュースの味は... "

2012年9月10日

スリランカ③ マンゴーが十円!食べ放題!!

らぶらじのお話から! 今日はらぶらじファームのコーナーで、価格高騰のうなぎに代わる食材となるか!?なまずを試食しました~

mvCA3J2433.jpg mvCA3J2434.jpg

なまずの刺身に唐揚げ、骨の素揚げ!いやぁ… ビックリしましたね!!

そして、今日も大量のメッセージが届きましたが、こんなところからも!!  

続きを読む " スリランカ③ マンゴーが十円!食べ放題!! "

2012年9月13日

今晩から 南伊豆に行きます!!

 秋の味覚★さつまいも~♪♪ 

が 『らぶらじのスタッフさんと食べてね』 とスイートポテトを作ってくれました

CA3J2443.jpg  美味しかったぁ♪スタッフみんな喜んでくれました★

さてさて、もっとテンションがあがる話題!!!!!  ↓

続きを読む " 今晩から 南伊豆に行きます!! "

2012年9月18日

スリランカ④ 足の裏めちゃくちゃ熱い。

いよいよ観光始まり~♪2500年以上前にスリランカ最古の王朝があったアヌラーダプラ。紀元前250年にインドがら仏教が伝来したのもこの地。スリランカの人にとって、アヌラーダプラは特別な町なんですって。

IMG_0259.jpg CIMG9167.jpg

世界遺産の寺院を含め、この周辺に8ヶ所のスポットがあるのですが、そのうちほとんどをまわってきました。

まず着いたのは イスルムニヤ寺院

続きを読む " スリランカ④ 足の裏めちゃくちゃ熱い。 "

2012年9月20日

スリランカ⑤ 灼熱地獄つづく。

遺跡巡りは続きます!そうそう、前回の記事で言い忘れていましたが、私達がまわっている このアヌラーダプラ という地域自体が世界遺産です♪ そのエリア内に色んな遺跡があるんです、街の中に遺跡があるというより、遺跡群の中に人が住んでいるって感じでした。

CIMG9189.jpg CIMG9195.jpg

それにしても スリランカには そこらへんに普通に色んな生き物がいます。

続きを読む " スリランカ⑤ 灼熱地獄つづく。 "

2012年9月22日

スリランカ⑥ 素敵なホテル

1日目の観光を終えると、夕方4時頃… 早めのホテル到着となりました。というのも、翌日の朝が早いため!

IMG_0365.jpg  とっても広い素敵なホテルです♪

まずはチェックイ~ン♪

続きを読む " スリランカ⑥ 素敵なホテル "

2012年9月24日

スリランカ⑦ ジャングルに眠る空中宮殿シーギリヤ・ロック

絶対に外せないのが世界遺産、シーギリヤ・ロックCIMG9264.jpg

垂直に切り立ったこの巨岩の上には昔、空中宮殿があったのです!今からここに登ります!

続きを読む " スリランカ⑦ ジャングルに眠る空中宮殿シーギリヤ・ロック "

2012年9月27日

らぶらじスタッフと・・・♪♪

母が、らぶらじスタッフに かぼちゃタルトを作ってくれました~♪

CA3J2520.jpg 生クリームもたっぷり♪♪

かぼちゃの味が濃厚で らぶらじスタッフと一緒に美味しく食べました!!

今週月曜日の夜は 久々に鉄ちゃんと晩御飯☆

続きを読む " らぶらじスタッフと・・・♪♪ "

トップページ > 2012年9月

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社13年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント