トップページ >つぶつぶ新感覚のみかんリキュール♪最高!

つぶつぶ新感覚のみかんリキュール♪最高!

らぶらじで 三ケ日みかんを使った静岡のご当地リキュールが売り出された!という話題をお伝えしました♪ 

nCA3J2195.jpg nCA3J2196.jpg

しずおか あらごしみかん というお酒です♪ 一体どんなお酒なのかといいますと・・・

お話をうかがったのは清水区にある久保山酒店3代目の久保山貴由さん。リキュール製造技術がトップクラスの奈良県 梅乃宿酒蔵さんとの共同開発しました。こちらのリキュール、みかんを日本酒につけて作っているんです!

CA3J2194.jpg 100%果汁のオレンジジュースと見紛う鮮やかさ。

グラスに注ぐとみかんのつぶつぶ感が目立ちます♪♪私はお風呂あがりにロックで飲んだのですが、まさに絞りたてのみかんジュースのようなフレッシュさにグイグイいけちゃいました!爽やかな酸味とほのかな甘み。めちゃくちゃ美味しかったです!隠し味に三ケ日産のはちみつも使っているそうです。

CA3J2199.jpg 美味しすぎ♪

久保山さんは「若者を中心に日本酒文化も低迷しつつあり 日本酒と焼酎は国酒と認められたのに、消費者が離れてしまうのは寂しい、しずおかあらごしみかんをきっかけに少しでも日本酒になじんでほしい」 と話していらっしゃいました。

このリキュールは本当に飲みやすいし、絞りたてジュースのようなフレッシュさなので、とにかく美味しいんです。お酒の弱い私の相方 鉄ちゃんは、ほゎ~ん となっていましたが、その心地よいほろ酔い感覚も味わえたりして、(私はロックで3杯飲んでも何も変化ナシ^^;) 日本酒の美味しさを初めて感じられる方もいらっしゃるかもしれません。私はこれから、特に県外の人への贈り物にも使おうかしらと思っています。

1.8ℓ…2940円 / 720ml…1470円です。

お問い合わせは久保山酒店:054-366-7122

県内20店舗でこのお酒を取り扱っているので、こちらに電話すればお近くの取り扱い店を教えてくれますよ~♪

 

*** 番組のお知らせ **

明日25(水)は そこ知り☆この夏行きたい!動物園&水族館特集!

bf 033.jpg bf 018.jpg

bf 030.jpg

あす25(水) 夜7:00からはSBSテレビをご覧下さい!!

 

** 今週の 3丁目の昭和 *

SBS本社のすぐ近く、登呂をぶら~りしました!今回も「あ!!カンカン帽のみのりん。昭和のロケですか??」 「先週 小鹿商店街見たよ~」 と声をかけて頂きました。まだこのコーナー始まって1ヶ月ちょっとなのに、こんなに覚えて頂いて嬉しいです。

CIMG8739.jpg CIMG8736.jpg

豆腐大好きなので、またお豆腐屋さんに 吸い込まれるように入って行きました(笑)そしてまた ごちそうになる。

CIMG8737.jpg おいし♪

大豆の味がしっかり♪でもさらっとして夏にぴったりのお豆腐でした。1日150丁作るそうですが、お昼には売り切れるという 知る人ぞ知る 名店なのです!

CIMG8738.jpg

そして、こんな看板を見つけ、恐る恐る入ってみると めちゃくちゃ面白い世界が広がっていました。

bCIMG8888740.jpg 日本舞踊教習所!?

3丁目の昭和は 26(木)夕方5時すぎにOAです♪

 

*************************************

明日の静岡新聞朝刊をぜひご覧下さい!!

25IMG_0370.jpg 先月撮影☆

静岡新聞に大きな広告が掲載されます!ぜひご覧下さいね~。

25InMG_0363.jpg 25CIMG8229.jpg

25nIMG_0374.jpg

 

明日は 鉄ちゃんと、山&川のロケに行って来ます!!暑いけど頑張ります!!

 

コメント (16)

 みのりんさまこんばんは。本日は10分番組になってしまいましたね。でも、ギュッと濃縮されたようで、それはそれで面白かったですよ。録っといたらよかったと後悔しきりです。

 私は秋口から冬にかけては主に日本酒、それも「原材料:米・米麹」って書いてある奴ばっかりになります。 何かで読んだ、「醸造用アルコール」入りはアルコール飲料。米・米麹ってのが酒! ってのに感化されて以来です。 まあ今や老朽化が進み、旨いな~って飲むのは最初の数口分くらいなものですが、格安の米だけの酒ってのがいくつかあるので、重宝してます。

 よく冷えた豆腐もこの時期最高ですね。刻みネギに鰹節、古根ショウガを少し、なんてまた飲みたくなっちゃいます。

 中日新聞読者ですが、忘れていなかったら静岡新聞買います。楽しみだな。社長の想像図みたいな?

小沼アナは酒豪なんですね\(◎o◎)/!
僕はアスリートだしダイエットの意味で…断酒歴6年半です。
以前読んだサッカー雑誌で『疲労回復とビタミン補給には果汁100%オレンジジュースがベスト』
と載っていて、以来毎朝飲んでいますが、濃縮果汁還元よりストレートが良いそうです。
あと果物でダイエットには、マンゴー以外はOKで、特にリンゴとグレープフルーツがいいと聞いて、7kmウォーキング後に果汁100%ジュースをよく飲んでいます。

明日の朝刊楽しみです(*^_^*)

明日はそこ知り見ますよ~。楽しみ~。
かわいいみのりんが見れますね。

明日は何のロケですか??
てっちゃんと一緒なんですね。
いずれにしてもみのりんが見られれば
いいんだけどね。
暑いけどがんばってね。

今日のらぶらじ短くて寂しかったですーーー、、、。
明日は鉄ちゃんとロケなんですか!?!?そこ知りですか??また告知楽しみにしています。

暑い中毎日お仕事お疲れ様です!!!!

いつも朝は新聞見ないのですが、明日はチェックしてから出勤したいと思います!どんな広告なのか楽しみです!
この時期に外のロケは大変だと思いますが頑張って下さい!みのりんがロケに行くと晴れすぎて猛暑になってしまわないか心配です。(汗)

みのりんさん、こんばんは!
寝苦しく、こんな深夜にブログ読ませて頂いています。
三ケ日産のリキュール美味しそう‥‥
なのですが、下戸の僕にはお酒は飲めなく残念!普通のみかんジュースもあるんでしょうか?

明日の『そこ知り』とっても楽しみです。
それと、まだまだ新参者ですが最近、某新聞紙から静岡新聞に購読を変えました\(^o^)/
朝刊のCMを読めるのが楽しみ!
でも早く寝ないと!
おやすみなさい。

ビールも日本酒も飲めない私ですが、あらごしみかん 早速買ってきました。
ほんとに粒々100%オレンジJースのよう、そこに香るほのかなリキュールが美味しかった! 濃厚オレンジでこのお値段はお得感があります。果汁が好きで、お酒は苦手だけどちょっと楽しみたい私にはピッタリで、紹介して下さりありがとうございます!

昨日は野球のせいでみのりさんのラブラジが短縮されてしまい、恨めしいったらありゃしない。
月・火曜は仕事中、陽気なみのりんに癒されて生き延びてるっていうのに。
今日の静岡新聞!!!聡明なみのりさんのリクルートスタイルが!早速みのりん大好きなかみさんが切り抜いてました。

今朝、静岡新聞買いました! いつもは読んでないけどミノリン見たいからね。キリッとしてかっこいい。才女を地でいってますね(^_^)v

みのりんさんの静岡新聞拝見致しました。静岡においておくのは勿体無いオーラと美しさですな。

小沼みのりを女だと思うな!!あれは小沼みのると云フ男と思え!!(断言・・・断言!?)と思わせる程の相も変わらずの豪快な呑みっぷりの姫、リキュ~ルを3杯呑んでも顔色一つ変えずにいるなんて信じられないよぉ(どこぞの外国人っぽく)。でも姫も云ってたけど、これがお酒!?オレンジジュ~スじゃない!?と見間違えるぐらいの鮮やかさだね。ここまでくるのにかなりの試行錯誤があったと思うけど、久保山さんの日本酒を何とかしなければ!!という情熱は素晴しい!!静岡が誇るお酒の一つになるね!!うんうん(目を閉じ力強く頷きながら)。
姫、暑い中、暑苦しい(暑苦しい!?)てっちゃんとロケ、大変だと思フけど体調崩さないように。熱中症に気をつけてね~(温かく微笑みながら)。

奈良の梅の宿有名な蔵元さんですよね。
日本酒とみかん新しいコラボだとおもいます。

【朝刊の美女】

『ロック三杯の美女』
『風呂上がりの美人』

『絹豆腐のような肌の美女』
『静岡新聞の姫』
『蜜柑リキュールの美人』
…この辺で…おやすみなさい。

静岡新聞見ました♪みのりんかっこいいね♪ みのり様は見た目だけじゃなくてほんまに頭いいから説得力あるよ。

日本酒には昔と違い悪酔いする成分が入っていないことをもう少しアピールしていただきたいとおもいます。
江戸時代のお酒のイメージが迷信としてのっこていると思います

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >つぶつぶ新感覚のみかんリキュール♪最高!

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント