トップページ >静岡市小鹿商店街で昭和探し!!

静岡市小鹿商店街で昭和探し!!

毎週木曜日は 3丁目の昭和です♪

CIMG8479.jpg イチオシ商品の伸び~る指輪

ところでココ… なぜこんな住宅街に?? という閑静な場所にぽつんとある宝石店なのです。でも、昭和時代に創業したお店には、県内ではココでしか手に入らない物も見つけましたよ~!!

こんな悩みのある女性はいらっしゃいませんか??指輪を通す時、どうしても関節部分が通りづらく、そこでリングのサイズを大きくしてみる。めでたく、関節部分を通過し、ようやく指のつけ根部分に辿り着くと、今度はそこでユルユル

CIMG8481.jpg CIMG8480.jpg

バネを内蔵していることによって微妙に伸びるので、指の付け根に到着した時にはピッタリフィットなのです!これ、超大物歌手も愛用しているということなんですが、私も試着したら 本当に圧迫感がなく、指輪をしている事をすっかり忘れるほどでした

そして、静岡ではここでしか手に入らないもの。それは スタジオジブリ公認のアクセサリー

CIMG8475.jpg 可愛♪

CIMG8476.jpg CIMG8478.jpg

突撃取材したのに快く応じて下さった皆さん、本当にありがとうございました!!

CIMG8482.jpg ご家族仲良し♪

続いておじゃましたのは・・・CIMG8484.jpg 駄菓子屋さん!

CIMG8485.jpg 広っ!!

CIMG8486.jpg CIMG8487.jpg

とにかく広い!懐かしいお菓子がいっぱいでした。あまじょっぱい蒲焼さん… 懐かしいなぁぁぁぁ~♪♪

CIMG8488.jpg

まず 駄菓子屋さんの香りが懐かしいですよね~。あれもこれもと迷っている間に時間がどんどん経ってきます。オトナになってもワクワクする場所ですね♪

CIMG8483.jpg 

ちなみに みつや の由来を聞いたら、ご夫婦のお名前が みつお と みつこ さんだからとのことです。仲のよさがお店になったわけです!!

さぁ、今回もテレビ初登場のお店に潜入!こちらのお店です!どう見ても歴史を感じる すずらん食堂。私が入らないわけがない!!

CIMG8502.jpg

CIMG8500.jpg  しかし 昭和ロケ初の取材拒否!!

ご主人に「テレビは勘弁」と断られ、最初は「わかりました…(ショボン)」と言ったものの、お店を離れ、5mほど歩くと 何だか 超~~~悔しくなってきて、ディレクターに「もう1回言ってくる!私が交渉してくるので外で待ってて下さい」 ともう一度店に戻る。だってだって、まずこの外観がどう見ても歴史ありまくりでこのコーナーにぴったりだし、メニューの値段がすっごく気になるの!!

CIMG8501.jpg 値段に注目☆

ラーメン350円て 安すぎじゃない!?と驚きがあってからの~、カツライス1300円だから!! この値段設定はナニ!?もう取材するしかないじゃない!!

というわけで、難航した交渉の末、

①お客さん、お店の人の顔は映さない

②店の隅に座って私の顔と料理だけ撮影

という条件で 撮影OKが出ました。もちろんテレビ初取材です。このお店、知る人ぞ知るというか、地元の人がいっぱいで、けっこうある席数がほとんど埋まっていました!!サラリーマンの方から地元のおじさままでいっぱい!一番人気は日替わり定食!

CIMG8498.jpg 安すぎるでしょ~~!!!

ほとんどの人がこれを頼んでいたかな~。撮影に夢中で、ブログ用に 日替わり定食を取り忘れちゃったんですけど、どのメニューも出てくるのが早いっ!

CIMG8494.jpg すずらん食堂って響きもいいよね♪

350円のラーメン。

CIMG8497.jpg 350円とは思えないよ!昔ながらのラーメン☆

そして1300円のカツライスがこちら!!どど~ん!!大きいので こちらはあげるのに時間がかかります。これにごはんなどがついてきます。

CIMG8489.jpg CIMG8492.jpg

大きい~~!!ディレクターさんもビックリ (@▽@;)!!

CIMG8491.jpg

突撃取材は 苦労もあるけど、やっぱり面白い!!これからも 県内の色んな昭和を探しに行きますよ!!ちなみに… 3丁目の昭和は こんなに小さいデジカメを持って3人で取材しています!!

CIMG8495.jpg  皆さんの町にも行くかもしれません!!

*************************************

今日も暑いですね~。暑い夏はキライだけど、今だから美味しい果物は大好き!先日は宮崎の高級マンゴー太陽のたまごを頂きました!

CIMG8642.jpg CIMG8643.jpg

ちょうど食べ頃~~ CIMG8644.jpg 大きい

頑張って 自分で花咲カットにしてみました♪♪濃厚な甘さは正にフルーツの女王。マンゴー大好きっ。帰りにミニストップ(最近の若いコはミニップって言うんだって!)でダブルマンゴーパフェ買ってこうかな~。大好きなんです♪

CA3J2155.jpg 美味しすぎる!

あしたも 昭和ロケに出かけてきます~♪♪ 

コメント (12)

3丁目の昭和のコーナーが見たくて、木曜日はイブニングアイをつけます。みのりんが突撃するなんて豪華なコーナーだと前から思っていましたが、やっぱり交渉はスタッフでなくみのりんご自身がされているのですね!!
みのりんがでてるとテレビがとても華やかになります。

 みのりん様こんばんは。ほほほーこりゃデカイ。こんなデカイとデリケートな口(粘膜弱いねん)を持つ頭痛オヤジは、口中怪我だらけになりそうですな。

 定食もお手頃な値段。書かれている全部頼んでも610円なら、お客さんでほぼ埋まっているのもわかります。ラーメン横に寝転がったコショウの小ビンにも泣かされます。

 ♪(尺八の音色)7月のうた 頭痛持ちのねこ (中略)街の食堂、コショウの小ビンに みのりんの粘り (尺八の音色) …ってか? 
 
わかんない人は、平日午前11時からSBSラジオ聞いてね。

みのりん・・昭和シリーズいぃねぇ( ̄▽ ̄)v

イヴ目のOAでも云ってたけど・・

今度は東部 伊豆にも来てチョンマゲぇ!!

今日の3丁目の昭和コーナーも最高でしたっ☆☆
みのりんファンのおじちゃんとの絡み最高~♪♪
マッキーは? 「……」 笑♪
ロケでの動くみのりん最高~!!!!!!!!!

桃李ン♪、JEWELRY好きですか?

尖閣諸島を買う値段のJEWELRYを贈りましょうか!?

いえいえ、値段じゃないですね、LOVEはHEARTですね!

LOVESEXYの明智小五郎は、静岡No.1美女の桃李ンには全く相応しくありません。

今日の昭和も最高におもしろかった!!
特にすずらん食堂、みのりん大手柄でしたね。
近所にこんな店があったら間違いなく常連さんになりたいです。
ところで、みのりん。やっぱイブeyeにはみのりんだよ!!
あらきちゃんもやなぎさわもかわいいけど、みのりんは数倍かわいい。格が違う。
みのりんは超忙しくなるけどもっともっと画面に登場してくれ。
木曜日だけってのはSBSは大損してると思うよ。
おっと、熱くなってしまったぜ。みのりん体調には気を付けてがんばってね。

ジブリのアクセサリー、見たいです。 みのりん、情報ありがとう! 探して見ます。 

ビ~玉、ベ~ゴマ、風船ガムにニッキと・・・えっと~それからメンコとおはじきと、あっ、SAWSAW竹トンボ!!やったはやった!!なっつかしぃな~(水谷豊っぽく熱唱)。おいどんがちっさい頃よく行ってた駄菓子屋さんって、全部辞めちゃったんで、駄菓子屋さん見るだけで懐かしいし、ちっさい頃にタイムストリップするよぉ・・・、ダンダンダン、ダダ~ダダン、ベタで~す(両手でピ~スをして前後に動かしながら)。・・・ネタは置いといて(架空の箱を右から左へ動かす動作)、昭和生まれのおいどんにとって、駄菓子屋さんこそ、THE昭和なので昨日の3丁目の昭和は存分に堪能しましたぁ(遠い目)。主演小沼みのるも観れたしね(ニンマリ)。

もし沼津駅周辺に来ることがあったら・・・ちょっと寄ってみてください。

●珠子さん
 ありがとうございます!!このコーナーは本当に突撃で
 色んなお店におじゃましています!
 今日もなかなかロケ難航しましたが、そのドキドキ感が楽しいです!


●頭痛持ちのねこさん
 コショウの瓶が転がっているところに気付く辺りのセンスが素敵です♪
 そうなんです、この転がり具合とアルミのトレイも昭和ですよね。


●伊東の麻呂 さん
 ですよね、ですよね!!静岡市内から飛び出さなければ!と
 もちろん思っています★それから伊豆と言えば・・・
 7/31(火)に勝博記者とのリポート第3弾
 西伊豆町があるのでお楽しみにっ!

●natsuko☆ ちゃん
 牧野さんのくだり面白かったですよね~(笑)
 無言かいっ!ってつっこんじゃった!!


●明智小五郎 さん
 宝石は特別好きってわけじゃありませんけど、
 センスの良い小粒の可愛いネックレスなどはすきです


●エンゼルフィッシュさん
 最近は色んなところにロケに出れて(今までいけなかった
 遠いところも)楽しいですよ~♪♪
 そこ知りもいっぱいロケできるしね★


●ブラック・シャーク さん
 小鹿にある 山西宝石店さんですよ♪♪
 ぜひぜひ行ってみてください!
 ジブリファンにはたまらない空間です★


●Bフレッツハナハナ さん
 安田大サーカスからの 志村けんですね!!
 (     )でそれを表現できちゃうBハナさんが
 スゴいです(笑)


●HTKさん
 はい!沼津でロケがある時はぜひお昼ご飯におじゃましたいと
 思っています!!!!

 

みのりんの取材魂のすごさを感じました!賞賛に値しますね。

小沼みのりさん、スッタフの皆さん。取材をして頂きありがとうございました。
毎日、楽しく見させて頂いております。
ジブリのアクセサリーもテレビで見てのお問い合わせに、感謝 感謝です。
又、ブログで取り上げて頂きました、伸び縮みリング『快適ジャフィー』が
11月特許が認可され県内取扱店でお手持ちの指輪の加工を承っております。
ご興味がございましたらご覧いただければとおもいます。
http://www.kaiteki-jaffy.com/index.html#jaffy_map
いつも、元気なみのりさんを、これからも、楽しみにしています。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >静岡市小鹿商店街で昭和探し!!

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント